詰めラーうまいらー

こんにちは!K-mix  Wiz. ADです(^^♪

今年度の水曜Wiz.も宜しくお願いいたします!!!!

【 頑張るぞー!おー!!!! 】

それでは!さっそく今日の放送を振り返っていきましょう~~!!

 

【今日のテーマ:詰めラー】

今日は、コンビーフの日!ということで、缶詰についてのお話を大募集しました!

定番の缶詰変わり種の缶詰昔流行ったあの缶詰から最新の缶詰情報まで、たくさんのメッセージが届きましたよ~!!

本当に!おなかが空く3時間半でした!!!!!

たくさんのメッセージありがとうございました!!

 

12時台は、【アルファクラブ静岡 presents 記念日には、プラスアルファ「ありがとう」を添えて。】

リスナーの皆さんが持っている記念日を募集し紹介していくこのコーナー。

誕生日や七五三、結婚にまつわる記念日、入学や卒業など、様々な記念日とエピソードを紹介します。

RN:コトラックボーイさん

僕にとっての記念日、それはあゆです。
明後日で24周年迎えるあゆ!
僕は今まであゆの曲に励まされたりしました! これからもあゆを応援して行きます!

RN:五つのラーメンと札幌さん

今年の1月29日は、私の還暦の誕生日で、 1月28日に最終出勤をし、 職場で定年退職の挨拶をしました。
その時に、花束と記念品を頂きました。

職場の同僚や取り纏めをしてくれた方に、 遅くなりましたが、この場を借りて、 「ありがとう」と言わせてください。

2月、3月は予備校系教育機関の添削業務を行いながら、 高校数学などを復習し、塾・予備校などの講師を目指しています。
目標を達成したら、また、ご報告をしたいと思います。

RN:バナナゼラチンさん

今日3月30日は妻の誕生日です。

私の父が5年前に倒れ私が父の面倒を見る為家族の元をはなれ父との共同生活を始めました。

その間家の事、子供の事を一人で守ってくれて本当にありがとう。
少しでも時間があれば 家の事も一緒にやるのでこれからも仲良く同じ道をあるいてください。

RN:エリザベートさん

私の夫が、3月28日に無事に81歳の誕生日を迎えることが出来ました。

81歳になっても、健康で毎朝ウォーキングをしてから、農作業をしている働き者の夫です。

コロナの影響で趣味の富士山の撮影に、2年くらい行けていないのが、とても残念だと、夫が言っているので、
今年こそは、コロナが収束して、富士山の撮影に夫が行けるようになったらと、願っています。

RN:まもさん

先日、つい数日前、大好きな祖父が亡くなりました。
亡くなる一週間前に実家に帰り、数時間の滞在の後に帰宅。
「またきなよ」と言われたのが最期の会話になってしまいました。

私にとっての祖父は憧れそのもの。
祖父は、自分という軸を強く持ち、周りに対して貢献する人。
言葉数は多くないけど、そこから発するメッセージは多く、私や家族を心配してくれてた言葉がたくさんあったと感じます。

じーじ。あなたにとって、私はどんな孫でしたか? 自慢の孫になれているでしょうか。
今までもらったすべての言葉と、その不器用な優しさを胸に、私はこれから長い長い人生の航海に出ていきます。
迷惑や心配ばかりかけてごめんね。
一番尊敬してるじーじに安心してもらえる生き方をするので、ずっと側で見ていてください。
私の祖父で居てくれて、本当にありがとう!!

 

このコーナーでは、誕生日や結婚記念日だけでなく、友達と出会った記念日や愛犬との記念日、

ラジオを初めて聴いた記念日などなど皆さんの大事にしている様々な記念日を募集しています♪

”ありがとう”の言葉と共に、皆さんの素敵な記念日をラジオを通じてお祝いしてみませんか(^^♪

メッセージはコチラから!!

 

13時台前半は、【Wiz. Talk】

本日は、CHIHIROさんをリモートでお迎えしました!

CHIHIROさんは、3歳の時からクラシックピアノを始め、絶対音感、調音、音楽理論を身につけ作詞作曲も!

今年でデビュー13年で、約260曲リリースしているとのこと!!

さらに… デモデータも入れたらもっとあるそうで、「暇さえあれば曲を作りたい!」とおっしゃっていました!

音楽に対する才能が本当に優れているCHIHIROさんは
AメロやBメロなど、フレーズごと作っておき、後で繋ぎ合わせて曲を作ることが多いとのこと!

