祝!Wiz.200回!!

こんにちは!K-mix  Wiz. ADです(^^♪

 

知っていましたか~?
実は本日でWiz.200回!!そして、水木は100回目でした!!!!

そんな今日も、通常通りにお送りしたWiz.★☆
(擬音多めで30分間はお届け!)

LA~!!! に特に意味はございません。)

さっそく振り返っていきましょう~~!!

 

【今日のテーマ:キリ いいorない】

Wiz.200回!というキリのいい今日の放送!
ということで、キリのいい話、良くない話を募集しました!

キリが良いので○○やりました!というお話やキリが良くないと気に入らないこと!など、
沢山のメッセージありがとうございました!!

 

12時台は、【アルファクラブ静岡 presents 記念日には、プラスアルファ「ありがとう」を添えて。】

リスナーの皆さんが持っている記念日を募集し紹介していくこのコーナー。

誕生日や七五三、結婚にまつわる記念日、入学や卒業など、様々な記念日とエピソードを紹介します。

 

RN:鬼ネーム:鬼ハートダディ 玲奈ネーム:パパザキさん

3月17日は、私が初めてK-mixを聴いてから1年の記念日です!

鬼ちゃんのことは大好きでしたが、radikoプレミアムには登録していなかった私を、 ラジオ友達が「ピンソバ」に誘ってくれたのです。
当時、終了直前だったピンソバを聴きはじめることに戸惑いつつ、 ここで聴かなきゃ後悔する!という思いに駆られました。

私の鬼ネームと玲奈ネームは、あの日、自己紹介を兼ねて送ったふつおたの一節

「鬼ちゃんのことを心のお父さんのようにお慕いしています」に由来してつけていただいたものです。
初めて聴いた番組への初メールであんな告白をするなんて、 今思えばとんでもないことをしたなぁと思います。

あれから1年、少しはK-mixの番組やリスナーさんに馴染めたでしょうか?
新しい扉を開くきっかけになった鬼ちゃん、いつも放送で楽しませてくれる玲奈ちゃんをはじめ、

K-mixパーソナリティの皆さんには感謝しています。
これからもずっと大好きです!
いつか世の中が落ちついて、静岡に行ける日を夢見て。

 

RN:TOKIOさん

妹に感謝。

7つ下の妹、看護師をしています。
私も同じ病院の看護師をやっています。

母が認知症になったとき、施設に入ったとき、亡くなったとき、いつもいつも、仕事や家事の合間に来てくれて精神的にも力になってくれた事、
私の事を相談すると、的確に解答してくれること、妹だけど、姉みたいな存在です。

 

RN:エイミーさん

4月2日は母の命日です。
母のことを思い出すと同時に、当時の先輩、Kさんを思い出します。

父が中3の時に亡くなり、高3で就職先が決まった頃から、母の病状も徐々に悪化していきました しゃべれなくなって、自力で体を支えられなくなり、
だんだん寝たきりになっていたけれど、私は普通に日々、仕事をしていました。

就職して1年が過ぎ、その日はKさんと、山方面で仕事でした 2件の予定の、1件目が終わった時、祖母から電話がかかってきました。
「お母さん危篤だよ」 思考停止しつつも、Kさんに伝えると

「わかった、ちょっと飛ばすけど、捕まらんように祈っといて」 

1時間以上かかるところにいたけど、飛ばしてくれたおかげか、家族で1番に到着し、母はまだ息がありました。

祈りむなしく、数時間で母は亡くなりましたが、最後一緒にいる時間を少しでも増やしてくれたKさん、ありがとうございました。

そして、ご無沙汰していますがお元気ですか。

 

このコーナーでは、誕生日や結婚記念日だけでなく、友達と出会った記念日や愛犬との記念日、

ラジオを初めて聴いた記念日などなど皆さんの大事にしている様々な記念日を募集しています♪

”ありがとう”の言葉と共に、皆さんの素敵な記念日をラジオを通じてお祝いしてみませんか(^^♪

メッセージはコチラから!!

 

13時台前半は、【Wiz. Talk】

本日は、mihoro*さんをリモートでお迎えしました!

mihoro* さんは2000年生まれ、そして2020年デビューしたシンガーソングライター!
コロナ禍デビューですが、今もライブ活動を精力的に続けているそう!

