シンクロニシティならぬシンクロニシテェ

こんにちは!K-mix  Wiz. ADです(^^♪

 

本日の放送を振り返っていきましょう!

 

【今日のテーマ:シンクロニシテェ】

あの人とシンクロした!というお話を教えていただきました!!

電話を同時にかけてしまうシンクロや、同じケーキを買ってきてしまう誕生日シンクロ、定番の譲りシンクロなど
沢山のメッセージをいただきました!!

ありがとうございました!!

 

12時台は、【アルファクラブ静岡 presents 記念日には、

プラスアルファ「ありがとう」を添えて。】

リスナーの皆さんが持っている記念日を募集し紹介していくこのコーナー。

誕生日や七五三、結婚にまつわる記念日、入学や卒業など、様々な記念日とエピソードを紹介します。

本日ご紹介した記念日はこちら!

 

RN:のりっぺはハイジさん

2年前の7月、夜の大雨の時、普通に国道1号線を走行中、なんやら猫の鳴き声が。

まさかと思いながら引き続き走行、いやいややっぱり鳴いてる。

でも大通り、停車出来ない。ようやく停車出来、ボンネットを開けると、そこには、仔猫が!!
急いで確保し、大雨だったので、とりあえず、仔猫だけ車内へ。

そしていざ私も車内へ入り、仔猫を探すもいない?!
もうパニック状態!!

夜でしたが、知り合いの車修理工場までゆっくり運転し、そこで、車内を捜索。
なかなか見つからず、解体しながらやっと、シートの下のタイヤの下に!!

手は傷だらけ!でも仔猫は無傷!

それから家に連れて来ても半年間威嚇が強く、なかなか大変でした。が、無事に先住猫とも仲良しに。
エンジンルームの奥にに入らないでいてくれてありがとう。修理工場のお兄さんに感謝。
そして向かい入れてくれた家族にも感謝。
私の所に来てくれた仔猫に感謝です。

私にとってまさかの出逢いが記念日です。

 

RN米くれ凉子さん

明日、11/11は父方の祖父の誕生日です。

祖父は私が中学に上がる前に癌でこの世を去ってしまい、私たち孫の成人した姿はおろか、

制服姿も見せることができませんでした。

祖父はとても豪快な性格で、初孫である私が産まれた時は、急ぎに急ぎすぎてスピード違反で切符を切られたそうです。
また、毎日晩酌をしたら歯を磨くことなく19時頃には布団に入っていました。

そして私たち孫に対して優しくもありながら、叱る時はビシッと叱ってくれました。

また、モノを大切にする祖父でした。

とろろ汁は山から自然薯を掘ってきて自分で擦って振る舞ってくれて。
門松も、しめ縄も、私たちが遊ぶためのおもちゃも全て材料余すことなく手作りで。
余った端材で焚き火をし、焼き芋をするのが正月の醍醐味でした。

祖父が亡くなってからはお正月の楽しみは減ってしまいましたが、思い出は今でも褪せることはありません。
今ではとろろ汁は私が担当、祖父の誕生日がやってくると、

今年もそろそろ作るために腕の力をつけておかないといけないなぁなんて感じるのでした。

 

RNさちぱぱさん

平成でいうと33年の今年、22年目の入籍の日を明日11日に迎えます。

今年はその時と同じ暦(曜日)なので感慨深いです。

7日の日曜に式を挙げ、翌々日に新婚旅行に出発。
一並びの平成11年11月11日を入籍日にしたいため母が婚姻届を提出してくれました。
「無事、11時に出したから。」と旅先に電話をくれたのを思い出します。
妻には本当に感謝しかありませんが、

記念日に協力してくれて毎年一緒に喜んでくれる母に「ありがとう」を伝えたいです。

 

このコーナーでは、誕生日や結婚記念日だけでなく、友達と出会った記念日や愛犬との記念日、

ラジオを初めて聴いた記念日などなど皆さんの大事にしている様々な記念日を募集しています♪

”ありがとう”の言葉と共に、皆さんの素敵な記念日をラジオを通じてお祝いしてみませんか(^^♪

メッセージはコチラから!!

 

 

13時台前半は、【Wiz. Talk】

本日はドラマストアの長谷川海さんをお迎えしました~!!

2014年に結成した、ドラマストア!

