おふろdeアフロの湯~イチさんをお迎え!

こんにちは!K-mix  Wiz. ADです(^^♪

このポーズ…ということは!

 

さっそく振り返っていきましょう~~!!

 

【今日のテーマ:ドイヒー ~これとこれ合わない~】

服のミスマッチ、食べ物や飲み物のミスマッチなどなど、合わない事、ものを大募集しました!

カメを散歩しているサラリーマンや、ねこを服に忍ばせて買い物するおばあちゃんなど、動物とのエピソードは
本当に面白かったです!!

沢山のメッセージありがとうございました!!

 

12時台は、【アルファクラブ静岡 presents 記念日には、プラスアルファ「ありがとう」を添えて。】

リスナーの皆さんが持っている記念日を募集し紹介していくこのコーナー。

誕生日や七五三、結婚にまつわる記念日、入学や卒業など、様々な記念日とエピソードを紹介します。

RN:ワルちゃん元気かなさん

記念日は2月23日です。以前お花のメッセージを送ってお花をいただき嬉しかったです。ありがとうございました。

私が病気治療中で息子が楽しみにしていたライブを断念させてしまったこと。

でも無事2月23日の浜松のライブに行けました。
エメさんの久しぶりのライブで泣けたこと。

息子がチケットを1枚多く取っていて譲った相手が私と同じ病気でいろいろ話を聞けて、

私に対しても今一度思い直すことがあったと教えてくれました。
私の治療もあと3週間で終わりますが、5ヶ月も仕事を休んでしまったので仕事復帰に不安があります。

でも長かった治療もあと3週間と思うとホッとします。

 

RN:ハブラシマン1号さん

先日2月27日は、僕が初めてラジオに投稿したメッセージが電波にのってからちょうど5周年の日でした。

自分のラジオネームがラジオから聞こえてきたときは、何しろ初めての体験だったので、

正直ほとんど実感が湧かなかったのを覚えています。  
もともとラジオを聴くのは大好きだったので、その後は投稿にものめり込んでいきました。

リスナーさんやパーソナリティーの方に年齢詐称を疑われたり、

家にステッカーが届いて母親に「あんたまたK-mixから何かもらったの?」と言われたり、

公開生放送やイベントに参加したり…
僕に取ってラジオは、もはや第2の部活動でした。

そして何よりリスナーの皆さんとのつながりができたのが、とても嬉しかったし楽しかったです。
皆さん本当に良い人たちで、若輩者の僕にも優しく接してくださるんです。  

長いようで短いような5年でしたが、

鬼さんザキさん始めパーソナリティー・スタッフ、ラジオに関わる全ての皆さん、

そしてリスナーの皆さんのおかげで、本当に楽しく濃密な5年間を過ごすことができました!
ありがとうございます。今後も投稿は一喜一憂しながら楽しんでいきますが、

もし僕のメールで一人でも多くの方が明るい気持ちになってくれれば、
これほど投稿者冥利につきることはありません。
今後ともよろしくお願いします!

 

RN:鬼ネーム 鬼電話 レナネーム 回線さん

2月28日で、今の彼氏と初めましてでお会いしてから一年です。

マッチングアプリで知り合ったのですが、
ピンソバ時代には、幾通にも渡って、婚活おもしろ話をたくさん投稿していたのが懐かしいです。笑

彼氏とは、一月の終わり頃にマッチングし、
そこから毎日連絡して、仲良くなってきたら電話もして、
2月末に、「会ってみませんか!」という話になりました。

初めましてから、コオロギせんべいをお土産に持って行って一緒に食べたり、
付き合ってからは毎週のように、
料理を一緒に作ったり、十数時間ひたすら寝たり、散歩したり、アニメをワンクール分一気見したり、
それでもまだまだ、これからもやりたいこと、楽しみなこと、

一緒に行きたいとこ、作りたいものが、あとをたちません!

まさか一年前は、こんなにも全力で楽しめる間柄になれるとは思いませんでした。

おかげさまで毎日、楽しみです幸せで、頑張れてます!!

これからも、よろしくお願いしますー!!

こんな出会い方も、アリだと思います!!!
ちなみに付き合い始めたのは、3月14日です!

