華麗なるカレーたちの飯テロ

皆さんこんにちは!Wiz. ADです!!

最近、嵐の二宮和也さんのファンクラブ限定のソロアルバムを購入しました。

嵐の活動休止と同時にファンクラブも辞めていましたが、このアルバムのために再入会を即決。

そこまでして買ったアルバムですが、本当に良かったです!!

配信始まってますので、みなさんに聞いてほしい・・・。

昨日のTHE MATCHの那須川天心VS武尊の一戦を配信でWiz. の木曜Dと見ていた芦沢さん。

最高にアツい試合だったそうですよ!!

ABEMAで今日21時から今夜限りのノーカット無料配信を行うそうですので、見逃したけど気になる方はぜひ!

 

【今日のテーマは…「華麗なるカレーの世界」】

今日は来月23日、24日に渚園にて開催のFUNDAY PARK FESTIVALで販売されるWiz. 監修のフェス飯が

カレーになったことを発表!!

そこで今回はカレーについてのこだわりやエピソードをたくさん送っていただきましたありがとうございます!!

 

今回のフェス飯は掛川市旧大東町にある「カレー・ザ・ロック」さんと一緒にカレーを作ります(´∀`*)

店主の岩瀬さんもスタジオに来ていただいて、今日はメニューの作戦会議を実施!!

 

カレー・ザ・ロックのカレーは掛川産の駿河軍鶏の濃厚なガラ出汁を使用。

フルーツの甘みを最初に感じられる、フルーティーでスパイシーなカレー

遠州地方ならではの醤油と日本酒で炊いたご当地ごはん『さくらごはん』と一緒に食べるのが特徴です!!

このカレーに乗せるトッピングを皆さんと一緒に考えていきましたが、芦沢さんから

「県外からも沢山お客様もいらっしゃいますし、静岡の美味しいものである、カツオなんてトッピングにどうですか?」

というアイディアが!!ということで、カツオのレアカツがトッピングに決定♪

そこにさらに、リスナーさんからたくさん頂いたカツオのレアカツに合うトッピングの意見の中から

玉ねぎ、みょうが、大葉、生姜のスライスをミックスしたものフライドニンニクをトッピングします!!

 

暑い夏フェスの会場で食べたくなるようなカレーになること間違いなしです☆

 

そしてネーミングについてもRNメタルさんからの意見を採用させていただきまして、

「タメセヨ!カツカツカレー」

に名前を決定いたしました!!!

 

たくさんの意見を送っていただきましてありがとうございました!!

完成してフェスの会場で食べる日が待ち遠しいー(*^^*)

 

 

【ラジオで見る静岡】

静岡県の”素敵で楽しい 人・モノ・場所“を動画とラジオでご紹介するこのコーナー!

今日のテーマは

「住宅地に突如として現れる時空を超えた神聖なる空間・駒門風穴

今回の素敵なシーンは、1922年(大正11年)に国の天然記念物に指定された、駒門風穴です。

駒門風穴は、山の中でなく、ごく普通の住宅地の中を進んで行くと突如として現れます。

こんなところに巨大風穴があるのかな?と思うくらい、周りから気配は感じられませんが、実は、富士山麓で一番大きい洞穴なんです。

その歴史は古く、約1万年前、富士山の爆発とともに三島溶岩流によってできたと言われていて、

総延長は、約400メートル!その約半分くらいの距離を、30分くらいの時間をかけて

見学することができます。

 

いざ洞窟の中に入ってみると、天井まで20メートルもある広々としたホール状の巨大な空間が目の前に広がります。

その先には、ずっと奥まで道が延びていて、珍しい形の溶岩を多数見ることができます。

また、洞窟内は年間を通じて13℃と一定で、夏は涼しく、冬は暖かいので見学にも最適。

ただ、中がちょっと暗かったり、雨水が天井から落ちてくるので、懐中電灯や、ウィンドブレイカーを持参することをお勧めしたい、とのことでした。

まさに洞窟探検が体験できそうです!

