噂…うわさ…う~~~~わっさ~~~~!!!

こんにちは!K-mix  Wiz. ADです(^^♪

 

祝日というを聞きましたが…K-mix Wiz.は通常通り、わちゃわちゃ楽しくお送りしましたよ~!!

気合もたっぷり!!

 

それでは!本日の放送を振り返っていきましょう!

 

【今日のテーマ:う~わっさ~! -噂の真相-】

あの噂!この噂!の真相に迫りたい!!!!
ということで、皆さんの周りにある噂を大募集しました☆

小さい頃信じていた噂のお話が多かったですね!!

玲奈さんの現実味溢れる返しが玲奈さんらしくて最高でした( *´艸`)

 

12時台は、【アルファクラブ静岡 presents 記念日には、

プラスアルファ「ありがとう」を添えて。】

リスナーの皆さんが持っている記念日を募集し紹介していくこのコーナー。

誕生日や七五三、結婚にまつわる記念日、入学や卒業など、様々な記念日とエピソードを紹介します。

本日ご紹介した記念日はこちら!

 

RN::そろりそろりゴリラさん

先週のさっきーさんのお話を聞いて、思い出したことがあります。

それは“僕のラジオ初投稿記念日”です。

2003年の元旦のこと。
エンジントラブルの為、父の車が動かず急遽職場まで送ることに。
父は郵便局員なので、元旦はとても大事な日! 慌てて支度して出発し、無事に到着。
その車内で聴いていたラジオで元旦特番の番宣が流れていたので、 帰宅後に今朝の話を書いてFAX送信!
豆餅を食べながらラジオを聴いていると、 最初に僕のメッセージを読んで下さったのです!

そのパーソナリティこそ、バカボン鬼塚さん!
相方のトミーさんと、孝行息子だねぇとお褒めの言葉を頂きました。
この時の喜びや感動が現在のラジオライフに繋がっています。
バカボンさん、改めてありがとうございました!

 

RN:コラソンまま

10月18日は、愛猫まーちゃんがうちに来た記念日です。

実家の近所に、ペットを放し飼いで多頭飼いしてる家があります。
ある夜、ニャーニャーと小さな鳴き声がしたので裏の戸を開けると、子猫がこちらを見上げ座っていました。
ご飯をあげると必死で食べ、丸くなって寝てしまいました。
それが2年前の10月18日でした。

この日をきっかけに、元の飼い主の所へ連れて行っても、すぐ戻ってくる様になりました。
母は元飼い主さんと話し合い、子猫を飼う決心をしました。
「私に もしもの事があったら、この子の事 頼むね。」 と、母から頼まれました。

愛猫まーちゃんは、母が倒れた時も入院した時も、そして葬儀の時も、寄り添って慰めてくれました。
そして母が亡くなった後は、まーちゃんの世話をする事で

「私がしっかりしないと」と気力を奮い立たせるキッカケになりました。

まーちゃんを保護してくれた母に「ありがとう。」

そして、うちに来てくれたまーちゃんに「ありがとう。」

これからも愛猫まーちゃんと一緒に生きていきたいと思います。

 

RN:ワルちゃん元気かなさん

記念日ですが、今年の4月27日と10月22日です。

ありがたいことに今まで大きな病気をしたことはなかったのですが、今年の4月中旬に人生初の入院。
頭痛がひどかったので、仕事が休みだった21才の1人息子に運転してもらい病院で検査。
大きい病院を紹介してもらいそこでも検査をしてそのまま入院。
27日の退院まで片道45分の距離を荷物を届けてくれたり退院してもしばらく家事をやってくれました。

感謝感謝でしたが、8月の健康診断で別の病気が発覚!
先週入退院したのでその入退院の送り迎え、手術の日も来てくれました。

まだ先週の22日に退院したばかりなので息子にはしばらく迷惑をかけますが、
息子が5才から2人でがんばってきたので、今までありがとうこれからもよろしくと感謝の気持ちでいっぱいです。

 

RN:生ラムネこと県民ザキさん

3ヶ月前のアルファクラブありがとうを添えてで、 55歳でちょっとハードルの高い部門へ転職し

3ヶ月経ちました記念日でメールを送って 読んで頂き あれから3ヶ月!

11月7日で転職して半年になります。
歳を理由に出来ないと言わない!そう決めて臨んだ転職でしたが

やっぱり 努力や予習復習は必須な世界でして なかなか身に付かなかったり、

思っていたよりも自分ができなかったり 使えないおばさんと言う声を耳にしたり 落ち込むことも多々ありました。
そんな中、 気づけば転職して半年も間近!
もちろんまだまだではありますが 少しずつ出来ることも増えてきましたし 何より考え方に変化が出てきたんです。

歳を理由に出来ないと言わない為に 次に任されそうな事、今の自分には 出来そうもない事、

1人でやるには不安になりそうな事を先回りして盗み見する様にしてました。
そうしていると実際やってみてと言われた時、なんとかなったんですよね。(笑)
どんどん新しい業務を任されるたびにまた次! とキリがないのですが

このサバイバル的な感じを楽しんでる自分がいてビックリしてます。

半年前はお2人のラジオへ投稿して読んで頂くと嬉しいと言う事で楽しんでました。
現在は鬼さんザキさんのラジオほとんど聞けなくなってしまったのですが

お2人のラジオに何事も楽しむ事を教えてもらえたから今があると感謝しています。

鬼さんザキさんありがとうございます。
次は転職一年経ちました!の報告ができる様に サバイバルゲームを生き残ります。(笑)
年寄りの冷や水転職して半年記念日に! 応援してくださった皆さんにありがとうございます。を添えて!

