『ディズニー・オン・クラシック~夢とまほうの贈りもの2022』Wiz.だけに特別に秘密を教えてくださいました( *´艸`)

こんにちは!K-mix  Wiz. ADです(^^♪

今日はGW真っ只中!
みどりの日ですね~!!!!

まぁ連休でもWiz.チーム、変わらずお届けした訳ですが…
皆さんのGWの楽しい思い出昨日のイベントの感想までお聞きでき最&高なGWを過ごしていますよ~!!

 

それでは今日の放送を振り返っていきましょう!!

本日のテーマは…【おひさ~】

久しぶりに”会った人” ”行った場所” ”やったこと”などなど、さまざまなお久しぶりエピソードをご紹介しました!

特に久しぶりに訪れた場所が変化していた!
久しぶりに買ったものがちょっと変わっていた!

など、久しぶりのもの・ことには変化があったというお話が多かったですね♪

私ADも久しぶりに水曜Wiz.のADを務めましたが…
ミスしなくて安心しました(ToT)/~~~

 

 

12時台…
【アルファクラブ静岡 presents 記念日には、プラスアルファ「ありがとう」を添えて。】

リスナーの皆さんが持っている記念日を募集し紹介していくこのコーナー。
誕生日や七五三、結婚にまつわる記念日、入学や卒業など、様々な記念日とエピソードを紹介します。

今日ご紹介したメッセージがこちら↓↓

RN:まもさん

おにちゃん、ざきさんこんにちは!

先月のありがとうを添えて、メッセージを選んでいただきありがとうございましたm(_ _)m

祖父とのお別れの法要が一通り終了したあとに、kmixから封書が届き驚きました。

いつも私が帰るとき、頑張ってやりなよ!!と祖父から言われて帰宅していたので、
その言葉をお二人から言っていただいたようにも感じました!!

これからもできるときはメッセージをお送りしながら聴いていきたいと思います!
しっかり生きていくので見ていてください!!

 

RN:風のまにまにさん

先月の【記念日には、プラスアルファ「ありがとう」を添えて】のコーナーで
メッセージを読んで頂き、ありがとうございました。
鬼さん玲奈さんの心温かいコメントがとても嬉しかったです。

当選者にはプレゼントがあるというのを知らなかったので
(放送内でおっしゃっていると思うのですが、ちゃんと聴いていませんでした…笑)
先日K-mixさんの封筒が届いていてビックリしました。

これもまた、良い記念日となりました。
本当にありがとうございます!
ラジコのタイムフリーリスナーですが、これからも楽しく聴かせて頂きますね。

RN:バナナゼラチンさん

鬼ちゃん、玲奈ちゃん、こんにちは。

昨日1000円分のクオカード届きました。
先日記念日にはプラスアルファありがとうを添えてのコーナーで妻へのメッセージを読んで頂いただけでもありがたかったのに
クオカードまで頂き本当にありがとうございます。

早速妻に感謝の気持ちを添えてクオカードをプレゼントしました。

お陰様で当面仲良く過ごせそうです。ありがとうございました。

 

RN:秀吉の秀さん

5/4は僕の初恋?の人、「尚代(ひさよ)さん」の68歳の誕生日です。
この日付けは一生忘れないと思います。

高校生の時に、友達以上、恋人未満だった二人でした。

『尚代さん、誕生日オメデトウ。チョッピリ切なくて、愉しい青春の想い出を作ってきたね。
当時を想うと胸が騒ぐし、お互いの誕生日にプレゼントのやり取りも、嬉しかった。アリガトウ、いつまでも元気でネ』

 

RN:ルンババナナのママさん

旦那さんへ
5月3日は私達の丸7年の結婚記念日ですね。今年も一緒にいられる事に感謝しています。
お互いマイペースで食べる事が好きで、週末は2人でドライブしていろんな所に出かけたり、

美味しいものを食べ過ぎた時はイヤホンを片耳ずつつけてラジオを聞きながら一緒にウォーキングしたり。

あなたといるといつもあったかい時間が流れていました。
そんな時間もこどもが生まれ生活は一変。
初めての子育てに毎日出てくる疑問に不安、私の場合は産後の体調回復も遅く、

