Official 髭は男dism…???

皆さんこんにちは!Wiz. ADです。

本日もむねっち×ザキさんという珍しいコンビでお届けしてまいりました火曜Wiz.!!!

(やっぱり新鮮…)

 

 

今日のテーマは…

【どしたの?話聞くけど。∼2021秋の陣。∼

「お悩み相談室」が開校。

ということでみなさんのお悩みをお2人がバシバシと解決していきました。

恋の悩みもありました。ご家族の悩みもありました。の悩みもありました。の悩みもありました。の…。

(髭の印象が強かった…)

 

 

12時台は…

【サスティナ・ライフ】

最近、色々なところで見聞きするようになった“SDGs”という言葉。

このSDGsの17の目標を見据えて、私たちができる“サスティナブルな生活”のヒントを皆さんと一緒に探っていきます。

この時間の「サスティナ・ライフ」もコスモ アースコンシャスアクト クリーン・キャンペーン ~#ずっと地球で暮らそう~】と題して、お送りしました!

「コスモ アースコンシャスアクト」は、COSMOとK-mix、及びJFN加盟加盟の38局がパートナーシップを結び、
「アースコンシャス~地球を愛し、感じるこころ」をテーマに実施している活動です。

その活動の一つとして毎年原則1回、リスナーのみなさんと一緒に、全国の海や公園などを舞台に自然と親しみながら清掃活動を行っています。
それが、コスモアースコンシャスアクトクリーン・キャンペーン】です。

 

さて今年度は、“地球に生まれた私たち”が身近な自然を見つめなおし、大切にしたい自然・守りたい自然が何かを考えるきっかけとなる企画として、、、
【コスモ アースコンシャスアクト クリーン・キャンペーン ~#ずっと地球で暮らそう~】

を行うことになりました。

 

リスナーの皆さんから、ご自分が暮らすエリアや、旅先などで出会った“守りたい自然”の写真とメッセージを、募集します(*^^*)
こちらはtwitterで募集しています。
 

『あなたが暮らすエリアや、旅先などで出会った“守りたい自然”の写真とメッセージ』を、
「#ずっと地球で暮らそう」「#自然がある場所の都道府県名(=静岡だったら、“#(ハッシュタグ)静岡”」の2つのハッシュタグを添えて、投稿ください。

この投稿で集まった「守りたい自然」の写真は「コスモアースコンシャスアクト」サイト内に、WEB アルバムのような形で掲載していきます。
そして、投稿いただいた写真を使用した「オリジナルカレンダー」の制作も予定しています!
投稿いただいた方の中から、抽選でこのカレンダーをプレゼントします。

詳しくは、コスモアースコンシャスアクトHP をご覧ください。

 

今週も「#ずっと地球で暮らそう」でリスナーのみなさんに投稿してもらった“守りたい自然”をご紹介いたしました\(^o^)/

 

◆お知らせ

Wiz.での紹介は今日までですが、Twitterでは引き続き10月末まで写真&メッセージを募集中!!!

ご近所から旅先での景色まで、「守りたいな」「大切にしたいな」と思う自然に出会ったら、

#ずっと地球で暮らそう #静岡 #kmixwiz

を付けて、ぜひツイートしてください♪ 投稿はコチラからどうぞ(^^♪

 

 

13時台は…

【Wiz. TALK】

毎日ゲストをお迎えしてお届けしている【Wiz. TALK】のコーナー。

今回は、大橋ちっぽけさんにお越しいただきました(^^)/

 

大橋ちっぽけとは…

1998年、愛媛県松山市出身のシンガーソングライター。

UKロック、オルタナなどに影響を受け、ネットの動画サイトに歌唱動画投稿スタート。

2019年3月にメジャーデビュー

聴く者の心を優しく包み込む歌声が特徴で、キャッチコピーは『彼の歌声だけで音楽になる』

 

今回の【Wiz. TALK】では明日発売Mini Album『you』について深掘りしていきました(‘◇’)ゞ

サウンド面で進化は続けながらも、「大橋ちっぽけ」としての内面や”心”は揺るがない

そんな魂を感じる作品になっています( ..)φメモメモ

 

【Wiz. TALK】内では『you』から

常緑/大橋ちっぽけ(MVはコチラをお届けしました!

