わかめ大臣誕生

こんにちは!K-mix  Wiz. ADです(^^♪

OA前は、原監督のグータッチで!!

それでは、さっそく振り返っていきましょう~~!!

 

【今日のテーマ:好きシリ】

バカボンさんが最近ハリーポッターシリーズを毎日1編ずつ見ている!とのことで
皆さんの好きなシリーズを教えていただきました!

ジュラシックパークシリーズ、San-xシリーズ、カップラーメンシリーズなど、皆さんがハマっているシリーズをたくさん知れた時間でした!
カップラーメンにはわかめを入れるという川崎家。
わかめ大臣の誕生もしましたね!

また、スターウォーズシリーズは熱く語るリスナーさんが多かったです!!

沢山のメッセージありがとうございました!!

 

12時台は、【アルファクラブ静岡 presents 記念日には、プラスアルファ「ありがとう」を添えて。】

リスナーの皆さんが持っている記念日を募集し紹介していくこのコーナー。

誕生日や七五三、結婚にまつわる記念日、入学や卒業など、様々な記念日とエピソードを紹介します。

本日ご紹介した記念日はこちら!

 

RN:新井さんと言えば6-4-3さん

今日、2月16日は自分たち夫婦の20回目の結婚記念日、そして息子の19歳の誕生日です。

今日は妻の「ちっち」にお礼を言いたくて送りました。

ちっちへ

あっという間の20年、いつも本当にありがとう。
息子は心停止で産まれ、小さい頃は喘息や中耳炎で本当に子育てに苦労したね…
そんな息子ももう19歳 看護学校で毎日寝不足になりながらも頑張ってるよね。
そして僕の2つの難病… 何ヶ月も仕事休んで一時はどうなるかと思ったけど、貴女はいつも笑顔でこの家を切り盛りしてくれて…
しんどい時もあったはずなのにそれをあまり表情にも出さずに…
本当に頭が下がります。
貴女がいるから僕はなんとか元気で仕事も頑張れるんです。
この先もいろいろ苦労かけるかもしれないけど、娘も含めた家族4人、いつも笑顔でいれる家庭でいようね。
本当に本当に「ありがとう」

 

RN:鬼ネーム 鬼電話 レナネーム 回線 さん

2月21日に、妹が20歳になります。
専門学校を出て、社会人1年目の妹。
先月には、成人式がありました。

私や弟の成人式と同じように、
晴れ着に身を包んだ妹を、会場まで送り迎えしていた母が、その日のインスタで一言。

「末っ子の次女の成人式でした。これでひとまず、子育てもひと段落かな。」

それを読んだ時、
うまく言葉にできないけど、あぁ、母ってすごいなあと思いました。

わたしも、弟も、妹も、親にはおかげさまだらけです。
なかなか言葉にする機会が少ないけど、ずっと、いつもありがとう!!!

連絡すると、口癖は、「この情勢が落ち着いたらゆっくり贅沢旅したいねえ」です。
どこ行こうかねー!

これからも頼らせてもらいつつ、
私も弟も妹のことも、頼りにしてくださいな!

RN:そろりそろりゴリラさん

10年前の2月7日。

この日、僕は静岡県磐田市に引っ越してきました。
異動を命じられて磐田の店舗での勤務。
親戚が熱海と富士にいたので遊びに行く機会は度々ありましたが、西部地域は未開の地でした。

風土や文化の違いに馴染むまでは苦労しましたが、すぐに住めば都となりました。
この10年で僕も街も変化は多々ありましたが、磐田市の住みやすさと快適さは変わらずそのままです。

磐田市に引っ越してきた記念日!
僕にとっての大切な記念日の一つです。

このコーナーでは、誕生日や結婚記念日だけでなく、友達と出会った記念日や愛犬との記念日、

ラジオを初めて聴いた記念日などなど皆さんの大事にしている様々な記念日を募集しています♪

”ありがとう”の言葉と共に、皆さんの素敵な記念日をラジオを通じてお祝いしてみませんか(^^♪

メッセージはコチラから!!

 

13時台前半は、【Wiz. Talk】

本日は、RYOMAさんをお迎えしました!

