早くベテランになりた~い!!

こんにちは!K-mix  Wiz. ADです(^^♪

今日から12月ですね!!

年末までWiz.と一緒に駆け抜けましょう~!!

 

それでは、本日の放送を振り返っていきましょう!

 

【今日のテーマ:パイセン!!~ベテランの話~】

バイト先のマルチタスクができるパイセンのお話、お店屋さんのレジのベテランさんのお話などなど
周りにいるすごい!ベテランさんのお話にはたくさんおどきました!!

沢山のメッセージありがとうございました!!

バカボンさん・玲奈さん「早くベテランになりた~い!!」

 

12時台は、【アルファクラブ静岡 presents 記念日には、プラスアルファ「ありがとう」を添えて。】

リスナーの皆さんが持っている記念日を募集し紹介していくこのコーナー。

誕生日や七五三、結婚にまつわる記念日、入学や卒業など、様々な記念日とエピソードを紹介します。

本日ご紹介した記念日はこちら!

 

RN:雪だるま

12月1日は次男の28才の誕生日です。

4月から一人暮らしを始めました。
家事を何もした事ないから心配したけど何とかなるものです笑

最近はコロナ禍が収まってきたから月1で帰ってくる次男。
張り切って料理を沢山作ってしまう笑 

子供の頃から優しくて肩たたきいまだにしてくれます。
帰った後はシュンとしてしまうけど元気でいてくれる事が一番!

次回も楽しみにしてるよ~!

 

RNくるっぽベルゲンさん

2児の母となった私。

今となって初めて自分の母のありがたさが身に染みています。
食事のおかずの文句を言ったり洗濯のやり方にケチ付けたり、わがまま言い放題だった私ですが、
今になって誰かにやってもらえるありがたさを感じています。

家に帰ってきて、温かい食事があること、毎日清潔な服を着られるという事がどれだけ幸せなことか、
幼い我が子たちにはまだわからないかと思いますが、感謝の気持ちだけは常に持てるよう教えようとおもいます。

特別な記念日ではないけど、今度実家に帰省した時は、「ありがとう」と素直に言うね。

 

RN静岡CREW(クルー)のまーくんさん

11月22日のいい夫婦の日は僕が妻にプロポーズした記念日です。

自信満々に婚姻届の自分の欄を書いてプロポーズしたんですが、まさかの保留。
最初はビックリしましたが、それから2ヶ月ちょっとたった頃に妻の熱海のインフルエンザの看病をキッカケに妻も名前を書いてくれました。

しかし、せっかく入籍出来たのにも関わらず、すぐに単身赴任になってしまい約2年週一だけ逢える生活を送ってましたが、
その中でもずっと待っててくれて。

無事に単身赴任が終わり毎日帰宅したら妻が居る、逢える生活にコロナの時も思いましたが、当たり前って無いんだと思いました。
毎日の日常に感謝しないといけないって思わせてくれたのは妻の我慢強さと想ってくれる気持ちだと思います。
本当にありがとう。
これからも仲良く笑顔で支えたら良いなぁと思います。

 

このコーナーでは、誕生日や結婚記念日だけでなく、友達と出会った記念日や愛犬との記念日、

ラジオを初めて聴いた記念日などなど皆さんの大事にしている様々な記念日を募集しています♪

”ありがとう”の言葉と共に、皆さんの素敵な記念日をラジオを通じてお祝いしてみませんか(^^♪

メッセージはコチラから!!

 

 

13時台前半は、【Wiz. Talk】

本日は大塚愛さんをお迎えしました~!!

大塚さんは大阪のご出身ということですが、静岡にはライブでもプライベートでも訪れたことがあるそう!

 

「海が綺麗」と好意的な印象をお持ちになっていました!!

静岡は美味しいものがいっぱいというお話から、大阪の美味しい焼肉店のお話まで!
お腹が空いてしまうお時間でしたね!

そんな大塚愛さんは、来週12/8(水)に、9thオリジナルアルバム「LOVE POP」をリリースします!!

なんとアルバムは、4年8カ月ぶりのリリース!

