『十七条の憲法』、もとい『十七条の結婚』!!!

皆さんこんにちは!Wiz. ADです。

(Hello darkness, my old friend~♬ I’ve come to talk with you again~♪)

 

 

昨日はめでたいニュースが。

「菅田将暉さんと小松菜奈さんが夫婦に!!!」

(推し同士の幸せほど幸せなものはないですよね!)

 

そこで、きょうのテーマは…

【「結婚」について、一回ちゃんと考えよっ。

まーなも「結婚」について想像したり、悩んだりしているご様子で。

人生の先輩方であるWiz. リスナーのみなさんに、

「結婚の良さ」「結婚の後悔」「パートナーとの良好な関係の築き方」etc…

いろいいろ教えていただきました(^^)/

(酸いも甘いも共に味わっていくのが夫婦なのかな?)

 

12時台は…

【サスティナ・ライフ】

最近、色々なところで見聞きするようになった“SDGs”という言葉。

このSDGsの17の目標を見据えて、私たちができる“サスティナブルな生活”のヒントを皆さんと一緒に探っていきます。

 

本日は、

菊川市のホンダカーズ駿河からの常務の堀川さんをゲストにお迎え致しました!

 

◆What’s『ホンダカーズ駿河』…???

菊川市、掛川市、牧之原市に、

新車4店舗・中古車1店舗を展開しているホンダ車の販売ディーラー

クルマの販売だけでなく、

車検・点検や板金塗装、車の損害保険代理店など、

ホンダ車を所有する皆さんのカーライフを全面的にサポートしてます!!!

◆『愛とまごころと思いやり』

ホンダカーズ駿河の会社精神は「愛とまごころと思いやり」

出会う「お客様や仲間、いつも支えてくれる家族」など、

関わるすべての人に「愛とまごころと思いやり」を持って接し、

人間関係を構築していくことを実践することで、

仕事ではおもいっきり楽しく・やりがいのある時間を創ることを目的としてます!

◆ホンダカーズ駿河とSDGs

■目標2「飢餓をゼロに」

災害地域復興や交通遺児支援などへ寄付金を実践!

■目標4「質の高い教育をみんなに」

「あやとりぃ」という取り組みを実践!!

■目標11「住みつづけられるまちづくりを」

健康経営の推進やBCP策定を実践!!!

 

◆What’s『あやとりぃ』…???

「”あ”んぜんを」「”や”さしく」「”と”きあかし」「”り”かいしていただく」

の頭文字をとった『あやとりぃ』交通安全教育プログラムなんですφ(..)メモメモ

幼少期から学齢期という子どもたちの最も大切な成長の時期に、

段階的に交通安全の基本が身につくように、交通安全教室を定期的に開催してます!!!

来年、ホンダカーズ駿河の菊川店がリニューアル、グランドオープン

みなさんも気軽に足を運ばれてみては??

 

(ホンダカーズ駿河の詳しい情報はコチラからどうぞ!!!)

堀川常務、ご出演ありがとうございました(‘◇’)ゞ

 

 

13時台は…

【Wiz. TALK】

毎日ゲストをお迎えしてお届けしている【Wiz. TALK】のコーナー。

今回は、ストレイテナーからホリエアツシさんをお迎えしました(^^)/

 

◆what’s『ストレイテナー』…???

(もはや説明不要とは思いますが…。)

1998年結成。2003年にメジャーデビュー。愛称は”テナー”

焦燥感あふれるエモいサウンドが特徴で、

大型フェスのヘッドライナーや台湾など海外公演も成功させるなど、

世代とジャンルを超えて愛されているバンドです。

 

そして静岡といえば「さわやか」。

ストレイテナーのメンバーのみなさんは

なんとツアーの際だけでなくプライベートでもいかれるとか。(笑)

 

【Wiz. Talk】では、

ホリエさんが音楽をはじめたきっかけコロナ禍でのバンド活動

そして好きなお笑い芸人にもついて聞いちゃいました!!!

(ホリエさんは子どものころからラジオをめっちゃ聞いていたそうな。)

 

【Wiz. Talk】では、New Album 『Crank Up』から

宇宙の夜 二人の朝 / ストレイテナー (MV

をお届けしました。(めっちゃカッコいい!!!)

 

むねっちは他にも『Crank Up』収録の『倍で返せ!』がお気に入りだそうですφ(..)メモメモ

(これはチェックするっきゃない。)

 

◆ストレイテナーからのお知らせ

■明日(11/17)、New Album 『Crank Up』をリリース!!!

