ゆ、夢だったんだ!!!

こんにちは!K-mix  Wiz. ADです(^^♪

どどーん!!なバカボンさんとチラッ|・ω・´)なザキさんです

 

それでは、さっそく振り返っていきましょう~~!!

 

【今日のテーマ:ユーメイドリームorマンガ】

バカボンさんが最近不思議な夢を見たというお話から夢の話、さらに本日2月9日は「漫画の日」ということで漫画の話の二つを募集いたしました!!

ユーメイドリームorマンガ?(ビーフオアチキン風に)

 

皆さんの不思議な夢の話がとても面白かったですが、個人的には「漫画家になるのが夢だった」と言う方が多くてびっくりしました!
中には実際に夢を叶えられて、漫画連載をしている知人がいるという方もいてさらに驚きでしたΣ(゚Д゚)!

 

沢山のメッセージありがとうございました!!

 

12時台は、【アルファクラブ静岡 presents 記念日には、プラスアルファ「ありがとう」を添えて。】

リスナーの皆さんが持っている記念日を募集し紹介していくこのコーナー。

誕生日や七五三、結婚にまつわる記念日、入学や卒業など、様々な記念日とエピソードを紹介します。

本日ご紹介した記念日はこちら!

 

RN:わわわ バナナさん

母が亡くなり、もうすぐ1ヶ月。実家から新東名を使って通勤を始めて、約1ヶ月半が経ちます。
通勤の行き帰りの途中で、本来の生活拠点のアパートに寄っています。

そんなある日、郵便受けにK-mixさんの封筒を発見しました。
そのまま実家に持って帰るも、どうしてK-mixさんからの封筒があるのか思い付きませんでした。
開封して、ビックリ!!
Quoカードが入っているではありませんか~!!!

そこで、ようやく、先月、母が亡くなり、Wizにメッセージを送らせていただいたのを思い出しました。

半年あまりで両親が亡くなり、慌ただしくも不安も多い中で過ごしています。
そんな時に、このプレゼント!!
とても力強い応援をいただきました。
ありがとうございました。

と~っても嬉しかったので、母の祭壇にお供えしました。
母をネタにしたので、お線香とお花を買って、母にもお礼をしようと思います。(笑)
そんな私の気持ちを知ってか知らずか、写真の母は、微笑んでいます。

ずっーと、この笑顔に支えられていたんだな、と、改めて思う日々です。
親戚にも、ご近所さんにも、「母に似ている」と言われるようになった私。
母のような笑顔で、両親がつないでくれた皆さんとも過ごしていけるように頑張っていきたいと思います。

私に、新たな一歩を踏み出す元気をくださった、バカボンさん、玲奈さん、スタッフの皆さん、アルファクラブの皆さん、
本当に、ありがとうございます!!!

 

RN:かずっちゃんさん

私の夫ミチオが2月1日に74歳の誕生日を迎えることが出来ました。

年、夫は肝臓がんで長期間入院していたのですが、先週夫の誕生日前に、無事退院出来たので、とても嬉しかったです。

これからも、健康に気を付けて、末永く長生きしてほしいです。

RN:静岡CREW(クルー)のまーくんさん

2月1日は4回目の結婚記念日でした。
大阪と静岡の遠距離でしたが、僕が妻を好きすぎて静岡まで来ちゃいました。
妻の方が15歳年上ですが、同じUVERworldというアーティストが好きということで

意気投合し結婚してからも一緒にLIVEデートは今でも楽しみの一つです。
年の差など関係なく同じものが好きとか何か共通点がある事で繋がれてるのは本当に素敵な事だと思ってます。
これからもお互い支え合いながら5年、10年と人生の先輩たちに負けないように頑張っていきましょう。
いつも口には出さないけど、愛されてるのは感じてます。

RN:ひ弱なスパルタ兵さん

私は2月2日、21歳の誕生日を迎えました。今朝LINEを開くと、父親から久しぶりにメッセージが。

『お誕生日おめでとう』と共に『お母さんとは、君が生まれた日は寒い日だったね、と今日話していました。』

という文が添えられていました。
外に出ると今日も非常に寒いです。こんな寒い日に私を産んでくれてありがとうございます。

このコーナーでは、誕生日や結婚記念日だけでなく、友達と出会った記念日や愛犬との記念日、

ラジオを初めて聴いた記念日などなど皆さんの大事にしている様々な記念日を募集しています♪

”ありがとう”の言葉と共に、皆さんの素敵な記念日をラジオを通じてお祝いしてみませんか(^^♪

メッセージはコチラから!!

