ツナマヨHeaven☆

こんにちは!K-mix  Wiz. ADです(^^♪

ツナマヨHeavenという名言を残した玲奈さん☆

名言の誕生はこちらから!

 

 

【今日のテーマ:ブレンダ・リー】

オープニングからブレブレだった(?)Wiz.ですが、
皆さんのぶれる話、ぶれない話をテーマにお送りしました!

ぶれない話は、「願掛け」「ルーティン」のお話が多かったですね!

中でも、RN:のあせらの父さんのブレない「奥さんへの愛」という愛らしいお話にはキュンキュンしました!
「毎日毎日今日も可愛いね!」と言うというのだとか…( *´艸`)

なんと!バカボンさんも、言うんですって!ブレずに!!!!
え、想像してみてください!!!!!

「悶絶。」

たくさんのメッセージありがとうございました!

 

12時台は、【アルファクラブ静岡 presents 記念日には、プラスアルファ「ありがとう」を添えて。】

リスナーの皆さんが持っている記念日を募集し紹介していくこのコーナー。

誕生日や七五三、結婚にまつわる記念日、入学や卒業など、様々な記念日とエピソードを紹介します。

本日ご紹介した記念日はこちら!

 

RN:めぐっちゃんさん

昨日は母親の64回目の誕生日でした。

今年の夏には弟夫婦に待望の赤ちゃんも産まれるので、初孫を楽しみにこれからも元気に笑顔で毎日を過ごしてくれたら嬉しいです。

 

RN:アラレちゃんさん

昨年に旧友から「喪中はがき」が届きました。

子供の頃に 住んでいた所のご近所さんだったその友達のおばあちゃんが亡くなった事を教えてくれた 内容でした。

その文面を読んでいる内に、昔の思い出が蘇ってきました。
母が買い物で出かけていて、鍵がかかって入れない時はいつもその友達の家に遊びに行って いました。
おばあちゃんがいつも出てくれて、 「あれま、お家に入れなかったの?ゆっくりしてきなね・・・」 と、優しく招き入れてくれたり私の家に電話してくれていたり。

時には、友達と一緒に 遊んでくれた時もありました。
そんな、いろんな昔の思い出が走馬灯のように蘇ってきて、 自然と涙が溢れてしまいました。

 

RN:ニコちゃん侍さん

1月16日は、僕が3年経った今も後悔として記憶に残っている出来事の日です。

それは、遠距離恋愛で付き合っていた新潟の彼女と別れようと意を決して告げた日です。

同じ趣味でSNSを通じて知り合ってから、僕が励ますことで彼女が元気を取り戻すことが嬉しくて、不器用ながらも彼女に笑っていて欲しいと思っていました。

ただ、就職して僕の心の余裕がなくなり、お互いの行き違いによる喧嘩も増えてしまい、今から3年前に告白した僕からでありながら別れようと告げてしまいました。

当時はもう無理だと思っていましたが、時が流れてふと思い出す度に貴重な経験をしていたことに気付かされました。
さすがに静岡のラジオ番組を聴いてるとは考えにくいですが、もし会うことがあったならありがとうと伝えたいです。

 

RN:コラソンままさん

1月8日は父の80歳の誕生日。

今は元気に生活している父ですが、 4年前に救急車で2度もICUのお世話になりました。

医療ドラマのワンシーンのように、機械に囲まれて いろいろなクダを体中に繋がれた父の姿は、とても衝撃的でした。
担当医からの「合わせたい人がいたら呼んでください」の言葉に、頭の中は真っ白になり、車の中で号泣したのが昨日の事のように思い出されます。

その後、治療の甲斐もあり、後遺症もなく退院することができました。

今でも救急隊員の方、病院の先生、看護師さんなど関わってくれた全ての人に感謝しています。
そして先日の誕生日、頑張り抜いた父に「いつもありがとう」と「お誕生日おめでとう」を言いました。

プラスアルファの言葉を添えるなら「健康に気をつけて、長生きしてください。」と伝えたいです。

 

このコーナーでは、誕生日や結婚記念日だけでなく、友達と出会った記念日や愛犬との記念日、

ラジオを初めて聴いた記念日などなど皆さんの大事にしている様々な記念日を募集しています♪

”ありがとう”の言葉と共に、皆さんの素敵な記念日をラジオを通じてお祝いしてみませんか(^^♪

メッセージはコチラから!!

