ラジバンダリ~

こんにちは!K-mix  Wiz. ADです(^^♪

 

「やぁ、皆さん!
 本日のWiz.はいかがでしたか??」

 

今日の放送を振り返っていきましょう!

 

【今日のテーマ:当たったり!外れたり!ラジバンダリ!】

くじ運のないバカボンさんに対し、リスナーの皆さんは当選歴が沢山!!

宝くじに2回当たった方や、2日で3つもの景品を当てた方、もちろんK-mixで当選したことがある方などなど、

皆さんの素敵な当選歴を知れたお時間でした!!

皆さんのメッセージは当たりましたか?

 

12時台は、【アルファクラブ静岡 presents 記念日には、プラスアルファ「ありがとう」を添えて。】

リスナーの皆さんが持っている記念日を募集し紹介していくこのコーナー。

誕生日や七五三、結婚にまつわる記念日、入学や卒業など、様々な記念日とエピソードを紹介します。

本日ご紹介した記念日はこちら!

 

RN:今日の私より、明日の私はもっと好き!さん

今日は中一の娘が、対立している生徒と正面から戦う記念日です!

昨日、クラス内で無視されている友達を助けたら敵対視されてしまい、皆から無視されたけど、

私は間違ってる事はしてないから何か言われても正々堂々と言い返してやる!
と、意気込んで登校していきました。

間違ってる事はちゃんと違うと言える娘を誇りに思います!

娘!正々堂々と戦っておいで!
ママは娘の成長を祝うケーキを用意して待ってるよ!

 

RN:米くれ凉子さん

12月20日は私の亡き恩師、としかず先生の誕生日です。

中学の頃の学年主任で、生徒からも、先生からも、父兄からも愛される先生でした。

亡くなったのは10年前の3月ですが、今でも生徒さんたちがお墓参りやお仏壇にお線香をあげにと足繁く通っているそうです。

私も先月、自分の近況報告のためにお線香をあげさせていただきました。
写真の中のとしかず先生は、私の中学の頃の記憶のままで。優しく微笑んでいました。

コーヒーが大好きだった先生、私と奥様でお仏壇の前にてコーヒーブレイクしながら 中学の思い出をお話させていただきまして。

だけど、話せば話すほど『ああ、本当に先生は遠くに行っちゃったんだ』と感じて 2人して涙がぽろぽろとこぼれてしまいました。
先生は今頃『おいおい俺の前で泣くなよ』って優しく言ってくれているんじゃないかな、なんて思ったら、笑顔になれました。

としかず先生、改めて誕生日おめでとう。
思い出、写真の中の先生はもう歳を重ねることはないけれど その代わりに色褪せることもありません。
また今度は中学の同級生と一緒に遊びに行くからね、一緒にコーヒー飲んでお話しようね。 先生、大好きだよ。

 

RN:久喜のまいちゃんさん

12月10日、息子の大学合格が決まった記念日です。あいと、合格おめでとう!

高校に入学してからも、勉強とサッカーを頑張る姿をずっと見てきたので、

合格を知った時は涙が溢れて止まらないくらい嬉しかったです。
これからは教師になると言う夢に向かって、がんばっていきましょう!
きっと天国にいるおじいちゃんも、同じ夢を持ったあいとを見守ってくれているはずです。

そして、これまで支えてくれた家族、そして大切な友人が自分の事のように一緒に喜んでくれて、

感謝の気持ちで胸がいっぱいになりました。本当にありがとう。

 

RN:ラムネマジックさん

少し前に兄の誕生日でした。

兄は誰にでも優しく、明るく元気でかっこいい家族思いな自慢の兄です。
そんな兄は今年結婚しました。

それはそれはとてもおめでたく、自分事のように喜びましたが、少し寂しい気持ちもありました。

ただ、兄は1人の女性を何年も愛して大切に守ってきてやっとのことで結ばれたので

そんな一途でかっこいい兄のをずっと応援しようと思いました。

 

このコーナーでは、誕生日や結婚記念日だけでなく、友達と出会った記念日や愛犬との記念日、

ラジオを初めて聴いた記念日などなど皆さんの大事にしている様々な記念日を募集しています♪

”ありがとう”の言葉と共に、皆さんの素敵な記念日をラジオを通じてお祝いしてみませんか(^^♪

メッセージはコチラから!!

 

 

13時台前半は、【Wiz. Talk】

本日はニューロティカのボーカルATSUSHIさんをお迎えしました~!!