■『Crank In Tour』を現在開催中。

11/26(Fri.):@東京 Zepp Haneda (静岡近くならぜひコチラの会場を!)

■『Crank Up Tour』開催決定!!!

12/08(Wed.):@大坂 なんば Hatch

12/11(Sat.):@東京 USEN STUDIO COAST

 

ストレイテナーについてもっと詳しく知りたい方は、公式HPSNSをチェック!!!

 

(公私ともに付き合いのあるむねっちとホリエさん。終始いい感じの雰囲気の【Wiz. Talk】でした^^)

 

ホリエアツシさん、ご出演ありがとうございました(‘◇’)ゞ

 

 

【Let’s go out on the weekend!】

火曜日はアウトドアショップSWENのスタッフをお迎えして、オススメのアウトドアグッズや、オススメスポットなどを紹介するコーナー!

11月はSWEN御殿場店 副店長雨宮さんをお迎えしてお届けしていきます!

 

今回は雨宮さんオススメのアウトドアグッズ

【デイパック(DAY PACK)〔グレゴリー〕

をご紹介!!!

 

◆what’s『グレゴリー』…???

1977年に米国カリフォルニアで誕生したバックパックブランド

ブランド創業当時から存在するデイパック(DAY PACK)は、

40年以上にわたって愛され続けているブランドの伝統を象徴するティアドロップ(涙)型のパック!

 

◆デイパック(DAY PACK)

創業当初からあるというクラシックな見た目とは裏腹に、

幾度かのアップデートを重ね、

現在でも日常使いやアウトドアのワンデイアクティビティーとしても使えます!

内側の小物収納用ジッパー付ポケットや、使わない時は収納できるウェストベルトなど

見ただけでは分からない機能性が充実φ(..)メモメモ

SWENでは登山や普段使い、ビジネス、旅行などさまざまな用途のリュックサックを取り扱っていますが、

特におススメなのがこの「デイパック(DAY PACK)」!!!

ぜひSWEN店舗でその機能性を体感してみてください(/・ω・)/

 

プレゼントのお知らせ】

今月は

【フィッツ メディアムハイカークルー】

の「S・M・Lサイズ」をそれぞれ1名さまずつ、合計3名の方にプレゼント!!!

 

◆What’s『フィッツ ミディアムハイカークルー』…???

ハイキングトレッキングで安心のクッション性のソックス

中厚手のソックス裏地は総パイルでクッション性に優れています( ..)φメモメモ

世界でも珍しい極細ウールを使用しているので履き心地が非常にソフトです!!!

ご希望の方は必ずメールに、住所、お名前、電話番号「SWENプレゼント希望」と書いて送ってください。

当選者の発表は商品の発送をもってかえさせていただきます。たくさんのご応募、お待ちしています!!!

 

 

【愛実の実】

今回は

【しぞーか探検隊!!!】をお届けしました(^O^)/

今日紹介したのは

竹茗堂『うす茶あられ』『ウス茶糖』

 

カップに『うす茶あられ』とお湯を注ぐだけで美味しい一杯ができてしまう…。

これからのさむーい時期には『うす茶あられ』でほっと一息ついてみては??

そして『ウス茶糖』水で割ってもミルクで割ってもOK!

なんだか懐かしい味がしました(^^)v

(なんとお酒で割っても美味しいとか)

商品について詳しく知りたい方はコチラをチェック!!!

 

そして来週月曜日は…

【業界用語クイズ!!!

をお届け!!!お楽しみに(^O^)/

 

みなさん今日も放送をお聴きいただきありがとうございました。

今日の放送はradikoからタイムフリーで聴くことができます!

(結婚17箇条、贈呈の儀。)

 

また明日も聴いてくださいねー!!

投稿をシェアする

LATEST BLOG

いつでも、どこでも、K-MIX!

ラジオで聴く

  • 静岡

    79.2MHz

  • 浜松

    78.4MHz

  • 沼津三島

    86.6MHz

  • 掛川

    80.3MHz

  • 島田

    85.9MHz

  • 富士富士宮

    85.8MHz

  • 下田

    80.5MHz

  • 東伊豆

    78.6MHz

  • 御殿場

    81.6MHz

  • 熱海

    83.0MHz

スマホ・タブレット・PCで聴く

県内のラジオ、過去1週間分無料。
プレミアム会員で全国配信。

→ radiko 公式サイト

RADIO

現在地の周波数に
チューニング

radiko

県内のラジオ無料
プレミアムで全国配信