あの時は・・・ごめん。

皆さんこんにちは!Wiz. ADです!!

放送終わりは芦沢さん、愛実さん、ディレクターさん、ADみんなで明太子おにぎりを食べました(笑)

ラジオで見る静岡の動画に影響されて明太子が食べたくなりすぎた結果です。

近くにコンビニがあって良かった・・・。

今日もテーマに沿った写真をOA前に投稿!!

Twitterとは別バージョンの写真です♡

 

【今日のテーマは…「あの時はなんか・・・すんません!」】

今日は皆さんが謝りたいことを大募集!!

・今は大好きなんだけど、昔は大っ嫌いで散々バカにしてごめんなさい!

・あの時のいたずら、ごめんなさい!

・あの時借りたもの実は壊しちゃってごめんなさい!

などなど・・・小さなものから、今だから言えるエピソードまでたくさんのメッセージをいただきました。

メッセージをお送りいただき、ありがとうございました(^^♪

スタジオのティッシュが切れちゃっていたのを芦沢さん自ら補充してくれました!

ありがとうございます(^^)

 

【ラジオで見る静岡】

静岡県の”素敵で楽しい 人・モノ・場所“を動画とラジオでご紹介するこのコーナー!

今日のテーマは

「明太子界の革命児、めんたいパーク伊豆は想像以上の楽しさだった!

素敵なシーンウォッチャーズたちが何度も通っている、伊豆縦貫自動車道。

この道を車で走ると、白い建物の上に乗った赤くてコロンとした大きな不思議なオブジェが否が応でも目に入ってくるそうなんです。

今回の素敵なシーンは、このオブジェのある、伊豆縦貫自動車道・函南塚本インターチェンジを降りて約1分。

「かねふく・めんたいパーク伊豆」です。

この施設は、明太子をテーマに、出来立て明太子の直売所やフード・コーナーはもちろん、

製造工程が見られる工場見学から明太子に関する様々な知識が楽しく学べる展示コーナー、ゲームコーナーなど、

明太子エンタメ?が楽しめるアミューズメント・パーク。

ちなみにあの不思議なオブジェは‟タラピヨ”という名前の明太子のキャラクターだそうです。

でも、辛子明太子といえば福岡県博多の特産品としてのイメージが強いですよね。

なぜにこの静岡・函南に明太子専門テーマパークがあるのかと皆さん疑問に感じたのではないですか?

2018年12月にオープンした伊豆店は、実は5店舗目。他に茨城県、愛知県、兵庫県、滋賀県、群馬県など、全国各地にあるそうです。

それぞれカラーの違うめんたいパークで、明太子のおいしさ、またキャラクター化することでお子様から年配の方まで、幅広く明太子の魅力をお伝えするのがコンセプト。

その中でも、この函南の施設は地元の方々が親戚に持っていくお土産や、夕飯のおかずに使ってもらえる直販所として、

また函南町は“伊豆の玄関口”として観光のお客様がいらっしゃいますから、その延長として足を運んでいただきたいと考え、この形でのめんたいパーク開設に至ったそうです。

しかも、めんたいパーク伊豆、なんと、入場無料!

動画を見ていただいたらわかると思いますが、「え?これが無料でたのしめちゃうの?」という充実度です。

伊豆の温泉にも負けない新たな癒しスポット‟めんたいパーク伊豆”。味覚だけでなく、五感にアプローチしてくる明太子の存在感は、まさに素敵なシーンです!

 

動画はぜひコチラからご確認ください!!

 

動画は「ラジオで見る静岡」の取材チーム:素敵なシーンウォチャーズが取材・制作してくれていますので、是非ご覧ください!!

ラジオだけでなく動画も見ることでお出かけ気分が味わえちゃいますよ♪

 

 

【Wiz Talk】

13時台最初のコーナーは【Wiz Talk】!!

毎日ゲストをお迎えしてお話を伺っていきます。

今日は、、、THE BACK HORNからギターの菅波栄純さんをリモートでお迎え致しました!!

ご自宅から今日はご出演いただきました!

このご自宅で最新アルバムのギターパートは収録されたんだとか。

ギターが並んでいて、スタジオのようなお部屋がZOOM越しに見えましたよ。

 

ちなみに芦沢さんと菅波さんは同い年!コーナーの最初は同い年トークで盛り上がっちゃいました☆

 

20年以上バンドとして活動を続けてこられましたが、バンドのメンバーとの関係性は

10年目以降=普段は遊ばなくなっていく(仕事でずっと会うから)

コロナ以降=あまり会えなくなって以降は雑談をすごくしたくなる

とのこと。音楽の話をする相手もメンバーだったんだな・・・とコロナの流行で顔を合わせなくなってから気付いたんだとか。

何気ない話題で話ができる関係性が凄く素敵ですよね。

 

テーマの「あの時はなんか・・・すんません!」というメンバーとのエピソードは

「視力が良くなくて、ライブの時は今コンタクトを入れているんですけど、

バンドを始めて10年くらいはコンタクトも何も入れずに裸眼でライブをしていたんですよ。

全く何も見えてなくて、メンバーとのアイコンタクトも全く見えていませんでした。」

と面白すぎるエピソードを教えてくれました(笑)

その後、コンタクトを入れるようになってメンバーに正直にこのことを話したところ「やっぱりな」という反応だったとか。

バンドの息を合わせる力の向上に貢献できたのかもしれませんね。

 

THE BACK HORNは今月4月13日に、ニューアルバム『アントロギア』をリリースされました

アルバムとしてはどういう1枚になったかと言うと

「カントリー調の曲があったりとか、サルサっぽい曲があったりとかバリエーションが広くなっていると思います。」

と様々なテイストの楽曲が収録された1枚になっているんだそう。

今回はアルバムの中から『ユートピア』をOA!!

