フリースタイル part1

こんにちは!K-mix  Wiz. ADです(^^♪

本日はくぼDが夏休み!ということで村上さんがB.O.K Tシャツを着てディレクションを!!

村上さんにしかできないリバーブ芸が炸裂していた3時間半でした!!

それでは!本日の放送を振り返っていきましょう!

 

【今日のテーマ:ふつおた祭り~】

毎週くぼDがオープニングのお話からテーマを考えて下さるのですが、くぼD夏休み!ということで
フリースタイルでお届けしました~!

ウィズニーランドの開園や、バカボンさんの遅刻寸前ギリギリヒヤヒヤのお話で盛り上がりました!

女の子からタコパに誘われたRN:鬼ポッポ・ほっかほっかザキさんのお話には、
バカボンさん、玲奈さん、そしてRN:米くれ凉子さんからタメになるアドバイスが!!

明日もふつおた祭り~!

バカボンさん、玲奈さん、リスナーさんの皆さんへの質問やお悩み相談などなど
お待ちしております(*^^*)

ウィズニーランドは、”入場料””お便りの送料”無料ですので、たくさんのお便りお待ちしております~!!

 

 

12時台は、【アルファクラブ静岡 presents 記念日には、プラスアルファ「ありがとう」を添えて。】

リスナーの皆さんが持っている記念日を募集し紹介していくこのコーナー。

誕生日や七五三、結婚にまつわる記念日、入学や卒業など、様々な記念日とエピソードを紹介します。

本日ご紹介した記念日はこちら!

 

RN:フルーツパンチさん

先週は、妻のバースデーがありました。 出会いから約20年…。

長かったような、短かったような…。

数年前、妻が病気で遠くの病院に入院したことがありました。
治療が上手く行かず、当初の予定3週間が3ヶ月に伸びました。

会いたくてもなかなか会えない日々が続き辛い日々でした。

今は、家に居るのが当たり前になりました。 そんな当たり前の毎日が続くことが、実は奇跡の連続であり、最も幸せだと気づかせてくれたのは、当時の辛い日々のお陰でもあります。
「一緒に居てくれてありがとう」 これからも宜しくお願いします。

 

RN:とーとーみさん

記念日といえば、私、入籍記念日が10/4、10/5が誕生日です。
結婚前に、「続けてお祝いできるし、忘れないね」と言ってくれた家内ですが、結婚八年目、記念日忘れてた記録が七年連続となりました。
まぁ、このくらいのゆるさが、仲良しのカギだと思っています。

 

RN:コラソンままさん

10月9日は、大阪でひとり暮らしをしている息子、たつやの22歳の誕生日です。
小さい頃から、思いやりがあってたくさんの友達の中にいる人気者でした。
小さい頃は体が弱く入院したりしましたが、負けず嫌いの頑張り屋で、だんだん身体も鍛えられ丈夫になりました。 
その後、私が離婚した事で辛い思いをさせてしまいました。

たつや、22歳おめでとう。
そして私の子供に生まれてきてくれてありがとう。
たつやにとって素晴らしい1年になるように祈ってます。
身体には充分気をつけてね。
コロナが終息したら、美味しいものたくさん食べて乾杯しようね。
ママはたつやの応援団です。

 

RNはありませんが、こんな素敵なメッセージもいただきましたよ!

今月14日は、僕たちの42回目の結婚記念日。
今時は「授かり婚」、その昔は「できちゃった婚」の僕達でしたが早いもので、銀婚式をはるかに越え42年になります。
子供が小さい頃は自分のやりたいことだけをして、奥さんには苦労をかけてきました。
でも三人の子供もそれぞれ家庭を持って、孫が7人となり、ジイジ、バアバになりました。
今思うと小さい頃の子供たちとの、記憶があまりありません。
モータースポーツ観戦が好きだったのて、富士スピードウェイや鈴鹿サーキットへ行ったことぐらいです。
それ程奥さんに子育てを任せっきりだったんでしょう。それでも立派な大人になっているのは、奥さんの努力の賜物です。
僕は照れて反面教師で良かったんじゃないの?と言ったりしてます。
でも孫たちは皆「バアバ、バアバ」と言ってくれてるので、僕も嬉しいです。
本当に感謝してます。「ありがとう!」
奥さんは「花束なんか要らないわ!」と言ったりしてますが、何処かチョッピリ素敵な所で食事にでも行きたいと思ってます。
金婚式迄はお互い元気でいよう!