 

13時台前半は、【Wiz. Talk】

本日は、Hi Cheers!の上野正明さんをお迎えしました!

Hi Cheers!はメンバー全員がボーカルを担当できることが魅力のグループです!

 

今年に入っての活動は…ライブもできるようになってきたとのこと!

2020年7月にデビューしたため、コロナの影響で初ワンマンライブまで1年かかったHi Cheers!
ライブへの思いは人一倍です!

そんな上野さんは、本日グリーンのニット帽グリーンのセーターを着てご出演してくだいました!
これ実はパジャマだったんです~!!

このお洋服が可愛いと大盛り上がり!

次のコンセプトは、パジャマパーティーはどう?と提案する場面も!(笑)

企画ライブでパジャマライブをするバンドは、バカボンさんも聞いたことがないとのことで…
妄想が広がりどんどん決まっていくパジャマライブ企画!

果たして実現するのか気になるところです♪

そんなHi Cheers!は12/15にデジタルシングル「愛じゃない!?」をリリースしました!!

Hi Cheers!といったら、皆で楽曲を持ち込み会議し作っていくスタイルですが…
今回はKey.&Vo.⾼村⾵太さんが作詞作曲を担当しています!

メンバーの厳しい審査を通過した「愛じゃない!?」
この楽曲には、様々な楽器が入っているとのことで、一層Hi Cheers!の魅力であるPOPさが引き立っている楽曲です!

新しい楽器好きとのことで、今週もあの!インスタコードのご紹介を!!!

実は、Hi Cheers!も、楽器をグッズにして一緒に演奏したいと思っていたそうで、もしかしたらインスタコードでそれが実現するかも?!

今年のライブ、楽しみですね!

さらに、アルバムも発売したいね!と言うお話が挙がっているとのことで…
リリースまでのバカボンさんのリアルな推測に、期待が膨らみましたね!

~今後の予定~

月と徒花 3rd e.p「羽化を待つ」リリースツアー 「夢みる頃を過ぎても」 

出演:月と徒花/おとなりアイニー/Hi Cheers!

日程:2022年2月28日(月)

会場:名古屋CLUB UPSET 開場18:00 / 開演18:30

詳細はこちらから!

 

13時台後半は、【ドレにしようか もうマヨネーズ】

このコーナーでは、「エスエスケイフーズ」のドレッシングやマヨネーズを使った、

毎日の食卓が楽しくなる「レシピ」をご紹介するコーナー!

本日ご紹介したのは、「 春菊と大根のチョレギサラダ 

レシピはこちらから!

 

14時台は【Wiz Favorite Songs】

このコーナーでは、バカボン鬼塚さんと川﨑玲奈さんがお互いにテーマを決めて選曲し、お届けします。

水曜日はバカボンさんが選んだテーマで、玲奈さんが選曲!

テーマは 今、ザキさんが大声で歌いたい曲。

『 タイガー & ドラゴン / CRAZY KEN BAND  をお届けしました!!

明日のバカボンさんへのお題は…「 “可愛い”と思う曲

明日のこのコーナーもお楽しみに♬

 

今日の放送はradikoからタイムフリーで聴くことができます!!

明日もお楽しみに!!

投稿をシェアする

LATEST BLOG

いつでも、どこでも、K-MIX!

ラジオで聴く

  • 静岡

    79.2MHz

  • 浜松

    78.4MHz

  • 沼津三島

    86.6MHz

  • 掛川

    80.3MHz

  • 島田

    85.9MHz

  • 富士富士宮

    85.8MHz

  • 下田

    80.5MHz

  • 東伊豆

    78.6MHz

  • 御殿場

    81.6MHz

  • 熱海

    83.0MHz

スマホ・タブレット・PCで聴く

県内のラジオ、過去1週間分無料。
プレミアム会員で全国配信。

→ radiko 公式サイト

RADIO

現在地の周波数に
チューニング

radiko

県内のラジオ無料
プレミアムで全国配信