盛りだくさんの水曜Wiz.

こんにちは!K-mix  Wiz. ADです(^^♪

 

実は、番組OA前のこのお写真で「一言」をこっそり募集しておりました…!

皆さんの面白い大喜利はこちらから是非確認してみてくださいね~!

 

そして今日は盛りだくさんでお届けしました!!

FRONT LINEのRYOMAさん、そして小久保継さんをお迎えして素敵なお話を伺いましたよ~!!

RYOMAさんからは、マカロンをいただいちゃいました~!

ありがとうございました!!

かわいいバカボンさん( *´艸`)

それでは、本日の放送を振り返っていきましょう!

 

【今日のテーマ:ふつおた祭り】

「ふつおた」とは「普通のオタク」ではなく、「普通のお便り」のことです!

ということで、バカボンさん目撃談ご家族の可愛らしいエピソード皆さんの近況まで
素敵なふつ~のお便りをご紹介しました!

沢山のメッセージありがとうございました!!

 

12時台は、【アルファクラブ静岡 presents 記念日には、プラスアルファ「ありがとう」を添えて。】

リスナーの皆さんが持っている記念日を募集し紹介していくこのコーナー。

誕生日や七五三、結婚にまつわる記念日、入学や卒業など、様々な記念日とエピソードを紹介します。

本日ご紹介した記念日はこちら!

 

RN:のりちゃんず

私の父が、26日に75歳の誕生日を迎えます。

父は、今生存率30パーセントのガンの手術が12月1日に控えているので、今は病院に入院しています。

いままで、私たち家族のために、頑張ってきた父が手術に成功して、無事に家に帰ってくることを、心から祈っています。

 

RN:鬼玲奈ネーム:鬼ポッポ・ほっかほっかザキさん

ちょっと前になるのですが、10月28日に新たな記念日が誕生しました。

【無線局の開局記念日】です。
自分の趣味の一つにアマチュア無線があるのですが、
この度、その仲間たちで新しい無線局を立ち上げることになったんです。
アマチュア無線はラジオ局と一緒で、
国から公共の電波を使うための「無線局免許状」というものが必要なのですが、
それを取得するのに1年近くかけて、10月28日にその免許が交付されたのです!
この無線局の目的は、地域の子どもたちに電波の不思議を学んでもらうこと。
アマチュア無線は設備さえ整えば、世界中はおろか、
南極や宇宙を飛んでいる人工衛星や宇宙ステーションとも交信できるスグレモノ。
その設備があれば東京からもK-mixの電波(静岡の79.2MHz)を受信できるのかなと思うと夢が広がります。
改めて、夢だった無線局の開局に尽力した仲間たちには感謝しかありません!

 

RN:嫁軍曹さん

大工の棟梁として毎日仕事を頑張り、一家の大黒柱として笑顔で家族を支えている
私の自慢のユウトお兄ちゃん!

お兄に我が家を建てて欲しくて依頼してから、何度も何度も図面を作り直してくれたお兄ちゃん。
一年かけて、我が儘を叶えてくれる素敵な図面が出来上がりました!
これから、まだまだ建てるまで大変だけど、お兄ちゃんの腕を信じてお願いします!

お兄ちゃん。いつもありがとう!
これからも、よろしくお願いします。

お兄ちゃんは私の自慢のお兄ちゃんだよ!!

 

このコーナーでは、誕生日や結婚記念日だけでなく、友達と出会った記念日や愛犬との記念日、

ラジオを初めて聴いた記念日などなど皆さんの大事にしている様々な記念日を募集しています♪

”ありがとう”の言葉と共に、皆さんの素敵な記念日をラジオを通じてお祝いしてみませんか(^^♪

メッセージはコチラから!!

 

 

13時台前半は、【Wiz. Talk】

本日は小久保継さんをお迎えして素敵なお話を伺いました♪

小久保継さんは、浜松市出身の現在81歳。

各地で「洒落と風刺の作品展」を開催するなど退職後もご活躍されており、この度書籍「小久保継の洒落と風刺の世界」を出版されました!

こちらの本は、新聞の投稿欄の一つ風刺欄に送り続けたネタをまとめた1冊。

投稿欄に応募したきっかけをお聞きできました。

小さい頃から書き留めていたものがあったそうで、昔から人を笑顔にすることが好きだったそう。

退職して暇ができたことを機会に、投稿してみようと思ったとのこと。

ノートに書き留めていたそうですが、その後友人に頼みパソコンに保存していたとのことで、そんなネタ数は数えきれないほど!! 

仕事をしていた当時も思いついたらメモして残しておいたとのことで、世の中の流れも感じられる1冊になっています。 

浜松の電話局につとめていたため、静岡のネタも多いんです!

そして、13回の転勤を経験し現在は豊橋に住んでいるとのことで、土地を移す先々でその土地柄を活かしたネタがたっぷり!

81歳になられた今も、まだまだ違う場所から考えていきたいと思っているとのこと!

小久保さんの好奇心が感じられますね(^^♪

そんな小久保さんに対抗して「”めく”らないと”めく”る世界が出てこない」とバカボンさんも一言!!

さらに、「継」というお名前のルーツや、娘さんとの仲のいいエピソードも教えていただき、

小久保さんの素敵なお人柄に触れることができました(*´ω`*)

最後には

80歳になった時に体調を崩してしまい今も薬を飲んで過ごしているとのことですが、気持ちだけは負けたくない!とメッセージも!

そして、「人生の上り下り」にかけて、「くだらない」ことを考えて前向きに!上を見て生きていこう!

という思いを届けてくださいました(^^♪

素敵なお話をありがとうございました! 

 

13時台後半は、【ドレにしようか もうマヨネーズ】

このコーナーでは、「エスエスケイフーズ」のドレッシングやマヨネーズを使った、

毎日の食卓が楽しくなる「レシピ」をご紹介するコーナー!

本日ご紹介したのは、「鮭と舞茸の炊き込みごはん」!

レシピはコチラから~!!

 

14時台は【Wiz Favorite Songs】

このコーナーでは、バカボン鬼塚さんと川﨑玲奈さんがお互いにテーマを決めて選曲し、お届けします。

水曜日はバカボンさんが選んだテーマで、玲奈さんが選曲!

テーマは 松本隆さんの作品の中からザキさん推しの一曲

 水中メガネ / KUSANO MASAMUNE をお届けしました!!

玲奈さんが感じ取る「水中メガネ」の世界観が、素敵でしたね(^^♪

明日のバカボンさんへのお題は…「 “実は歌手活動をしていた芸能人”の一曲 」

明日のこのコーナーもお楽しみに♬

 

 

今日の放送はradikoからタイムフリーで聴くことができます!!

お楽しみに~!

投稿をシェアする

LATEST BLOG

いつでも、どこでも、K-MIX!

ラジオで聴く

  • 静岡

    79.2MHz

  • 浜松

    78.4MHz

  • 沼津三島

    86.6MHz

  • 掛川

    80.3MHz

  • 島田

    85.9MHz

  • 富士富士宮

    85.8MHz

  • 下田

    80.5MHz

  • 東伊豆

    78.6MHz

  • 御殿場

    81.6MHz

  • 熱海

    83.0MHz

スマホ・タブレット・PCで聴く

県内のラジオ、過去1週間分無料。
プレミアム会員で全国配信。

→ radiko 公式サイト

RADIO

現在地の周波数に
チューニング

radiko

県内のラジオ無料
プレミアムで全国配信