あれが~ここに~来る~~!!

こんにちは!K-mix  Wiz. ADです(^^♪

 

本日の放送を振り返っていきましょう!

 

【今日のテーマ:あれが~ここに~来る~~!】

9月も中旬。季節も変わり目ということで、もうすぐ”あれ””ここ”に来るのでは?!というエピソードを募集しました!

「次のシーズンのドラマが来る!」

「昔流行っていた”あれ”がまた流行するのでは?!」

「もうすぐ”あれ”が発売される~!!」

など、リスナーの皆さんの楽しみな未来をたくさん聴くことができました!!

たくさんのメッセージありがとうございました!

 

12時台は、【アルファクラブ静岡 presents 記念日には、プラスアルファ「ありがとう」を添えて。】

リスナーの皆さんが持っている記念日を募集し紹介していくこのコーナー。

誕生日や七五三、結婚にまつわる記念日、入学や卒業など、様々な記念日とエピソードを紹介します。

本日ご紹介した記念日はこちら!

 

RN:アルミ缶の上にあるみかん

今から約6年ほど前の話、
入籍と二人暮らしを始めて一ヶ月ほど経った頃
私の誕生日がありました。
うろ覚えではありますが
仕事から帰るとテーブルに
お花の植った鉢とプレゼントが
みるとそれさ私の誕生日の花
誕生花だったのです。
もともとサプライズが好きな主人なので
すごい感動したのを覚えています、
しかし私はとーーーってもズボラ
お花の世話なんてぽーんと飾るだけ
ある日主人が花を見たら
『花に虫、、、わいてるよ、、、』


処分しました、笑

その後は鉢ではなく
花瓶にさせるお花か造花になりました。
お花ってもらえると嬉しいですよねー!

 

 

RN:勝手に看板娘。

今月は私達夫婦の誕生日が5日違いであります。
パーチャが40歳私も30代後半になりますが私にとって誕生日を一緒に迎えられることは、当たり前のようでいてそうでない、素晴らしいことです。パーチャの誕生日を祝えて嬉しいという、夫婦ならではの喜びを言葉にすると幸せな気分になれます。
人生はまだまだこれから30年後40年後ありますがこれからもずーと一緒にいてね!

 

RN:ビューティーなスカート女

9月16日に妹が23歳、父が68歳の誕生日を
迎えます。
私が結婚するまでいつもそばにいてくれてお二人には
本当に感謝しています。
特に妹は私の妹として生まれてきてくれて良かったと改めて実感しています。
普段は仕事や彼氏の家にお泊まりでなかなか、
会話する機会が少ないですがたまに近況報告を話すのも良いですね。
高校生の頃はダンス部に所属してダンスの発表会で
熱心に踊る姿がとても印象的でした。
とにかく、明るくて活発な性格なのでこれからも
パワフルな女性に成長するのを楽しみにしています。
そしてお父さんは子供の頃は厳しく、怒らせてばかりで迷惑をかけていたので本当にすみませんでした。
大人になった今でもまだまだ、未熟ではありますが
引き続き親としてご指導のほどよろしくお願いします。
このお盆に帰省したので今は実家がある愛知県に
居ます。
家族を直接、お祝い出来るのは今しかないので
ちょうど良い貴重な時間をありがとうございます。
お二人ともお体だけは気を付けて過ごして下さいね。

 

RN:とっとこママちゃん

今日はわたしたち夫婦の5回目の結婚記念日です。
5年前の今日、2人で婚姻届を提出しに行ったこと、まるで昨日の事のように覚えています。
あの頃住んでいたアパートから、結婚にあたって用意してくれた新築の今のお家に引っ越しをして、娘が産まれて家族が増えて、わたしも仕事を始めたり、この5年色々なことがあったね。
余裕が無くなると、プリプリ怒りがちなわたしだけど、いつも優しくいてくれてありがとう。
いつまでも家族仲良く過ごしていこうね。
これからもよろしくお願いします。
ps.食べたいって言ってたケーキ屋さん、今日は会社近くの店舗は定休日だよ!!
行くなら家の近くの店舗だよ~!!^^

 

このコーナーでは、誕生日や結婚記念日だけでなく、友達と出会った記念日や愛犬との記念日、ラジオを初めて聴いた記念日などなど

皆さんの大事にしている様々な記念日を募集しています♪

”ありがとう”の言葉と共に、皆さんの素敵な記念日をラジオを通じてお祝いしてみませんか(^^♪

メッセージはコチラから!!

 

13時台前半は、【Wiz. Talk】

本日は 西片梨帆さんをお電話でお迎えしました~!!

元々音楽好きだったことから、初めて作った楽曲で「出れんの サマソニ」に応募し、SUMMER SONIC2015 のステージに立った素晴らしい経歴をお持ちの西片さん!

