寅ポーズ☆

こんにちは!K-mix  Wiz. ADです(^^♪

2022年になってもう1カ月ですよ皆さん~!!

1月中に、今年の干支!寅ポーズを!!

 

それでは、さっそく振り返っていきましょう~~!!

 

【今日のテーマ:揃えて候ふ】

バカボンさんが、最近大人買いしたという「ミステリと言う勿れ」の漫画!
全巻揃えてあとは読むだけなのだそう!

そこでリスナーの皆さんにも、つい揃えてしまうものやことを教えていただきました!

コレクションへのこだわりがすごく伝わってきたメッセージや、子どものため、ペットのためなら揃えちゃう♡というほっこりエピソードも!

そして今日は、初メッセージがすごく多かったんです!!!!!
初めてメッセージでご参加してくださった皆さん!ありがとうございました!!!!!

ぜひぜひ来週もお待ちしていますよ~( *´艸`)

 

12時台は、【アルファクラブ静岡 presents 記念日には、プラスアルファ「ありがとう」を添えて。】

リスナーの皆さんが持っている記念日を募集し紹介していくこのコーナー。

誕生日や七五三、結婚にまつわる記念日、入学や卒業など、様々な記念日とエピソードを紹介します。

本日ご紹介した記念日はこちら!

 

RN:法被クローバーさん

今月はとっても記念日の詰まった月です!

1月1日私の父の誕生日から始まり 17日、私の息子の誕生日 そして、29日が、私の母の誕生日!

産んでくれてありがとう!そして、産まれてくれてありがとうの詰まった月なのです!

 

RN:ビザまんさん

実家の祖母は25日で90才になりました。

祖母が元気な頃は畑仕事が好きだったので子供の頃よく祖母について畑に遊びに行って楽しかったです。
今の時期だと畑で一緒にみかんをよく食べていました。

そして器用な祖母はマフラーを編んで私にプレゼントしてくれました。
そのマフラー10年以上経ちますが大切に使っています。

祖母は認知症がある為、老人ホームに入居してます。
このコロナ禍なので面会も厳しく2年程会えていません…

コロナが収束したら一番に祖母に会いに行きたいです!

RN:コラソンままさん

今年のお正月は久しぶりに、年賀状を書いておせちを用意しました。

ここ数年、兄が亡くなり、たて続けに母が亡くなり、昨年までお正月らしいお正月を迎える事が出来ませんでした。
今年は、きちんとしたお正月を迎えようと思い、年賀状も4枚だけですが出しました。

そのうちの一枚は高校の恩師の先生へ、母が亡くなった事と画家になる為に奮起してる事を書き、送りました。
しばらくして先生から返事が届きました。

そこには、高校の卒業制作で描いた私の油絵を、今でも寝室に飾っていると書かれていました。
33年前の私の作品を飾ってくれている事に、目頭が熱くなりました。

先生! 私の作品を飾ってくれてありがとうございます。
私はスロースターターですが、やりますよ!絶対!画家になります! と心に誓いました。

RN:わわわ バナナさん

記念日が1つ増えました。

1月13日、母が旅立ちました。
9月から入退院をしながら闘病していましたが、年末には医師から「年越しは、今回が最後」と言われました。
自宅で過ごすために、一時退院をしましたが、室内を移動する事も難しく、居間のこたつで少しの「お蕎麦」や「お雑煮」「おせち料理」を食べ、年明けを迎えました。
そんな中で、母は 「父が亡くなっても、父の お姉さんや兄嫁さんが変わらずに可愛がってくれたこと」 「生け花、習字、歌の会などで知り合った人達と楽しく過ごせたこと」 などの話をしながら、 「みんなに感謝してるよ。ありがとうって伝えてね」 と、私に託し、そして 「貴女が娘で良かった。ありがとう」 と、泣いてしまった私の頭を撫でながら言ってくれました。

その後、母は再入院し、10日間頑張り抜いて旅立ちました。
今、私は、母が私にくれた言葉を支えに、母がお世話になった方々に、母の思いを伝えられるよう努めています。

そして、そんな人達と私をつないでくれた母に、 これまで産んで育ててくれた母への、 たくさんのありがとうを忘れずに、
ありがとうを、もっと増やしていけるように過ごしていきたいと思います。

このコーナーでは、誕生日や結婚記念日だけでなく、友達と出会った記念日や愛犬との記念日、

ラジオを初めて聴いた記念日などなど皆さんの大事にしている様々な記念日を募集しています♪

”ありがとう”の言葉と共に、皆さんの素敵な記念日をラジオを通じてお祝いしてみませんか(^^♪

メッセージはコチラから!!

 

13時台前半は、【Wiz. Talk】

本日は、高瀬統也さんをお迎えしました!

玲奈さんと同い年の高瀬さん!!本日でWiz.ご出演3回目でした~!!

