なんクリアファイル?

こんにちは!K-mix  Wiz. ADです(^^♪

いつ買ったのか覚えていないクリアファイルが沢山出てきた!というバカボンさんの近況から始まった本日のWiz.!

クリアファイルがポイントに還元出来たらなんていいことか( *´艸`)という素敵な発想から、『1クリアファイル』という単位が作られることに!

本日は、カボンさん26クリアファイル玲奈さんは16クリアファイルを獲得☆

来週も累積するのか!?忘れらてしまうのか…?!

来週も楽しみですね!!

それでは!本日の放送を振り返っていきましょう!

 

【今日のテーマ:これ田丸屋のワサビ】

クリアファイルって溜まっちゃうよね~というお話から、本日は「たまってしまうもの」のエピソードを募集しました!

ショッパーを集めてしまうというメッセージには、大共感(^^)/

私ADは小学校5年生くらいから収集し、クローゼットに大量に保管してあります…
1年使わないショッパーは捨てようと決めていますが、ここ数年整理していないので反省して断捨離しようと思います…

沢山の「溜まってしまうもの」のメッセージをありがとうございました!

 

12時台は、【アルファクラブ静岡 presents 記念日には、プラスアルファ「ありがとう」を添えて。】

リスナーの皆さんが持っている記念日を募集し紹介していくこのコーナー。

誕生日や七五三、結婚にまつわる記念日、入学や卒業など、様々な記念日とエピソードを紹介します。

本日ご紹介した記念日はこちら!

 

RN:あっちゃん727さん

今週の月曜日10月18日は亡き母、わたしのラジオネームにもなっているあっちゃんの誕生日でした。

病気が判明してから約9ヵ月でこの世を去り、早7年。
生きていたら56歳。

末っ子である私が独立して、ようやく自分の時間を楽しめるこれからって時期でした。
誕生日だなーと思っても祝う本人はいませんし、少し距離がありお墓参りにも行けませんでした。
“人が本当に死ぬのは忘れられた時”と聞きますがこれからもわたしの母であり、大事な人。

当日姉からは「今日お母さんの誕生日だね!ケーキ食べた?」と連絡があり、わたしの家族は母のことはもちろん忘れておらず祝う気満々!笑
お母さん誕生日おめでとう!生んでくれてありがとうね。直接言えなくてごめんね。

 

RN:久喜のまいちゃんさん

10月23日は息子「あいと」の誕生日です。あいと、18歳のお誕生日おめでとう。

初めてあなたを抱きしめた時の事は今でも鮮明に覚えています。
嬉しさと感動で胸がいっぱいでした。

あれから18年。本当に色々な事がありました。
1歳から保育園に通い、一緒に過ごす時間は少なかったけれど、愛情いっぱいに育ててきました。
いつも素直で優しいあいとに助けられています。ありがとう。

今年はいよいよ大学受験ですね。
自分の夢に一歩でも近づけるよう、悔いのないように今を大切に過ごして下さい。
どんな事があっても、お母さんは全力で応援しています。
受験が落ち着いたら、一緒に温泉に行ってのんびり過ごしましょう。
頼りないお母さんだけど、これからもよろしくね。世界一、宇宙一、愛しています。

 

RN:いくみんさん

今日は次女の23歳の誕生日です。

高校卒業と同時に東京の大学に進学。
四年生の時はコロナ禍の中、 リモート授業で全く学校に通えませんでしたが 今年の三月に卒業式だけは開催して頂けました 。
ギリギリまで開催するのかを 見合わせていたので、いざやるとなると、 困ったのは卒業式に着る袴!
そんな時にアルフォクラブさんに急遽お願いして袴をレンタル! 本当に助かりました。

卒業式当日の袴姿は、 我が子ながら大人になったなぁ~と かぁちゃんは感無量。
その日が娘の独り立ち記念日になりました 今は東京と静岡で 中々会えませんが 社会人一年生頑張っているようです。

 

RN:たいたいさん

2019年の9月20日は一生の思い出ができた日です。

当時学生で吹奏楽部に所属していた私は、この日に地元で活動するアイドルさんとコラボさせて頂きました。

実はコラボすることを伝えられる少し前からその人達のことを知っていて、どんな人達だろう。と気になっていました。
まさか知っている人達と一緒にパフォーマンスできるとは思ってもいなかったので、伝えられた時はとても驚き、当日はとても楽しい時間になりました。

元よりアイドル好きでしたが、より好きになるきっかけになりました!

もう少しご時世が落ち着いたら、ライブで直接応援して、感謝の気持ちを伝えたいです!

 

このコーナーでは、誕生日や結婚記念日だけでなく、友達と出会った記念日や愛犬との記念日、ラジオを初めて聴いた記念日などなど

皆さんの大事にしている様々な記念日を募集しています♪

”ありがとう”の言葉と共に、皆さんの素敵な記念日をラジオを通じてお祝いしてみませんか(^^♪

メッセージはコチラから!!

 

 

13時台前半は、【Wiz. Talk】

本日は To be Continued 岡田浩暉さんをお迎えしました~!!

デビュー30周年を迎えた、To be continued!