このコーナーでは、誕生日や結婚記念日だけでなく、友達と出会った記念日や愛犬との記念日、

ラジオを初めて聴いた記念日などなど皆さんの大事にしている様々な記念日を募集しています♪

”ありがとう”の言葉と共に、皆さんの素敵な記念日をラジオを通じてお祝いしてみませんか(^^♪

メッセージはコチラから!!

 

13時台前半は、【Wiz. Talk】

本日は、おふろdeアフロの湯~イチさんをお迎えしました!

今日ももちろんインスタコードを持ってく来てくださいましたよ~!!

コードを学ぶことができるインスタコード!
音楽教室で教えようと考えているリスナーさんもいらっしゃるとのこと!

ネットにあるコード譜も、インスタコード用の数字に変換できるため
簡単に身近に弾くことができます!

「こうやって広まっていくんだ~!」と湯~イチさんも感嘆していました!

今日はインスタコードのご紹介!…ではなく
おふろdeアフロの湯~イチさんとしていらしてくださいました!!

湯~イチさんは、2年間お休みをしていたのですが、ボーカルを変えおふろdeアフロは継続!
そして、今月で10周年!!!!!

音楽を始めたきっかけは…?

合唱部に所属していた湯~イチさん。
社会人になって、アカペラを始めるとだんだんとお仕事をいただけるようになったそう!
そこから副業として音楽を続けていくことに!
「曲を書いてほしい」と頼まれることも何度もあったそうで、本格的に活動をし始めることに!

もちろん今も他のお仕事ともにアーティスト活動をしています。

音楽業界は非常に不安定ですが、湯~イチさんのお話を聞いていると、アーティストとしての多様性に気づかされますね!

そんなおふろdeアフロは、3/19(土)3/20(日)にイベントを開催します!

詳細は…

3月19日(土)
16:30~ エキチカ温泉 くろしお(焼津市)
19:30~ 蓬莱の湯(島田市)

3月20日(日)
14:00~ 笑福の湯(焼津市)

お馴染みの笑福の湯、蓬莱の湯に加え、湯~イチさんが在住している焼津市のくろしお温泉まで! 

露天風呂での演奏から、ロビーでの演奏なのだそう!

インスタコードも少し使うらしいですよ~!!!

いつもはコール&レスポンスも見どころなのですが、感染対策のためできないとのこと…
今後は、コール&レスポンスができる楽器(?!)も開発しよう!とバカボンさんも湯~イチさんも!!

また、かかしとのコラボもうかがえるトークが…!!楽しみです☆

最後には防水仕様のインスタコードの話に発展!
期待が膨らみましたね♪

ご出演ありがとうございました!

 

13時台後半は、【ドレにしようか もうマヨネーズ】

このコーナーでは、「エスエスケイフーズ」のドレッシングやマヨネーズを使った、

毎日の食卓が楽しくなる「レシピ」をご紹介するコーナー!

本日ご紹介したのは、「ハートパイ(ごま)

ホワイトデーにピッタリの一品!

レシピはこちらから!

 

14時台は【Wiz Favorite Songs】

このコーナーでは、バカボン鬼塚さんと川﨑玲奈さんがお互いにテーマを決めて選曲し、お届けします。

水曜日はバカボンさんが選んだテーマで、玲奈さんが選曲!

テーマは「 ザキさんの「ウォーキングテンポ」な一曲 

『 テレフォニズム(Night Tempo Melting Groove Mix) /   フィロソフィーのダンス をお届けしました!!

明日のバカボンさんへのお題は…「 好きなサンプリング曲 

明日のこのコーナーもお楽しみに♬

 

今日の放送はradikoからタイムフリーで聴くことができます!!

明日もお楽しみに!!

投稿をシェアする

LATEST BLOG

いつでも、どこでも、K-MIX!

ラジオで聴く

  • 静岡

    79.2MHz

  • 浜松

    78.4MHz

  • 沼津三島

    86.6MHz

  • 掛川

    80.3MHz

  • 島田

    85.9MHz

  • 富士富士宮

    85.8MHz

  • 下田

    80.5MHz

  • 東伊豆

    78.6MHz

  • 御殿場

    81.6MHz

  • 熱海

    83.0MHz

スマホ・タブレット・PCで聴く

県内のラジオ、過去1週間分無料。
プレミアム会員で全国配信。

→ radiko 公式サイト

RADIO

現在地の周波数に
チューニング

radiko

県内のラジオ無料
プレミアムで全国配信