バンドを組んだきっかけをお聞きしたところ…

長谷川さんと、松本和也さんの前身バンドの解散をきっかけに、結成したとのこと!

また、音楽の始めたのは15、16歳ぐらい!
YUIさんが大好きで始めたとのことですが、元々はバンドを組むつもりはなかったそう。

しかし音楽を続いていく中で、1人よりもみんなと一緒の方が楽しい!と思いバンドを組もうと思ったとのことです!

メンバーは大学入ってからすぐに出会えたそう! 

「かいくんとやれるなら、今すぐやりたい!」と言ってくれる仲間がいたというお話もお聞きでき
長谷川さんの人望の厚さが伝わってきました!

今も、メンバーには愛情を感じているとのこと!
お互いに信頼し合っている素敵な関係性があらわれていますよね!

曲作りについてもお聞きしましたよ!

iPhoneに録音し、その録音をメールで送るスタイルの長谷川さんですが…

歌詞とメロディーが一緒に出てくるタイプなのだそう!!コードも同時に頭で鳴っているとのこと!

浮かんできた音楽のうち、1行だけでも覚えておけば歌詞は広げていけるとのこと!

歌詞に関しては、日常生活に常にアンテナ張っていることで感じ取ったことが反映されているそう。

Twitterが大好きな長谷川さんは、様々なツイート、その140文字からインスピレーションを得ているのだとか!

言葉に重きを置いて生活しているとのことです!

このお話にはバカボンさんも大共感!!

生活の中の言葉やしぐさから感じ取りそれを曲にできるお二人。

本当に素敵ですし、お二人が作る曲が沢山の人を魅了させる理由がわかりますよね!

そんな長谷川さんがギター・ボーカルを務めるドラマストアは、先月13日に2nd Digital Single『花風』をリリース!!

こちらの楽曲は「春を待つ曲」なのだそう。

長谷川さん自身、出会いと別れが一緒になっているこの春のシーズンがあまり好きではないとのことでしたが、そんな思いと華が開いていくような表情のある音楽を楽しめると仰っていました!

 

~お知らせ~

<7周年記念無料配信ライブ>

日時:12月3日(金) 開場20:30 / 開演21:00

会場:大阪 心斎橋CLUB JANUS 

★ドラマストア公式YouTubeチャンネルでの配信あり★

<ドラマストア ONLINE SHOP ライブ会場限定販売>

12月3日(金)リリース!!

1st LIVE DVD ドラマストア”pop you, pop me Tour Final” at EX THEATER ROPPONGI 2021.9.20

*購入特典*
直筆サイン入りミニサイン色紙

 

詳細は公式HPから!

本日はご出演ありがとうございました!!

 

13時台後半は、【ドレにしようか もうマヨネーズ】

このコーナーでは、「エスエスケイフーズ」のドレッシングやマヨネーズを使った、毎日の食卓が楽しくなる「レシピ」をご紹介するコーナー!

本日ご紹介したのは、手毬寿司

レシピはコチラから~!!

 

14時台は【Wiz Favorite Songs】

このコーナーでは、バカボン鬼塚さんと川﨑玲奈さんがお互いにテーマを決めて選曲し、お届けします。

水曜日はバカボンさんが選んだテーマで、玲奈さんが選曲!

テーマは 80年代アイドルのベストソング ※ソロでもグループでも可

ザ・ストレス -ストレス 中近東ヴァージョン- / 森高 千里 をお届けしました!!

明日のバカボンさんへのお題は…「20代のアーティストで好きな曲 」

明日のこのコーナーもお楽しみに♬

 

 

今日の放送はradikoからタイムフリーで聴くことができます!!

お楽しみに~!

投稿をシェアする

LATEST BLOG

いつでも、どこでも、K-MIX!

ラジオで聴く

  • 静岡

    79.2MHz

  • 浜松

    78.4MHz

  • 沼津三島

    86.6MHz

  • 掛川

    80.3MHz

  • 島田

    85.9MHz

  • 富士富士宮

    85.8MHz

  • 下田

    80.5MHz

  • 東伊豆

    78.6MHz

  • 御殿場

    81.6MHz

  • 熱海

    83.0MHz

スマホ・タブレット・PCで聴く

県内のラジオ、過去1週間分無料。
プレミアム会員で全国配信。

→ radiko 公式サイト

RADIO

現在地の周波数に
チューニング

radiko

県内のラジオ無料
プレミアムで全国配信