 

また、むねっち&ザキさんおすすめの

23/大橋ちっぽけ(MVはコチラ

こちらもお聴き逃しなく!!

 

むねっち大橋さんは以前から面識があったらしく、

親戚のお兄ちゃんと甥っ子の会話のようなアットホームなWiz.TALK】となりました(^^)v

大橋ちっぽけさん、ご出演ありがとうございました(^^♪

 

大橋ちっぽけからのお知らせ!

明日(2021.10.13)にMini Album 『you』をリリース!

そしてリリース日(2021.10.13)の18時に嬉しいお知らせが(^^♪

※詳細は公式HPまたは公式SNSからご確認を!

 

 

【Let’s go out on the weekend!】

火曜日はアウトドアショップSWENのスタッフをお迎えして、オススメのアウトドアグッズや、オススメスポットなどを紹介するコーナー!

10月はcasa&SWEN島田店 副店長小島さんをお迎えしてお届けしていきます!

 

今回のオススメのアウトドアグッズはコチラ!

【レッドレンザー ML4ランタン】

 

 

◆レッドランザーとは…?

ドイツ生まれポータブルライト専門ブランド

登山などで欠かせない高機能なヘッドライトなどを制作しています。

◆レッドランザー ML4ランタンって…??

どこにでも持ち歩けるコンパクトな充電式LEDランタン。なんと大きさは単1電池ほど!

小型ながら、最大300ルーメンという手のひらサイズとは思えない眩しさです(+o+)

フル充電で最長40時間の点灯ができます(もちろん市販の単3電池も使用可能!)

防水性も高いのでキャンプや登山などのアウトドアにはもちろん、災害時の備えにも役立ちます( ..)φメモメモ

※カラーは白色と暖色の2色展開です。

小島さんはキャンプの際にテントの寝床に置いて使っているそうです(^^♪

ぜひSWEN各店にて圧倒的なサイズ感を確かめてみて下さいね!!!

 

プレゼントのお知らせ

今月はご紹介している

レッドレンザー ML4ランタン Warm】カラーは「暖色」になります)

2名様にプレゼント!!!

 

ご希望の方は必ずメールに、住所、お名前、電話番号「SWENプレゼント希望」と書いて送ってください。

当選者の発表は商品の発送をもってかえさせていただきます。たくさんのご応募、お待ちしています!!!

 

 

【玲奈の部屋】

昨日に続いて【愛実の実】はお休み…

その代わりに【玲奈の部屋】の扉がオープン!

 

今回は

【男性アイドル】

ということで、ザキさんにジャニーズについて熱く、熱く、熱く語っていただきました(;’∀’)

ジャニーズの魅力ハマったきっかけ推しグループはもちろん、

ファンというよりは社長(ザキ―社長)目線でジャニーズを語り倒していただきました。

さいごにはザキさんの大好きな一曲

 REAL DX/タッキー&翼

をお届けいたしました(^^)v

 

むねっちとザキさんのコンビもなかなか良いなと思ったADでした。

芦沢さん、玲奈さんお疲れ様です!

 

みなさん今日も放送をお聴きいただきありがとうございました。

今日の放送はradikoからタイムフリーで聴くことができます!

 

また明日も聴いてくださいねー!!

投稿をシェアする

LATEST BLOG

いつでも、どこでも、K-MIX!

ラジオで聴く

  • 静岡

    79.2MHz

  • 浜松

    78.4MHz

  • 沼津三島

    86.6MHz

  • 掛川

    80.3MHz

  • 島田

    85.9MHz

  • 富士富士宮

    85.8MHz

  • 下田

    80.5MHz

  • 東伊豆

    78.6MHz

  • 御殿場

    81.6MHz

  • 熱海

    83.0MHz

スマホ・タブレット・PCで聴く

県内のラジオ、過去1週間分無料。
プレミアム会員で全国配信。

→ radiko 公式サイト

RADIO

現在地の周波数に
チューニング

radiko

県内のラジオ無料
プレミアムで全国配信