そんなmihoro* さんに、音楽を始めたきっかけをお聞きしました!

中学校の時にバレー部を引退したタイミングで暇になってしまった事から、家にあったお父さんのギターを弾き始めたことから音楽の道に!

小学校の時から毎週試合の日々を過ごされていたそうですが、引退後は高校受験がなかったことから、音楽をする時間があったとのこと!

コード譜を買って弾き始め、最初はカバー曲から。

オリジナルの楽曲は高校1年生の時に作り始めたとのことです! 
カバー曲をSNSにアップしていたことから、「ライブハウスでやらない?」と声をかけられたことで
「ライブに出るなら、自分の曲を作らないと!」と思ったことから作ることに!

当時の曲についてお聞きすると…
「今はやらないかな…(笑)」と。

さらに楽曲制作方法については、作詞から入るタイプなのだそう!
そして、mihoro*さんは当時シンガーソングライターの女性は恋愛の曲ばかり書いている!というイメージだったことから
初めての楽曲は恋愛の曲に!

恋愛ソングの内容は…
「1割は体験したことが入っているけど、ほぼ全部頭の中ってこともある」とのこと!

しかし!一つの恋愛で一つのアルバムを作る、つまり7曲ほど同じ登場人物で恋愛ソングを作ることも!
mihoro*さんの恋愛ソングを深掘りしてみたくなりますよね!

そんな、mihoro* さんは2/23に配信シングル『 知らんけど 』をリリースしました!!!!

制作のきっかけは昨年の岡山県への帰省!

岡山のお友だちにあった際、「知らんけど」とお友達も使っていたそうで、曲にしよう!となったとのこと!

「無責任だけど会話を止めることがない、いい言葉だと思う」というmihoro*さんの言葉は印象的でした!

最後には、「静岡でライブをしたいと思っている!」と仰ってくださり
いつか静岡でのライブが実現することが楽しみになりました!

 

~今後の予定~

MNR〜夢にみた対バンTOUR〜

日程:2022/4/1(金) open18:30 / start19:00
出演:Ran / mihoro* / みきなつみ
会場:<大阪>Live House Pangea
チケット:前売り¥3,500 / 当日¥4.000

MRY〜夢にみた対バンTOUR〜

日時:2022/4/27(水) open18:30 / start19:00
出演:Ran / mihoro* / ゆいにしお (A to Z)
会場:<東京>Spotify O-Nest
チケット:前売り¥3,500 / 当日¥4.000

 

ご出演ありがとうございました!

 

13時台後半は、【ドレにしようか もうマヨネーズ】

このコーナーでは、「エスエスケイフーズ」のドレッシングやマヨネーズを使った、

毎日の食卓が楽しくなる「レシピ」をご紹介するコーナー!

本日ご紹介したのは、「あさりと春キャベツのレンジ蒸し

春が旬のあさりを使ったレシピです!!!

レシピはこちらから!

 

14時台は【Wiz Favorite Songs】

このコーナーでは、バカボン鬼塚さんと川﨑玲奈さんがお互いにテーマを決めて選曲し、お届けします。

水曜日はバカボンさんが選んだテーマで、玲奈さんが選曲!

テーマは「 ザキさんイチオシのギタリストの楽曲から一曲

『 Cory Wong / Vulf Peckをお届けしました!!

明日のバカボンさんへのお題は…「 最高の二人組

明日のこのコーナーもお楽しみに♬

 

今日の放送はradikoからタイムフリーで聴くことができます!!

明日もお楽しみに!!

投稿をシェアする

LATEST BLOG

いつでも、どこでも、K-MIX!

ラジオで聴く

  • 静岡

    79.2MHz

  • 浜松

    78.4MHz

  • 沼津三島

    86.6MHz

  • 掛川

    80.3MHz

  • 島田

    85.9MHz

  • 富士富士宮

    85.8MHz

  • 下田

    80.5MHz

  • 東伊豆

    78.6MHz

  • 御殿場

    81.6MHz

  • 熱海

    83.0MHz

スマホ・タブレット・PCで聴く

県内のラジオ、過去1週間分無料。
プレミアム会員で全国配信。

→ radiko 公式サイト

RADIO

現在地の周波数に
チューニング

radiko

県内のラジオ無料
プレミアムで全国配信