おかえりなさい!玲奈さん!

こんにちは!K-mix  Wiz. ADです(^^♪

玲奈さん~~!!おかえりなさい~~!

夏休みをはさんで、さらにレベルアップした玲奈さんとお送りした本日のWiz.!

いかがでしたか??

私ADは本日も「かわいい~♡」連発でしたよっ

本日の放送を振り返っていきましょう!

 

【今日のテーマ:おコメ】

「このコメントに刺さった!」「こんなこと言われてグッときた!」「この言葉には驚いたなぁ」というエピソードを教えていただきました!

ご家族、恋人、お友だち、先生… 様々な方からのおコメをご紹介しました!

こちらでは、本日鬼ポイ・玲奈ポイを獲得したリスナーの方が送って下さった「おコメ」をご紹介します!

鬼ポイに選出された…RN:山梨のカブトムシ大王改めハゼ釣りハンター・日テレくん さんが心に刺さった、大学時代の陸上部の先輩からのおコメ!

 『おい、日テレ!無茶すんなよ。無理しろよ!』

深いですね…!!愛のあるメッセージでした(T_T)

 

そして、玲奈ポイに選出された…RN:さっくん。さんが絶句した30代の頃にお付き合いをしていた方からのおコメ!

『あなたと一緒に居ても未来が見えない』

こちらは…

この言葉に隠された意味が気になる一言ですね…

 

皆さんの今でも忘れられない一言に詰まった思い出が印象深いWiz.でした!!

 

 

12時台は、【アルファクラブ静岡 presents 記念日には、プラスアルファ「ありがとう」を添えて。】

リスナーの皆さんが持っている記念日を募集し紹介していくこのコーナー。

誕生日や七五三、結婚にまつわる記念日、入学や卒業など、様々な記念日とエピソードを紹介します。

本日ご紹介した記念日はこちら!

 

RN:フルーツパンチ

9月30日は、息子の誕生日です。
小学生からやりたくて始めた武道。一生懸命に取り組む姿には感心しています。
今年ついに有段者になり、部活では部長。勉強も頑張っていてテストの点数も上々。
控えめな性格だけど、優しくて真面目、でも芯が強い。
そんな息子は父から見て、なかなかのイケメンに育っていて嬉しいよ。
これからも、真っ直ぐに育っていていってください。

 

 

RN:You & Me

先週の9月23日は、16年前に、妻にプロポーズをしたプロポーズ記念日です。
ちょうどハワイ旅行へ行く計画があったので、ハワイの夜景の見えるタンタラスの丘へ行き、英語でプロポーズしました。
妻は、理解してくれたみたいだ、快諾してくれました。
そして、そのちょうど2年後の9月23日に結婚式をあげたので、結婚記念日でもあります。
妻と出会ってからは、もう21年になりますが、自分が自然体でいられるのは、妻が自分をありのままに受け入れてくれているおかげと、本当感謝しています。
これからもよろしくお願いします。
ありがとう。

 

RN:ぷりママ

10月1日は、両親の結婚記念日です。
およそ1年後に生まれた私ですが、今私が存在していることの歴史が始まった記念日でもある、と思うようになりました。
残念ながら父は既に他界しているので、今年も残った母と記念日を迎えるつもりでした。
ところが、先日母が急逝し、今年は叶わぬこととなってしまいました。
でも、私が存在している限り、忘れない記念日です!

 

このコーナーでは、誕生日や結婚記念日だけでなく、友達と出会った記念日や愛犬との記念日、ラジオを初めて聴いた記念日などなど

皆さんの大事にしている様々な記念日を募集しています♪

”ありがとう”の言葉と共に、皆さんの素敵な記念日をラジオを通じてお祝いしてみませんか(^^♪

メッセージはコチラから!!

 

 

13時台前半は、【Wiz. Talk】

本日は Hi Cheers!の上野正明さんをお迎えしました~!!

 

結成して1年Hi Cheers!

結成の経緯をお聞きしました!

元々シンガーソングライターをしていた上野さんですが… 1人で活動するシンガーソングライターに寂しさを感じていたそう。

そこで、当時ライブ界隈で知っていた3人を誘ったとのこと。

DTMを作っていた高村風太さんとの出会いは、たった一回だけ一緒になったライブ会場!

Youtubeで風太さんの音楽を聴いていて好きになったことから、出会って三回目でバンドに誘ったそう!

