伊豆 Favorite Songs

こんにちは!K-mix  Wiz. ADです(^^♪

 

皆さんお馴染みのコーナー【Wiz. Favorite Songs】のコーナー名ですが…

「伊豆」Favorite Songsと聞き間違えてしまっていた方が続出!!!

聴きなおしてみると… 確かに「伊豆」に聴こえなくもない…^^;

ぜひ明日も注目して聴いてみてください!!

 

それでは、本日の放送を振り返っていきましょう!

 

【今日のテーマ:カーンチ!~勘違いの話~】

「伊豆」Favorite Songsと勘違いしていたお話から… 皆さんの勘違いエピソードをテーマにお届けしました!!

お名前の勘違いから、読み間違いのお話聴き間違いの話などなど沢山の勘違いのお話を聞けましたね!!

台風〇号を洋服のサイズと勘違いしていた話は本当に面白かったです!!

最後に、RN:鬼ネーム:鬼バンプ、レナネーム:ザキマッシュポテトさんのこんな名言を!

「若くても、中年でも、空耳アワー。」

沢山のメッセージありがとうございました!!

 

12時台は、【アルファクラブ静岡 presents 記念日には、

プラスアルファ「ありがとう」を添えて。】

リスナーの皆さんが持っている記念日を募集し紹介していくこのコーナー。

誕生日や七五三、結婚にまつわる記念日、入学や卒業など、様々な記念日とエピソードを紹介します。

本日ご紹介した記念日はこちら!

 

RN:鬼玲奈ネーム:鬼ポッポ・ほっかほっかザキさん

自分は先日、10月28日が新たに記念日になりました。

その日までの3日間、自分の住んでる街で乃木坂46がコンサートを開催していて、
それを目当てに、乃木坂ちゃんのファンたちがわが街に駆けつけ、コンサート会場周辺はちょっとしたお祭りに。
自分も地元住民として歓迎するべく、そんな仲間たちとコンサート前におしゃべりしていたり、
SNSで会場にいる仲間を見つけては、そのお喋りの輪に招き入れていったんです。
迎えた10月28日、自分は幸運にもそのコンサートの最終日のチケットが当選!
しかもその日は、グループから卒業する子の記念コンサートでもありました。
そしていざ幕が上がると、テレビで見ていた彼女たちの輝く姿に目は釘付け。
それも、自分の住む街で見ていると思うと感動も人一倍大きかったんです。
あっという間にコンサートはエンディングに差し掛かり、
卒業するメンバーである、寺田蘭世さんのスピーチが始まりました。
本来、そうした場面ではステージも客席もみんなで号泣するのがお決まりなのですが、
「後悔することはない!」ということで、終始笑顔で卒業していったので、
見ている方からすると「なんてキレイな終わり方なんだろう…」
と、こちらも晴れ晴れした気持ちになりました。
3日間、自分の住む街でこんなにステキなコンサートがあったことにも感謝ですし、
そこで出会った仲間たちにも感謝の気持ちでいっぱいです!
またいつか、同じ会場でコンサートがありますように!

 

RN:フルーツパンチさん

先週、13年間乗り続けた愛車との別れがありました。子供が生まれる前から乗っていたので、

赤ちゃんの頃から、幼稚園、小学校、中学まで、いろいろな思い出が詰まった車です。

新しい車に乗り換える前日、ピカピカに洗車して、ひとり、【紅葉ドライブ】に出掛けてきました。

長い間ありがとう。 そして、お疲れさまでした。

 

RN:富士宮走ろう会バナナさん

東京にいる私の次女が、以前からお付き合いしている彼と 今度同棲することにします、

という話を聞いたのは去年の春、

「次のゴールデンウィークに彼氏と一緒に顔を見せに帰るから」と聞いた後、コロナ蔓延により延期。
お盆もお正月も延期となっている中「今度入籍することにしたから」と連絡があり、
先日東京で御両家初顔合わせの食事会をして来ました。
私たち夫婦、相手のご両親、私の長女(独身)彼のお姉さん、静岡 神奈川 東京 群馬 岩手県から大集結でした。
人生の節目、特に女性にとっては結婚式、結婚披露宴は憧れの一大イベントのはずが、このコロナ禍ですべて自粛。
今はこんな世の中だけど それ故に、お互い協力し思いやって 明るい家庭を築いていってください。おめでとう!
お相手の彼氏は、髪こそ茶髪ではありますが、全身から優しさが溢れ出しているような好青年です。
お相手の彼に一言
「私の娘と家族になってくれてありがとう。末永くよろしくお願いします。」

 

このコーナーでは、誕生日や結婚記念日だけでなく、友達と出会った記念日や愛犬との記念日、

ラジオを初めて聴いた記念日などなど皆さんの大事にしている様々な記念日を募集しています♪

”ありがとう”の言葉と共に、皆さんの素敵な記念日をラジオを通じてお祝いしてみませんか(^^♪

メッセージはコチラから!!

 

 

13時台前半は、【Wiz. Talk】

本日はディズニー・オン・クラシックを大特集!

