びっくり、ぎっくり腰。

こんにちは!K-mix  Wiz. ADです(^^♪

 

2月2日でダブルピース!

それでは、さっそく振り返っていきましょう~~!!

 

【今日のテーマ:びっくりしたこと、冬。】

バカボンさんが、ぎっくり腰になって驚いたとのことで、びっくりエピソードを募集しました!!

ガス、電気代の高騰や新しい道での迷子は、大・共・感なびっくりエピソードでした!!

RN:スーパー電動歯ブラシさんのこんなびっくりエピソードも印象的でした!

私は、冬はロングスカートがお気に入りです。
あの日は、駅のトイレから出て、エレベーターを使ってホームへ上がっていました。
その時、後ろから何度も、すいません、すいませんと、女性の声がします。
はじめは自分に話しかけられていると思わず、しばらく反応しなかったのですが、

エレベーターを登り切ったとき、トントンと肩をたたかれました。

え?と振り返るとそこには綺麗なお姉さん。
お姉さんは戸惑いながら私に言いました。

スカートのすそ、タイツに挟まっていますよ。 そうです、ロングスカートゆえ、

トイレを終えたてタイツをあげた時、すそを一緒に巻き込んでしまっていて、

しばらくお尻が出てしまっている状態でした。 びっくりしすぎて、

すいませんでした!とお姉さんに謝罪し、その場を足速に後にしました。

女性なら経験ある方もいらっしゃいますよね!

こんな場面に遭遇した時の神対応を、くぼDが伝授!!

「トレンチコートで隠すべし」

トレンチコートで女性のおしりを隠してあげることが、最もさりげなく教えてあげる方法!

もし遭遇したら、こちらの対応でお願いいたします!!!!!(Wiz.女性一同より)

沢山のメッセージありがとうございました!!

 

12時台は、【アルファクラブ静岡 presents 記念日には、プラスアルファ「ありがとう」を添えて。】

リスナーの皆さんが持っている記念日を募集し紹介していくこのコーナー。

誕生日や七五三、結婚にまつわる記念日、入学や卒業など、様々な記念日とエピソードを紹介します。

本日ご紹介した記念日はこちら!

 

RN:三兄弟の母さん

10年前の1月24日は私が乳がんの手術を受けた日です。

当時30代の半ば。小学生と幼稚園児の息子3人抱えて、「今死ぬ訳にはいかない!」という気持ちで

手術と抗がん剤治療で苦しむ私を隣で支えてくれた主人にありがとうと言いたいです。

あれから10年。
再発もなく元気です。

 

RN:だいたいOKです さん

先日、祖父の命日でした。私は、いわゆる「おじいちゃん子」で、

祖父も昔は、典型的な昭和の頑固親父、という感じだったそうですが、
私たち孫には優しく、かわいがってもらいました。農家を営んでいましたが、

日が暮れ、風呂に入った後は、毎日好きな熱燗を飲みながら、いろんなことを話してくれました。
私は、祖父の話を聞くのが好きでした。

そんな祖父とも、私が就職し家を出ると、会うのは年に数回となり、祖父も高齢になり、話す機会も減ってきていました。
それでも、年に一回、正月だけは家族全員揃い、新年の挨拶をして過ごしていましたが、

2年前、人生で初めてにして唯一、私が実家に帰らなかった正月、そのわずか2週間後に祖父は亡くなりました。
大きな持病も、前触れもなく、眠ったまま息をひきとり、その顔は眠っているだけのように穏やかだったと聞きました。

89歳という高齢ではあるものの、健康で毎日畑仕事と酒は欠かさなかった祖父。
タラレバになりますが、もし、あの時も例年通り私が帰って会っていたら。
何の因果関係もありませんが、祖父のこと、この日を思い出す度、そう思わない時はありません。

お昼のこのコーナーにこんなしめっぽい話もどうかと投稿も悩んだのですが、

採用されずともこうして文章にすることで私の心の整理もつくのではと思われたのです。
また、誰かしらに聞いてもらえるならば、祖父も少し喜んでくれるのではないかという、

私の祖父への供養と、何も恩返しできなかったせめてもの罪滅ぼしのようなものであります。

祖父は戦後、苦労していろんな職につき、やがてはこの昔は荒れ痩せ細っていたという、

三方原の台地を開拓し、農業で家族を養ってきました。
祖父の名前は豊(ゆたか)と言います。その名前の通り、家には様々な作物を育て実らせ、

さらには、私たち家族というかけがえのないものを育んできてくれました。
人を残すは一流、と言います。祖父はかげえのないものをたくさん残してくれました。

この命日、私も祖父に習い、仕事にも向き合っていこうと、気持ちを新たにし、

祖父にも感謝する記念日としたいと思っております。

RN:コラソンままさん

今年のお正月は久しぶりに、年賀状を書いておせちを用意しました。

ここ数年、兄が亡くなり、たて続けに母が亡くなり、昨年までお正月らしいお正月を迎える事が出来ませんでした。
今年は、きちんとしたお正月を迎えようと思い、年賀状も4枚だけですが出しました。