FRONT LINEのMCとして活躍されている中、サウンドクリエーターとしてQlamaでもご活躍中のRYOMAさん。

グループの色が求められるFRONT LINEでの活動に比べて、サウンドクリエーターとしての活動は、様々な色が出せるそう。
曲に合わせてメンバーを選定しているため、多様な音楽が生まれるんですね!

そんなRYOMAさんは、浜松出身

以前バカボンさんがゲストで出演されていたラジオの同録が出てきたという裏話も!

さらにScratch9というアパレルブランドも手掛けています!
今日着てらっしゃる服も、Scratch9のもの!

購入はオンラインショップでできますよ~!

今後は、かかしとのコラボTシャツも実現?!?!

さらに、ラップでコラボも?!?!

今後のお二人の動向が気になるお時間でした!!

そして、Qlamaは2/14(月)に、「Sweet darling feat.RENATO, SKYKIDD & うらaka”」を配信リリースしました!

メロウな感じの楽曲!

FRONT LINEは、明るめのラップが多い一方、Qlamaでは、誰かに歌ってもらうためにプロデュースするので、メロウなものも届けられるそう!
今回は、13歳の現役中学生うら akaさんが参加し、さらに違った色が表現されている楽曲です。 

表現したいことがいっぱいあっても言葉が足りない、良い表現ができない、そんなもどがかしさを持っている中学生。
それを表現してあげることが大人ならできる!ということで、今回の楽曲の魅力を語ってくださいました!

RYOMAさんは、トレンド検索も欠かさず行っているとのこと!
今回の楽曲制作にあたっては、TikTokなどから、中高生の心情などを調査したとのこと。

また、最近の変化した音楽の楽しみ方にもアンテナを張っています!

一人で音楽を聴くことが多くなってきたことから、”一人で完結する音楽”が好まれるようになったそう。
また、流行はチルポップ!ということで、トレンドに合わせた楽曲を作り出しています。

作品の作り方の秘密も教えていただきましたよ! 

最後には、最近美しいものや可愛いものに目がない、バカボンさんとRYOMAさんが『乙女おじさん同盟』を結んでいました!!

そして、来月!!豪華なリリースがあるそう!!!!!!

期待ですね!!

ご出演ありがとうございました!

 

13時台後半は、【ドレにしようか もうマヨネーズ】

このコーナーでは、「エスエスケイフーズ」のドレッシングやマヨネーズを使った、

毎日の食卓が楽しくなる「レシピ」をご紹介するコーナー!

本日ご紹介したのは、 白菜と厚揚げ豆腐の旨煮 

レシピはこちらから!

 

14時台は【Wiz Favorite Songs】

このコーナーでは、バカボン鬼塚さんと川﨑玲奈さんがお互いにテーマを決めて選曲し、お届けします。

水曜日はバカボンさんが選んだテーマで、玲奈さんが選曲!

テーマは「 ザキさんが思う、空港のラウンジで流れていたら最高な一曲 

『 Nice Work If You Can Get It  / Sarah Vaughan をお届けしました!!

オシャレすぎました…♡

明日のバカボンさんへのお題は…「女性同士のデュエットソング

明日のこのコーナーもお楽しみに♬

 

今日の放送はradikoからタイムフリーで聴くことができます!!

明日もお楽しみに!!

投稿をシェアする

LATEST BLOG

いつでも、どこでも、K-MIX!

ラジオで聴く

  • 静岡

    79.2MHz

  • 浜松

    78.4MHz

  • 沼津三島

    86.6MHz

  • 掛川

    80.3MHz

  • 島田

    85.9MHz

  • 富士富士宮

    85.8MHz

  • 下田

    80.5MHz

  • 東伊豆

    78.6MHz

  • 御殿場

    81.6MHz

  • 熱海

    83.0MHz

スマホ・タブレット・PCで聴く

県内のラジオ、過去1週間分無料。
プレミアム会員で全国配信。

→ radiko 公式サイト

RADIO

現在地の周波数に
チューニング

radiko

県内のラジオ無料
プレミアムで全国配信