イキツケの場所

こんにちは!K-mix  Wiz. ADです(^^♪

 

本日の振り返り…

 

本日のテーマは…【イキツケ】

皆さんの行きつけの場所を教えていただきました!!

常連ならではの対応羨ましい…!!

皆さんメッセージありがとうございました!!

 

 

12時台…

【アルファクラブ静岡 presents 記念日には、プラスアルファ「ありがとう」を添えて。】

リスナーの皆さんが持っている記念日を募集し紹介していくこのコーナー。

誕生日や七五三、結婚にまつわる記念日、入学や卒業など、様々な記念日とエピソードを紹介します。

今日ご紹介したメッセージはこちら(^^)/

 

RN:そろりそろりゴリラさん

僕が20歳の8月のこの時期、当時組んでいたバンドでちょっとしたツアーを敢行しました。

先輩のバンドに同行する形で5泊6日の日程で、
柏→八王子→磐田→松本→甲府のライブハウスを巡る旅。
メンバーそれぞれ、バイトを掛け持ちしてツアー資金を貯めました。

交代で運転しながら下道で移動して、
スーパー銭湯やネットカフェで仮眠。
打ち上げでは先輩の無茶ぶりを全てやりきり、
牛丼を食べながらその日の反省会をしました。

持ち曲が大してある訳でもなく、沸かせる演奏や歌がある訳でもないバンドでしたが、
やる気と勢いと若さだけで何とかやりきった気がします。
各地で良かったよと声を掛けて頂いた時は本当に嬉しかったです。

あれから18年経ち、メンバーだった友人も、
家庭を築き、それぞれの道を進んでいます。
国道1号線をハイスタを道中歌いながら、
西へ東へ向かったあの日の僕たちがいたからこそ、
今の僕があるような気がしています。
若き日の思い出に改めてありがとうと伝えたいです。

RN:富士宮走ろう会バナナさん

先月末に私は60歳の誕生日を迎えました。

それで後日 娘たちが還暦祝いをお隣の富士市の日本料理店で開いてくれました。私には2人の娘がいます。
ただ私事でお恥ずかしい話なんですが、次女は中高生の頃 反抗期といいますか、
ひどく父親を嫌って 私の言うこと成すこと全否定な感じでとても気まずい関係でした
長女は全くそんなことなかったです。
それが、大学で親元を離れ一人暮らしをするようになって段々と私に心を開くようになり、

父親に感謝するようにもなりました。

就職して今は東京に住んでます。長女は群馬県にいます。
そんな次女も去年の秋結婚もしました。

この度の還暦祝いは、妻でも長女でもなく
あれだけ父親を毛嫌いしていた次女からの提案により実現したそうで、私はそれが何より嬉しかったのです。
娘よ、お父さん大嫌いな反抗期を
ちゃ〜んと卒業してくれて ありがとう!

RN:通りすがりの匿名希望さん

先日、無事に私の大切な人の誕生日をお祝いすることができました。
先週読んでいただいたメッセージも、恥ずかしながらタイムフリーで聴いてもらって
喜んでもらえましたが、お互いに少し恥ずかしかったです。

誕生日のお祝いは、お揃いで買ってくれたTシャツを着てパフェやらたい焼きやら色々食べてまわりました。

そして私への誕生日プレゼント候補を見て回ったり、次のお揃いは何にしようかなんて話したり。
無事に誕生日プレゼントも渡せました。

一日が楽しくてあっという間でした。
『とても満足したよ、楽しかった。ありがとう』と言ってくれて私も嬉しかったです。
その一方で、『より一層楽しんでもらえる工夫ができたんじゃないかな』と考えすぎて彼を困らせてしまいました。
上を見たらキリがないけど、やっぱり自分の手で少しでも楽しませたくて。
この文字の上では、語り尽くせないほどの感情が駆け巡った1日でした。

今、改めて伝えたいのは
『最後に泣いてごめんなさい、それでも、お祝いさせてくれて本当にありがとう』
次は泣かないです、多分。

 

このコーナーでは、誕生日や結婚記念日だけでなく、友達と出会った記念日や愛犬との記念日

ラジオを初めて聴いた記念日などなど皆さんの大事にしている様々な記念日を募集しています♪

“ありがとう”の言葉と共に、皆さんの素敵な記念日をラジオを通じてお祝いしてみませんか(^^♪

メッセージはコチラから!!