役者さんのイメージが強い岡田さんですが、アーティストとしての熱いお話をしてくださいました!

2000年に活動休止し、今年活動を再開!!

活動再開の経緯を教えていただきましたよ~(@^^)/~~~

30後半から40代の方がTo be Continuedを良く聴いていた世代なのだそうですが、その方々から
「もう一度やりませんか?」「また活動してほしい!」という声を多く聞いていたとのこと。

思い返してみると、歌うたびに良い曲を作ろう!と思い活動していた一方、「何でこう歌えなかったんだろう」という後悔もあったそう。

だからこそ、活動休止中もTo be Continuedの皆さんはそれぞれ仕事をしながらも思いのたけがあるのでは…感じていたとのこと。
そして、活動再開のタイミングをうかがっていたそうです。

そんな時、最大のヒット曲『もしも願いが叶うなら』の挿入歌『君だけを見ていた』が、活動再開のきっかけに!

このドラマに出てた浜田雅功さんや中山美穂さんとは今でも仲が良いという事で、中山さんと浜田さんが出演する番組に、浜崎さんと出演したいと直談判!!
サプライズでご出演することになり、「地上波大復活!!」とニュースにもなりましたよね!!

その番組で「二人もやらないの?」と背中を押され『皆さんに言っていただいたならやってみよう!』となったそうです!!

名前がTo be continuedだったことも救いだったと語ってくださいました!

休止にしてよかったと今考えれば思うとも仰っていて、それぞれの歩みをまた組み合わせて活動しようという心意気があったとのことで前向きな感覚が伝わってきました!

そんなTo be continuedは、10/27(水)にNewアルバム『Paradise in life』をリリースします!

こちらのアルバムは「成長を見せたい!あの時を越えたい!」という思いもあったとのこと。

しかし、そんな気持ちが影響し、悩み、筆も進まなくなったこともあったとのこと…

ですが、ファンの方々が”愛してくれてた”から、自分たちに対するリスペクトを持ち続けなければ!と思い、オマージュに!!

今までの自分たちの曲をもう一度学び、今の音で再現して制作したとのこと!!

こちらにはなんと、未発表の曲まで!!
休止から今までの間の埋め合わせになればいいと思って入れた未発表曲「手紙」は、佐藤さんのアレンジを研究し再現していただいたそうです!

バカボンさんもそんなお話を聞いて「これはRe.ベスト盤と呼べるくらい!!」と!!
昔のファンも、そしてこのアルバムからファンになる人にも、誰にでも響くアルバムになっている!!とのことです( *´艸`)

過去に会いに行ける、そして未来につながる入り口にもなる、タイムトラベルのような1枚!!

本日はその中から「 うまく言えないけど 2021 version. 」をお送りしました!

 

~今後のご予定~

「To Be Continued Billboard LIVE」

2021年10月31日(日) 東京・Billboard Live TOKYO

1st ステージ OPEN 14:00 / START 15:00
2nd ステージ OPEN 17:00 / START 18:00

2021年11月3日(水・祝) 大阪・Billboard Live OSAKA

1st ステージ OPEN 14:30 / START 15:30
2nd ステージ OPEN 17:30 / START 18:30

チケット発売中!

詳しい情報はHPをご覧ください!

 

本日はご出演ありがとうございました!!

 

13時台後半は、【ドレにしようか もうマヨネーズ】

このコーナーでは、「エスエスケイフーズ」のドレッシングやマヨネーズを使った、毎日の食卓が楽しくなる「レシピ」をご紹介するコーナー!

本日ご紹介したのは、「ニコニコサラダパスタ(ネバネバサラダパスタ)」

レシピはコチラから~!!

 

14時台は【Wiz Favorite Songs】

このコーナーでは、バカボン鬼塚さんと川﨑玲奈さんがお互いにテーマを決めて選曲し、お届けします。

水曜日はバカボンさんが選んだテーマで、玲奈さんが選曲!
テーマは もし2021年に『オレたちひょうきん族』が復活したらラストに流れるのはどんな曲? 

 モノクロトウキョー / サカナクション をお届けしました!!

オレたちひょうきん族を知らない20代も、昔見ていた方も、「見よう!」と思える1曲を選曲!

明日のバカボンさんへのお題は…「 ミュージックステーションで最も印象的だった曲 」

明日のこのコーナーもお楽しみに♬

 

 

今日の放送はradikoからタイムフリーで聴くことができます!!

お楽しみに~!

投稿をシェアする

LATEST BLOG

いつでも、どこでも、K-MIX!

ラジオで聴く

  • 静岡

    79.2MHz

  • 浜松

    78.4MHz

  • 沼津三島

    86.6MHz

  • 掛川

    80.3MHz

  • 島田

    85.9MHz

  • 富士富士宮

    85.8MHz

  • 下田

    80.5MHz

  • 東伊豆

    78.6MHz

  • 御殿場

    81.6MHz

  • 熱海

    83.0MHz

スマホ・タブレット・PCで聴く

県内のラジオ、過去1週間分無料。
プレミアム会員で全国配信。

→ radiko 公式サイト

RADIO

現在地の周波数に
チューニング

radiko

県内のラジオ無料
プレミアムで全国配信