 

このコーナーでは、誕生日や結婚記念日だけでなく、友達と出会った記念日や愛犬との記念日、ラジオを初めて聴いた記念日などなど

皆さんの大事にしている様々な記念日を募集しています♪

”ありがとう”の言葉と共に、皆さんの素敵な記念日をラジオを通じてお祝いしてみませんか(^^♪

メッセージはコチラから!!

 

 

13時台前半は、【Wiz. Talk】

本日は 奇妙礼太郎さんをお迎えしました~!!

6月から約4か月ぶりにご出演してくださった奇妙さんですが、現在はツアー中!

お客さんに直接会えるのは嬉しい!とライブの楽しさを語ってくださいました!

こちらのツアーは、弾き語り!ギター1本!

セットリストは、今までのアルバム、来年リリースするアルバム、そして、10/8にリリースしたばかりのカバーアルバム「song book ♯1 」から、多様な楽曲で構成されているそう!

こちらのカバーアルバムは、ほとんどがギターで1本録りなんです!

練習する楽曲はあるそうですが、なんとその場で弾いてみて録った曲もあるそう!

”その場”が作り出す雰囲気を楽しめる1枚になっているそうです!!

選曲は、奇妙さん、そしてレコーディング会社の方と話し合いながら決めたそうですが
「人から見た時に、自分に価値を見いだせてもらえるのだなぁと思った」と仰っていて、奇妙さんの奥ゆかしさに触れることができました!

洋楽、邦楽、昔の楽曲から最近の楽曲まで、多岐にわたるこのアルバムには独自の難しさがあったそうですが…
奇妙さんの手に渡れば、自然な1枚に!

バカボンさんも感嘆していました!!

秘訣は『同じ環境でとっている』から!?

奇妙さんにしか出せない聞き心地の良い1枚ですね!!

 

~今後のご予定~

奇妙礼太郎Billboard Live Tour 2021

11/04(木) @ Billboard Live YOKOHAMA (横浜)

11/19(金) @ Billboard Live OSAKA (大阪)

11/25(木) @ Billboard Live TOKYO (東京)

詳しくは奇妙礼太郎さんの公式HPから!

 

バンドセットで行うこちらのライブツアー!

現在行っている弾き語りツアーに参加した方も楽しめる、バンドアレンジが聞けるそう!

お衣装もオシャレなものにするとのことなので楽しみですね!

 

最後にメッセージをいただきました!

「ツアー静岡ありがとうございました!また静岡お邪魔したいと思いますのでよろしくお願いします!」とのことです!

本日はご出演ありがとうございました!!

 

 

 

13時台後半は、【ドレにしようか もうマヨネーズ】

このコーナーでは、「エスエスケイフーズ」のドレッシングやマヨネーズを使った、毎日の食卓が楽しくなる「レシピ」をご紹介するコーナー!

本日ご紹介したのは、「レンジで五目豆風」

レシピはコチラから~!!

 

14時台は【Wiz Favorite Songs】

このコーナーでは、バカボン鬼塚さんと川﨑玲奈さんがお互いにテーマを決めて選曲し、お届けします。

水曜日はバカボンさんが選んだテーマで、玲奈さんが選曲!
テーマは「 衝撃を受けた歌詞が入っている曲」

嫉妬されるべき人生 / 宇多田ヒカル をお届けしました!!

恋愛の曲ですが、歌詞に込められた意味に深く考えさせられる1曲でしたね。
宇多田ヒカルさんならではの世界観に浸った時間でした!

明日のバカボンさんへのお題は…「 理想の朝のワイドショーのテーマソング 」

明日のこのコーナーもお楽しみに♬

 

 

今日の放送はradikoからタイムフリーで聴くことができます!!

お楽しみに~!

投稿をシェアする

LATEST BLOG

いつでも、どこでも、K-MIX!

ラジオで聴く

  • 静岡

    79.2MHz

  • 浜松

    78.4MHz

  • 沼津三島

    86.6MHz

  • 掛川

    80.3MHz

  • 島田

    85.9MHz

  • 富士富士宮

    85.8MHz

  • 下田

    80.5MHz

  • 東伊豆

    78.6MHz

  • 御殿場

    81.6MHz

  • 熱海

    83.0MHz

スマホ・タブレット・PCで聴く

県内のラジオ、過去1週間分無料。
プレミアム会員で全国配信。

→ radiko 公式サイト

RADIO

現在地の周波数に
チューニング

radiko

県内のラジオ無料
プレミアムで全国配信