バカボンさんとは同年代なATSUSHIさん!

長くバンドを続ける秘訣をお聞きしたいところでしたが

「好きなことをできているだけで幸せ」という名言を残してくださいました!

結成のきっかけは…?

高校の同級生がARBのコピーバンドをやろう!と言ったことからなのだそう!
そこから自作曲で音楽をするように!

結成37年、メジャーデビューからは31年!

実はATSUSHIさんには裏の顔が…!

「藤屋さん」というお菓子屋さんもやっているんです!!
場所は… 東京都八王子市本町3-9 デス…)

駅から歩いて10分!

今日はWiz.にご出演ということで、「配達しています」という貼り紙を貼って閉めているそう(;゚Д゚)

ニューロティカの活動がある時もこの「配達しています」を多用しているとのことです!

そんなATSUSHIさんがボーカルを務めるニューロティカは、来年1月3日(月)に日本武道館にて
ニューロティカの『心燃会』〜俺たちいつでもロックバカ!!〜 を開催します!!

初めての武道館ライブ!

同世代のバンドがやっているのを見て「いつか俺も!」と思っていたそうで、やっと叶ったんです☆

16:00開演ということで、皆さんがちゃんと帰れる時間!
ニューロティカは「やさしさライセンス」をお持ちのよう( *´艸`)

集大成のライブになるとのことで楽しみですね!!

「パンクは生き方だと思っているから、57歳の生き様を見せたいです!!」との意気込みも!

武道館ライブをしたパンクバンドのボーカルの中で、一番年上だと思う!とのことで

、ATSUSHIさんの誇らしさが伝わってきました!!

バカボンさんも「僕のラジオも実はパンクです!」と、二人で語り合うパンクの熱い想いまで聴けちゃいましたね!

2000回以上ライブやっているニューロティカですが、

武道館には全国各地からお客さんが来てくださることから、来年は自分たちが全国を回りたい!と仰っていました! 

他にも、バカボンさんとATSUSHIさんがよく行っている居酒屋のお話まで!

大変貴重なお時間でしたね(*^-^*)

最後にメッセージをいただきました!

「見たことのない景色を見せたいと思うので、ぜひとも武道館にいらしてください!」

 

~ライブの詳細~

「ニューロティカの『心燃会』 〜俺たちいつでもロックバカ!!〜」

日程:2022/1/3(月)  開場 15:00 開演 16:00 

場所:日本武道館 (東京都) 

座席:全席指定 6,900円  (子供)  3,900円 ※3歳以上中学生以下

   ファミリー席  13,900円 ※1枚で3名入場可

 

本日はご出演ありがとうございました!

 

13時台後半は、【ドレにしようか もうマヨネーズ】

このコーナーでは、「エスエスケイフーズ」のドレッシングやマヨネーズを使った、

毎日の食卓が楽しくなる「レシピ」をご紹介するコーナー!

本日ご紹介したのは、「 餃子の皮で簡単!かぼちゃキッシュ 」!

レシピはコチラから~!!

 

14時台は【Wiz Favorite Songs】

このコーナーでは、バカボン鬼塚さんと川﨑玲奈さんがお互いにテーマを決めて選曲し、お届けします。

水曜日はバカボンさんが選んだテーマで、玲奈さんが選曲!

テーマは おニャン子クラブからベストな一曲

『 LINDA / おニャン子クラブ をお届けしました!!

玲奈さんのアイドルに向ける思いが伝わってくる解説でしたね!!

明日のバカボンさんへのお題は…「 カバーの方が有名になってしまった曲 」

明日のこのコーナーもお楽しみに♬

 

今日の放送はradikoからタイムフリーで聴くことができます!!

お楽しみに~!

投稿をシェアする

LATEST BLOG

いつでも、どこでも、K-MIX!

ラジオで聴く

  • 静岡

    79.2MHz

  • 浜松

    78.4MHz

  • 沼津三島

    86.6MHz

  • 掛川

    80.3MHz

  • 島田

    85.9MHz

  • 富士富士宮

    85.8MHz

  • 下田

    80.5MHz

  • 東伊豆

    78.6MHz

  • 御殿場

    81.6MHz

  • 熱海

    83.0MHz

スマホ・タブレット・PCで聴く

県内のラジオ、過去1週間分無料。
プレミアム会員で全国配信。

→ radiko 公式サイト

RADIO

現在地の周波数に
チューニング

radiko

県内のラジオ無料
プレミアムで全国配信