 

このコーナーでは、誕生日や結婚記念日だけでなく、友達と出会った記念日や愛犬との記念日、

ラジオを初めて聴いた記念日などなど皆さんの大事にしている様々な記念日を募集しています♪

”ありがとう”の言葉と共に、皆さんの素敵な記念日をラジオを通じてお祝いしてみませんか(^^♪

メッセージはコチラから!!

 

 

13時台前半は、【Wiz. Talk】

本日は宮野寛子さんをお迎えしました~!!

毎週日曜日朝8時から「宮野寛子 一枚の写真から」をご担当している宮野さん。

こちらの番組は、写真と音楽が同時に楽しめちゃう番組!

絵や写真、そして音楽は繋がっていると語って下さった宮野さん。
妄想やイメージが広がっている芸術作品の魅力を語ってくださいました!

写真に音楽を付けるとストーリが始まると仰っていて、「宮野寛子 一枚の写真から」の素敵さが充分に伝わってきましたね!

宮野さんの曲作りについても聞きました!

一番多いのは、頭の中でメロディーが浮かび、それを温め忘れないうちに制作に入ることなのだそう。

何か心に揺さぶられることがあるとメロディーがうかぶそうです!

お風呂入っている時お布団に入ったときにふと浮かぶこともあるそうで、夜に制作を始めることも!

貴重なお話を聞くことができました!

そして、宮野さんは今月18日(木)に

「一期一会 音楽と風景  富士山の恵み「美守」の都・ふじのみや 宮野寛子コンサート」を開催します!

韻を踏んでいる素敵なタイトルですよね!

富士宮市にゆかりがあり、シティプロモーションの曲を作ったことがきっかけで

富士山を背景にその楽曲でコンサートをやりたい!と以前から思っていたそう!

そんな夢が実現したんです(*^^*)

コンサートを控えた今、ドキドキしているとのこと!

開催時間が14時ということで、赤富士が見える時間帯では??とバカボンさんも興味津々!

実は「赤富士」という曲もあるという事で、赤富士をバックに赤富士の演奏が聴けるかもしれないと思うと想像だけでワクワクしますね!

音楽の魅力は時系列を表現できること!と宮野さん。
写真や絵では一面しか見られないけれど、音楽は時系列を表現できるため、赤富士の”変化”を一緒に楽しめるというのは魅力的だと仰っていました!

12月に改めて配信ライブを行うそうなので、残念ながらコンサートに行けない皆さんも楽しめるようになっています!

~コンサートの詳細~

「一期一会 音楽と風景  富士山の恵み「美守」の都・ふじのみや 宮野寛子コンサート」

開催日:2021年11月18日(木)小雨決行   ※悪天候の場合は延期 11月30日(火)

場所:日月倶楽部 野外能舞台

時間:13時半開場、14時開演

内容:能舞台での野外コンサート(限定30席)

出演:宮野寛子(ピアノ)、伊藤ハルトシ(チェロ)、藤本一馬(ギター)、コモブチキイチロウ(ベース)、岡部洋一(パーカッション)

チケット:5,000円(ライブ配信料込み、オンラインチケットは手数料別途)

 

詳細は公式HPから!

本日はご出演ありがとうございました!!

 

13時台後半は、【ドレにしようか もうマヨネーズ】

このコーナーでは、「エスエスケイフーズ」のドレッシングやマヨネーズを使った、毎日の食卓が楽しくなる「レシピ」をご紹介するコーナー!

本日ご紹介したのは、「タラときのこのホットサラダ」

レシピはコチラから~!!

 

14時台は【Wiz Favorite Songs】

このコーナーでは、バカボン鬼塚さんと川﨑玲奈さんがお互いにテーマを決めて選曲し、お届けします。

水曜日はバカボンさんが選んだテーマで、玲奈さんが選曲!

テーマは ザキさんが思う「シティポップ」の一曲 ※邦楽しばり 

 Dream In The Street / 池田 典代 をお届けしました!!

明日のバカボンさんへのお題は…「「声」が良いと思う曲 」

明日のこのコーナーもお楽しみに♬

 

 

今日の放送はradikoからタイムフリーで聴くことができます!!

お楽しみに~!

投稿をシェアする

LATEST BLOG

いつでも、どこでも、K-MIX!

ラジオで聴く

  • 静岡

    79.2MHz

  • 浜松

    78.4MHz

  • 沼津三島

    86.6MHz

  • 掛川

    80.3MHz

  • 島田

    85.9MHz

  • 富士富士宮

    85.8MHz

  • 下田

    80.5MHz

  • 東伊豆

    78.6MHz

  • 御殿場

    81.6MHz

  • 熱海

    83.0MHz

スマホ・タブレット・PCで聴く

県内のラジオ、過去1週間分無料。
プレミアム会員で全国配信。

→ radiko 公式サイト

RADIO

現在地の周波数に
チューニング

radiko

県内のラジオ無料
プレミアムで全国配信