 

 

 

13時台前半…

【Wiz. Talk】

本日は、FRONT LINEからRYOMAさん、MOHIKANさんをお迎えしました~!!

RYOMAさんは5月ぶりのご出演、MOHIKANさんは初めてのご出演でした!!

ガタイのいいお2人!!!

RYOMAさんは、音楽制作チームFRONT LINEのMCとボーカルを務め、MOHIKANさんは、FRONT LINE BANDのドラムを担当。

そしてMOHIKANさんは静岡在住なんです!

なんと、バカボンさんが先日伺った「ラーメン暖暮」の店主の方がMOHIKANさんの後輩なのだそう!!
それも元バンドメンバー!!!!!
この「ラーメン暖暮」のお話は、13時台の前から話題になっており、”アンタッチャブル柴田さんの弟さん”が店主という情報がありましたが、
今は違うという新事実も知れることに!?

そしてRYOMAさんプロデュースQlamaでは、リゾートホップという新しいジャンルを確立し
夏曲シリーズをリリース中なのだそう!!

実はこの「リゾートホップ」は、バカボンさんがつけてくれた新しいジャンル名から着想を得たとのこと!!

今回は、メロウでフロウでChilな『MFC』というジャンル名も開発!
新しいジャンルの代表格になっていってほしいとバカボンさんも太鼓判を押していました!!

清涼感のあるサウンドも魅力の一つですよね!

そして、RYOMAさん、MOHIKANさんが手がけている、Scratch9というアパレルブランドのプレゼントもいただきました!!

バカボンさんにはTシャツ、玲奈さんにはトートバッグを!!!

今後はオフライン販売も!?

ストリートやスポーツも意識し、新しいデザインになっています!!

そんなFRONT LINEは、9/11(日)浜松窓枠にてレギュラーイベント「I’m back!!」を開催!!

 そして★☆初解禁☆★

このイベントにNew AlbamをリリースしたばかりのKKCも出演決定!!

バカボンさん曰く、アコースティックでNew Albam「TAMPAKU」を行うそう!
楽しみですね!!!

このイベントは、企画からすべてRYOMAさん、MOHIKANさんが行っているそうですよ!!

今後もKKCとのコラボは止まりません!!!

 

~「I’m back!!」の詳細情報~

【公演日】2022/09/11(日) 【開 場】14:30 【開 演】15:00
【会場】Live House浜松窓枠
【料金】¥3,500(ドリンク代別)全自由 ★チケット販売中★

詳しくはこちらのツイートから!!

 

13時台後半…

【ドレにしようか もうマヨネーズ】

このコーナーでは、「エスエスケイフーズ」のドレッシングやマヨネーズを使った、

毎日の食卓が楽しくなる「レシピ」をご紹介するコーナー!

 

本日ご紹介したのは…
SSK オリーブと旨みたまねぎドレッシング を使用した イエローパワーサラダ

 

レシピはこちらから!

 

 

14時台…

【Wiz Favorite Songs】

このコーナーでは、バカボン鬼塚さんと川﨑玲奈さんがお互いにテーマを決めて選曲し、お届けします。

水曜日はバカボンさんが選んだテーマで、玲奈さんが選曲!

 

今回玲奈さんへの選曲テーマは…
【おしゃれな古着屋さんでかかってそうな、レイドバックした一曲】

 

このテーマに対して玲奈さんは
  Ginza Girl / Rex Kona & His Mandarins  を選曲!!

 

さて、明日のバカボンさんへのお題は…
【バカボンさんが思う”中性的”な一曲】

 

今日の放送はradikoからタイムフリーで聴くことができます!!

明日も聴いてくださいね(^_^)/

投稿をシェアする

LATEST BLOG

いつでも、どこでも、K-MIX!

ラジオで聴く

  • 静岡

    79.2MHz

  • 浜松

    78.4MHz

  • 沼津三島

    86.6MHz

  • 掛川

    80.3MHz

  • 島田

    85.9MHz

  • 富士富士宮

    85.8MHz

  • 下田

    80.5MHz

  • 東伊豆

    78.6MHz

  • 御殿場

    81.6MHz

  • 熱海

    83.0MHz

スマホ・タブレット・PCで聴く

県内のラジオ、過去1週間分無料。
プレミアム会員で全国配信。

→ radiko 公式サイト

RADIO

現在地の周波数に
チューニング

radiko

県内のラジオ無料
プレミアムで全国配信