あれやっておけばよかったなー。

皆さんこんにちは!Wiz. ADです!!

久しぶりにスーツを着ていかなければならないイベントが最近あったんですが、

スーツは普通に着れたんですが、普段スニーカーしかはかないので、パンプスに苦戦しました・・・。

夜には脚がパンパンになりまして、散々な思いをしました。

愛実さんはネイルを変えたそうですよ!!いかがですか??

 

【今日のテーマは…「○○しておけばよかった」】

「あれしておけばよかった」なんて後悔することは大小関わらず、結構ありますよね。

今日はそんなエピソードやそれに対するアドバイスなどをメッセージで送っていただきました!

個人的には「バイクの免許を取っておけばよかった」という話がありましたが、

自分(運転センス0)も今取ろうと画策しているので、後悔しないように頑張って取得してみようと思います(笑)

今なら間に合うなら、後悔のないようにやってみるのはいかがでしょうか?

2人が良く使う電子マネーを見せつけながらの1枚です♪

【ラジオで見る静岡】

静岡県の”素敵で楽しい 人・モノ・場所“を動画とラジオでご紹介するこのコーナー!

今日のテーマは「空中散歩で秋を楽しむ日本平ロープウェイ

前回の素敵なシーン・ウォッチングでお送りした久能山編は、歩いて参拝した素敵なシーン・ウォッチャーズでしたが、

今回は日本平ロープウェイで久能山の山頂に赴きました。

日本平ロープウェイは、日本観光地百選コンクールで1位に選ばれたこともある名勝地“日本平”の山頂と、

静岡県内で唯一の国宝建造物がある徳川家康ゆかりの久能山東照宮”を5分間で結んでいます。

この日本平ロープウェイが完成したのは1957年なので、今年で64年!

現在、活躍している2台のゴンドラは、令和元年の12月にリニューアルしたばかりで、あおい号と、たちばな号という名前がついています。

加えて現在、開業50周年を記念して、あおい号が殿様のかご、たちばな号がお姫様のかごのラッピングが施されていて、

お殿様・お姫様気分が楽しめる?心遣いがなされています。

動画では、先週もご紹介しましたが、戦国時代、武田信玄に“久能寺は要害である”と言わしめたこの山の構造を、

ロープウェイの目線から思う存分楽しむことができます!

さらに、色づき出した紅葉や、少し目を上げれば駿河湾、伊豆半島も眺められたりとまさに絶景が広がっています!

素敵なシーン・ウォッチャーズは、この大パノラマの景観を堪能していると、この景色をいつまでも見ていたいと感じた。

ましてや天下統一した徳川家康なら、この地になんらかの軌跡を残したいと思うのは当然なことだと想像がつく、と語っていました。

これからどんどん紅葉が色づいていくと思います。

季節と展望と歴史が堪能できる静岡屈指のメジャースポット、日本平と久能山東照宮に皆さん、お出かけしてみてはいかがでしょうか?

 

動画はぜひコチラからご確認ください!!

 

動画は「ラジオで見る静岡」の取材チーム:素敵なシーンウォチャーズが取材・制作してくれていますので、是非ご覧ください!!

ラジオだけでなく動画も見ることでお出かけ気分が味わえちゃいますよ♪

 

【Wiz Talk】

13時台最初のコーナーは【Wiz Talk】!!

毎日ゲストをお迎えしてお話を伺っていきます。

今日は、、、銀河系パンクバンド“Wienners”からボーカル&ギターの玉屋2060%さんをリモートでお迎え致しました!!

 

ご自宅からリモートでご出演いただきましたが、段ボールがたくさん積まれていて、ご自宅は引っ越してすぐなんだそうです。

「引っ越したてすぐすぎて、仕事部屋もまだできていなくて、工事してます(笑)」

と玉屋さん情報をたくさんくださいました。

 

2008年結成。メンバーは、ボーカル・ギターの玉屋2060%さんボーカル・キーボード・サンプラーのアサミサエさん

ベース・コーラスの∴560∵さんドラムのKOZOさん

予測不可能な展開、奇想天外かつキャッチーなメロディーに人懐っこい男女ツインボーカル絡み合う、

類を見ない独自の音楽で、子供から大人まで聴くもの全ての喜・怒・哀・楽を電撃的にロックする銀河系パンクバンド。

 

芦沢さんが玉屋さんと出会ったのは芦沢さんがラジオを始めてすぐの時だそうで、つながりがあるそうです。

 

静岡での思い出については

「ライブでも行きますし、K-mixも行ったことがあります!