しかし!つなぎ合わせようとしたときに、やっぱり新しくフレーズ作ろう!となることもあるのだとか…
CHIHIROさんのデモテープがあふれる理由はここにあるのですね!

ちなみに作詞は夜中が多いとのこと!

夜中に書いたほうが、リアルな恋への苦しさを描きやすいとのことで
お昼に作る曲とは違う魅力を教えてくださいました!

【夜中に作る】ことが、たくさんの人から共感を呼べるCHIHIROさんの楽曲が生まれる秘訣だったんですね!

さらに、最近のアーティストの楽曲についても語ってくださいました!

バカボンさんからも変化したラブソングについて教えていただきました☆

80年代:描写が多い!恋愛をストーリーで語る楽曲が多かったそう!
90~2000年代:感覚的な歌詞に!「”あの時”○○だったけど、”今”は○×に変わった!だから、大丈夫!」と未来にポジティブに描くことが多かったそうです!
2010年代~:リアルな楽曲に!人間が持つ二面性をそのまま表現するようになりました。

CHIHIROさん自身も、二面性やリアルな面をそのまま表現した方が届く!と仰っていましたよ!

さらに、歌詞についても深掘り!
自分の経験をベースに作ることが多いそうで、それらを膨らませて完成させるとのこと!

また、ファンの方々の恋愛相談の内容を織り交ぜることもあるんだとか!

CHIHIROさんは、恋愛の悩み対し、救いの手を差し伸べたり背中を押すことが多いとのことで
恋愛に迷った時の指針を表してくれる素敵な面にも出会えましたね!

1番最初の作詞については…
高校生の時の大失恋のお話が!
”花火大会に一緒に行ったのに帰り道にふられた…!!”そうで、そのショックで、初めて、自分の作った曲に歌詞をのせたそう!

そこから歌詞で表現する楽しさを覚えたとのこと!

実際にその曲はリリースされているんですよ!!!

このお話から、バカボンさんと恋愛における男女の違いについてのお話が大盛り上がり!
恋愛を学べるお時間でしたね!

 

そんなCHIHIROさんは、3/16にNEW ALBUM「私きっとこの恋を永遠にね忘れない」をリリースしました!!!

デビューしてからずっとラブソングをリリースしてきたCHIHIROさん。

今回のアルバムは、様々な場面の恋愛ソングが詰まっています!
誰かに絶対重なる1曲がある。素敵なラブソングのアルバム、皆さんも是非お聴きください!

そして!CHIHIROさんは、NEW ALBUMの1 曲目に収録されている「Couple goals」を使用した企画を行いました!
ファンの皆さんからの「大好きな人、大切な人との思い出デート写真・動画」を募集し、その素材で構成した映像をTikTok やYouTube やSNS などで公開!

詳細はSNSなどをチェックして下さいね!

ご出演ありがとうございました!

 

13時台後半は、【ドレにしようか もうマヨネーズ】

このコーナーでは、「エスエスケイフーズ」のドレッシングやマヨネーズを使った、

毎日の食卓が楽しくなる「レシピ」をご紹介するコーナー!

本日ご紹介したのは、「レンジで簡単!そぼろおにぎり

レシピはこちらから!

 

14時台は【Wiz Favorite Songs】

このコーナーでは、バカボン鬼塚さんと川﨑玲奈さんがお互いにテーマを決めて選曲し、お届けします。

水曜日はバカボンさんが選んだテーマで、玲奈さんが選曲!

テーマは「私が好きな、アーティストのデビュー曲

『 ディスコプール / フレデリック をお届けしました!!

明日のバカボンさんへのお題は…「 「大人」を感じる曲 

明日のこのコーナーもお楽しみに♬

 

今日の放送はradikoからタイムフリーで聴くことができます!!

明日もお楽しみに!!

投稿をシェアする

LATEST BLOG

いつでも、どこでも、K-MIX!

ラジオで聴く

  • 静岡

    79.2MHz

  • 浜松

    78.4MHz

  • 沼津三島

    86.6MHz

  • 掛川

    80.3MHz

  • 島田

    85.9MHz

  • 富士富士宮

    85.8MHz

  • 下田

    80.5MHz

  • 東伊豆

    78.6MHz

  • 御殿場

    81.6MHz

  • 熱海

    83.0MHz

スマホ・タブレット・PCで聴く

県内のラジオ、過去1週間分無料。
プレミアム会員で全国配信。

→ radiko 公式サイト

RADIO

現在地の周波数に
チューニング

radiko

県内のラジオ無料
プレミアムで全国配信