JUN SKY WALKER(S)の宮田和弥さんの生演奏に感動(>_<)

こんにちは!K-mix  Wiz. ADです(^^♪

本日の振り返り…

 

本日のテーマは…【ふつおた祭り】

お盆休みということで、のんびりゆっくり皆さんのご相談や最近のエピソードなどをご紹介しました~!!

みなさんたくさんのメッセージありがとうございました\(^o^)/

 

 

12時台…

【アルファクラブ静岡 presents 記念日には、プラスアルファ「ありがとう」を添えて。】

リスナーの皆さんが持っている記念日を募集し紹介していくこのコーナー。

誕生日や七五三、結婚にまつわる記念日、入学や卒業など、様々な記念日とエピソードを紹介します。

今日ご紹介したメッセージはこちら(^^)/

 

RN:ハッピーさん

我が家には7歳になるチワワがいます。
この子は繁殖犬として飼われていましたが、年齢もありブリーダーさんから手離された子です。
ペットショップに行った時にこの子に出会い、店員さんから話を聞きながら涙をながしました。

7年間、お散歩もいったこともなく、おやつももらったこももないそうです。
初めて抱っこしたとき恐怖からかブルブル震えていました。
この子を家族に迎えたい!と思い、今まで辛い思いをしてきた分、
倍に幸せにしてあげようと名前をハッピーにしました。

トラウマがあるのか、抱っこしようと手をさしのべると震えてしまうし

お散歩に連れていこうとリードをつけると震えながら動かなくなってしまっていました。

人間は怖くないよ、もう辛い思いしなくていいんだよ、幸せになろうねといつも話しかけていました。

そんなある日、ハッピーが私のところにきて頭をすりすりしてきてお腹をみせてゴロンと横になりました。
お腹さすって~と言っているのかなと思い

”私に心を開いてくれた記念日だね”

とハッピーを抱きしめました。

幸せにしてあげようと思ったのに、私がハッピーに幸せをもらってるよ。
ありがとね、ハッピー。

 

RN:コラソンままさん

7月10日は、母の命日でした。
コツコツ遺品整理を兼ね少しずつ断捨離をしてきました。
思い出すのは母が亡くなる3年前、兄が天国へ旅立ったときのことです。
「お兄ちゃんがふらっと帰ってきそうで、手がつけられないのよ。」
と話していた母。
まるで兄がいつ帰ってきてもいい様に、タンスにはアイロンがけされたシャツやズボンが、綺麗にしまってありました。
そして押し入れからは、兄が北海道で働いていた頃、母から送られた手紙の束が出てきました。
2人が生きてたら、見せてもらうこともなかったその手紙を読ませてもらい、”母親の思い”に触れました。
体調や金銭の心配をする優しい言葉と一緒に、幼い私が「お兄ちゃんはいつ帰ってくるの?」

と母を困らせたことなども書いてあり、目頭が熱くなりました。
そんな母に感謝し、母の大好きなスイカをお供えして、お盆を迎えようと思いました。

 

RN:Kanday(かんでい)さん

先日の7月17日に新たな記念日が誕生しました。
【自分の推しメン、乃木坂46の山崎怜奈さんがグループから卒業した日】です。

元々アイドルには全く興味のなかった自分ですが、コロナ禍をキッカケにラジオにどハマり。
時を同じくして、彼女がパーソナリティを務める新しいラジオが始まりました。

試しに聴いてみると、飾り気のない彼女にみるみるハマっていき、
彼女は歌番組に出ることはないけど、ライブやカップリング曲で素敵なパフォーマンスをすること、
持ち前の雑学とヒラメキを武器に、クイズ番組や教養番組にたくさん出ること、
「アンダー」と呼ばれる、グループの縁の下の力持ちにも魅力がたくさんあるということ…。

色んな世界を彼女から教わり、いつの間にか、ラジオだけでなくそのアイドルグループのことまで好きになったんです。

一度だけ彼女のファンミーティングに当たって、対面したときも、
「あ、かんでいくんだ!いつもメール送ってくれてありがとう!」と覚えてもらったんです!

そんな彼女は「飛ぶ鳥あとを濁さず」のように、卒業のセレモニーをすることなくグループから飛び立っていきました。
でも彼女は、日本を代表するラジオパーソナリティーになるべく、これからも喋り続けるはずです。

アイドルとして輝く彼女を応援できたのは少しの間だけれど、これからは一人のリスナーとして、
彼女が60年はパーソナリティを出来るよう、応援していきます!

