お化けはナシの方向で・・・

皆さんこんにちは!Wiz. ADです!!

土曜日に公開したワンピースの映画を友人と見てきました。

漫画は途中までしか読めていないので、ちょっと不安でしたがすごく楽しめました!!

あまりネタバレすることが言えないんですが、とにかく最高でした。

ゆ、指が動いてるー!!!!!

 

【今日のテーマは…「本当の怖い話」】

ちょっと涼しくなるようなエピソードを皆様から大募集しました!!

と言っても、本気の怪談話を募集した訳ではありません。

お化けも心霊現象も起きない、「本当の怖い話」。

 

・電車で寝過ごして最寄駅からはるか遠くへ・・・

・仕事でやってしまったデカいミスに背筋が凍った

 

などなどのエピソードですので、お化けが苦手なあなたでも気にせず楽しめます。

暑い夏に少しひんやりできたのではないでしょうか?

あなたの未来、占います。

予防法は教えませんが、起きた後の対処法は教えます。

 

【ラジオで見る静岡】

静岡県の”素敵で楽しい 人・モノ・場所“を動画とラジオでご紹介するこのコーナー!

今日のテーマは

「共同リビングがうれしい!牧之原市鹿島にあるヤドカリという名のサーファーズ・コミューン・ホステル‟パグラス”

サーフポイントとして人気がある牧之原市の鹿島ビーチ

御前崎方面から国道150号線を東に走り、鹿島ビーチ方面へと曲がると、その通り沿いに大型倉庫の様な建物が!

それが、パグラスです。

‟パグラス”は、英語でヤドカリという意味で、‟ヨコ乗り、繋がり、拡がり”を理念に掲げた“Nature Lovers(自然が好きな人)の宿”です。

元々、茶工場だった建物を利用したゲストハウスで、なんと!ビーチまでは、徒歩3分!

海から上がってきて外に砂が流せるシャワー設備があって、

さらには、サーフボード・ラック、ウェットスーツ・ラック、更衣室と海に関しての用意は万全となっています。

世界中の波を知るサーファーで、スタッフの名波chage恵之さんは、

「アフターサーフは、基本リビングでくつろいでもらって、眠たくなったら就寝スペースで寝てもらうというのが、ここのスタイルです」

と話してくれたそうです。

夕日が水平線に落ちて夕闇が漂い出すころには、

パグラスの共同リビングでは、海でのセッションに負けないトークセッションや音楽のセッションが起きているんだそうです。

サーフィンは、他のスポーツと大きく違い、勝った負けたと何かと戦うのではなく、地球と同調する感性を重んじる精神的なスポーツです。

だからこそ、海から上がってからもイメージはとても大切なものなので、まさに、“パグラス”がその役割を担っています。

今年は、例年より長くそして暑い夏です。

暑さに負けて室内で過ごすのか、それともこの暑さを逆手にとって、よりアクティブな生き方にチャレンジするのかは、あなた次第!!

もし、誰かに少し背中を押してほしいのなら、‟パグラス”を訪れてみることをお勧めします。

 

動画はぜひコチラからご確認ください!!

 

動画は「ラジオで見る静岡」の取材チーム:素敵なシーンウォチャーズが取材・制作してくれていますので、是非ご覧ください!!

ラジオだけでなく動画も見ることでお出かけ気分が味わえちゃいますよ♪

 

 

【Wiz Talk】

13時台最初のコーナーは【Wiz Talk】!!

毎日ゲストをお迎えしてお話を伺っていきます。

本日はネオクラシックユニット黒色すみれの ゆかさんとさちさん のお2人をスタジオにお迎えしました!!

 

黒色すみれは・・・

ボーカル、ピアノ、アコーディオンのゆかさんと、ヴァイオリンのさちさんによるデュオ。

クラシック音楽を基調に、フランスのシャンソン、日本歌曲や大正ロマンのテイストをミックスさせたノスタルジックな楽曲が特徴。

東京都内での演奏活動を中心としながらも、

演劇作品や映画、アニメ-ション作品、アーティストへの楽曲提供・出演、ファッションモデルなどその活躍は多岐に渡り、

なんと!『シザーハンズ』や『チャーリーとチョコレート工場』などで知られる

ハリウッドの奇才ティム・バートン監督は、来日のたびに会いに行くほど、お2人の才能に惚れ込んだ一人。

その交友は10年以上になります!