静岡と言えば、やっぱりさわやかのハンバーグ!!絶対行きますね。

食べた後にライブするとフロント全員のマイクがスゴイ肉臭くなるんですよ(笑)」

と話されていました、マイクは持ち込んでいるものだそうなのでおうちに帰っても匂いが楽しめるのかも!?しれません・・・。

 

バンドを始めてからは12、3年!!バンドをここまで続けた感想は

「あっという間でしたね。10何年とか言ってますけど、気持ちの上ではまだ2、3年目ぐらいの気持ちなんですよ。

対バンの時とかに若いバンドの人と一緒になると、同じぐらいの気持ちでいるけど、向こうは年上なりの対応をしてくるので、

それで年上なんだ・・・って感じるんですよ。」

と若い人からの反応で年齢を感じるそうです。

 

楽曲のテンションの高さがずっとキープされているWinners!その元気の源については

「生まれたときからテンションが高いので、普通のテンションが皆さんより高いのかもしれません。

だから、テンション下げると不安になるんですよね。」

「他のメンバーも割とそうなんですけど、最近はふとした時に死ぬほどテンション低い所がふと見えるんです・・・」

とのこと。抗いつつも年齢を受け入れたカッコいいおじ様になられることを期待しております(笑)

 

Winnersは10月20日に、ニューシングル「FACTION」を配信リリース

いつもはメジャーな明るい音が多いですが、今回はマイナーな少し暗い音になっています。

「もともとマイナーコードで暗い感じでシュッと攻めるのが恥ずかしくてできなかったんですよ。

今回はアニメの主題歌という事で、そのアニメの世界観に合うような曲を作ろうとして、

今までやってこなかったマイナー進行にしました。」

「やってみたらやってみたで、しっくりるなって感じました。

マイナーだけど明るい感じになったし、シュッとした感じにはなれませんでした(笑)。」

といつもと違うことをしても、自分たちの色が強く出てくることを感じたんだそう。

 

タイトルの「FACTION」は真実を表す「FACT」と虚構の「FICTION」を合わせた造語だそうです。

曲作りの経緯は

「まず、メンバーと一緒に曲の台本みたいなものや、構成図を作ってから俺がデモを作って、

メンバーに聴いてもらって意見を貰って音を作っていきます。」

こういう人に聴いてもらって、こう感じてほしいという狙いを定めてからの曲作りという流れで最近は曲作りをするんだそうです。

でも、意外と何の気なしに作った曲が良かったりすることもあるそうで曲作りは難しい・・・という話もされていました。

 

次なる曲作りとしての展望は・・・

「中国語で作ってみたりもしたんですけど、次はエスペラント語っていう世界共通の言語をつかって一番最初に曲を作ってやろうと思っています。」

と話されてました。ファンの皆さんはエスペラント語を勉強しておくといいかもしれませんね。

 

芦沢さんが「明るいスリラー」と言っていたMVもありますので、是非チェックしてみて下さい

【今後の予定】

現在新曲「FACTION」を引っ提げてツアー中!

「Welcome to the FACTION」

今週11/12 (金)には、渋谷クラブ・クアトロでのライブが行われますよ!!

「いままでとは全く違うものになってます。コンセプチュアルな一つの映画を観ているようなステージです。

柄にもなくかっこつけてやってます。このツアーでしか見られないようなものになっていると思います。」

とツアーについて教えてくださいました。

 

今後の活動については公式サイトをご覧ください。

ご出演していただきありがとうございました!!

