バカボンさん×愛実さん=??

こんにちは!K-mix  Wiz. ADです(^^♪

 

本日は玲奈さんが夏休み

ということで、バカボン鬼塚さん×鈴木愛実さんでお届けしました~!!

お二人の掛け合いはどうでしたか??

凄く新鮮面白かったですよね~!

本日の放送を振り返っていきましょう!

 

【今日のテーマ:ふつおた祭り~!】

水曜Wiz.を聞いている皆さんは、まなみんお初の方もいたのでは??

ということで今日は、まなみんに迫っちゃいました~!

恋愛のお話や伝説の鬼ネーム・玲奈ネーム、そして私生活まで!

バカボンさんのカッパのお話も面白かったですね♪

明日もふつおた祭り!!

愛実さん、バカボンさんへの質問たくさんお待ちしております~!

 

 

12時台は、【アルファクラブ静岡 presents 記念日には、プラスアルファ「ありがとう」を添えて。】

リスナーの皆さんが持っている記念日を募集し紹介していくこのコーナー。

誕生日や七五三、結婚にまつわる記念日、入学や卒業など、様々な記念日とエピソードを紹介します。

本日ご紹介した記念日はこちら!

 

RN:すみれSeptemberラブアゲイン♪

9月になるといつも思い出すのですが、2016年9月10日が私の忘れられない日です。
そう、広島カープが25年ぶりに優勝した日です。
25年間優勝から遠ざかり、ずっと低迷していたカープがやっと、やっと、やっと優勝できました。
黒田選手と、新井選手が抱き合うシーンを観て泣きました。
感動をありがとう!!
今は弱くなってしまいましたが、また優勝目指して頑張って欲しいです。
これからもずっとカープファンでいたいと思います。

 

 

RN:ひまわり

9月8日は娘 長女の33才の誕生日でした。
一人暮らしをして公務員です。このコロナ禍で土日も仕事が多いです。お正月以来会えていません。

娘の大好きな食べ物いっぱい送ったら…
「ありがとう!美味しい!」と一言ラインが… 

早くコロナ禍が収束すると良いね 無理せんように…

またお正月会えると良いな…

 

RN:ポチャコ

私の実家の祖母が24日で90才になりました 

おばあちゃん おめでとう!

でも会えてません。認知症がひどく老人ホームにいます。

このコロナ禍で面会が随分と出来てません。
私はおばあちゃん子だったので本当に可愛いがってもらっていました。

いつまでも元気でいて欲しいです。面会出来るようになったら会いに行くからねー!

 

RN:バナナタイムフリー

先日、9/20は母の誕生日でした。

お酒が好きで、毎晩、ビールや、スパークリングを飲む母。
市内の有名な酒店に勤めていて、貴重なお酒を持って帰って来てくれる母。
朝早く出かける自分に、父のお弁当を作るついでに、お弁当を作ってくれる母。
毎週日曜日に、夕飯のおかずを一緒に買いに出掛けたとき、自分が勝手に買い物かごに突っ込んだ物を、嫌みを言いながらも、買ってくれる母。
孫や嫁を気にかけて、色々な場所に連れていってくれたり、色んな物を買ってくれる母。
誕生日は何が欲しい?と聞くと、飲みたいスパークリングワインがあるから3,000円ちょうだいと可愛く言う母。

いつもありがとう。その、スーパーポジティブシンキングでいつも家の中が明るくなります。

いつまでも長生きして下さい。これからもよろしくお願いします。

 

このコーナーでは、誕生日や結婚記念日だけでなく、友達と出会った記念日や愛犬との記念日、ラジオを初めて聴いた記念日などなど

皆さんの大事にしている様々な記念日を募集しています♪

”ありがとう”の言葉と共に、皆さんの素敵な記念日をラジオを通じてお祝いしてみませんか(^^♪

メッセージはコチラから!!

 

13時台前半は、【Wiz. Talk】

本日は 村松健さんをお迎えしました~!!

バカボンさんは村松さんの大ファン!!

ということで、終始興奮が収まらない状態でWiz. Talkが進行されました~!

バカボンさんは、村松さんの音楽に触れ36年!年齢も近いことで憧れなのだとか!

バカボンさんが村松さんに出会ったのは、フュージョンブームが来た時代!