そのうちの一枚は高校の恩師の先生へ、母が亡くなった事と画家になる為に奮起してる事を書き、送りました。
しばらくして先生から返事が届きました。

そこには、高校の卒業制作で描いた私の油絵を、今でも寝室に飾っていると書かれていました。
33年前の私の作品を飾ってくれている事に、目頭が熱くなりました。

先生! 私の作品を飾ってくれてありがとうございます。
私はスロースターターですが、やりますよ!絶対!画家になります! と心に誓いました。

RN:米くれ凉子さん

私が久々に訪問したお客様のお宅での出来事です。
さすがに忘れられてるかな?と思っていたのですが
恐る恐る『お久しぶりです』と私が挨拶すると
お客様の娘さんが私の顔を見て
『あら、本当に久しぶりだね。待ってたよ』
と話しかけてくださいました。

それだけでも嬉しかったのですが、さらに続けて
『あなたがずっと一生懸命話しかけてくれたおかげで今でも母が喋ってくれるのよ、本当にありがとう』
とお礼まで言ってくださいまして。

確かにそのお客様は認知症と難聴でなかなかコミュニケーションが取りづらい方でした。
以前訪問していた時は、ずっと私は耳元で繰り返し挨拶をしていました。
するとある日、笑いながら『おねがいしまーす』と声を出したのです。
それを見て、娘さんや他のスタッフが毎日耳元で話しかけていたら、だんだんと喋るようになったそうです。

涙腺が弱い私は思わず泣きそうになりましたが、ぐっと堪えて笑って
『ありがとうございます』とお伝えしました。
久々に訪問したその日は言葉を聞くことができませんでしたが、私は胸いっぱいになりました。

自分の積み上げてきたものが形になって、そして誰かのお役に立てたと実感できた瞬間でした。
本当にありがとうございます。
この出来事を糧に、さらに質の高いサービスを提供できるように頑張ろうと思えました。

 

RN:オニネーム:オニクレクレタコラン レナネーム:ザキ本舗 さん

1月25日は私が主人とお付き合いを始めた記念日です。
当時はSNSもあまり発展していない時代。
ブログを通じて知り合い、メッセージをし合いうこと3年。

ある年のお正月に「一緒に初詣に行きませんか?」とお誘いがあり、初めて会うことになりました。
忘れもしません。静かな焼津駅のロータリーで彼の車を待っていると、

遠くの方から「ヴォン!ヴォォォン!!」と暴走族の様な音と共に車高の低い車が近づいてきました。

まさか…っと思ったら、その車は私の前で停車。そう…主人は走り屋だったんです。
しかし、車から降りて来たのは、物腰柔らかで丁寧な口調で私に話しかける穏やかな男性。
そのギャップに、心の中で笑ってしまったのをよく覚えています。
付き合っている間は、私の我儘に付き合い、どんな場所でも、主人が車で連れて行ってくれました。

結婚をきっかけに、走り屋を辞め車も手放し、今は仕事を一生懸命やってくれる主人。
ご飯を毎日「美味しい」と言って食べてくれ、育児や家事に疲れていると

「いつも頑張っているよ、ありがとう」と私の好きなオヤツを買って来てくれます。
こちらこそ、いつもありがとう。
休みも削ってお仕事を頑張ってくれて、ありがとう。
私も貴方の支えになるよう頑張るからね。
これからも、よろしくお願いします(^^)

このコーナーでは、誕生日や結婚記念日だけでなく、友達と出会った記念日や愛犬との記念日、

ラジオを初めて聴いた記念日などなど皆さんの大事にしている様々な記念日を募集しています♪

”ありがとう”の言葉と共に、皆さんの素敵な記念日をラジオを通じてお祝いしてみませんか(^^♪

メッセージはコチラから!!

 

13時台前半は、【Wiz. Talk】

本日は、FAKYのLil’ Fangさんをお迎えしました!

次世代ガールズ・ユニオンFAKY
個性を持ったメンバーが集まって活動しているという意味から「ユニオン」なのだそう!

Lil’ Fangさんのお名前も個性がありますよね!