その二年後には1st ミニアルバム「⾏けたら⾏くね」を全国リリース
なんと当時は高校生

音楽活動のきっかけは?
友達がライブに出てたことから憧れを持ったことなのだそう!

当時、楽器は安いものを買って勉強し始めたそうなのですが… 

作曲はなんと独学

そして活動は音楽だけでなく、執筆からデザインまで幅広く活躍されています!

なんでもできてしまう西片さん( *´艸`)

本読むことや言葉を書くことが好きだったことから、詩集を作ったり脚本を書いたりするように!

アルバムジャケットの世界観も素敵で、写真や絵が好きなことから取り組んでいるのだとか!

音楽を先に作るため、ご自身のイメージが”思い出”であることから淡い”思い出”の中にいるようなイメージが表現されているようです。 

脚本の裏話もお聞きしました!

曲は時間が決まっていますが、もっともっと物語があるのに…と惜しい気持ちがあったため、曲の延長線上を舞台で表現したいと思って書き始めたのがきっかけなのだそう!

難しいのでは…?とバカボンさんがお聞きしたところ、全然かけないことはなかった!とのことで、さらに西片さんの素晴らしい才能に触れることができました(*ノωノ)

楽曲制作の秘話も教えていただきましたよ!

弾き語りで作っていたそうですが、曲にのめりこみすぎることが多くあったそう。
そこで、他の方法で作ってみたい!と思い、トラックを先にもらってイメージから当てはめていくことに。

そこからフランクに向き合えるようになった!と、制作への想いの変化を語ってくださいました!

そんな、西片梨帆さんは本日9/22、弾き語り 5 曲収録した「たましいはここ、みえるの?」を配信リリースしました!!

タイトルに込められた意味もお聞きできました!

「高校生の時から活動していて、その当時と作っている理由が変わってきている。大人になると色々あるし、ちゃんとしないといけないと思うのですが、うまくいかないことも多い。そういうことに悩んだりもする。そのため、心を閉ざすことで傷つくのを避けようとしていくが、逆にそんな感覚が薄れていくのが怖くなっていてしまう。そんな自分の中の魂を表現したいと思った。そして、まだ自分の中の魂が見えていない人にも届けばいいなと思って作ったりました。」

とのこと!

今を生きる人たちに必要な”魂”が、存分に表現されている楽曲になっていますね!

 

~今後のご予定~

10月27日 初のフルアルバム発売!

今後の詳しい予定は、こちらの公式HPをご確認ください!

 

本日はご出演ありがとうございました!!

 

13時台後半は、【ドレにしようか もうマヨネーズ】

このコーナーでは、「エスエスケイフーズ」のドレッシングやマヨネーズを使った、毎日の食卓が楽しくなる「レシピ」をご紹介するコーナー!

本日はエスエスケイフーズの大石さんをお電話でお迎えしました!!

本日ご紹介してくださったのは「和風豚しゃぶサラダ」

レシピはコチラから~!!

そして新商品!
SSK プラスサラダ和風たまねぎドレッシングのご紹介も!

もう一度聴きたい方は

 

14時台は【Wiz Favorite Songs】

このコーナーでは、バカボン鬼塚さんと川﨑玲奈さんがお互いにテーマを決めて選曲し、お届けします。

水曜日はバカボンさんが選んだテーマで、玲奈さんが選曲!
テーマは「 寝起きで一番最初に聴きたい曲 」

 The Time Warp (From “The Rocky Horror Picture Show”  / RICHARD O’BRIEN をお届けしました!!

寝起きが悪いという玲奈さんは、『ガンッ』とくるロック調の1曲を選曲しました!

明日のバカボンさんへのお題は…「 バカボンさん的ラブソング 」

明日のこのコーナーもお楽しみに♬

 

 

今日の放送はradikoからタイムフリーで聴くことができます!!

明日もお楽しみに!!

投稿をシェアする

LATEST BLOG

いつでも、どこでも、K-MIX!

ラジオで聴く

  • 静岡

    79.2MHz

  • 浜松

    78.4MHz

  • 沼津三島

    86.6MHz

  • 掛川

    80.3MHz

  • 島田

    85.9MHz

  • 富士富士宮

    85.8MHz

  • 下田

    80.5MHz

  • 東伊豆

    78.6MHz

  • 御殿場

    81.6MHz

  • 熱海

    83.0MHz

スマホ・タブレット・PCで聴く

県内のラジオ、過去1週間分無料。
プレミアム会員で全国配信。

→ radiko 公式サイト

RADIO

現在地の周波数に
チューニング

radiko

県内のラジオ無料
プレミアムで全国配信