BESTなコラボ

皆さんこんにちは!Wiz. ADです!!

梅雨入り間近ですね・・・と先週のブログに書いたんですが、まだ梅雨入りしていません。

今日は四国が梅雨入りしたそうです。東海ももうすぐ・・・ですよね!?

今日は「フュージョン」!!してもらいました。

 

【今日のテーマは…「マイ ベスト コラボ」】

今日は皆さんが「これぞベストなコラボ!!」と思うモノや作品をテーマにお送りしました( *´艸`)

食べ物、アーティスト同士のコラボ、ブランドのコラボ、キャラクターとのコラボなどなど・・・たくさんのBESTなコラボが見つかりましたよ!!

 

そして、

K-mix Wiz. は7月23日、7月24日に渚園にて開催されるFUN DAY PARK FESTIVALとのコラボが決定!!

出演アーティストが番組に出演したり、フェス飯を開発したり、当日に特番をやったり・・・・

アツいBESTなコラボになりますので、情報解禁をお楽しみに!!

芦沢さんは愛実さんを特番のスタジオに閉じ込めて、現地に向かおうとしています(笑)

どっちが行くのか、両方行けちゃうのかお楽しみに。

 

 

【ラジオで見る静岡】

静岡県の”素敵で楽しい 人・モノ・場所“を動画とラジオでご紹介するこのコーナー!

今日のテーマは

「一切宗派にこだわらない富士の裾野の自由な神宮寺、ありがた山にある、ありがとう寺&ありがとう神社

今回の素敵なシーンは、これまで幾度となく神社仏閣を取材してきたシーンウォッチャーズが思わず

〝えっ?!″

と唸ってしまったインパクト限界突破なお寺〝ありがとう寺”と、”ありがとう神社″です。

場所は、御殿場市の富士見12景にも選ばれている霊峰・富士山ウォッチングの絶景ポイントのひとつ、

時之栖を見下ろす小高い山=ありがた山を登って行ったところにあります。

 

お寺の門をくぐると、

ありがた山のパワースポット、不二の岩があり、

右手には護摩堂という富士山を拝めるガラス囲いの建物、

左手には禅堂があります。

ここまではまぁ、よくあるお寺の刎頸なんですが、

禅堂の奥にある小道を進むと、右手に薬師様?の後ろ姿が見えて、

眼下には千体を遥かに越えるお地蔵さまが!!!

圧巻というか‟ここまでやるか”というこの風景はなかなかの迫力で、

この‟お寺は只物ではない感”漂ってきます。

しかし、これだけではありません。

無数のお地蔵様の並ぶ小山を降りたところに鳥居があり、そこには何と!ありがとう神社が!!

まさに、神道と仏教を同一視する神仏習合なスポットなんです。

ありがとう寺とありがとう神社は、どちらが優先されているということはありません

境内のありとあらゆるところに‟ありがとう”という言葉を含んだ教えが書かれた木札が立てられていて、

中には「地獄に堕ちてもありがとう」と書かれたものもあるそうです。

 

取材をした素敵なシーンウォッチャーズたちは、そもそも、神や仏の存在を良い時だけ信じて、都合が悪いと聞く耳を持たない、

占いみたいなものと一緒にしている信仰心のかけらもない罰当たりさ(笑)

しかし、ありがとう寺や神社に来て、

「信仰とは人がそれぞれに持つもので、心が強くなるおまじないのようなものなんだ」

と、とてもシンプルで清々しい気分になったそうです。

皆さんはどう感じるのか?ぜひ動画をご覧ください!

 

動画はぜひコチラからご確認ください!!

 

動画は「ラジオで見る静岡」の取材チーム:素敵なシーンウォチャーズが取材・制作してくれていますので、是非ご覧ください!!

ラジオだけでなく動画も見ることでお出かけ気分が味わえちゃいますよ♪

 

 

【Wiz Talk】

13時台最初のコーナーは【Wiz Talk】!!

毎日ゲストをお迎えしてお話を伺っていきます。

今日は、、、SPECIAL OTHERSからキーボードの芹澤優真さんをスタジオにお迎え致しました!!

 

SPECIAL OTHERSは・・・

1995 年横浜の高校の同級生にて結成。2000 年頃よりストリート、クラブ、レストランバーなどで活動。

2006 年メジャーデビュー。以後、音源制作やライブツアー、様々なフェスへの出演、他アーティストとのコラボ等、活動を拡げ、

昨年、メジャーデビュー 15 周年イヤーに突入!

