映画の話をしようじゃないか。

皆さんこんにちは!Wiz. ADです!!

最近は卵焼きが上手く焼けず、悔しい思いをしました。

気合を入れて、ねぎと紅しょうがを混ぜて、たまご2つ使って作ろうとしただけに、ぐちゃぐちゃになってしまってガチへこみ・・・。

今まで崩したことがなかった分、より悔しくなりました。

卵焼き用フライパンを新調しろということなのかな・・・。

今日は映画館での映画の見方をパチリ!

愛実さんはポップコーンはあまり食べない派。席は後ろの方にとるそうです。

芦沢さんは最初は普通に座っていても徐々に前のめりになっていくんだそうですよ。

皆さんは映画館での映画の見方にこだわりありますかー?

 

【今日のテーマは…「心に残る一本~映画編~」】

夏休みと言えば映画ですよね!!

夏休みのシーズンに合わせて、話題の映画もたくさん公開されています。

パーソナリティのお2人も映画大好き♡ということで、今日はとことん映画の話を皆さんとしていきました!!

・お好きな映画

・オススメの映画

・思い出の映画

などなど、熱量のこもった素敵なメールがたくさん届きました!ありがとうございます。

そんな熱量に合わせて、映画の雰囲気を味わってもらうべく、たくさんの映画音楽もOA!!

そちらも合わせてタイムフリーでお楽しみくださいね♬

 

【ラジオで見る静岡】

静岡県の”素敵で楽しい 人・モノ・場所“を動画とラジオでご紹介するこのコーナー!

今日のテーマは

「眺めの良い景色と爽快なドライブが堪能できる箱根スカイライン

日々、静岡の素敵なシーンを車で探索しているシーンウォッチャーズの取材時の楽しみNo.1は

「あまり知られていない、また目がつけられていない素敵なシーンを掘り当てること!」

 

ですが、それ以外にも

・お腹を満たしてくれるご当地飯

・取材先の方々との触れ合い

と、取材時の楽しみはたくさんありますが、

もうひとつ、実際に取材をしているからこそ感じる楽しみがあるそうなんです!!

それは・・・

「取材車が目的地にスムースに到着する事で、その道すがらがナイスな景観だと気分が盛り上がるということ!」

 

今回の素敵なシーンは、富士山など、まさに美しい景色を堪能しながら快適なドライブが楽しめる‟箱根スカイライン”です。

箱根スカイラインは、御殿場市二子から、裾野市深良に至る全長5㎞の有料道路。

1972年(昭和47年)8月10日に開通しました。

始点の長尾峠ICから南側は、芦ノ湖スカイラインに接続しています。

全線対面通行2車線で、通行料金は、普通車・軽自動車が360円。二輪車は260円。

残念ながらETCは使用出来ませんのでご注意くださいね!!

 

取材時は、雲が多めの曇天(晴れている日の景色は自分の目で見に行くしかない!!)。

高速道路とは違って対向車にほとんど出会うことなく、

自分のペースでドライブ出来ることが新鮮で、景色を堪能しながら車との対話が楽しめたそうです。

 

最近はコロナ禍で、感染対策ということもあり、

車での移動がとても増えて幹線道路はどこも混雑しています。

同じ時期に休みを取る人が一気に帰省や行楽に出かけるゴールデンウイークや、お盆休み、そしてお正月。

行楽に出かけると最短距離で目的地に向かうというのが当たり前ですが、

もし目的地を決めない行き当たりばったりの気ままな旅ができるなら、

是非、澄んだ高原の空気と箱庭のような景色を手軽に満喫できる箱根スカイライン”のドライブをオプションとして加えてほしい!!

日常からの完全な開放を味わえる最高のプログラムになると思いますよ。

 

ただし!景色が素晴らし過ぎるので、脇見運転にはくれぐれもご注意ください!

 

動画はコチラからご確認ください!!

 

動画は「ラジオで見る静岡」の取材チーム:素敵なシーンウォチャーズが取材・制作してくれていますので、是非ご覧ください!!

ラジオだけでなく動画も見ることでお出かけ気分が味わえちゃいますよ♪

 

 

【Wiz Talk】

13時台最初のコーナーは【Wiz Talk】!!

毎日ゲストをお迎えしてお話を伺っていきます。

本日は、ガールズユニット821よりカンナさんをリモートでお迎えしました!!
(ご出演は今年の5月以来!!)

