門脇更紗さんご出演!!

こんにちは!K-mix  Wiz. ADです(^^♪

 

今日は、バカボンさん・玲奈さん・エルモの3人でお送りしたWiz.!!

いかがでしたか~?!?!

 

本日の振り返り…

 

本日のテーマは…【ミヲモ~ッテ】

 

熱中症や病気などを患って、身をもって苦しさを感じたお話や、
人がやっているのを見ると感じないけれど、実際やってみると「難しかった!」「大変だった!」など
人のありがたみを感じるお話など、さまざまな”身をもって感じたこと”エピソードがありましたね!

 

みなさんたくさんのメッセージありがとうございました\(^o^)/

 

 

12時台…

【アルファクラブ静岡 presents 記念日には、プラスアルファ「ありがとう」を添えて。】

リスナーの皆さんが持っている記念日を募集し紹介していくこのコーナー。

誕生日や七五三、結婚にまつわる記念日、入学や卒業など、様々な記念日とエピソードを紹介します。

今日ご紹介したメッセージはこちら(^^)/

 

RN:オニクレクレタコラン・ザキ本舗さん

オニさん、ザキさん、こんにちは。
先月、お犬好しの我が家の愛犬へありがとうのメッセージを送り、読んで頂きました。
そうしましたら先日、アルファクラブのQUOカードが届きました。
本当にありがとうございます。
大切に使わせて頂きます。

 

RN:鬼ネーム、鬼ズボン下、玲奈ネームすっぴんザキさん

今週の月曜日に、プラスアルファのプレゼントが届きました。
本当にありがとうございます。

今度、ドライブする時にこれで水分補給させてもらいますね。
暑いので鬼さん、ザキさん、スタッフの皆さんもお体に気をつけて、この夏をお過ごしください。

 

RN:富士宮(ふじのみや)は夜の7時さん

2022年7月31日。ベイドリーム清水での、バカボン鬼塚さんと川﨑玲奈さんのトークイベント。やっとお二人に会えた大事な記念日です。
この日をどれだけ待ち侘びたことか!

 
いつも聴いているお二人のラジオが、こんな風に繰り広げられているのだということを、目の当たりにできました。
そして、至近距離だからこそ感じることができた熱気!

ところで、僕がピンソバにメッセージを送るようになったのは、川﨑玲奈さん初鳴きの数ヶ月前。
僕は、川﨑玲奈さんのことを、勝手にラジオ人生の同期だとおもっています。

この日の感動は、絶対に忘れることのない、僕の記念日です。

鬼さん、玲奈ちゃん、楽しい時間をありがとうございました。
そして、出会わせてくれたラジオにも感謝!

ラジオネーム:マスターレオン

17日、誕生日でした!
妻の行きたい所が信州の善光寺だったので17日の誕生日の日に長野県の信州善光寺に行って来ました!
ちょうど7年に一度の御開帳の年で縁起の良い年なので少し遠かったのですが善光寺は行って良かったです!
何しろオーラが漂ってました!

7年に一度の御開帳、前回は息子も13歳で思春期の難しい時で出かけるのも難しかったのですが今は息子も20歳になり、就職の内定も決まり妻も肩の荷が降りたと思います。

そして息子も一緒に旅行に付いて来てくれて、何時まで一緒に来てくれるか?
分かりませんがこれからも家族皆んなで仲良く出来たら幸せです。

美佳さん何時も頑張ってくれてありがとう。

RN米くれ凉子

7/3は弟1号の29歳の誕生日でした。
私にとっては初めてのきょうだい。弟が生まれた当時は私もまだ一歳半でしたが、すごく喜んでいたと親戚家族から良く言われます。

古いアルバムをめくると、まだ乳飲み子の弟をあやしたり抱っこしたりしている私の姿がたくさん。
弟が私の真似をして髪を結んだり、一人称を『わたし』にしておしゃべりしたり
私の後ろをずっとくっついて歩いたり、昔から本当に可愛い弟でした。
もちろん今でも可愛いです。

私たち3人きょうだいは2歳ずつ離れていて、年齢が近いせいか、たくさん遊んだしたくさん喧嘩しました。
弟よ、元気に真っ直ぐ育ってくれてありがとう。頼りない姉でごめんね、たくさん助けてくれてありがとう。
一つだけお願いがある、私のことは『おい』『蒸しパン』じゃなくて、せめて名前で呼んでください。それか『姉貴』って呼んでください。

 

 

このコーナーでは、誕生日や結婚記念日だけでなく、友達と出会った記念日や愛犬との記念日

ラジオを初めて聴いた記念日などなど皆さんの大事にしている様々な記念日を募集しています♪

”ありがとう”の言葉と共に、皆さんの素敵な記念日をラジオを通じてお祝いしてみませんか(^^♪

メッセージはコチラから!!

