寒い日の中華まんは正義。

皆さんこんにちは!Wiz. ADです。

 

なんか急に寒くなりましたね…

 

ということで本日のテーマは…

【寒くなってきたから…あったかい話しよっ♡

でした。

みなさんの心も身体も温まる(暖まる)話でポカポカです(^^♪

ちなみにみなさん中華まんと言えば「なにマン」ですか???

 

 

12時台は…

【サスティナ・ライフ】

最近、色々なところで見聞きするようになった“SDGs”という言葉。

このSDGsの17の目標を見据えて、私たちができる“サスティナブルな生活”のヒントを皆さんと一緒に探っていきます。

 

本日はSDGsの先生として、

湖西市新居町のNPO法人DIGtagの代表理事佐々木さんをスタジオにお迎え致しました!

 

今回は9月末に佐鳴湖公園で行われた『SHARE the PARK DAY』についてお話をうかがっていきました。

当日はヨガを楽しんだり、エコブリックづくりを楽しんだりされたようです(^_-)-☆

実際、Wiz.リスナーの方で足を運ばれた方もいました!

9月の『SHARE the PARK DAY』に参加できなかったよ…という方に朗報です!!!

 

≪SHARE the PARK≫のお知らせ

『小さなSHARE the PARK』が開催

9:00から佐鳴湖北管理棟前広場で集まってのヨシ狩り

13:00からはエコブリックづくり&トークセッション

『SHARE the PARK』はSDGsを実際の暮らしや生活に活かしていくヒントを知るチャンスになります!

ぜひ足を運んでみて下さい(^^)/

そしてなんと来週が佐々木さんのラスト回…(T_T)

【サスティナ・ライフ】へのメッセージだけでなく、佐々木さんへのメッセージもお待ちしています!!!

佐々木さん、お越しいただきありがとうございました(^^)/

 

 

13時台は…

【Wiz. TALK】

毎日ゲストをお迎えしてお届けしている【Wiz. TALK】のコーナー。

今回は、谷口 貴洋さんをお迎えしました(^^)/

 

谷口 貴洋さんとは…

大阪生まれ、2013年にデビューのギター弾き語り シンガーソングライター。

美しい旋律に実直な歌詞を乗せて、悲哀や焦燥、憤怒、歓楽などさまざまな感情を表現

小山田壮平さんや関取花さん、石橋ひゅーいさんなど、多くのシンガーソングライターからの支持も集めてます!

【Wiz. TALK】では

Beauty/谷口 貴洋(MVはコチラ

をお届けしました!!!

 

谷口さんは8月から5カ月連続配信を行っていて、

『Beauty』は、8月リリース『キレカケ』9月リリース『あの子の歌声を聞いたとき』に続く3作目になります。

アコギとピアノと谷口さんの歌声のみというシンプルな楽曲、

むねっちもまーなも聴き入っていました(^^♪

直接的ではないけれども、なんだか希望をもらえるようなそんな楽曲です!

ぜひ聴くいてみて下さいね(^^)v

 

谷口貴洋さんについてもっと詳しく知りたい方は、

公式HP公式Twitterをご参照ください!

 

谷口さん、ご出演ありがとうございました(‘◇’)ゞ

 

 

【Let’s go out on the weekend!】

火曜日はアウトドアショップSWENのスタッフをお迎えして、オススメのアウトドアグッズや、オススメスポットなどを紹介するコーナー!

10月はcasa&SWEN島田店 副店長小島さんをお迎えしてお届けしていきます!

 

今回のオススメのアウトドアグッズはコチラ!

【スノーピーク 焚火台】

 

 

◆スノーピークとは…?

古くからモノ作りの街として有名な新潟県燕三条のアウトドアメーカー

業界トップクラスの品質、洗練されたでざいんせいが国内外問わず人気のアウトドアブランド

 

◆【スノーピーク 焚火台]の特徴は…??

スノーピークの焚火台は20年以上前から愛されている”元祖 焚火台”

逆ピラミッド型のシンプルなデザインで、設営のしやすさや耐熱性のある丈夫さが魅力的です!!

また、燃焼効率が良く薪や炭も良く燃えてくれます!!!

S~LLサイズまであるので、ソロキャンにも、グルキャンにも使えます( ..)φメモメモ

(Sサイズ:1~2人用、Mサイズ:2~3人用)

 

バーベキューや焚火台として大活躍間違いなしです!!!

 

プレゼントのお知らせ

今月はご紹介している

レッドレンザー ML4ランタン Warm】カラーは「暖色」になります)

2名様にプレゼント!!!

 

ご希望の方は必ずメールに、住所、お名前、電話番号「SWENプレゼント希望」と書いて送ってください。

当選者の発表は商品の発送をもってかえさせていただきます。たくさんのご応募、お待ちしています!!!

 

 

【愛実の実】

 

今回は

【”ああだこうだ”恋愛相談窓口】

ということで、「この時期デートに行くなら、鎌倉?京都??」についてリスナーの皆さんのご意見を伺いました!

 

結果は…

・京都:62%

・鎌倉:38%

でした(^^♪

 

そろそろ紅葉が綺麗な季節ですね。

ドライブにでも行きたいなぁ…。

 

みなさん今日も放送をお聴きいただきありがとうございました。

今日の放送はradikoからタイムフリーで聴くことができます!

 

また明日も聴いてくださいねー!!

投稿をシェアする

LATEST BLOG

いつでも、どこでも、K-MIX!

ラジオで聴く

  • 静岡

    79.2MHz

  • 浜松

    78.4MHz

  • 沼津三島

    86.6MHz

  • 掛川

    80.3MHz

  • 島田

    85.9MHz

  • 富士富士宮

    85.8MHz

  • 下田

    80.5MHz

  • 東伊豆

    78.6MHz

  • 御殿場

    81.6MHz

  • 熱海

    83.0MHz

スマホ・タブレット・PCで聴く

県内のラジオ、過去1週間分無料。
プレミアム会員で全国配信。

→ radiko 公式サイト

RADIO

現在地の周波数に
チューニング

radiko

県内のラジオ無料
プレミアムで全国配信