わちゃわちゃ盛りだくさんな水曜Wiz.

こんにちは!K-mix  Wiz. ADです(^^♪

 

今日のOA前のお写真とっても可愛くないですか????!!!!

 

それでは!本日の放送を振り返っていきましょう!

 

【今日のテーマ:カシャカシャ!シャキーン!~計算の話~】

計算して生活していることってありますよね…??

バカボンさんは、日中の運動量を計算して、アウターを決めているとのこと!

たくさんのメッセージをありがとうございました!!

 

12時台は、

【アルファクラブ静岡 presents 記念日には、プラスアルファ「ありがとう」を添えて。】

リスナーの皆さんが持っている記念日を募集し紹介していくこのコーナー。

誕生日や七五三、結婚にまつわる記念日、入学や卒業など、様々な記念日とエピソードを紹介します。

本日ご紹介した記念日はこちら!

 

RN:嫁軍曹さん

10月26日は私達夫婦の10年目の結婚記念日でした。
「嫁への甘さはガムシロ3杯分でちょうど良い。」
が口癖の主人は、その言葉通りたくさんの愛情と甘やかしで、私は最高に幸せな毎日を過ごしています。

普段は超かかあ天下ですが、本当はたくさんの感謝の気持ちでいっぱいです。

パパ、いつもありがとう!これから何十年も仲良くしてね!

 

RN:さっきー

4年前の10月28日は、私がラジオに初投稿した記念日です。
大学時代からラジオを聴いていた私ですが、投稿するのは面白いことを書ける人や文章が上手い人の特権だと思い、
なかなか手が出せませんでした。
その日、いつもの番組から流れてきたのは、私の地元である福島の話題。
今、メールを送らないでいつ送るの?
心に突如火がつき、震える手で文章を打って送信。
そわそわしながら番組を聴きつづけていると、エンディングで私の名前とつたないメッセージが読み上げられ、
とんでもないことをしてしまった!という思いで崩れ落ちてしまいました。
その時、読んでくれた人が鬼ちゃんです!
鬼ちゃん、私を新しい世界に連れ出してくれてありがとうございます!!

 

RN:米くれ凉子 さん

10月は誕生月でもあり、両親へのありがとうとごめんなさいが詰まった月です。

大学生の頃、私はあれこれと思い詰めて、自分を責めすぎて心を病みました。

そして自ら、親から貰った命を捨てようとしました。
当時の友人に止められ、私はそのまま入院。

入院したことを知った母は泣きじゃくりながら私の病室に来ました。
『思い詰めているあなたの心に気づいてあげられなくてごめんね。あと、誕生日おめでとう。

生まれてきてくれて本当にありがとう。生きていてよかった』
そう言ってくれて、私は親への申し訳なさでいっぱいになりました。
父は体調が悪い中でも、毎週お見舞いにきてくれて、取り留めもない話をして笑わせてくれました。
程なくして元気になって退院し、晴れて看護師国家試験にも合格。

あれから私は10月になると、その時のことを思い出してやっぱり自分を責めてしまいそうになります。
だけども、それ以上に今では両親に、産んでくれてありがとうと伝えたいです。
苦しくなっても、両親が残してくれた私の幼い頃のアルバムを見返して感謝の想いを心に刻んでいます。

 

RN:べるさりさん

10月23日は母の68歳の誕生日です。

これまで大きな病気したことがない母が、去年の誕生日の数日後に、脳出血で入院。

幸い、手術するほどではない軽度でしたが、右足に若干の麻痺が残りました。

病院で賢明にリハビリを頑張ってくれたので、歩いたり、日常生活に支障ないほどに回復はしましたが、

車の運転はできなくなったため、今年の誕生日での更新を機に、免許証を返納することに。

4人の子供を育てる中で、買い物や子どもたちの学校やアルバイトの送り迎えでたくさん運転してくれた母。

私が高校生の時は、カッパで制服が濡れるのが嫌で、

雨の日は学校の送り迎えをお願いしましたが、遅いと文句を言ってしまうことも。

仕事の合間に時間を作ってくれたのにごめんね。そしてありがとう!

一昨年まで仕事を続けていたため、これまで一緒に出掛けたりする機会が少なかったのですが、

母が仕事を辞めてからは、一緒に買い物する時間が増えました。

これからは私が足代わりに運転するね!
コロナがもう少し落ち着いたら、色んなところに連れて行けたらいいな。

 

RN:富士宮は夜の7時さん

明日、10/28日は、私達夫婦の20回目の結婚記念日です。大きなケンカをすることもなく、ずっと仲良しです。
20年経ち、一緒に生活していることのほうが、自然な感じがします。

人生は、偶然の出会いの連続なのでしょうが、静岡に来て、奥さんと出会い、子供たちと生活していると、
もっとずっと昔から、こういう生活をしていたような錯覚におちいります。

もう何度となく伝えていますが、奥さんと出会えたこと、結婚してくれたこと、
子供たちを産んでくれたこと、全てに感謝です。

奥さんより長生きして、看取ってあげると約束しているので、健康には気を付けたいとおもいます。

これからも宜しくお願いします。

RN:あっちゃん727さん

鬼さんザキさん、こんにちは!
先日の“記念日にはありがとうを添えて”のコーナーでメールを読んでいただき、ありがとうございました。

ラジオの番組でおめでとうメッセージのコーナーがそれぞれあったりしますが、
今はいない人なのでさすがにあれには送れずにいました。
でもwizの中でこのようなコーナーがあって、いつもいつも鬼さんが「ほんとになんでもいいんですよ、
どんな記念日でもいいんで」って重ねて言ってくれるので
「ここなら送ってもいいかな…」と思い送らせていただきました。読んでいただいた上に
「ラジオネームで毎回パーソナリティが読むから、忘れないし、これは生きているってことになるよね」
と言ってもらい本当にもう嬉しくて嬉しくて号泣して、頭痛くなりました。笑
掛けいただいた言葉を含め読んでもらった日は、これからもずっと忘れられない新しい記念日になりました。
ほんとにほんとにありがとうございました。