お二人が生まれたときはもうバカボンさんはラジオをやっていたそうで…
1歳の時には、かかしがデビュー!?
アーティストとして先輩後輩のような関係性でしたね!

高瀬さんの音楽は、距離が近く人に寄り添ってくれるPOPミュージック!
ということで、前回のご出演の際に「Park POP」とバカボンさんが命名!!

本日は、リスナーさんからのメッセージもお読みしましたよ!

最後には「統也君は曲を作るとき実体験をもとに作る事が多いのか想像して作る事が多いのかとっても気になります!」とのメッセージが!

確かに、楽曲は実体験なのか…気になりますよね!

お答えいただきました!!

【お酒で表現すると】

原液が今までの自分の恋愛だとしたら、割るものがフィクション。

原液10割はリアルすぎて自分しか共感できない曲になってしまう…
共感してほしいから、自分が恋愛をした時に一回寝かして、客観的に捉えられるようになって曲を作り出すとのこと!

そうすることで、恋愛酒が出来上がるんです(^^♪

お客さん基準でいかに割るか!それが重要なのだとか!

このお酒での表現すごく分かりやすいですよね!!

実は、これ、ライブの考え方にも置き換えられるんです!
最初はショット位の曲を持ってきて、次に柔らかい曲を聴かせる…
ラスト曲にはHappyな曲を持って行き、アンコールに「もう一軒行っちゃう?」と思わせるそう!

バカボンさんと高瀬さんがお互い共感しあっていたのが印象的でした(´▽`)

ちなみに高瀬さんは、最後は「赤だし!」と!

ここまで聴いて…高瀬さんがお酒好きということに気づいたリスナーさんも多かったのでは??!!

同い年の玲奈さんはまだまだお酒冒険中ですが…お酒トークも大盛り上がり☆

そんな高瀬統也さんは、1/31(月)に2nd EP「13月1日」ををリリースします!!

高瀬さんの楽曲は失恋ソングが少ないようで、そこで、バリエーションが増えてライブに彩りができるように、コンセプトに「失恋」を入れたとのこと!

失恋で年が越せないくらい辛い気持ちを表現するために、タイトルを「13月1日」にしたそうです!

さらに今後のご予定は??

【LIVE TOUR】Takase Toya Live 2022東名阪アコースティックライブツアー開催決定!

2022/2/6 (日) 名古屋新栄・sunset BLUE

2022/2/13(日) 下北沢のライブバー 440 ★野田愛実さんもゲストで出演決定★

2022/2/27(日)  Studio&Cafe Make

で開催☆

このご時世で、DJスタイルのライブだと盛り上がりに欠けると思ったことから、その日だけのオリジナルサウンドで楽しませる”アコースティックライブ”にしたとのこと!

癒しになる~!とのことで、期待ですね(´▽`)

まだまだ、たくさんのリリースがあり、次のツアーでは静岡での開催もしたいと考えているとのこと!!
2022年楽しみがいっぱいですね!!

3回目のご出演!ありがとうございました!

 

13時台後半は、【ドレにしようか もうマヨネーズ】

このコーナーでは、「エスエスケイフーズ」のドレッシングやマヨネーズを使った、

毎日の食卓が楽しくなる「レシピ」をご紹介するコーナー!

本日ご紹介したのは、「 TACO SALADドライカレー 

レシピはこちらから!

 

14時台は【Wiz Favorite Songs】

このコーナーでは、バカボン鬼塚さんと川﨑玲奈さんがお互いにテーマを決めて選曲し、お届けします。

水曜日はバカボンさんが選んだテーマで、玲奈さんが選曲!

テーマは リズムが気に入っている曲

『 泣いちゃうかも / モーニング娘。  をお届けしました!!

リズムで心を掴んでるな!と思う曲を選曲したとのこと!
プラチナ期のモーニング娘の楽曲です!

明日のバカボンさんへのお題は…「 有名だけど、改めてしっかりと聴いてほしい曲 

明日のこのコーナーもお楽しみに♬

 

今日の放送はradikoからタイムフリーで聴くことができます!!

明日もお楽しみに!!

投稿をシェアする

LATEST BLOG

いつでも、どこでも、K-MIX!

ラジオで聴く

  • 静岡

    79.2MHz

  • 浜松

    78.4MHz

  • 沼津三島

    86.6MHz

  • 掛川

    80.3MHz

  • 島田

    85.9MHz

  • 富士富士宮

    85.8MHz

  • 下田

    80.5MHz

  • 東伊豆

    78.6MHz

  • 御殿場

    81.6MHz

  • 熱海

    83.0MHz

スマホ・タブレット・PCで聴く

県内のラジオ、過去1週間分無料。
プレミアム会員で全国配信。

→ radiko 公式サイト

RADIO

現在地の周波数に
チューニング

radiko

県内のラジオ無料
プレミアムで全国配信