 

芦沢さんとは同い年で、タメ口で居酒屋さんで一緒になることが多かったので仲良し!!

ですが。会っていない期間が空きすぎて話し方をお互いに忘れちゃったようです(笑)

 

コーナーの中では

  • キャリアを重ねたんだなと実感する時
  • スタジオに入れば「3時間雑談」できるくらいに仲良しなバンドです!!
  • ライブ中はメンバーに向けて「これやるけどついてこれる?」
  • 曲作りはメンバーの誰もが起点になる可能性がある!!
  • 「やっぱり、ロックでしょ!!」でロックの再評価を表現したい!
  • 「ラーメン」1つしかメニューがないような店のように、自分たちらしさを曲げたくない。
  • 「うたう」ことへの意識

などのお話をお届けいたしました!!

 

今日はデビュー15周年イヤーの締めくくりとして、先週リリースされたニューアルバム『Anniversary』より

 

Anniversary / SPECIAL OTHERS

 

をお届けいたしました!

 

【今後の活動】

アルバムを引っさげた全国ツアーの開催が決定しています!

「SPECIAL OTHERS “Anniversary” Release Tour 2022」

静岡にも来ることが決まっていますよー!!

11月20日(日)@浜松窓枠

 

詳細はコチラからご確認ください。

芹澤優真さんご出演していただきありがとうございました!!

 

 

 

【愛実の実】

月曜と火曜の14時台には愛実さんプレゼンツ【愛実の実】

このコーナーはあらかじめ用意したコンテンツを日替わりでご紹介したり、チャレンジしたりしていきます!

今日のコンテンツは・・・

「しぞーか探検隊」

 

今回は「カメヤの伊豆わさびちーず・伊豆わさびピスタチオ」をご紹介します!!

 

カメヤは・・・

  • 昭和33年創業(今年で75年!!)の伊豆のワサビ屋さん。
  • 元々はわさびや漬物のみの販売でしたが、今は加工食品も販売。

 

そんなカメヤさんがコロナ禍で初のおつまみに挑戦して生まれたのが

「伊豆わさびちーず」と「伊豆わさびピスタチオ」です!!

このおつまみの製造にあたって、

  • 特製の乾燥機の導入!!
  • 「水とつくるカメヤ」というキャッチコピーを一新!!

といった取り組みで新しい挑戦を始められたそうです。

 

伊豆わさびちーず

独自の製法を用いてチーズの持つうまみと栄養成分を残したまま乾燥!

国内製造のチーズと静岡県産わさびが使用されています。

 

伊豆わさびピスタチオ

ピスタチオをまるごと1粒使用!!1粒1粒丁寧に仕上げたこだわりの味です。

食べやすいサイズと、静岡県産わさびを使用したツンとくるやみつきな辛さと刺激的な風味が特徴です♡

 

どちらもお酒のおつまみとして楽しむのもベストコラボになりますが、

スナックとして楽しむのもおすすめです!!

 

WITHな食べ物

営業さんは「やっぱりビールやワインとの相性が最高!!」と話して下さったんですが、今回はお仕事中なのでなし!

お酒以外のWITHなモノは

その① 塩昆布(営業さんが取材の時に周囲に聞いてくれて出てきた候補。お味はいかに!?)

その② マヨネーズ(愛実さん考案)

その③ 伊豆わさびちーず×伊豆わさびピスタチオ同時に食べる(カメヤの社長さんが以前おっしゃっていたんだそう。
ピスタチオの辛さがチーズでマイルドになって美味しい。)

 

わさびが大好きで気になったという方はぜひ試してみてくださいね♪

 

 

メッセージはwiz@kmix.jp、もしくはメッセージフォームまで!!

公式LINEもありますので、お友だち登録をお願いしますね。

また明日も聴いてくださいねー!!

投稿をシェアする

LATEST BLOG

いつでも、どこでも、K-MIX!

ラジオで聴く

  • 静岡

    79.2MHz

  • 浜松

    78.4MHz

  • 沼津三島

    86.6MHz

  • 掛川

    80.3MHz

  • 島田

    85.9MHz

  • 富士富士宮

    85.8MHz

  • 下田

    80.5MHz

  • 東伊豆

    78.6MHz

  • 御殿場

    81.6MHz

  • 熱海

    83.0MHz

スマホ・タブレット・PCで聴く

県内のラジオ、過去1週間分無料。
プレミアム会員で全国配信。

→ radiko 公式サイト

RADIO

現在地の周波数に
チューニング

radiko

県内のラジオ無料
プレミアムで全国配信