 

今日のお話では・・・・

ティム・バートン監督と知り合ったきっかけ

「ネオクラシック」とは?

・楽曲のノスタルジックさ。

・黒色すみれのテイストをつくるのはさちさん

・好きなものが似ていて、その部分を大切にした非日常を作り出すことをブレないように意識。

・黒色すみれが大好きな熱い想いを持っている衣装さんが作るこだわりの衣装♡

・海外リスナーの中でも聞いてくれている人が多い意外な地域って!?

についてお話いたしました!!

 

現在は黒色すみれTOUR “OCCULT”』が開催中!!

8月9日には名古屋での公演があります

場所: 名古屋今池TOKUZO

気になった方はぜひ足を運んでみてくださいねー!!

8月6日土曜日には 浜松の夢・汎ホールでライブをされていたお2人。

さちさんが浜松市出身ということで、同級生のお友だちのピアニストが登場したりと浜松ならではの公演になったそうです。

 

今後の活動についてはコチラからご確認ください。

 

黒色すみれのお2人ご出演いただきありがとうございました!!

【愛実の実】

月曜と火曜の14時台には愛実さんプレゼンツ【愛実の実】

このコーナーはあらかじめ用意したコンテンツを日替わりでご紹介したり、チャレンジしたりしていきます!

今日のコンテンツは・・・「マナ内メーカー」

今週のマナ内メーカーは夏休みSP!!

ということで、愛実さんの地元である関西の魅力をご紹介します♡

 

今日、脳内から取り出してご紹介したのは「551のアイスキャンデー」

このアイスキャンデーは「湿気の多い大阪の夏の暑さを少しでもしのいでほしい」

という想いから1954年に発売されました。

少しレトロなパッケージが凄く可愛い( *´艸`)

味は定番が6種類(ミルク、フルーツ、あずき、チョコ、パイン、抹茶)と期間限定のものが販売されています!

今はマスカット味が期間限定で販売されています。

 

脳内に埋め込まれた瞬間

愛実さんが幼いころからよく食べてきた!!というアイスキャンデー。

551と言えば豚まんが有名ですよね!

ですが、愛実さんの個人的なオススメは甘酢団子と今回ご紹介するアイスキャンデーなんだそうですよ。

愛実さんは阪急梅田駅2回中央改札内で、ちょっと熱い帰り道に買って食べてから電車に乗っていたんだとか。

愛実さんのご友人の間では、よくおばあちゃんの家に行くと大量に買ってみんなで食べるというのをよく聞いたんだそうです。

 

551とは・・・・

551という数字は「ここ一番の蓬莱になりたい!」という語呂合わせから。

蓬莱という会社が3つに分かれたことから、「この551が1番になるぞ!!」という意気込みが込められています。

そして、551といえば豚まんも有名ですが、CMも有名ですよね!

歴代の動画が見れますので、コチラから。

愛実さんバージョンが聴きたいあなたはタイムフリーでお楽しみください(笑)

 

マナ内ポイント!

実は551の豚まんも美味しいけど、アイスキャンデーも非常においしいことをまずはお伝えしたい!!

ちなみに愛実さんが一番好きなのは「フルーツ」!「あずき」もオススメだそうです♡

 

大坂に行った際には551で豚まん、肉団子、そしてアイスキャンデーを食べてくださいねー!

公式のオンラインショップでも購入ができます。

大坂に行けないあなたもお家で手軽にアイスキャンデーも豚まんも食べられます(*^^*)

ぜひお試しくださいね。

 

メッセージはwiz@kmix.jp、もしくはメッセージフォームまで!!

公式LINEもありますので、お友だち登録をお願いしますね。

また明日も聴いてくださいねー!!

投稿をシェアする

LATEST BLOG

いつでも、どこでも、K-MIX!

ラジオで聴く

  • 静岡

    79.2MHz

  • 浜松

    78.4MHz

  • 沼津三島

    86.6MHz

  • 掛川

    80.3MHz

  • 島田

    85.9MHz

  • 富士富士宮

    85.8MHz

  • 下田

    80.5MHz

  • 東伊豆

    78.6MHz

  • 御殿場

    81.6MHz

  • 熱海

    83.0MHz

スマホ・タブレット・PCで聴く

県内のラジオ、過去1週間分無料。
プレミアム会員で全国配信。

→ radiko 公式サイト

RADIO

現在地の周波数に
チューニング

radiko

県内のラジオ無料
プレミアムで全国配信