 

【愛実の実】

月曜と今日の14時台には愛実さんプレゼンツ【愛実の実】

このコーナーはあらかじめ用意したコンテンツを日替わりでご紹介したり、チャレンジしたりしていきます!

ちなみにどのコンテンツになるのか決めるのはサイコロの爆発につき、愛実さん自身!!

 

今日のテーマは「しぞーか探検隊」

先週実施した「最近食べたうまいもん発表会」の時に愛実さんが語ったカレーとナンの美味しさ。

そこで、今日はK-mixの本社近くに最近できたカレー屋さんを皆さんにご紹介♪

インド料理店「Indian cafe & Healing space Daya」

お店があるのは遠鉄電車(赤電)から徒歩1分、マックスバリュ常磐町店の向かい!

ランチは11:00~15:00、ディナーは17:00~22:00、Healing Spaceに関しては11:00~18:00の営業です。

お休みは不定休です。

 

インド出身の社長であるカンデル・リラさんは祖国でインド料理のシェフとして30年以上経験を積み、

来日後自身の調理する本場の味を日本人に楽しんでもらうため、2012年に掛川で「インド料理店 Delhi」をオープン!!

その後リラさんの奥様で店舗マネージャーの本郷さんの地元である浜松の人にも本場の味を楽しんでもらおうと、

今年の9月28日に同店をオープンさせました。

お店のコンセプトは

お店の名前「Daya」はヒンドゥー語。仏教用語で「慈悲」の意味。

人々を憐れみ、楽しみを与え、苦しみを取り除くというコンセプトから、インド料理店と併設してヒーリングスペースを併設!

ヨガ、カード占い、マヤ暦、ヒーリング、マッサージを行っています。

インド料理の提供やヒーリングスペースの設置の他、アジアン雑貨も販売していますよ!

頃中でのオープンという事ですが、ランチのセルフサービスの対応やテイクアウトの強化、

ウーバーイーツとの連携も開始が予定されているなど、対応策もバッチリです☆

 

今回は北インドのカレーでは有名&代表的な「バターチキンカレー」と、バターチキンカレーに相性抜群の「ハニーチーズナン」をご用意!!

バターチキンカレーはランチメニューでも一番人気!

大人から子供まで食べてもらうために、お昼だと5段階、夜は20段階から辛さを選ぶことができます。

後から調節もできますので、自分好みの辛さを探してみてはいかがでしょうか?

今回は中辛でご用意していただきましたよ!

 

WITHな食べ物、今回はデザートとして「キール」をご用意!

インドの伝統的なスイーツで、お米を甘く煮たミルク粥で、インドの家庭ではよく作られるデザートなんだそう。

カルダモンの香りが特徴的で、中にまぜられているカシューナッツの食感が楽しい一品です♪

上にはカシューナッツと干しブドウがトッピングされていますよ。

 

今回のメニューはテイクアウトで

バターチキンカレー 900円

ハニーチーズナン 650円

キール 300円

になります!是非お近くに来た際には食べに行ってみてはいかがでしょうか?

次回もお楽しみに!!

 

愛実さんによって決められた明日のコンテンツは

「”あーだこーだ”恋愛相談窓口」

をお届けいたします!明日の愛実の実もお楽しみに!

 

 

今日も放送をお聴きいただきありがとうございました。

また明日も聴いてくださいねー!!

投稿をシェアする

LATEST BLOG

いつでも、どこでも、K-MIX!

ラジオで聴く

  • 静岡

    79.2MHz

  • 浜松

    78.4MHz

  • 沼津三島

    86.6MHz

  • 掛川

    80.3MHz

  • 島田

    85.9MHz

  • 富士富士宮

    85.8MHz

  • 下田

    80.5MHz

  • 東伊豆

    78.6MHz

  • 御殿場

    81.6MHz

  • 熱海

    83.0MHz

スマホ・タブレット・PCで聴く

県内のラジオ、過去1週間分無料。
プレミアム会員で全国配信。

→ radiko 公式サイト

RADIO

現在地の周波数に
チューニング

radiko

県内のラジオ無料
プレミアムで全国配信