またコロナも相まって周りの人に頼る事もあまり出来ず心と体がとても辛い時期がありました。

そんな時あなたは、戸惑いながらもあなたなりに寄り添ってくれました。
私が何度も沈みそうな時上に引き上げてくれました。
あなたは決して私の人格を否定せず尊重してくれました。
それが私にとってどれだけ救われたか。ありがとう。

出産時の入院中もコロナの為立会いも面会出来ず、あなたが我が子と初めて会ったのは退院日の病院のエレベーター前(笑)
小さ過ぎて、未知の存在過ぎて、どう抱っこしていいかわからないあなたが肩をすくませ

大事に大事にこどもを初めて抱っこした光景が今でも鮮明に覚えています。

そんな我が子も8月で2歳。
肩をすくませ抱っこした子も今では抱っこが重いこと重いこと。
1人で歩けるようになり、椅子やテーブルによじ登れるようになりますます目が離せなくなりました。

すっかり自分の時間も夫婦の時間もなくなりましたが、これからしばらくは家族3人の時間を大変ながらも楽しみましょう。
最近は余裕がなくてあなたにイライラしたり、八つ当たりしてしまってごめんなさい。
こんな私ですがこれからもあなたと共に歩んでいけたらと思います。

いつもありがとう。これからもよろしく。

出産前は結婚記念日は旅行や食事と何かとお祝いしてましたが、こどもが産まれ、コロナの影響もあり、

何か特別な日にしたいけどなかなか準備したり予定を立てたりする余裕がなく今年は何もせずここまで来てしまいました。
せめて2人が好きなこの番組で感謝の気持ちを伝えられたらと思い投稿しました。

読んでいただけたら嬉しいです。

RN:のりちゃんさん

5月5日が私たちの結婚記念日です。
今年、丁度5周年になります。
その間、夫がコロナの影響で会社をリストラされてしまったり、私が子供を妊娠したりと、激動の5年でした。
これからも、色々なことがあると思いますが、夫婦で力合わせて乗り越えられるよう頑張ります。

 

このコーナーでは、誕生日や結婚記念日だけでなく、友達と出会った記念日や愛犬との記念日
ラジオを初めて聴いた記念日などなど皆さんの大事にしている様々な記念日を募集しています♪

”ありがとう”の言葉と共に、皆さんの素敵な記念日をラジオを通じてお祝いしてみませんか(^^♪

メッセージはコチラから!!

 

 

13時台前半…
【Wiz. Talk】

本日は、2度目のご出演!
ディズニー・オン・クラシックエグゼクティブ・プロデューサー日下部勝德さんと、

ディズニーオンクラシックのナビゲーターささきフランチェスコさんをお迎えしました!!!

今週、『ディズニー・オン・クラシック~夢とまほうの贈りもの2022』の最初の公演が始まり、
6月には浜松公演が開催!

今回の公演についてお二人は…
「今回は完成度が高いです!!」とささきさんは自信をもってお答えしてくださいました!

一方「まだまだ!!」というプロデューサーの日下部さん(笑)
厳しい視点でさらに感動させる舞台を作るために奮闘していることが伝わってきましたよね!!!!!

今年のテーマは『ディズニー・オン・クラシック~夢とまほうの贈りもの2022』

ということで、「夢」そして「まほう」とは何なのか!迫りました!!!

まほうは… 自分の心の中にある「魔法」を指し、それをコンサートを通じて発火させたい!とのこと!

そして、現在、コロナや良くない世界情勢からストレスをためた生活を送っている人が多いと思います。
そんな日々でも、今回のコンサートでは、「ストレス」「悩み」「落ち込み」も全部発散してほしい!
そして”明日もう一度頑張ってみよう” “もう一度夢を追いかけてみよう”と思えるギフトとなっているとのこと!!!

まさに!夢とまほうの贈り物ですよね!!

さらに、秋に行われるディズニーオンクラシック ~まほうの夜の音楽会2021」と、似て非なるものだそうで
今回もウォルトディズニーとがっちり組んでいる!とのことですが…

この番組だけに、その秘密を教えてくださいました!!!

