インスタコードで演奏する「恋」

こんにちは!K-mix  Wiz. ADです(^^♪

今年のWiz.も残すところあと2回…

3時間半お届けするのは、本日で最後でした(ToT)/~~~

お楽しみいただけたでしょうか??

それでは!今日の放送を振り返っていきましょう!

 

【今日のテーマ:タイミン張らせていただきます!】

「いや~、このタイミングで!?」と思うこと、ありますよね~^^;

この時期に家電が壊れた!という方、バカボンさん含め多かったですね…

それも同時に壊れてしまうというエピソードも!

ADの家も冷蔵庫と掃除機が一気に壊れ買い替えた2021年でした…

年末のこのタイミングでしかWiz.がリアルタイムで聴けない!というリスナーさんも多いと思います☆
明日は短縮放送ですが、たくさんのメッセージお待ちしていますよ~!!

 

12時台は、【アルファクラブ静岡 presents 記念日には、プラスアルファ「ありがとう」を添えて。】

リスナーの皆さんが持っている記念日を募集し紹介していくこのコーナー。

誕生日や七五三、結婚にまつわる記念日、入学や卒業など、様々な記念日とエピソードを紹介します。

本日ご紹介した記念日はこちら!

 

RN:さっきーさん

2021年12月21日は、1994年8月5日生まれの私が誕生して10000日目の記念日でした!

27年と4ヶ月と16日。世間では「若い」とみなされる歳月ですが、 自分としては「やっとここまで来たか」という気持ちです。
未熟児で生まれたために身体が弱く、毎週のように体調を崩していた幼少期。

周りのみんなとうまくやれず、塞ぎこむことが多かった小学校から高校までの日々。

無理を言って上京し、今までと違う景色に「人生も悪くないな」と思えた大学時代。

そして今。 これまで何度も「私なんかが生きていていいのか?」と自問自答し、 情けなさに潰されそうになりましたが、 そのたびに家族や親友に勇気づけられ、 ラジオやテレビで輝く皆さんに希望をいただきました。

もちろん、鬼ちゃんと玲奈ちゃんにもです。

いつも私を温かく支えてくださるすべての皆さん、本当にありがとう。
自分なりに納得できる人生を歩めるように頑張るので、これからもよろしくお願いします!

 

RN:そろりそろりゴリラちさん

年末に必ずくる僕の記念日が“有馬記念の日”です。

この時期に祖父母の家に泊まりに行くと、 有馬記念を揃って観戦していたのです。
初めて観たのはオグリキャップが初めて勝った88年。
普段は大人しい2人が“頑張れー頑張れー”と声援を送る姿が印象に残っています。

気付くと僕も競馬ファンになり、身体が小さい頃は騎手になる事を夢見ていました。
トウカイテイオーが勝った93年は祖父と病室で観ていました。
“俺も病気に負けられないな”と呟いた祖父は、翌年の春に天国へ旅立ちました。

エフフォーリアと横山武史騎手の勝利に沸いた今年の有馬記念。
ふと、思い出したのは祖父母がはしゃいでいたあの姿でした。

 

RN:こうパパさん

本日、29日は最愛の妻の48回目の誕生日&わたし達夫婦の21回目の結婚記念日です。

結婚前、わたしが連帯保証人になってしまい、多額の借金を背負ってしまったのに、それでも結婚してくれ、
借金返済のための家計のやりくり、子供を育てながらの内職、あらゆる面でわたしを支えてくれたので、
数百万あった借金は数年で返済できました。

今も変わらぬ最愛の妻へ 48回目のお誕生日、おめでとう。
そして、こんなわたしと結婚してくれてありがとう。
これからも夫婦仲良く、二人で楽しくラジオ投稿をしていきましょう!

 

RN:あっきー(鬼ネーム:鬼タンク1号、玲奈ネーム:ザキパン屋2号)さん

2003年12月18日、自分達は結婚しました。

妻とは5年程付き合ったでしょうか。
それほど時間が経ったにもかかわらず、自分から結婚という言葉が出なかったので、妻からある日こう言われました。

「わたしと結婚する気がないなら別れるけど?」
確かにお互い30代になってたし、まぁ明らかに自分がその話題を避けてた…というのもあります。
結婚する気が無いわけではありませんでした。

自分にとっては、いろいろと覚悟することが必要でした。
まず、自分には借金がありました。 これは父が親戚中から借金して逃げてたので、それを肩代わりした時にできたもの。
2人で生活するにあたり、こんなんじゃ仕方ありません。

次に、もし結婚するとなって結婚式をする流れになったとしたら、自分には母はおらず、どうしようもない父と、その父が大嫌いな弟の2人だけ。
妻の方には普通に父側母側の親戚がいます。
逆に妻に申し訳ないから式なんてできないな…と考えてました。

そして、正直自分の将来にも希望が持てていませんまでした。
大の親友が亡くなったり、就職もうまくいかず派遣社員してたりした頃でした。
まぁほんと、「どこの馬の骨?」状態だったんですw

ですが自分は結婚を決めました。
体験できることは全て体験してから死のう。
なぜかそんな考えがありました。

ご両親に結婚の許可をもらいに行って断られてもそれは笑い話でいいや、と。
妻にプロポーズし、ご両親に挨拶。
心配をよそに、ご両親はこの馬の骨を快く承諾してくださいました。 (後日談ですが、妻は「お前苦労するぞ」と言われたそうです…)