このコーナーでは、誕生日や結婚記念日だけでなく、友達と出会った記念日や愛犬との記念日、

ラジオを初めて聴いた記念日などなど皆さんの大事にしている様々な記念日を募集しています♪

”ありがとう”の言葉と共に、皆さんの素敵な記念日をラジオを通じてお祝いしてみませんか(^^♪

メッセージはコチラから!!

 

 

13時台前半は、【Wiz. Talk】

本日は Emeraldの中野陽介さん、藤井健司さんをお迎えしました~!!

中野さんは9月にご出演してくださっていたので、1カ月の高速カムバック!!
今回も素敵なお話をしてくださいましたね!

そして、初出演の藤井さん!

Emeraldで弟さんと共に活動しているということから、お兄ちゃんと呼ばれているそうで、

バカボンさんも今日は”お兄ちゃん”とお呼びしていました~

ちなみに、弟さんを「さとくん」と呼んでいるという兄弟エピソードも教えていただきましたよ!

そんな藤井さんは、マニピュレーターをご担当しています★

ライブ中にはトラックをパソコンから流し、演奏しているメンバーにクイック。

そして、バンドとイヤモニで流れている音楽を調整する役割を担っているのです!

藤井さんは、サンプラーの役割も担い、さらには鍵盤も!そしてコーラスも!!
オールマイティに活躍されています!!

バンドあるあるエピソードも盛り上がりましたね!

藤井さんの視点としては、演奏中に色々な役割を担っているので、

「この曲とこの曲の続きは無理だから、MC入れてくれ~!」と思うこともあるのでは?

というバカボンさんの質問には、「あれ?一緒に演奏してましたっけ?」となるくらい納得だったよう!!

さらに、メンバーが6人のため配置が難しいというお話も!

ステージの幅を計算してセットを考えてくれるそうなのですが、それでも狭いと思うことの方が多いとのこと!

アンプの配置には繊細になっているそうです!

そんなEmeraldは、デビュー10周年!!

今もなお、声を主軸とした音作りをしたり、まだまだ挑戦中とのことです!

そして、今月15日には、New Digital Single「enough」をリリース!!

日本詞と英語詞がMixされた楽曲で、藤井さんが作詞作曲されています!

また、藤井さんがボーカルを務めているんです!!

まだまだ、新しい魅力が発見できるEmeraldに引き込まれてしまいますね~( *´艸`)

~今後のご予定~

来年1月22日!!
活動10周年を記念する初のワンマン・イベントを東京・渋谷WWW Xにて開催!

今回は連続配信シングル曲をまとめた4曲入り12インチ・アナログレコード付きチケットも用意アリ!

【席種】スタンディング  ¥4,000 /スタンディング(アナログ付)  ¥6,000

OPEN/START   17:00/17:30

 

初めてのワンマンライブ!!

セトリもお客さんに楽しんでもらえるように練っているとのこと!

Emeraldのセトリは毎回好評なんです~(^^)v

そして、アナログ盤付だったら、デジタル版・ライブ・アナログ盤の3度楽しめる!!
ということで、アナログ付をバカボンさんがごり押し!!

詳細は公式HPから!

本日はご出演ありがとうございました!!

 

13時台後半は、【ドレにしようか もうマヨネーズ】

このコーナーでは、「エスエスケイフーズ」のドレッシングやマヨネーズを使った、毎日の食卓が楽しくなる「レシピ」をご紹介するコーナー!

本日ご紹介したのは、「かぼちゃとりんごのタルトサラダ」

レシピはコチラから~!!

 

14時台は【Wiz Favorite Songs】

このコーナーでは、バカボン鬼塚さんと川﨑玲奈さんがお互いにテーマを決めて選曲し、お届けします。

水曜日はバカボンさんが選んだテーマで、玲奈さんが選曲!

テーマは (今まで聴いてきたFavoriteな曲たちの中で)今後10年後も何度も聴くだろうなぁ…という一曲 

I Can’t Help It / MICHAEL JACKSON をお届けしました!!

明日のバカボンさんへのお題は…「  「笑い」というワードからイメージする一曲 」

明日のこのコーナーもお楽しみに♬

 

 

今日の放送はradikoからタイムフリーで聴くことができます!!

お楽しみに~!

投稿をシェアする

LATEST BLOG

いつでも、どこでも、K-MIX!

ラジオで聴く

  • 静岡

    79.2MHz

  • 浜松

    78.4MHz

  • 沼津三島

    86.6MHz

  • 掛川

    80.3MHz

  • 島田

    85.9MHz

  • 富士富士宮

    85.8MHz

  • 下田

    80.5MHz

  • 東伊豆

    78.6MHz

  • 御殿場

    81.6MHz

  • 熱海

    83.0MHz

スマホ・タブレット・PCで聴く

県内のラジオ、過去1週間分無料。
プレミアム会員で全国配信。

→ radiko 公式サイト

RADIO

現在地の周波数に
チューニング

radiko

県内のラジオ無料
プレミアムで全国配信