ということで、エグゼクティブ・プロデューサーである日下部勝德さんと、

ディズニーオンクラシックのナビゲーターささきフランチェスコさんをお迎えしました!!

【ディズニー・オン・クラシックとは】

ディズニーのアニメーション、映画、テーマパークなどで生まれた“音楽”に焦点をあて、

日本から発信される企画として2002年に誕生。

ウォルト・ディズニーが創り出してきた 愛、夢、優しさ、希望、勇気、友情、冒険がふんだんに詰まった、

ディズニーの珠玉の名曲の数々を、フル編成のオーケストラの演奏と、

ヴォーカリストの素敵な歌声にのせてお届けする、大人のための音楽会です。

 

本日ご出演してくださった日下部さんは三保で育ったとのことで、母校はバカボンさんと同じ東海第一高校!!

地元トークに花が咲いていました(*^-^*)

高校時代吹奏楽部だった日下部さん。
その経験があったからこそ、音楽にのめり込めたとのこと!

また、このディズニー・オン・クラシックを企画したきっかけもお聞きしました。

高校時代は、トロンボーン奏者だった日下部さん。

プロになりたいと思い国立音楽大学に進学、そしてプロの道でご活躍されていました。

自らが演奏者として活動している中、「美女と野獣」が公開。その際に、初めてディズニーに触れたとのこと。

作曲家「アラン・メンケン」が作るディズニー音楽、そしてその物語が心を揺さぶり感動したそう!

そこから10年ほど心の中に「いつかこんな音楽をできたらいいな」と思い続けていたそうなのですが、

ディズニー関係者の方にやってみたいコンサートへの思いを伝えたところ、

ディズニー側も同じことを考えていらっしゃったそう!

当時はディズニーの音楽を披露する場が全くなかったことから、偶然思いが一致。

さらに子どもたちの暗いニュースばかりだった時代に、

「少しでもディズニーの音楽と物語で優しい世の中になれば」という思いが後押しし、

ディズニーオンクラシックが作られたとのことです!

こういった日下部さんの思いは、ウォルトディズニーのストーリーを大切にする思いに通ずる部分があります。

クラシックで物語を作り上げる、そして物語を知らなくても自分で作ることができる、

そんなクラシックコンサートの魅力も伝えてくださいました!

そしてそのエンジンをきっているのが、ささきフランチェスコさんです!

ささきさんは、「1年半の苦しい状況下を過ごし我慢をしてきた中でも、光を見つけて歩んでいきたい。」

というメッセージと共に”ステージ側”も”お客さん側”も共有できる思いを語ってくださいました。

今年だからこそ感じられる、感動できるそんな公演が用意されているとのこと!

テーマは「Music Forever ~永遠に続く”愛”」

オーケストラサウンドを浴びたい人、ディズニーが好きな人、誰でも!老若男女!

同じ夢の世界に入ることができる、そんな素敵な空間になっているそう!!

魅力をたっぷり語っていただき、ADの私も行きたくなりました!!

 

~公演の詳細~

ディズニー・オン・クラシック

12月26日(日)@アクトシティ浜松 
16:00開場/17:00開演

※ SS席・A席・B席・C席はSOLD OUT!残りは、S席のみ!!

 

詳細は公式HPから!

本日はご出演ありがとうございました!!

 

13時台後半は、【ドレにしようか もうマヨネーズ】

このコーナーでは、「エスエスケイフーズ」のドレッシングやマヨネーズを使った、

毎日の食卓が楽しくなる「レシピ」をご紹介するコーナー!

本日ご紹介したのは、「コンビーフとタルタルソースのタルティーヌ」!

レシピはコチラから~!!

 

14時台は【Wiz Favorite Songs】

このコーナーでは、バカボン鬼塚さんと川﨑玲奈さんがお互いにテーマを決めて選曲し、お届けします。

水曜日はバカボンさんが選んだテーマで、玲奈さんが選曲!

テーマは クレイジーキャッツの中でザキさんが思うベストな一曲

あんた誰? / ハナ 肇 をお届けしました!!

明日のバカボンさんへのお題は…「タイトルと曲の内容のバランスが絶妙だと思う一曲 」

明日のこのコーナーもお楽しみに♬

 

 

今日の放送はradikoからタイムフリーで聴くことができます!!

お楽しみに~!

投稿をシェアする

LATEST BLOG

いつでも、どこでも、K-MIX!

ラジオで聴く

  • 静岡

    79.2MHz

  • 浜松

    78.4MHz

  • 沼津三島

    86.6MHz

  • 掛川

    80.3MHz

  • 島田

    85.9MHz

  • 富士富士宮

    85.8MHz

  • 下田

    80.5MHz

  • 東伊豆

    78.6MHz

  • 御殿場

    81.6MHz

  • 熱海

    83.0MHz

スマホ・タブレット・PCで聴く

県内のラジオ、過去1週間分無料。
プレミアム会員で全国配信。

→ radiko 公式サイト

RADIO

現在地の周波数に
チューニング

radiko

県内のラジオ無料
プレミアムで全国配信