細かすぎるけど、気になるのよね。

皆さんこんにちは!Wiz. ADです!!

最近は暑さが凄いですね。半袖が大活躍し始めています。

しかし、北国に住む親からは寒い(最低気温は一桁台、最高気温は20℃も超えていない)ので長袖に暖房だという連絡が来ました。

北国と静岡の寒暖差が凄すぎて、日本の広さを感じます。

テーマの匂わせ写真でした(笑)

 

 

【今日のテーマは…「細かいことですけど・・・選手権」】

皆さん、凄い細かいけど気になることってたくさんありますよね?

お家、職場、お店、好きが故のこだわり・・・自分にとっては大事でこだわりたい細かい部分について教えていただき、

芦沢さんと愛実さん2人が大賞を決めました!!

選ばれた大賞は・・・

 

芦沢さん⇒大谷翔平の「二刀流」という表現問題

愛実さん⇒「明日は」「明日も」の使い方問題

 

を取り上げたメッセージを送ってくださったお2人です\(^o^)/

おめでとうございます!!

メッセージでご参加いただいた皆様ありがとうございました!

 

2人は服のほつれが気になっているみたいです。

 

 

【ラジオで見る静岡】

静岡県の”素敵で楽しい 人・モノ・場所“を動画とラジオでご紹介するこのコーナー!

今日のテーマは

「『日本の歴史公園百選』にも選ばれる三島駅前すぐの広大な市民の憩いの場、楽寿園

今回の素敵なシーンは、三島駅南口すぐにある公園!市民の憩いの場となっている”楽寿園”です。

三島駅は・・・

  • 東海道新幹線、JR東海道本線、伊豆箱根鉄道駿豆線の3つの路線が乗り入れ!
  • 1日平均乗降客数は静岡県内では静岡駅、浜松駅に続いて第3位の18,993人!(静岡県東部では乗降客が最も多い駅)

その三島駅から徒歩数分という好立地に立つのが、楽寿園!

楽寿園は・・・

  • 広さ:約75,474平方メートル(東京ドーム2個弱)
  • 富士山の湧水が出る庭園が造られ、緑もいっぱい!
  • 国の天然記念物および名勝に指定されてて、‟日本の歴史公園百選”にも選ばれています。

公園の中は、鉄道や、交通量がある県道に近いにもかかわらず、とても静かなんだそうですよ。

そんな由緒正しき公園の園内には、ちょっとした動物園?があります

園内には

ホオジロカンムリヅル、ショウジョウトキ、オグロプレーリードッグ、ベネットワラビー、ヤクシマヤギ、

シロテテナガザル、ニホンザル、レッサーパンダ、アルパカ、カピバラ、

プレーリードッグ、コモンリスザル等がいて、ポニー乗馬体験もできます(^^♪

 

さらに、レトロなメリーゴーランドに、豆汽車、コイン遊具など、昭和初期を彷彿させる乗り物広場もあり、

ちょっと‟不思議な時代感覚”が楽しめる場所でもあります。

敢えて必要以上に手を加えず、そのままの魅力を維持する一等地に鎮座するレトロ感溢れる楽寿園”が

まさに今日の素敵なシーンです。

 

動画はぜひコチラからご確認ください!!

 

動画は「ラジオで見る静岡」の取材チーム:素敵なシーンウォチャーズが取材・制作してくれていますので、是非ご覧ください!!

ラジオだけでなく動画も見ることでお出かけ気分が味わえちゃいますよ♪

 

 

【Wiz Talk】

13時台最初のコーナーは【Wiz Talk】!!

毎日ゲストをお迎えしてお話を伺っていきます。

今日は、、、キュウソネコカミからヤマサキセイヤさんをリモートでお迎え致しました!!

(音声トラブル本当にごめんなさい!!)

キュウソネコカミは・・・

2009年12月に兵庫県西宮で結成され、現在も西宮市在住で活動中。

現在、全国ワンマンツアー中!

 

昨日は長崎、今日も福岡でライブとのことで、ライブハウスの楽屋からご出演いただきました!!