 

駒門風穴入口の脇には、富士山信仰の木花咲耶姫命を祀る子安神社のほか、

志那津比古神と志那津比売命を祀る風神社、大気都比売神を祀る蚕養神社の

3つの祠があります。

安産、五穀豊穣、風・水・火を鎮めることにご利益があるされていて、古代から神聖な場所として祀られているそうです。

洞窟も鳥居を入ると受付があり、素敵なシーンウォッチャーズ曰く、そこから空気が少し変化したそうで、

パワースポットと言われる気配が鳥居の奥から流れて来ているように感じたそうです。

まさに、古代から受け継がれた‟神聖なる空間・駒門風穴”。

暑さの厳しくなってくるこれからの季節、訪れてみてはいかがでしょうか

 

動画はぜひコチラからご確認ください!!

 

動画は「ラジオで見る静岡」の取材チーム:素敵なシーンウォチャーズが取材・制作してくれていますので、是非ご覧ください!!

ラジオだけでなく動画も見ることでお出かけ気分が味わえちゃいますよ♪

 

 

【Wiz Talk】

13時台最初のコーナーは【Wiz Talk】!!

毎日ゲストをお迎えしてお話を伺っていきます。

今日は、、、ヒトリエのボーカル&ギターのシノダさんをスタジオにお迎え致しました!!

 

今日のトークでは・・・

・活動10周年!メンバーとの関係性は「特に変化なし!!」
めちゃくちゃ喋るゆーまおさん、全く喋らないイガラシさん

・コロナ禍で自宅にこもっていた時に備蓄としてカレー作りました!

といったお話を最初にさせていただきました!!

 

あさってニューアルバム『PHARMACY』をリリースされます!!

・「風、花」がきっかけになった変化。

・大好きなSMAPの影響。

・「ゲノゲノゲ」はリズム重視の楽曲です!!

・アルバム最後の曲「Quit.」のおかげで全体がまとまった。

・前回のアルバムで惜しくも入らなかった楽曲も今回のアルバムに収録しています!

・アルバムタイトルは「僕がこのアルバムを作っている時に元気になったので、みんなも同じようになってほしい」という思いから。

などの話題でお届けしましたよ!!

 

【今後の活動】

来月から全国ツアーの開催が決定しています!

「ヒトリエSummer flight tour 2022」

静岡から近いところだと・・・

9月8日(木)@名古屋クラブクアトロ

9月22日(木)@東京Zepp Haneda

 

「最近はライブの調子がいい」と話されていましたので、気になった方はぜひチェックしてみてくださいね!

 

詳細はコチラからご確認ください。

シノダさんご出演していただきありがとうございました!!

 

 

 

【愛実の実】

月曜と火曜の14時台には愛実さんプレゼンツ【愛実の実】

このコーナーはあらかじめ用意したコンテンツを日替わりでご紹介したり、チャレンジしたりしていきます!

今日のコンテンツは・・・

「”あーだこーだ”なんでも相談窓口」

マスクをしている昨今は本当にその人なのか・・・声をかけるのがためらわれますよね。

皆さんはどうされていますか?

 

かける

・目があったら声をかける

・無視してしまうのも感じ悪いので・・・

・相手も自分も気づいているならあいさつ程度に声かけます

など、あいさつした方が良いかなって思う方はコチラを選ばれています。

 

かけない

・仲がいい人には声かけますけど・・・

・何話して良いのか分からないので!!

・会いそうな場所にはいきません!!

・オフの日まで気をつかいたくないので声はかけません。

など、プライベートと仕事をはっきり分ける愛実さんと同じような方が多いそうです。

 

結果としてはかける派の人が多かったようです!!

目上の方ともステキな関係を築いている方が多いという結果ですね(^^♪

 

 

メッセージはwiz@kmix.jp、もしくはメッセージフォームまで!!

公式LINEもありますので、お友だち登録をお願いしますね。

また明日も聴いてくださいねー!!

投稿をシェアする

LATEST BLOG

いつでも、どこでも、K-MIX!

ラジオで聴く

  • 静岡

    79.2MHz

  • 浜松

    78.4MHz

  • 沼津三島

    86.6MHz

  • 掛川

    80.3MHz

  • 島田

    85.9MHz

  • 富士富士宮

    85.8MHz

  • 下田

    80.5MHz

  • 東伊豆

    78.6MHz

  • 御殿場

    81.6MHz

  • 熱海

    83.0MHz

スマホ・タブレット・PCで聴く

県内のラジオ、過去1週間分無料。
プレミアム会員で全国配信。

→ radiko 公式サイト

RADIO

現在地の周波数に
チューニング

radiko

県内のラジオ無料
プレミアムで全国配信