生放送なんだよね。

こんにちは!Wiz. ADです!!

本日は鬼玲奈ネームの起源を探る&鬼玲奈ネーム大放出&皆さんの持論に共感と納得の嵐の回でした!

また本日は祝日ということで、リアタイして下さる方や初メッセージを送って下さる方が多くて嬉しかったです!!

というわけで、今日の放送を振り返っていきたいと思います!

 

テーマ【ジローン(持論)、ドローン】

本日は皆さんから自分が持っている持論を募集しましたが、持論って、金言の宝庫ですね…

例えばザキさんの「家はいつでもテレビ取材がきてもいいようにキレイにする」「シャワーヘッドと電動歯ブラシとヘアドライヤーにはお金をかけろ!」

鬼さんの「期待しない」については反響が大きかったですね…!

その他にも「仕事から帰ってきて座らない」「展覧会では音声ガイドを必ず借りる」「タルタルソース好きに悪い人はいない」「攻めた上の遅刻は許される」

など共感と納得の連続でした…!

12時台は、【「蓬莱の湯・笑福の湯 湯けむり名人戦」】

このコーナーでは、お風呂に関する7・7・7・5の「ネオ都々逸」を募集いたします♪

お風呂に関係するものであれば何でもOKです\(^o^)/

さらに頂いたものの中から「名人都々逸」を選びます!

本日も秀逸な都々逸がたくさんありましたが、そんななか今回選ばれた「名人都々逸」はコチラ!

ラジオネーム: 「バナナない」ことBluetigerさん

「運転5時間 入浴10分 これが秘湯の 醍醐味さ

これちょっとめちゃめちゃ共感しました…秘湯って熱っっっっっいですよね…笑

しかしあの温度調節がされてない感じというか、人の手が加わってない感じというかあの天然さが憎めないですよね…

私は地元が岐阜なのですが、奥飛騨温泉郷にいった事がないので今年の冬に行こうと決めました!!Bluetigerさんありがとうございます!!

なお、「バナナない」ことBluetigerさんは今回初選出でしたので、ぜひ湯けむり名人を目指して次回も参戦お願いします!

 

通算3回名人に選ばれた方は「湯けむり名人」を命名、さらにバカボンさん玲奈さんのサイン入りステッカーをプレゼント!!

そして、通算10回「湯けむり名人」に選ばれた方には「幻の都々逸ァー」(仮)を命名し、さらに世界で一つだけのプレゼントを制作するそうです!

乞うご期待!

※わかりづらいと思うので整理しますと、「幻の都々逸ァー」になるためには通算30回名人に選定されることが条件となります!

 

道のりは長いですが、みなさん頑張ってください!!

 

13時台は、【そこの君、果物を答えにしてごらん(偶数週)】

はままつフルーツパーク時之栖とのコラボコーナー♪

お題の果物が答えになる問題をお送りください\(^o^)/

最も優れたネタにはクダモンドセレクション金賞として浜松フルーツパーク時之栖からおすすめのフルーツセットをお贈りします!

本日は、はままつフルーツパーク時之栖から勝田みどりさんがスタジオに生出演してくださいました!ありがとうございました!

 

そして勝田さんが今日のお題「リンゴ」に合わせて、フルーツパークで収穫されたリンゴ「ぐんま名月」姫リンゴをもってきてくださいました!

ザキさんが姫リンゴをその場で試食しましたが、手のひらサイズなのにリンゴジュースみたいなジューシーさがあるみたいです!気になりますね~!

お写真こちらです!勝田さんありがとうございました~!

 

というわけで、今週も行きますよ~!

今週のお題果物は「リンゴ」でした

今日もアカデミックで耳よりなものがたくさんありましたが、勝田さんが選んだ本日のクダモンドセレクションはコチラ…!

ラジオネーム: 富士宮走ろう会バナナさん

【問題】余ったショートケーキなどを次の日もしっとり美味しく食べるための保存法として、
タッパーにケーキと一緒にあるものを
一切れ入れるといいという。それは何?
バナナ、レモン、玉ねぎ、トマト、リンゴ
【答え】 「リンゴ」
(りんごの表面から水分が蒸発し保湿が保たれ ケーキはしっとりふわふわのまま)

です!

リンゴちゃんがケーキに湿度を与えてふわふわさを保ってくれるなんて知りませんでした…!有益な情報をありがとうございます!!

 

そして!次回のお題フルーツは

「パイナップル」

こちらのフルーツが答えになる問題をお待ちしております!

次回は10月7日にお送りします!

 

☆フルーツパークからのお知らせ☆

 

緊急事態宣言発令に伴い、フルーツパークは現在休園中です。

 

・休園のお知らせ ????営業再開は10/1(金)を予定。

・御殿場(本社) イルミネーションについて ????2021年9月17日(金)~スタート

点灯時間 17:30~21:00(22:00から時間短縮)

9/17(金)~当面の間(9/30以降の情勢をふまえ)

 

休園期間はお電話がつながりません。

公式HPお問合せフォームよりご連絡下さい。

 

 

その他、詳細はフルーツパークのHPをご覧ください

 

いぬじゅんの「ゐ」 (奇数週)

県内在住の小説作家 いぬじゅんさんとピンソバのコラボコーナー!
作家の「イロハ」の「ゐ」にあたる“アイデア=ネタ”を、実際に作家から出すお題に沿ってリスナーの皆さんから募っていこう!というコーナー!

募集しているお題はコチラ!

【 それじゃフラれるよ…いぬじゅんさんが学生時代に書いたラブレターの書き出しとは? です!!

次回は9月30日にお送りします。

ネタは絶賛受付中です!

 

14時台は【Wiz Favorite Songs】

このコーナーでは、バカボン鬼塚さんと川﨑玲奈さんがお互いにテーマを決めて選曲し、お届けします。

木曜日は玲奈さんが選んだテーマで、バカボンさんが選曲!

今回玲奈さんが選んだテーマは「バカボンさん的ラブソング」

このテーマに対してバカボンさんが選曲したのは

『I Won’t Last A Day Without You/PAUL WILLIAMSでした!

”君がいなくなったら生きていけない

だけど君がいる限りはどんなことにも耐えられる” 

バカボンさんはこの歌詞がとても素敵でこの曲が好きだとおっしゃっていました。

好きな人から「君がいなくなること以外は何が起きても平気だ」と言われたらそれはもうこの上なく嬉しいですよね…

バカボンさん的には、「結婚式で流すといい曲だなぁと思うのにかかってるところを見たことがないんだよねぇ…笑」

とのことでした!笑 素敵な曲でした…!

 

さて次回、来週水曜日の玲奈さんへのお題は

「学園のヒロインが朝、教室のドアを開けた瞬間はじまりそうな曲」 です!お楽しみに!

 

 

今日の放送はradikoからタイムフリーで聴くことができます!!

来週もお楽しみに!!

投稿をシェアする

LATEST BLOG

いつでも、どこでも、K-MIX!

ラジオで聴く

  • 静岡

    79.2MHz

  • 浜松

    78.4MHz

  • 沼津三島

    86.6MHz

  • 掛川

    80.3MHz

  • 島田

    85.9MHz

  • 富士富士宮

    85.8MHz

  • 下田

    80.5MHz

  • 東伊豆

    78.6MHz

  • 御殿場

    81.6MHz

  • 熱海

    83.0MHz

スマホ・タブレット・PCで聴く

県内のラジオ、過去1週間分無料。
プレミアム会員で全国配信。

→ radiko 公式サイト

RADIO

現在地の周波数に
チューニング

radiko

県内のラジオ無料
プレミアムで全国配信