あなたの「リクエスト」、聴かせてちょうだい。

皆さんこんにちは!Wiz. ADです。

 

(昨日とはうってかわってのいい天気。)

(優雅に日光浴なんかしてみたっちゃりして…。大物女優さん並みに光あたってます。)

 

きょうは祝日、勤労感謝の日。

ということでスペシャルなテーマを設定!!!

【Wiz. にリクエスト!!!

リスナーのみなさんの「リクエスト」に答えてやろうじゃないかと。

曲リクエストだけじゃありません!

むねっち&まーなにやってほしいこと試してほしいことなども大募集しました(^^)v

リスナーさんに電話つないじゃったり牛乳と麦茶ブレンドしたり…。

何でもアリの回でした(笑)

 

12時台は…

【サスティナ・ライフ】

最近、色々なところで見聞きするようになった“SDGs”という言葉。

このSDGsの17の目標を見据えて、私たちができる“サスティナブルな生活”のヒントを皆さんと一緒に探っていきます。

 

本日は、

スルガ銀行『サイクリングプロジェクト』キャプテンの深田さんをゲストにお迎え致しました!

 

◆「銀行」と「自転車」…???

実はスルガ銀行にはもともと、

自転車や関連グッズなどの購入専用に使える『ロードバイク購入ローン』があるんです。

そして、そのプロモーションの一環として、スルガ銀行はサイクリングイベントを開催しています。

スルガ銀行は、このサイクルイベントの発着点となるサイクルステーションを3か所運営!

年間50回ほどのイベントを開催しているんですφ(..)メモメモ

◆『自転車による街巡り企画』…???

スルガ銀行は、地元企業や自治体と共同で『自転車による街巡り企画』(シティプロモーション)を実施。

富士宮市と共同で『宮ぽた』(「ポタリング」と「富士宮」の造語)を今年5月から1年にわたって行っています。

※「ポタリング」:散歩するように自転車でゆったり走ることφ(..)メモメモ

◆スルガ銀行からのお・し・ら・せ

スルガ銀行のサイクリングイベントは、静岡県内の情報発信を目的として参加がなんと無料!!!

イベントについてはFacebookやTwitterで

「スルガ銀行サイクリングプロジェクト」と検索してイベント情報をチェック!!!

公式Facebook公式Twitterからも随時更新。

スルガ銀行の詳しい情報はコチラからどうぞ!!!)

 

イベントを楽しみながら、地域振興やSDGsに貢献できるこのプログラム。

みなさんもぜひ参加してみては???

 

深田さん、ご出演ありがとうございました(‘◇’)ゞ

 

 

13時台は…

【Wiz. TALK】

毎日ゲストをお迎えしてお届けしている【Wiz. TALK】のコーナーっぽ。

今回は、

メイド姿のハードロックバンド、BAND-MAIDから小鳩ミクさんをお迎えしましたっぽ(^^)/

 

◆what’s BAND-MAID…???

2013年に結成した、日本発のハードロックバンドっぽ。

メイド姿の見た目とは相反するハードロックサウンド

全世界のファンやメディアから支持を獲得っぽ。

国外にも活動の幅を広げ、

現在までに、アメリカ、イギリス、ヨーロッパを周るワールドツアーを実施っぽ。

さらにメンバーのみなさんは、

現在Netflixで公開中の映画『KATE』でハリウッドデビューしてるっぽ。

 

BAND-MAIDさんは静岡が結構身近なんだそうだっぽ。

お給仕(「ライブ」のこと)のときに静岡を通るそうで、その時は必ず静岡県内のSAには寄ってるそうだっぽ。

また小鳩さんはなんと浜松の名物「うなぎボーン」を家に常備してるっぽ。

 

【Wiz. Talk】では、

小鳩さんのキャラ設…「誕生の瞬間」やディープすぎる話をたくさん聞かせっていただいたっぽ。

もちろん、しっかりとバンド結成の経緯コロナ禍での活動への思い新曲についても深掘りしたっぽ。

(国内と海外とでファンの乗り方が違うって話が興味深かったっぽ。)

 

【Wiz. Talk】では、TVアニメ『プラチナエンド』のOPテーマ曲

Sense / BAND-MAID (MV

をお届けしましたっぽ。(ミクさんと楽曲との落差がすごかった…。とにかくカッコよかった…。)

 

◆BAND-MAIDからのお知らせ

■新曲『Sense』を絶賛リリース中。

BAND-MAIDについてもっと詳しく知りたい方は、公式HP公式SNSチェック!!!