注目していた楽器、そして好みの音楽にドンピシャで虜に!

音楽の変容や村松さん独自の魅力を、熱く語ってくださいました!!

特に盛り上がったのは、1985年にリリースされた4枚目のアルバム「緑の想い」について。

当時ピアノで歌えると思えたのがこのアルバムなのだそう。

これが活動の原点になっているとおっしゃっていました!

村松さんの楽曲は、ジャパニーズピアノと題し、聞いている人が心の中で歌詞を歌えるように作り上げているそう。

聞いている方の歌詞が合わさってやっと一つの音楽が作られるようになっているとのことです!

そんな村松さんは、奄美大島にお住まい!

昔から「自分の興味は島に詰まっている」と思っていたそうで、特に大好きなに囲まれる生活にはすごく満足しているとのこと!

住むきっかけになったエピソードも教えていただきました!

30年前に、ファンの方から頂いたお手紙とそのお返事が生んだご縁。

手紙をくださった方はは同性の方だったそうで、同性の方から興味をいただいたことが嬉しくお返事を書くことに。
そんな奇跡が奇跡を産んで、奄美大島に移住をすることが叶ったのだそう!

レコーディングも奄美大島でやっているそう!

自分が持っているピアノの音を収録したいという強い想いから、島にピアノを持って行ってしまったそうです!

自分の気に入った音のピアノを追い求めていたからこそ、自分の音を届けたいという熱い想いもお聞きできました!

音楽の理想も今もなお追い求めているそうですが、音楽の外と中に差がない島の環境が1番!とのお声も!

奄美大島の魅力もお聞きできましたね!

愛が止まらないバカボンさんの語りと、まだまだ話し足りない村松さんの音楽観のお話…(*´ω`*)

最後には「特番を組みたい!」というお話が出ていたので、期待ですね~!!!!

 

~今後のご予定~

11/13(土) K-mix【ミューグレ~Music The Great Deep~】プレゼンツ

村松健 浜松公演 新譜Healthy! お披露目『世界は愛を求めてる』

◎開場 14:00 開演 15:00

◎出演 村松健 ピアノ 三絃 フルート

◎料金 ¥6,000(税込)

◎会場 キャトルセゾン浜松 THE THEATER (ザ・シアター)

◎チケット一般発売日       10月1日(金) 10:00~

 

詳しくは村松健さん公式ホームページから!

本日はご出演ありがとうございました!!

 

 

13時台後半は、【ドレにしようか もうマヨネーズ】

このコーナーでは、「エスエスケイフーズ」のドレッシングやマヨネーズを使った、毎日の食卓が楽しくなる「レシピ」をご紹介するコーナー!

本日ご紹介したのは「キムマヨのピリ辛きんぴら」

レシピはコチラから~!!

 

14時台は【Wiz Favorite Songs】

このコーナーでは、バカボン鬼塚さんと川﨑玲奈さんがお互いにテーマを決めて選曲し、お届けします。

水曜日はバカボンさんが選んだテーマで、玲奈さんが選曲!
テーマは「 学園のヒロインが朝、教室のドアを開けた瞬間はじまりそうな曲 」

 Preach / SAINT MOTEL をお届けしました!!

明日のバカボンさんへのお題は…「 アルコールのような音楽 」

明日のこのコーナーもお楽しみに♬

 

 

今日の放送はradikoからタイムフリーで聴くことができます!!

明日もバカボンさん×愛実さんです!

お楽しみに~!

投稿をシェアする

LATEST BLOG

いつでも、どこでも、K-MIX!

ラジオで聴く

  • 静岡

    79.2MHz

  • 浜松

    78.4MHz

  • 沼津三島

    86.6MHz

  • 掛川

    80.3MHz

  • 島田

    85.9MHz

  • 富士富士宮

    85.8MHz

  • 下田

    80.5MHz

  • 東伊豆

    78.6MHz

  • 御殿場

    81.6MHz

  • 熱海

    83.0MHz

スマホ・タブレット・PCで聴く

県内のラジオ、過去1週間分無料。
プレミアム会員で全国配信。

→ radiko 公式サイト

RADIO

現在地の周波数に
チューニング

radiko

県内のラジオ無料
プレミアムで全国配信