 

821(ハニー)は・・・

数字で「821」と書いて、821(ハニー)。

あの有名オーディション「ホリプロタレントスカウトキャラバン」で選出されたメンバーによって結成された6人組

メンバーは、今日ご出演いただいている、カンナさんの他、アオさん、 レイアさん、ユリナさん、リコさん、エマさんの6人。

 

今日のトークでは・・・

夏は浜松に数日程帰省してスイーツバンクへ行ったり、浜名湖で船に乗った♬

・オーディション応募のきっかけはお母さん!

・対面でのイベントができるようになってきて、活動がより楽しくなってきています!!

・心に残る映画は『グランド・イリュージョン』

 

先週ニューシングル「PRIME」をリリースされました!

楽曲については・・・

・PRIME=素数なので「唯一無二のあなた」へ向けた応援歌

・前回の楽曲とは曲調も変化。

・ダンスにも力を入れてクールさが出るように!

・担当パートは高音があるのでたくさん練習して、納得いくまでレコーディング!!

MVは皆で納得いくまで集合カットも個人カットも撮影を頑張ったそうなので、要チェックです!!

・カンナさんの魅力は「大人っぽさを出せること」( *´艸`)

 

今後の予定

<第25回 Seventeen 夏の学園祭 2022>

8月25日(木)26日(金)@LINE CUBE SHIBUYA(渋谷公会堂)

このライブについては

「今までで一番多いお客さんの数なので、緊張もあるんですが、みんなに新曲を楽しんでもらえたらと思います!」

と話されていました!

 

今日、8月22日~は

JAとぴあさんのファーマーズマーケットのCMの放映がスタート!!

見かけた際には「カンナーーー!!!!!」とテレビに叫んでくださいね(笑)

 

 

821のカンナさんご出演いただきありがとうございました!!

 

 

【愛実の実】

月曜と火曜の14時台には愛実さんプレゼンツ【愛実の実】

このコーナーはあらかじめ用意したコンテンツを日替わりでご紹介したり、チャレンジしたりしていきます!

今日のコンテンツは・・・「”あーだこーだ”なんでも相談窓口」

 

今日のお題は「夏休みの宿題、親が手助けはアリ?ナシ?」

先週はたくさんの学生さんからメッセージをいただきました!

そんな学生さんたちは夏休み中ですよね。ということは宿題も出ているはず・・・

親御さんからお手伝いしてもらった方も多いと思いますが、

親が手助けするのはアリかナシか?アンケートで聞いていきました!

 

アリ派

・ものによりますが、アリ。協力はしますが、作る部分には踏み込みません!

・小学生までしか手伝えないから、自由研究などすべてはやらないけど手伝います。

・そばにいて解き方をアドバイスしたりします。

 

ナシ派

・僕自身が手伝ってもらったことがないので、ナシです。

・助言はするが、手伝いはしない

・材料の購入に協力したり、題材のヒントはあげてもそれ以上のことはナシ。

 

結果は・・・

アリ 59%

ナシ 41%

 

小学校の先生からもメッセージをいただきました

「4月から毎日字や作品を見ているので、

親御さんがやっているのは分かります!

 

絵画や習字を半分以上親御さんがやるのはやめてほしいですね。

コンクールにそのまま出品したりするので、不正になってしまうのでご注意ください。」

とのこと。手助けの際にはご注意ください。

 

「宿題終わんねー!」なんて夏休みの終わりに嘆くのも、また青春。

 

メッセージはwiz@kmix.jp、もしくはメッセージフォームまで!!

公式LINEもありますので、お友だち登録をお願いしますね。

また明日も聴いてくださいねー!!

投稿をシェアする

LATEST BLOG

いつでも、どこでも、K-MIX!

ラジオで聴く

  • 静岡

    79.2MHz

  • 浜松

    78.4MHz

  • 沼津三島

    86.6MHz

  • 掛川

    80.3MHz

  • 島田

    85.9MHz

  • 富士富士宮

    85.8MHz

  • 下田

    80.5MHz

  • 東伊豆

    78.6MHz

  • 御殿場

    81.6MHz

  • 熱海

    83.0MHz

スマホ・タブレット・PCで聴く

県内のラジオ、過去1週間分無料。
プレミアム会員で全国配信。

→ radiko 公式サイト

RADIO

現在地の周波数に
チューニング

radiko

県内のラジオ無料
プレミアムで全国配信