 

(ムネトさんが終始タジタジだったっぽ。)

小鳩ミクさんさん、ご出演ありがとうございましたっぽ(‘◇’)ゞ

 

 

【Let’s go out on the weekend!】

火曜日はアウトドアショップSWENのスタッフをお迎えして、オススメのアウトドアグッズや、オススメスポットなどを紹介するコーナー!

11月はSWEN御殿場店 副店長雨宮さんをお迎えしてお届けしていきます!

 

今回は雨宮さんオススメのアウトドアスポット

【沼津アルプス

をご紹介!!!

 

◆what’s『沼津アルプス』…???

香貫山から南へ横山、徳倉山、志下山、小鷲頭山、鷲頭山、大平山、

とつづく山稜線を地本の愛好家が整備して、名付けたのが『沼津アルプス』

標高は一番高い鷲頭山でも392メートルと低山。

ですが起伏が激しく鎖をつかみながら歩くところもあるので、

登山用の装備は必須です!!! 

 

◆『沼津アルプス』を歩く。

香貫山から大平山まで踏破しようとすると6時間30分はかかるとのこと。

ただし、各峠に逃げ道もあるので、自分の体力と相談しながら距離を調整することができますφ(..)メモメモ

沼津駅付近に車を停め、下山後にバスで沼津駅まで、

もしくはバスで鷲頭山あたりまで行き沼津駅に向けて登山をするなど登山ルートは自由自在

ゆっくり、のんびりと自然や野鳥の鳴き声を楽しみながら登山ができます(^^)v

沼津アルプスに挑戦する時は、SWEN各店舗で装備を調達だぁ!!!

 

プレゼントのお知らせ】

今月は

【フィッツ メディアムハイカークルー】

の「S・M・Lサイズ」をそれぞれ1名さまずつ、合計3名の方にプレゼント!!!

 

◆What’s『フィッツ ミディアムハイカークルー』…???

ハイキングトレッキングで安心のクッション性のソックス

中厚手のソックス裏地は総パイルでクッション性に優れています( ..)φメモメモ

世界でも珍しい極細ウールを使用しているので履き心地が非常にソフトです!!!

ご希望の方は必ずメールに、住所、お名前、電話番号「SWENプレゼント希望」と書いて送ってください。

当選者の発表は商品の発送をもってかえさせていただきます。たくさんのご応募、お待ちしています!!!

 

 

【愛実の実】

今回は

【業界用語クイズ】をお届けしました(^O^)/

 

今日はカレンダー制作業界(なんともマニアックな…)の業界用語が登場!!!

登場した用語は

・チャリンコ

・外玉

でした(みなさん分かりましたか???)

 

意味はというと、

・チャリンコ(しといて):「印刷しといて」

・外玉:海外販売向けカレンダー

だそうな。(まったく当たらなかった…^^;)

 

◆豆知識

チャリンコは印刷する時の音が「チャリン、チャリン」と聞こえるからその名前がついた。

カレンダー制作業界では、数字のことを「玉」という。

(勉強になりましたねφ(..)メモメモ)

 

そして来週月曜日は…

【しぞーか探検隊!!!

をお届け!!!お楽しみに(^O^)/

 

 

みなさん今日も放送をお聴きいただきありがとうございました。

今日の放送はradikoからタイムフリーで聴くことができます!

(意外とうまかった。麦茶牛乳。)

 

また明日も聴いてくださいねー!!

投稿をシェアする

LATEST BLOG

いつでも、どこでも、K-MIX!

ラジオで聴く

  • 静岡

    79.2MHz

  • 浜松

    78.4MHz

  • 沼津三島

    86.6MHz

  • 掛川

    80.3MHz

  • 島田

    85.9MHz

  • 富士富士宮

    85.8MHz

  • 下田

    80.5MHz

  • 東伊豆

    78.6MHz

  • 御殿場

    81.6MHz

  • 熱海

    83.0MHz

スマホ・タブレット・PCで聴く

県内のラジオ、過去1週間分無料。
プレミアム会員で全国配信。

→ radiko 公式サイト

RADIO

現在地の周波数に
チューニング

radiko

県内のラジオ無料
プレミアムで全国配信