世のギターキッズにマネしてほしいカッコよすぎるギターのリフは

「6弦のチューニングをドロップDに落として引くとできます!」

とマネする時にカッコよくするポイントを教えてくれました!!コピーする際には参考にしてください♪

 

作詞作曲をメンバーそれぞれが行った楽曲がアルバムに収録されていますが、それらを1つにまとめる制作方法は

「アルバム制作する前に打ち合わせをする時に、ざっくり曲調を決めて、仮の曲順を決めます。

予定通りに行かない曲もあるので、方向転換の必要もありますが、何もない状態で4人が同時に走り出すよりも、地図がある方が走りやすいです。」

と珍しい方法ですが、THE BACK HORNにはすごく合っている方法で、オススメなんだとか(笑)

この打ち合わせの段階で曲のテンポもどれくらいかっていうことについてもざっくり決めていくんだそうですよ。

それに合わせて今回もアルバムが作られたそうで、幅広い楽曲をそれぞれが作ってもまとまりのある1枚に仕上がっているんだそうです。

 

今回のアルバムは「コロナでライブが延期や中止になって悔しい思いをしたり、世界中にで辛い思いをした人がいる」っていうメッセージが込められています。

このメッセージ性を重苦しくなく伝えるために、幅広いテイストの楽曲たちで伝えていくことにされたんだとか。

 

【今後の活動】

来週からアルバムを引っ提げて、ツアーがスタートします!

<THE BACK HORN「KYO-MEIワンマンツアー」~アントロギア~>

静岡から近いところだと・・・

・5月4日(水・祝)@KT Zepp Yokohama

・5月20日(金)@Zepp Nagoya

・6月10日(金)@Zepp DiverCity TOKYO

 

今後の活動について詳細は公式サイトをご覧ください。

 

ご出演していただきありがとうございました!!

 

 

 

【愛実の実】

月曜と火曜の14時台には愛実さんプレゼンツ【愛実の実】

このコーナーはあらかじめ用意したコンテンツを日替わりでご紹介したり、チャレンジしたりしていきます!

2年目を迎えてプチリニューアルを果たし、コンテンツも内容も少しだけ新しくより楽しく(?)進化しました。

今日のコンテンツは・・・

「マナ内メーカー」

 

今日は「カーシェアリング」をご紹介!!

⇒登録している会員の間で車を共同で使用するサービスのこと。

短い時間から車を借りることができ、短い時間であればレンタカーよりもお得になるように設定されていることが多いので、

短時間&高頻度で車を使いたいという人にはオススメのサービスです。

 

脳内に埋め込まれた瞬間

元々車を運転したくても車がないので、良くレンタカーを使用していたという愛実さん。

学生のうちに入ると入会金が安いというタイムズカーシェアをお兄様から紹介されて、入会!

種類はたくさんありますが、愛実さんの最近のオススメは「Patto(パット)」!!

ここ数年で来たカーシェアのサービスで、県内では浜松でしか現在は無いんだとか。

スマホのアプリから予約⇒サクッと乗車可能で、お金も全てオンライン決済で鍵もスマホで出来るので、

誰にも会わずに車を借りることができてスピード感もあって便利なんです!

観戦将来策もバッチリで、車の後ろには感染症対策グッズが常備されているので安心して車に乗ることが出来ます。

 

マナ内ポイント!!

お財布に優しい!

レンタカーだと1時間単位でのレンタルが多いかと思いますが、1分単位で延長もできるのでお財布に優しいです♡

初期費用も無く、6時間使って3800円くらいで気軽に車に乗ることが出来ます。

 

 

今日も放送をお聴きいただきありがとうございました。

また明日も聴いてくださいねー!!

投稿をシェアする

LATEST BLOG

いつでも、どこでも、K-MIX!

ラジオで聴く

  • 静岡

    79.2MHz

  • 浜松

    78.4MHz

  • 沼津三島

    86.6MHz

  • 掛川

    80.3MHz

  • 島田

    85.9MHz

  • 富士富士宮

    85.8MHz

  • 下田

    80.5MHz

  • 東伊豆

    78.6MHz

  • 御殿場

    81.6MHz

  • 熱海

    83.0MHz

スマホ・タブレット・PCで聴く

県内のラジオ、過去1週間分無料。
プレミアム会員で全国配信。

→ radiko 公式サイト

RADIO

現在地の周波数に
チューニング

radiko

県内のラジオ無料
プレミアムで全国配信