今どきの出会い方、そしてアプローチの早さには驚きでしたね!

Chieさん・月川玲さんは、お二人でツーピースバンドをやっていたとのこと!

そして上野さんはそんなお二人の根っからのファン!!!
ライブにも”誰よりも”通っていたそうで…!

ファンとしてはお二人のバンドをまだ見たい!とも思うそうですが、アタックの末一緒にバンド活動をすることに!

バンドの始まりは、手探り状態だったそうですが、「人」と一緒に作ることが今までなかったため、音楽の種を持っていてそれを膨らめていたとのこと。

1週間に10曲書くほど張り切っていたそう!

「初バンドの活動」ということで、仲間がいることが本当に楽しい!とのこと!

バンド愛溢れていましたね!!

バンドで活動するということで、メンバー皆さんのバックグラウンドが違うからこそ、聴こえ方が違ったり色々な視点で音楽が作れることがバンドの楽しさをさらに引き出しているそうです(*´ω`*)

作った音楽をメンバーの皆さんに評価してもらう時も、すごく好評な時もあれば、酷評されることもあるそうですが、「評価してもらうこと」自体が嬉しいとのことで、本当に心からバンドをしていることが楽しいんだなぁ!と何度も感じました( *´艸`)

今後のバンド活動についてもお伺いしました!

デビューして1年、そしてコロナ禍のデビューしたということで、ワンマンライブもデビュー後1年経ってからやっと開催できたとのこと。

だからこそ、「まだまだやれる気がする!」と仰っていました!

「アレンジのアイデアも沢山出ているから、ライブで変わっていくことが楽しみです!」とのこと!

そんなHi Cheers!は、本日デジタルシングル「青いまま」をリリース!!

こちらの曲は、上野さんが作詞・作曲。

Hi Cheers!で初めての、作詞・作曲の両方を担当した楽曲ということで、制作秘話もお聞きしました!

実は4年前に体調を崩した時期があったのだそう。

その際に、「寂しい」という気持ちが強くなり、今のバンドがあるとのこと。

そんな当時の日記から、バンド結成までの経緯を思い出してこの楽曲に想いを詰め込んだとのことです!

そんな過去がありながらも、今は本当に楽しくて仕方がない!ということで、Hi Cheers!が上野さんの全てになっていると感じられましたね!

 

本日はご出演ありがとうございました!!

 

 

13時台後半は、【ドレにしようか もうマヨネーズ】

このコーナーでは、「エスエスケイフーズ」のドレッシングやマヨネーズを使った、毎日の食卓が楽しくなる「レシピ」をご紹介するコーナー!

本日はエスエスケイフーズの佐久間さんをお電話でお迎えしました!!

ご紹介してくださったのは「牛肉とアボカドのチョレギサラダ」

レシピはコチラから~!!

そして新商品!
SSK プラスサラダチョレギたまねぎドレッシングのご紹介もしていただきました!

 

14時台は【Wiz Favorite Songs】

このコーナーでは、バカボン鬼塚さんと川﨑玲奈さんがお互いにテーマを決めて選曲し、お届けします。

水曜日はバカボンさんが選んだテーマで、玲奈さんが選曲!
テーマは「 ある秋の14時台に聴きたい一曲」

 CRAZY LOVE VOL.2 / SUZI QUATRO をお届けしました!!

明日のバカボンさんへのお題は…「 病院の待合室で流れていてほしい曲 」

明日のこのコーナーもお楽しみに♬

 

 

今日の放送はradikoからタイムフリーで聴くことができます!!

明日もバカボンさん×愛実さんです!

お楽しみに~!

投稿をシェアする

LATEST BLOG

いつでも、どこでも、K-MIX!

ラジオで聴く

  • 静岡

    79.2MHz

  • 浜松

    78.4MHz

  • 沼津三島

    86.6MHz

  • 掛川

    80.3MHz

  • 島田

    85.9MHz

  • 富士富士宮

    85.8MHz

  • 下田

    80.5MHz

  • 東伊豆

    78.6MHz

  • 御殿場

    81.6MHz

  • 熱海

    83.0MHz

スマホ・タブレット・PCで聴く

県内のラジオ、過去1週間分無料。
プレミアム会員で全国配信。

→ radiko 公式サイト

RADIO

現在地の周波数に
チューニング

radiko

県内のラジオ無料
プレミアムで全国配信