「蒸気船ウィリー」から最新作「ミラベルと魔法だらけの家」までお届けする今回のコンサートですが…
「蒸気船ウィリー」は、ディズニー映画の3作目。この映画は、初の”音楽”を流す映像作品でした。

ということで、音楽の中で、”蒸気船””ミッキーの声”など”サーカスの様に!”歌手とオーケストラメンバーが
楽譜に合わせて披露するとのこと!!

バカボンさんも
「ほとんどセリフナシで、音と映像を合わせているだけで人々に想像させる、『蒸気船ウィリー』の魅力をどう表現するのか!」と興味深々でした!!

ですがやっぱり、難しい!!!!!!!とのこと!
例えば、ミッキーの口笛の部分も楽譜に落とし込まれているんです!!まだ完成度は10%???

その大変なパートが100%に磨かれたコンサート!聴きたいですよね!!

「蒸気船ウィリー」は、1937年の作品でもちろんモノラル!時代!
「その当時のオリジナル楽譜が、現世に蘇る瞬間!練習でいい音がした!!!」
と感動のエピソードも教えていただきました!!

”レコード”で聴くのではなく、”オーケストラ”として本当の音として蘇る!それ自体も魔法なんです!!!!!!

そしてやはり、1937年の「蒸気船ウィリー」から最新作「ミラベルと魔法だらけの家」に音楽が飛ぶ時
音楽の作りが全然違うのだそう!そこに注目してほしい!!!とのこと!

さらにさらに!!!Wiz.だけ「「「「特別に!!!」」」」魅力をお伝えしてくださいました!!!!

これは言いたい!書きたい!!!のですが
この番組で特別でしたので…………

こちらから皆さんご自身の耳でご確認ください!!!!!!

ADの私はこの魅力を聞いて、チケット買いました!!!!!
ちょっとヒント…「映像の秘密です」(小声)

そんな!魅力的な『ディズニー・オン・クラシック~夢とまほうの贈りもの2022』浜松公演の詳細はコチラ↓

日程:6月4日(土)開演18:00(開場17:00)

会場:アクトシティ浜松 大ホール 

~チケットは各プレイガイドで好評発売中!~
S席¥8,900 / A席¥7,600 / B席¥6,300 / SS席¥12,000 / 学生席¥2,000

ご出演ありがとうございました\(^o^)/

 

 

13時台後半…

【ドレにしようか もうマヨネーズ】

このコーナーでは、「エスエスケイフーズ」のドレッシングやマヨネーズを使った、
毎日の食卓が楽しくなる「レシピ」をご紹介するコーナー!

本日ご紹介したのは…【鯉のぼりサラダパン】

明日のこどもの日にぴったりの1品☆彡

レシピはこちらから!

 

 

14時台…

【Wiz Favorite Songs】

このコーナーでは、バカボン鬼塚さんと川﨑玲奈さんがお互いにテーマを決めて選曲し、お届けします。
水曜日はバカボンさんが選んだテーマで、玲奈さんが選曲!

今回はこちらのテーマで選曲しました ↓

【 私が選ぶホリデイミュージック 】

▶ Train To Skaville / エチオピアンズ をお届け!!

玲奈さんはホリデイにはゆっくりしたい!特別なことはしなくていい!という気持ちみたいですよ~(●´ω`●)

さて、明日のバカボンさんへのお題は…【 寝室でじっくり聴きたい一曲 】

お楽しみに☆

 

今日の放送はradikoからタイムフリーで聴くことができます!!

明日もお楽しみに!!

投稿をシェアする

LATEST BLOG

いつでも、どこでも、K-MIX!

ラジオで聴く

  • 静岡

    79.2MHz

  • 浜松

    78.4MHz

  • 沼津三島

    86.6MHz

  • 掛川

    80.3MHz

  • 島田

    85.9MHz

  • 富士富士宮

    85.8MHz

  • 下田

    80.5MHz

  • 東伊豆

    78.6MHz

  • 御殿場

    81.6MHz

  • 熱海

    83.0MHz

スマホ・タブレット・PCで聴く

県内のラジオ、過去1週間分無料。
プレミアム会員で全国配信。

→ radiko 公式サイト

RADIO

現在地の周波数に
チューニング

radiko

県内のラジオ無料
プレミアムで全国配信