 

このコーナーでは、誕生日や結婚記念日だけでなく、友達と出会った記念日や愛犬との記念日

ラジオを初めて聴いた記念日などなど皆さんの大事にしている様々な記念日を募集しています♪

”ありがとう”の言葉と共に、皆さんの素敵な記念日をラジオを通じてお祝いしてみませんか(^^♪

メッセージはコチラから!!

 

 

 

13時台前半…

【Wiz. Talk】

本日は、JUN SKY WALKER(S)の宮田和弥さんをリモートでお迎えしました~!!

ご自宅のスタジオからご出演してくださいました!!

実はこのスタジオは、宮田さんがDIYしたそう!
子供部屋を改造して、防音に!レコーディングもできちゃうそう!!

コロナ禍でスタジオに入れなかったことから、自分でつくっちゃおう☆彡となったのだとか!

24時間制作も可能な魅力もありますよね!!

JUN SKY WALKER(S)の(S)の由来もお聞きしました!!

元々はJUN SKY WALKERだったそうですが、中学生の時に英語の先生から、

「バンドは複数人いるんだからsをつけないとおかしいぞ!」というご指摘が!

反抗期真っ只中のJUN SKY WALKERの皆さんは、そのまま受け入れるのが嫌で( )をつけることに!

今では英語の先生に感謝しているとのことで、素敵なバンド名決定秘話を聞けましたね♪

そんなJUN SKY WALKER(S)は、来年で35周年!!

宮田さんはソロでも活動しています!!

ソロ活動、バンド活動それぞれの魅力も教えていただきました!!

ソロだからできること、バンドだからできること、それぞれ適した表現方法で音楽をしているそう!
そして、それぞれの良い所を活かしあっているとのこと!!

そしてそして!!!!
9/3には、『宮田和弥&The21[feel alive #5] at Hamamatsu MADOWAKU』を開催!!

今年2月にリリースしたアルバム「The 21」を中心とした構成なのだそう!!

ここで!初出し情報☆

① 今回のライブでは、ギタリストakkinさんと共にジェット機の楽曲を披露!!
  そのままの構成で行うとのことで、ここでしか聞けないかも…!!

② LiveHouse窓枠 Cafe AOZORAにて。11/5(土)に弾き語りライブを開催!!!!

大大大発表ですよね!!!!!(ToT)/~~~

さらに本日は、生演奏まで!!!!!

宮田さん本当にありがとうございました!!

~ライブの詳細~

【公演】『宮田和弥&The21[feel alive #5] at Hamamatsu MADOWAKU』 

【出演】宮田和弥 &the 21 (Vo&Gt.宮田和弥、Gt.akkin、Ba.堀越武志、Dr.富田政彦)

【日程】2022/9/3(土) 【開演】17:30~ (開場 17:00~) 

【座席】全自由:¥6,900 ※入場時ドリンク代別途500円必要

チケット発売中です!!!

詳しくはコチラから!!

 

13時台後半…

【ドレにしようか もうマヨネーズ】

このコーナーでは、「エスエスケイフーズ」のドレッシングやマヨネーズを使った、

毎日の食卓が楽しくなる「レシピ」をご紹介するコーナー!

 

本日ご紹介したのは…
SSK 静岡産わさびドレッシング を使用した ステーキの彩り散らし寿司

 

レシピはこちらから!

 

 

14時台…

【Wiz Favorite Songs】

このコーナーでは、バカボン鬼塚さんと川﨑玲奈さんがお互いにテーマを決めて選曲し、お届けします。

水曜日はバカボンさんが選んだテーマで、玲奈さんが選曲!

 

今回玲奈さんへの選曲テーマは…
【90年代以前だけど、聞くと「新しい」と感じる一曲】

 

このテーマに対して玲奈さんは
   Popcorn / Hot Butter    を選曲!!

 

さて、明日のバカボンさんへのお題は…
【日本語で歌う外国人アーティストの一曲】

 

バカボンさんの選曲をお楽しみに!!!

 

 

今日の放送はradikoからタイムフリーで聴くことができます!!

明日も聴いてくださいね(^_^)/

投稿をシェアする

LATEST BLOG

いつでも、どこでも、K-MIX!

ラジオで聴く

  • 静岡

    79.2MHz

  • 浜松

    78.4MHz

  • 沼津三島

    86.6MHz

  • 掛川

    80.3MHz

  • 島田

    85.9MHz

  • 富士富士宮

    85.8MHz

  • 下田

    80.5MHz

  • 東伊豆

    78.6MHz

  • 御殿場

    81.6MHz

  • 熱海

    83.0MHz

スマホ・タブレット・PCで聴く

県内のラジオ、過去1週間分無料。
プレミアム会員で全国配信。

→ radiko 公式サイト

RADIO

現在地の周波数に
チューニング

radiko

県内のラジオ無料
プレミアムで全国配信