5月は15本のライブ+新曲リリース+テレビなど・・・で大変お忙しいそうです。)

 

芦沢さんはセイヤさんとゲーム友達!!

よくゲーム部の皆様で配信をされているので、見たことある方もいるかと思います。

最初は・・・

  • 静岡のイメージ
  • 細かいけど、気になる 「小さなありがとう」が足りない人
    ↑いずれこの題材が新曲になってリリースされるかもしれませんよ・・・・(笑)
  • 有吉ゼミで大食いメニューを完食したその後の「ちょっと大盛りで出てくるごはん」の話

の話で盛り上がりました!!

 

キュウソネコカミはニューシングル『優勝』をリリースされています!!

  • ニューシングル『優勝』は競馬のための曲だったのに・・・
  • 東京スカパラダイスオーケストラ ホーンセクションをゲストに迎えた話
    このコラボが無かったら、ファンファーレをどうやって演奏しようと考えていたのかというお話も!
  • 『優勝』はこんな場面で使ってくれたら嬉しいなぁ
    関係者の皆さん!!この曲いかがですか!?

などなどの盛りだくさんの内容でワイワイ楽しくお届けしました!!

 

 

【今後の活動】

現在

「DMCC REAL ONEMAN TOUR 2022 -DoshiteMo Chihoude Concert shitainja 2 -」開催中!

静岡の近くだと・・・

7月6日(水) @東京 Zepp DiverCity Tokyo

7月11日(月) @名古屋DIAMOND HALL

での公演が予定されていますので、ぜひチェックしてください♬

今回は静岡には来ませんが、3の時には静岡にも来てくれることを期待しています!!

 

詳細はコチラから。

ヤマサキセイヤさんご出演していただきありがとうございました!!

 

 

 

【愛実の実】

月曜と火曜の14時台には愛実さんプレゼンツ【愛実の実】

このコーナーはあらかじめ用意したコンテンツを日替わりでご紹介したり、チャレンジしたりしていきます!

今日のコンテンツは・・・

「”あーだこーだ”何でも相談窓口」

最近は遠出をされる機会が増え始めてきたころではないでしょうか?

お出かけするならテーマパークに・・・という方多いかと思います。

そうなると悩みますよね。ディズニーにするかUSJか・・・。

今日はそんなお悩みにお答えしていきます!!

 

ディズニー

  • 子供受けの良いキャラクターがたくさんいます!!
  • ディズニーはファミリー向けのイメージがある。
  • アトラクションに乗らなくても、歩いているだけでも楽しめる。

USJ

  • たくさんのコンテンツが楽しめるので、好奇心が広がる!
  • いっぱいのジャンルがあって楽しそう
  • エクスプレスパスを使って隅から隅まで、乗りたいものを楽しめる!

などなどのご意見をいただきました。ありがとうございます♪

 

結果は・・・

ディズニー 72.7%

USJ 23.3%

お子様と行く際には年齢によってはアトラクションに乗れないかもしれませんが、

どちらに行っても楽しめること間違いなし!!

テーマパークへのお出かけどちらにするか悩んでいる方はぜひ参考にしてくださいね。

 

メッセージはwiz@kmix.jp、もしくはメッセージフォームまで!!

公式LINEもありますので、お友だち登録をお願いしますね。

また明日も聴いてくださいねー!!

投稿をシェアする

LATEST BLOG

いつでも、どこでも、K-MIX!

ラジオで聴く

  • 静岡

    79.2MHz

  • 浜松

    78.4MHz

  • 沼津三島

    86.6MHz

  • 掛川

    80.3MHz

  • 島田

    85.9MHz

  • 富士富士宮

    85.8MHz

  • 下田

    80.5MHz

  • 東伊豆

    78.6MHz

  • 御殿場

    81.6MHz

  • 熱海

    83.0MHz

スマホ・タブレット・PCで聴く

県内のラジオ、過去1週間分無料。
プレミアム会員で全国配信。

→ radiko 公式サイト

RADIO

現在地の周波数に
チューニング

radiko

県内のラジオ無料
プレミアムで全国配信