車に乗ってどこまでも

皆さんこんにちは!Wiz. ADです!!

愛実さんは髪を染めたそうです。写真でも伝わってますか?

 

 

【今日のテーマは…「ドライブにはコレ☆」】

今日は、むねっちが無事に試験に合格して運転免許を取得した!!

ということで、車に乗ってドライブ行きたくなりますよね?

まずは、車を運転する先輩である皆さんからドライブに行くときに持って行くと良いものなどを教えてもらいました!

ドライブの時に聴きたい曲のリクエストや、オススメの曲についてもメッセージがたくさん!

これからのドライブに参考になる情報が盛りだくさんでした(●´ω`●)

これが芦沢さんの免許じゃー!!!!

 

【ラジオで見る静岡】

静岡県の”素敵で楽しい 人・モノ・場所“を動画とラジオでご紹介するこのコーナー!

今日のテーマは

「マーナ初参戦!日本で唯一のジュニアカートスクールがあるゴーカート場‟ISK浜名湖″

夏が訪れ、太陽がまぶしく輝く浜名湖畔に、車好きには堪らない爽快な体験が出来るカート場があります!

浜松市西区にある、“ISK浜名湖”です。

今回はなんと、愛実さん(もちろんカート初体験)が動画に初登場!!

‟ISK浜名湖”は、100mの高速ストレートや3連続ヘアピンを有する全長560mのゴーカート場で、

「スピードコース」「ハイスピードコース」「テクニカルコース」があり、大人から子どもまで楽しめるコース設計がなされています。

カートは、簡素なパイプフレームにエンジンとタイヤを取り付けただけのマシンで、

変速機もサスペンションも車体を覆うボディもありません。

極限まで部品を省いた車体にパーツといくつかの安全装備のみ。

操作するのは基本的にステアリングホイール(ハンドル)とアクセルペダルとブレーキペダルの3つだけ。

ただ走らせるだけなら簡単なのですが、乗用車のようにパワステは付いていませんし、ブレーキも踏み込んだ分だけしか止まりません。

シンプルにスピードをコントロールする楽しみが魅力の、コンパクトを極めたレーシングマシンです。

お話を聴いていたら、行きたくなった!という皆さん。

実は‟ISK浜名湖”は、日本で唯一のジュニアカートスクールがあるゴーカート場です。

なんと2歳から乗れる電動式カートも用意されています。

もちろん、その上の小学生クラス用の200CCエンジンを搭載したカート用意されていますので、

子供とレースしたり、また親子で二人乗りしたり、家族みんなでモータースポーツを安全にそして手軽に楽しむことが出来るので、

足を運んでみてはいかがでしょうか?

 

動画はぜひコチラからご確認ください!!

 

動画は「ラジオで見る静岡」の取材チーム:素敵なシーンウォチャーズが取材・制作してくれていますので、是非ご覧ください!!

ラジオだけでなく動画も見ることでお出かけ気分が味わえちゃいますよ♪

 

 

【Wiz Talk】

13時台最初のコーナーは【Wiz Talk】!!

毎日ゲストをお迎えしてお話を伺っていきます。

今日は、、、peetoのボーカル・ギターの野田択也さんとドラムのKotoさんをスタジオにお迎え致しました!!

【今日の話題】

2018年に静岡ではライブしたことがあります!!

・ドラムのKotoさんはおじい様のお家があるということで、小さい時からよく来ていた。

・「Urban Rock from Town」を掲げるその理由は「田舎出身で組んだ4人だけど、日本のど真ん中に行こう!!」

・結成のきっかけはライブハウスで知り合いだったメンバーで結成!

・バンド名は小説『夏への扉』に登場する猫の名前から。

・peetoメンバーにも最近、免許取得したメンバーが!?

 

peetoは先週、ニューシングル『STREET』をリリース!

ドライブにもピッタリな一曲になっていますよ♪

【楽曲についてのお話】

・曲作りは一番難しいけど、「シンプル」をすごく意識しています。

・歌詞から感じられる野田イズム

・peetoが目指すのは「ポップスとして親しみやすい暖かい温度の曲」

・8月10日には夏の2大リリース第2弾の楽曲『Remember me』がリリースされます!!

・『Remember me』は曲を作っている時に懐かしい友達と会った事を思い出して制作しました!

 

今後の予定

ニューシングルをひっさげてツアーが決定!

DIGITAL SINGLE 7/6『STREET』& 8/10『Remember me』 RELEASE EVENT “THIS SUMMER WITH PEETO”

9/16(金)@東京・下北沢MOSAiC

9/26(月)@名古屋・新栄RAD SEVEN

 

「夏男のpeetoの夏の集大成になるライブ!」とのことですので、皆さま要チェックです!

活動については公式サイトをご覧ください

 

peetoのボーカル・ギターの野田択也さんとドラムのKotoさんご出演していただきありがとうございました!!

 

 

 

【愛実の実】

月曜と火曜の14時台には愛実さんプレゼンツ【愛実の実】

このコーナーはあらかじめ用意したコンテンツを日替わりでご紹介したり、チャレンジしたりしていきます!

今日のコンテンツは・・・「”あーだこーだ”何でも相談窓口」

テーマは「むねっちさんが免許取って最初に行くなら?」

芦沢さんが免許を取得したということで、最初に行くところはどこが良いのか皆さんにアンケートで調査しました!!

候補地は3つ!!

・法多山尊永寺(袋井市)

・願成就院(伊豆の国市)

・浜名湖自動車学校(浜松市)

 

みなさまからのご意見は

法多山尊永寺

・可睡斎、油山寺にも行って遠州三山を巡るのはどうですか?

・神様に免許を取った報告をして、安全運転のためのお守りを貰いにいきましょう!!

・厄除け団子も美味しいですが、今の時期は厄除け氷も美味しいのでお勧めです!!

 

願成就院

・距離もあるのでドライブ気分を味わうのにぴったり♬

・ぜひ東部の方にも来てね!!

・海も綺麗なので、海を眺めながらのドライブはどうですか~?

 

浜名湖自動車学校

・免許取得のお礼に!!

・浜名湖パルパルや舘山寺温泉も回りながら浜名湖一周も良いですよ!!

 

アンケートの結果は・・・

法多山尊永寺 43.8%

願成就院 19.1%

浜名湖自動車学校 37.1%

 

ということで、法多山尊永寺に決定(*´▽`*)

事故に気をつけながら厄除け団子を食べに行っちゃいますよ~!!

 

たくさんのご意見とアンケートのご参加ありがとうございました!!

 

 

メッセージはwiz@kmix.jp、もしくはメッセージフォームまで!!

公式LINEもありますので、お友だち登録をお願いしますね。

また明日も聴いてくださいねー!!

投稿をシェアする

LATEST BLOG

いつでも、どこでも、K-MIX!

ラジオで聴く

  • 静岡

    79.2MHz

  • 浜松

    78.4MHz

  • 沼津三島

    86.6MHz

  • 掛川

    80.3MHz

  • 島田

    85.9MHz

  • 富士富士宮

    85.8MHz

  • 下田

    80.5MHz

  • 東伊豆

    78.6MHz

  • 御殿場

    81.6MHz

  • 熱海

    83.0MHz

スマホ・タブレット・PCで聴く

県内のラジオ、過去1週間分無料。
プレミアム会員で全国配信。

→ radiko 公式サイト

RADIO

現在地の周波数に
チューニング

radiko

県内のラジオ無料
プレミアムで全国配信