人もいろいろ、色もいろいろ…

皆さんこんにちは!Wiz. ADです。

 

 

きょうのテーマは…

【色のはなし

案外身近な「色」の話

洋服、髪、車、自分に似合う色などなど

今回はそんな「色」についてでメッセージを募集しました\(^o^)/

いろいろなエピソードがありましたね。(すみません)

 

 

12時台は…

【サスティナ・ライフ】

最近、色々なところで見聞きするようになった“SDGs”という言葉。

このSDGsの17の目標を見据えて、私たちができる“サスティナブルな生活”のヒントを皆さんと一緒に探っていきます。

 

本日もSDGsの先生として、

湖西市新居町のNPO法人DIGtagの代表理事佐々木さんをスタジオにお迎え致しました!

 

このコーナーへの佐々木さん出演は今回がラスト回でした…

リスナーさんから佐々木さんへの愛溢れるメッセージがたくさん届きました。

今回は半年間の総括もかねて、

佐々木さんに「SDGsを踏まえた今後の希望の社会像」「今後どんなかたちで社会に貢献したいか」などについても

うかがいました(^^)v

 

この半年間佐々木さんを通して、

SDGsについて一から、

むねっち&まーなそしてリスナーのみなさんと一緒に学んでまいりました( ..)φメモメモ

 

そしてなんと今回は佐々木さんに選曲いただいた一曲でお別れ

What’s Going On / Marvin Gaye

をお届けしました!

 

佐々木さん、半年間ご出演ありがとうございました!!!

またお会いしましょう\(^o^)/

 

≪SHARE the PARK≫のお知らせ

・10/30(sat) DIGtag主催『海の大掃除』

15:30から湖西市の白須賀海岸夕暮れの海を見ながら実施

ゴミ拾い終わりには、焙煎したコーヒーを片手に夕暮れを眺めましょう!

※参加希望の方は、軍手、トング(持っている方)、マイカップと寒くない格好で集合!!!

・10/31(sun)『小さなSHARE the PARK』開催

9:00から佐鳴湖北管理棟前広場で集まってのヨシ狩り

13:00からはエコブリックづくり&トークセッション

『SHARE the PARK』はSDGsを実際の暮らしや生活に活かしていくヒントを知るチャンスになります!

ぜひ足を運んでみて下さい(^^)/

 

 

13時台は…

【Wiz. TALK】

毎日ゲストをお迎えしてお届けしている【Wiz. TALK】のコーナー。

今回は、ロックバンド Dizzy Sunfist のあやぺたさんをお迎えしました(^^)/

 

『Dizzy Sunfist』

2009年結成、”大阪生まれ、ハイスタ育ち”のロックバンド

2013年9月に初の全国流通となる1st mini ALUBUMをリリース

その後もコンスタントにライブ・音源リリースを重ねるほか、

あやぺたさん(Vo./Gt.)が2019年に結婚・妊娠を発表

一時期ライブ活動を休止し制作活動に入るも、翌年にライブ活動再開

骨太なサウンドやキャッチーなメロディが特徴

 

【Wiz. Talk】では、

静岡での思い出についてうかがいました\(^o^)/

県内でのライブはもちろん、まさかのやらかしちゃったエピソードも!?

もちろんNew Album 『DIZZY LAND -To Infinity & Beyond-』についても伺いましたよ!

アルバム完成までの3年9カ月のいろいろな思い出や、収録曲についてもばっちり聴きました(^^)v

 

番組内では

So Beautiful / Dizzy Sunfist (Official MV

をお届け!!!

 

Dizzy Sunfist からのお知らせ

New Album 『DIZZY LAND -To Infinity & Beyond-』を明日(10/27)リリース!!!

2022/2/22(sun)「Welcome to “DIZZYLAND” TOUR 2021-22」@浜松窓枠

Dizzy Sunfistについてもっと詳しく知りたい方は、公式HP公式SNSなどをチェック!!!

 

あやぺたさん、ご出演ありがとうございました(‘◇’)ゞ

 

 

【Let’s go out on the weekend!】

火曜日はアウトドアショップSWENのスタッフをお迎えして、オススメのアウトドアグッズや、オススメスポットなどを紹介するコーナー!

10月はcasa&SWEN島田店 副店長小島さんをお迎えしてお届けしていきます!

 

今回は小島さんのオススメのアウトドアスポットをご紹介!

【キャンプ場 渚園キャンプ場】

 

 

◆渚園キャンプ場とは…?

静岡県浜松市の浜名湖に面したキャンプ場

100サイト以上収容できる広大な芝生があり、釣りや潮干狩りも楽しめます

またペット可の専用サイトもあるので犬を連れたキャンパーさんでも気兼ねなくすごせますよ( ..)φメモメモ

 

渚園キャンプ場の近くの穴場スポット…?

駐車場横には「水族館ウォット」が併設

この水族館では、浜名湖や遠州灘に生息する生き物を見て学べちゃいます!!

 

プレゼントのお知らせ

今月はご紹介している

レッドレンザー ML4ランタン Warm】カラーは「暖色」

2名様にプレゼント!!!

 

ご希望の方は必ずメールに、住所、お名前、電話番号「SWENプレゼント希望」と書いて送ってください。

当選者の発表は商品の発送をもってかえさせていただきます。たくさんのご応募、お待ちしています!!!

 

 

【愛実の実】

 

今回は

【しぞーか探検隊!!!】

 

言わずと知れた、治一郎のバームクーヘン

そのまま食べてももちろんおいしいですが、

あるひと手間をくわえるともっと、もっとおいしくなるとか…

詳細はコチラをチェック!!!

 

みなさん今日も放送をお聴きいただきありがとうございました。

今日の放送はradikoからタイムフリーで聴くことができます!

 

また明日も聴いてくださいねー!!

投稿をシェアする

LATEST BLOG

いつでも、どこでも、K-MIX!

ラジオで聴く

  • 静岡

    79.2MHz

  • 浜松

    78.4MHz

  • 沼津三島

    86.6MHz

  • 掛川

    80.3MHz

  • 島田

    85.9MHz

  • 富士富士宮

    85.8MHz

  • 下田

    80.5MHz

  • 東伊豆

    78.6MHz

  • 御殿場

    81.6MHz

  • 熱海

    83.0MHz

スマホ・タブレット・PCで聴く

県内のラジオ、過去1週間分無料。
プレミアム会員で全国配信。

→ radiko 公式サイト

RADIO

現在地の周波数に
チューニング

radiko

県内のラジオ無料
プレミアムで全国配信