 

13時台前半は、【Wiz. Talk】

本日は、シンガーソングライターのU.forさんをお迎えしました!

大阪府出身のU.forさん。ベビーフェイスから繰り出されるしなやかで芯のある歌声が注目を浴びています。
幼少期の頃からダンス、ヴォーカル、ゴスペルを学ぶ。自身のYou Tubeチャンネル「U.forChannel」では様々なジャンルの楽曲をカバー。

多彩な表現力で歌の世界観、U.forのもつ世界観を多くの方に届けるべく活動されています!

好きな食べ物はお寿司(特に鯛)だそうで、
熱海に旅行に来た時に美味しい鯛のお寿司をたべられたそうですよ~(´ー`)

 

さて、中学生のころからダンス、ヴォーカル、ゴスペルを学んでいたU.forさん。

音楽にきょうみを持ったきっかけは「モーニング娘。」なんだそうです。
幼稚園に入る前からモーニング娘。が好きで、ご自宅ではライブのビデオをずっと流して一緒に踊っていたそうです!
ちなみに一番好きなメンバーは後藤真希さんだそうです( *´艸`)

そして19歳の頃ライブ活動を始められました。

 

 

そんなU.forさんは、2月11日にNew Digital Single「Be myself」をリリースします!!

約1年ぶりとなるこちらのニューシングル。
「自分だけでなく、皆さんも思うように生活できないことが続くけれど、そんな中でも“自分らしく”ありたいという思いを込めて製作しました」

とシングルへの想いを語っていただきました。

楽曲では作詞を担当されているU.forさん。

作詞の時には「自分のことだったり、皆に聞いて欲しいことだったり、バラバラな単語をテーマを基に書き連ねる」のだそうです。
今回の「Be myself」ではサビの部分が一番伝えたい思いが込められているそうですが、サビの部分が一番悩んで最後まで書けなかった部分だそう(+o+)
だからこそ、最後に出てきた詞はU.forさんの核に近いものがあらわれていますね(/o\)

 

~U.forさんからのお知らせ~

●毎週金曜日にU.forさんのYouTubeチャンネル「U.forChannel」でカバー動画公開中!

2月11日には「Be myself」のMVが公開します! チャンネルはコチラ

●SNSで色々な情報を発信していますので「ユウホ シンガー」などで
是非検索してチェックしてくださいね!!

U.forさんご出演ありがとうございました!

 

13時台後半は、【ドレにしようか もうマヨネーズ】

このコーナーでは、「エスエスケイフーズ」のドレッシングやマヨネーズを使った、

毎日の食卓が楽しくなる「レシピ」をご紹介するコーナー!

本日ご紹介したのは、「 SSK オリーブオイルと岩塩ドレッシングを使った「ソルトクッキー 

バレンタイン前ということで「エスエスケイフーズ」のドレッシングを使ったスイーツのご紹介でした!!

レシピはこちらから!

 

14時台は【Wiz Favorite Songs】

このコーナーでは、バカボン鬼塚さんと川﨑玲奈さんがお互いにテーマを決めて選曲し、お届けします。

水曜日はバカボンさんが選んだテーマで、玲奈さんが選曲!

テーマは「ザキさんが思う美メロ 

『Orange Crate Art / Brian Wilson & Van Dyke Parks  をお届けしました!!

 

明日のバカボンさんへのお題は…「バカボンさんが思う” デパートソング”(デパートで流れていてほしい曲)

明日のこのコーナーもお楽しみに♬

 

今日の放送はradikoからタイムフリーで聴くことができます!!

明日もお楽しみに!!

投稿をシェアする

LATEST BLOG

いつでも、どこでも、K-MIX!

ラジオで聴く

  • 静岡

    79.2MHz

  • 浜松

    78.4MHz

  • 沼津三島

    86.6MHz

  • 掛川

    80.3MHz

  • 島田

    85.9MHz

  • 富士富士宮

    85.8MHz

  • 下田

    80.5MHz

  • 東伊豆

    78.6MHz

  • 御殿場

    81.6MHz

  • 熱海

    83.0MHz

スマホ・タブレット・PCで聴く

県内のラジオ、過去1週間分無料。
プレミアム会員で全国配信。

→ radiko 公式サイト

RADIO

現在地の周波数に
チューニング

radiko

県内のラジオ無料
プレミアムで全国配信