その間に、配信をしたり、リミックス・シングルを出したり、ライブをしたり…と過ごされていましたが
30代最後にアルバムを出したい!という気持ちから、アルバムリリースに踏み込んだそう!

タイトルの「LOVE POP」の由来にも迫りました!
2つの意味があるそう…!

①4年8カ月の間にリリースしたシングルを集めたら、キラキラときめく曲が多かった!
 POPを追求した曲ばかりを集めたから!

「9」枚目のアルバム、また大塚愛さんのお誕生日は「9」「9」日、他にも何かと縁のある数字が「9」
 お誕生日の「909」を逆さにすると「POP」になるから!

素敵なメッセージがこもっていることが伝わってきましたね!

また、大塚愛さんの豊かな才能にも迫りましたよ!!

こちらのアルバムの2曲目にある「サンタにkissをして」の配信用のジャケットイラスト…

実は、ご自身が描いた油絵なんです!

半年かかった大作!!

さらに絵だけでなく小説も書いてるんです!

きっかけは、編集者の方からのお誘いなのだそうですが、歌詞を見ていたら小説を書けると思われたのではないかと大塚さん。

バカボンさんも「歌詞が独特!でも、すごく豊かできちんと伝わってくるメッセージ性がある!」と仰っていて
皆さんも同じように大塚さんの音楽、そして歌詞に引き込まれているのではないでしょうか?( *´艸`)

音楽も楽器も絵も小説も…天才ですね!!!!!!

 

~今後のご予定~

「大塚 愛 -AIO CLASSIC-」
“AIO CLASSIC”のタイトルで、ストリングスをバックにピアノ弾き語りで聴かせる、アコースティックな一夜。

【大阪公演】
2021年12月10日(金) OPEN 17:30/ START 18:30
@大阪・すばるホール 

【東京公演】
2021年12月21日(火) OPEN 17:45/ START 18:30
@東京・浜離宮朝日ホール 

☆座席☆
Premiumシート:11,000円(税込) 
指定席:8,800円(税込)

詳しくはこちらから!!

 

ご自身でピアノ弾き語りを、そしてバックでストリングスを!!

「ハンカチ必須」だそうですよ~~( *´艸`)

ハンカチで足りない場合は、グッズのタオルをご購入下さいっ!

 

本日はご出演ありがとうございました!

 

13時台後半は、【ドレにしようか もうマヨネーズ】

このコーナーでは、「エスエスケイフーズ」のドレッシングやマヨネーズを使った、

毎日の食卓が楽しくなる「レシピ」をご紹介するコーナー!

本日ご紹介したのは、「 ブリの焼物 みかんの和ソース 」!

レシピはコチラから~!!

 

14時台は【Wiz Favorite Songs】

このコーナーでは、バカボン鬼塚さんと川﨑玲奈さんがお互いにテーマを決めて選曲し、お届けします。

水曜日はバカボンさんが選んだテーマで、玲奈さんが選曲!

テーマは ザキさんが好きなコラボ作品

 Rendez-vous in’58 (sings with バカリズム) / 土岐 麻子 をお届けしました!!

良いバランスだなと思える曲なのだそう!

お二人の調和された音色がまた良さを引き出している、そんなコラボ作品でしたね!

明日のバカボンさんへのお題は…「 おすすめのアニメソング 」

明日のこのコーナーもお楽しみに♬

 

 

今日の放送はradikoからタイムフリーで聴くことができます!!

お楽しみに~!

投稿をシェアする

LATEST BLOG

いつでも、どこでも、K-MIX!

ラジオで聴く

  • 静岡

    79.2MHz

  • 浜松

    78.4MHz

  • 沼津三島

    86.6MHz

  • 掛川

    80.3MHz

  • 島田

    85.9MHz

  • 富士富士宮

    85.8MHz

  • 下田

    80.5MHz

  • 東伊豆

    78.6MHz

  • 御殿場

    81.6MHz

  • 熱海

    83.0MHz

スマホ・タブレット・PCで聴く

県内のラジオ、過去1週間分無料。
プレミアム会員で全国配信。

→ radiko 公式サイト

RADIO

現在地の周波数に
チューニング

radiko

県内のラジオ無料
プレミアムで全国配信