Lil=Little 
Fang=牙

ということで「小さい牙」という意味!

音楽活動を15歳の時に始め、噛み痕(爪痕)を残そう!という思いを込めて、師匠からつけてもらったとのこと。

グループになる時、名前変えてって言われたらどうしようなんて可愛らしいお話も(^^♪

リルちゃんと呼ばれることが多いとのことで、皆さんもリルちゃんと呼んでみてくださいね♪ 

リルちゃんこと、Lil’ Fangさんは、リーダーメインボーカルを務めています!
リーダーは、番組の企画で決まったとのことで、「形だけ…」と消極的…

そこで「3か月ごとにすればいいじゃん!」とバカボンさんが提案!
Lil’ Fangさんもすごく納得なさっていました!!

そんなLil’ Fangさんは、元々はボーカリスト!

音楽を始めたきっかけは…Japanese Hip Hopにハマり、Rap詞の凄さに惹かれたからとのこと!

14歳の不登校だった時に、Rap詞に励まされたご経験が!
そこからハマり、自分が歌っていこう!となった時に、『誰か一人でも励ましたい』

と思ったとの決意もお聞きできました!

「言いたいことが言えなかったからこそ、代弁してくれるHip Hopが響いた」とのお言葉は、印象的でしたね!

エネルギーになる、原動力になるのが音楽だとバカボンさんもおっしゃっていました! 

Lil’ Fangさん自身も音楽活動をしていく中で、

ファンの方に『辛い時に曲を聴いて救われました!』というお声を聴くことができること
また、その言葉がLil’ Fangさん自身の原動力になっているそうで、『助け合い』を感じているとのことでした! 

FAKYは、本日2月2日にNew Digital Song「ふたこ糸」をリリースしました!

ふたこ糸とは、別々の一つ一つの糸をより合わせた糸のこと。
そしてこの曲は、ホラー映画『牛首村』のキャンペーンソングです。

村シリーズの最新作『牛首村』ですが
前作品の『樹海村』の時もキャンペーンソングを担当されていたFAKY! 

その際の、楽曲制作に向けて受けた監督からの「映画に沿わないでくれ」というオーダーには驚きましたね!

一方今作は、ボカロPのAqu3raさんの完全プロデュース

今回は、曲聴いて→映画見て→曲聴いて→映画見て→…がエンドレスで出来る感じとのことで、期待値高いです!!

~今後のご予定~

「FAKY LIVE 2022 #nofilter」

日程:2022年2月23日(水・祝)
会場:KANDA SQUARE HALL

詳細はこちらから!

ご出演ありがとうございました!

 

13時台後半は、【ドレにしようか もうマヨネーズ】

このコーナーでは、「エスエスケイフーズ」のドレッシングやマヨネーズを使った、

毎日の食卓が楽しくなる「レシピ」をご紹介するコーナー!

本日ご紹介したのは、「 エビ天入りサラダ恵方巻き 

明日は、節分!!
エスエスケイフーズのドレッシングを使った恵方巻はいかが??

レシピはこちらから!

 

14時台は【Wiz Favorite Songs】

このコーナーでは、バカボン鬼塚さんと川﨑玲奈さんがお互いにテーマを決めて選曲し、お届けします。

水曜日はバカボンさんが選んだテーマで、玲奈さんが選曲!

テーマは ポール・モーリアの楽曲からベスト・オブ・ポール・モーリアな一曲

『 二つのギター / PAUL MAURIAT  をお届けしました!!

最初はピンとこなかった玲奈さんが、ポール・モーリアを学びながら選曲しましたよ~!

明日のバカボンさんへのお題は…「 ブラックミュージックを受け継いだ邦楽 

明日のこのコーナーもお楽しみに♬

 

今日の放送はradikoからタイムフリーで聴くことができます!!

明日もお楽しみに!!

投稿をシェアする

LATEST BLOG

いつでも、どこでも、K-MIX!

ラジオで聴く

  • 静岡

    79.2MHz

  • 浜松

    78.4MHz

  • 沼津三島

    86.6MHz

  • 掛川

    80.3MHz

  • 島田

    85.9MHz

  • 富士富士宮

    85.8MHz

  • 下田

    80.5MHz

  • 東伊豆

    78.6MHz

  • 御殿場

    81.6MHz

  • 熱海

    83.0MHz

スマホ・タブレット・PCで聴く

県内のラジオ、過去1週間分無料。
プレミアム会員で全国配信。

→ radiko 公式サイト

RADIO

現在地の周波数に
チューニング

radiko

県内のラジオ無料
プレミアムで全国配信