結婚生活は1階が居酒屋とスナックになってる下駄履きの安アパートからスタートしました。
結婚式はやってません。
妻の親戚だけ呼んで食事会開いただけです。

自分は派遣とアルバイトを掛け持ちしながら借金を返済しながら就職活動。
2年後、某会社の社員となることができました。

時は流れます。 借金から逃げ、病気をして最期までお金に苦労した父も5年ほど前に亡くなりました。
子供も授かり、もう高校入試だなんだと…早いものです。
その間、ずっと支えてくれたのが言わずもがな、妻です。

正直、言い争いもよくします。
考え方が違うこともよくあります。
妻は頑張りすぎるくらいに頑張ってくれています。 自分がブレーキにならないと暴走しちゃうんですけどね(汗)。

毎日苦労かけちゃっててすまない。 仕事でなかなか家にいれなくてすまない。
子供や同居の義父母の面倒みながら家事してくれて、ほんと頭が下がります。

そんな妻に、心から「ありがとう」を。
結婚を許してくれた義理の両親に「ありがとう」を。
生まれてきてくれた子供たちに「ありがとう」を。

これからも感謝を忘れずに、生きていこうと思います。

 

このコーナーでは、誕生日や結婚記念日だけでなく、友達と出会った記念日や愛犬との記念日、

ラジオを初めて聴いた記念日などなど皆さんの大事にしている様々な記念日を募集しています♪

”ありがとう”の言葉と共に、皆さんの素敵な記念日をラジオを通じてお祝いしてみませんか(^^♪

メッセージはコチラから!!

 

13時台前半は、【Wiz. Talk】

本日は、玲奈ネーム:ジョブズこと音楽ユニット「おふろdeアフロ」のゆーいちさんをお迎えしました!

おふろdeアフロは、スーパー銭湯にて”お風呂の中”で演奏活動をしています!

楽器をお風呂の中で!?すごいですよね!
湯気でアコーディオンが壊れちゃうそうで、何個も楽器を持っているとのこと。
バカボンさんがおっしゃっていた通り「唯一無二」の活動ですよね!

そんなおふろdeアフロですが、今日は”おふろdeアフロ”としてではなく、ゆーいちさんプロデュースのインスタコードのご紹介のために来てくださいましたよ!

インスタコードとは…

コード(和音)を演奏するための楽器。
片手でボタンを押さえてコードを選択し、反対の手でゴムパッドを爪弾いたり叩いて演奏します。(右利きでも左利きでも大丈夫!)

 

実は、夜の番組の時にもご出演していただいていたのですが、当時はプロトタイプ状態だったんです!
それが商品となって発売に!

こちらのインスタコードの魅力は何といっても本当の楽器にすごく近い音が出せること!

電子楽器特有の間がないんです!

さらに、ウクレレの音もピアノの音も出ちゃいます!!!

USBで充電すれば弾けるとのことで、購入後すぐに弾けちゃいます( *´艸`) 

指一本で弾ける簡単さに加え、コード進行の練習にもなるのだとか!

さらにすごいのは、インスタコードのアプリがあるんです!
すごく身近に楽しめるんですよね!

なんと、第一弾は4000台作って既に完売!!!

弾くための楽譜もネットから入手可能で、コードが難しい方にも優しい、数字表記!
もう本当に””誰でも””弾けちゃいますよね!!!

この楽譜を見ながら、玲奈さんが「恋 / 星野源」を弾いちゃいました!!
こちらから聴けますよ~!

最後に、ゆーいちさんからコメントを頂きました!

「障がい者施設や高齢者施設も行くので、ぜひ声をかけてください!」とのことでした!

本日はご出演ありがとうございました!

購入はこちらから!!

 

13時台後半は、【ドレにしようか もうマヨネーズ】

このコーナーでは、「エスエスケイフーズ」のドレッシングやマヨネーズを使った、

毎日の食卓が楽しくなる「レシピ」をご紹介するコーナー!

本日ご紹介したのは、お正月にぴったり!
「 松前漬け

レシピはこちらから!

 

14時台は【Wiz Favorite Songs】

このコーナーでは、バカボン鬼塚さんと川﨑玲奈さんがお互いにテーマを決めて選曲し、お届けします。

水曜日はバカボンさんが選んだテーマで、玲奈さんが選曲!

テーマは 今年の自分を表す一曲

『 未来 / 星野 源をお届けしました!!

2021年の変化の多い1年間を、”ぬるま湯から出なきゃいけない年”と表現していた玲奈さん。

そんな一年を振り返っていただきました!

この星野源さんの「未来」は、自分の状況が変わった今年感じ方が変わったとのこと。
まで分からなかった歌詞の意味が、”今”になってわかったそうです。

明日はこのコーナーおやすみです!
来年もお楽しみに!!

 

今日の放送はradikoからタイムフリーで聴くことができます!!

明日は年内最後のWiz.☆
お楽しみに~!

投稿をシェアする

LATEST BLOG

いつでも、どこでも、K-MIX!

ラジオで聴く

  • 静岡

    79.2MHz

  • 浜松

    78.4MHz

  • 沼津三島

    86.6MHz

  • 掛川

    80.3MHz

  • 島田

    85.9MHz

  • 富士富士宮

    85.8MHz

  • 下田

    80.5MHz

  • 東伊豆

    78.6MHz

  • 御殿場

    81.6MHz

  • 熱海

    83.0MHz

スマホ・タブレット・PCで聴く

県内のラジオ、過去1週間分無料。
プレミアム会員で全国配信。

→ radiko 公式サイト

RADIO

現在地の周波数に
チューニング

radiko

県内のラジオ無料
プレミアムで全国配信