 

 

 

13時台前半…

【Wiz. Talk】

本日は、門脇更紗さんをリモートでお迎えしました~!!

門脇さんは、昨年メジャーデビュー!
実は、インディーズ時代は地元の路上ライブやライブハウスで活動していたとのこと!

10歳でギターを始め、14歳から作詞。
ギターを始めたきっかけは、続けていたクラシックバレエを辞めた際に、YUIさんの影響で!

ギターは、家の近くの先生のところに通っていたそうですが… 実は、「通ってはいるけど好きなことをしていた!」とのこと!

これにはバカボンさんも、「教えられるの苦手だよね!」と共感していました!
ミュージシャンあるあるなのでしょうか?!

自分のオリジナルの楽曲を作り始めたのは14歳の時!
オーディションに落ちて悔しくて作ったとのことです!

実はその楽曲、発売中のメジャーファーストアルバムの特典に入っているんです!

このメジャーファーストアルバムは…  7/27(水)に発売した『ファウンテンブルーに染まって』!!

特典付きは、タワレコ限定です!

ファウンテンブルーとは、門脇さんのバースデーカラー☆
今回のアルバムは、自分自身を表しているとのことで、タイトルもジャケット写真も”門脇更紗”を全面に表しています!!

色言葉も門脇更紗さんらしくて素敵ですよ~!

10代のときに作った曲も、デビュー後の曲も、今までの門脇さんがぎゅっと詰まっている作品です!!

曲順や合間の時間にもこだわりがあるので、通しで是非聴いてみてくださいね♪

 

~今後のご予定~

8月19日(金)@渋谷・Spotify O-nest

「レコ発ワンマンライブ〜ファウンテンブルーに染まって」

【時間】開場:18:00/開演19:00 【チケット】席種:全席自由(整理番号付)料金:税込5,280円+別途ドリンク代¥600

 

9月9日(金)18:00~

タワーレコード名古屋パルコ店にてインストアイベント

ご出演ありがとうございました(^^)

 

 

 

13時台後半…

【ドレにしようか もうマヨネーズ】

このコーナーでは、「エスエスケイフーズ」のドレッシングやマヨネーズを使った、

毎日の食卓が楽しくなる「レシピ」をご紹介するコーナー!

 

本日ご紹介したのは…
SSKプラスサラダノンオイル具たっぷりたまねぎ を使用した ソースいらず!たまねぎドレバーグ 

 

レシピはこちらから!

 

 

14時台…

【Wiz Favorite Songs】

このコーナーでは、バカボン鬼塚さんと川﨑玲奈さんがお互いにテーマを決めて選曲し、お届けします。

水曜日はバカボンさんが選んだテーマで、玲奈さんが選曲!

 

今回玲奈さんへの選曲テーマは…
【ザキさんの思う『A面ラストにあたる1曲』】

 

このテーマに対して玲奈さんは
  ナイトランデブー      /      ENJOY MUSIC CLUB   を選曲!!

 

さて、明日のバカボンさんへのお題は…
【そのアーティストのことを人として好きになれる一曲】

 

バカボンさんの選曲をお楽しみに!!!

 

 

今日の放送はradikoからタイムフリーで聴くことができます!!

明日も聴いてくださいね(^_^)/

投稿をシェアする

LATEST BLOG

いつでも、どこでも、K-MIX!

ラジオで聴く

  • 静岡

    79.2MHz

  • 浜松

    78.4MHz

  • 沼津三島

    86.6MHz

  • 掛川

    80.3MHz

  • 島田

    85.9MHz

  • 富士富士宮

    85.8MHz

  • 下田

    80.5MHz

  • 東伊豆

    78.6MHz

  • 御殿場

    81.6MHz

  • 熱海

    83.0MHz

スマホ・タブレット・PCで聴く

県内のラジオ、過去1週間分無料。
プレミアム会員で全国配信。

→ radiko 公式サイト

RADIO

現在地の周波数に
チューニング

radiko

県内のラジオ無料
プレミアムで全国配信