川口ゆりなさんご出演ありがとうございました!!

こんにちは!K-mix  Wiz. ADです(^^♪

 

本日の振り返り…

 

本日のテーマは…【買い替える・買い替えない】

バカボンさんがパソコンを買い替えた!という話題から、
皆さんの買い替えたいもの買い替えてよかったもの/悪かったもの買い替えたくないもののお話を募集しました!

これだけは買い替えたくないのに…!!と思っているものほど
買い替えなくてはいけない状況に追い込まれることってありますよね!

また、車を生涯買い替えるつもりがない!というリスナーさんもΣ(゚Д゚)

買い替えずに大切することも素敵ですが、ものが壊れてしまうことでケガや不利益を被ることにだけはならないようお気を付けを!!

たくさんのメッセージありがとうございました!!

 

12時台…

【アルファクラブ静岡 presents 記念日には、プラスアルファ「ありがとう」を添えて。】

リスナーの皆さんが持っている記念日を募集し紹介していくこのコーナー。

誕生日や七五三、結婚にまつわる記念日、入学や卒業など、様々な記念日とエピソードを紹介していきます!

本日ご紹介したメッセージはこちら!

RN:ピグレットちゃんさん

少し前になりますが、先月親友が誕生日を迎えました。大学時代に出会った親友とは就職するときに離れてしまいました。
誕生日も毎年サプライズをし合っていたのにそれも容易にはできなくなってしまい、寂しいなあと思う反面、
今の時代、どんなに離れていてもビデオ通話で会話できるということがとてもありがたいです。

いつでも変わらない仲でいてくれる親友に『ありがとう』と『誕生日おめでとう』の言葉を贈りたいです。

 

RN:あっきー(鬼ネーム:鬼タンク1号、玲奈ネーム:ザキパン屋2号)さん

記念日なのですが、明日9/8は弟の誕生日、明後日9/9は娘の誕生日になります。
弟にはメールでもして近々メシでも食いに行くとして…娘には何をプレゼントしようか未だに悩んでます。。()
昨夜、パソコンで昔の写真を見てました。
とある年のフォルダを覗いてみると他の年に比べてやけに枚数が多い。
この年はうちの末の娘が生まれた年でした。
娘が生まれる前日、うわぁ今日生まれると弟と同じになっちゃうなぁ…なんてくだらないこと考えてたの思い出しました。
日が変わり、(生まれ年は割愛しますね)9/9 午前3時11分、娘は生まれました。
子供たちの出産には全て立ち会っているのですが、この時だけは出産終えた後、
気づいたら俺の左手の親指がもうそれはそれはめっちゃくちゃ痛かったの覚えてます。
何故かというと、妻が分娩台でいきんでる時、分娩台にはいきむ時に掴まれるレバーみたいなのが付いてるんですが、
それと間違えて妻は俺の左手親指をこれでもかと握りしめていて、
俺も俺で出産の痛みに比べたら屁でもないだろと放置していたのですが…その結果です(笑)。
そうして生まれてきた娘が初めての夏を迎えた時、病気で入院することになりました。
お子さんがいらっしゃる方なら知ってるかもしれませんが、入学時などに書く健康に関する書類などに時々登場する名前です。
入院してもまだ1歳にも満たないから、当然妻と俺で交代で看病と家事やったりしてましたね。
お姉ちゃんズもまだ幼稚園だったかな?
義理の両親と同居ですがそちらも面倒見なきゃなのでもうバタバタでした(笑)。
市内の総合病院から親であっても時間内の面会のみとなるこども病院へ転院して、
やっと家の方は落ち着いたのですが、しばらくは快方へ向かわずハラハラしてました。
結局娘は病院で1歳の誕生日を迎えました。
お姉ちゃん達が描いた応援メッセージ入りの絵を持って行って、ベッドに貼った写真も残っていました。
ちょうどそのあたりから快方に向かい、9月半ばに退院となりました。
以降、5歳の誕生日迎えるまで検査は続きましたが、今ではもう心配は無く、娘は元気に中学生やってます。この病気があって、家族の絆が深まった感があります。
まだ小さかったお姉ちゃん達も聞き分けてくれましたし、無論、妻とも。
最近、塾への送迎中に少し話した時、その頃のことは話には聞いたことあるけど知らないと娘は言ってました。
今度誕生会やる時に写真を見せて話してあげようと思います。

そんなことはあったけど、まぁ過ぎてしまえば笑い話です。
生まれてきてくれて、いろんなこと教えてくれて、ありがとうよ子供たち!
それから、ちょっと早いけど誕生日おめでとう!

 

このコーナーでは、誕生日や結婚記念日だけでなく、友達と出会った記念日や愛犬との記念日

ラジオを初めて聴いた記念日などなど皆さんの大事にしている様々な記念日を募集しています♪

“ありがとう”の言葉と共に、皆さんの素敵な記念日をラジオを通じてお祝いしてみませんか(^^♪

メッセージはコチラから!!

 

 

13時台前半…

【Wiz. Talk】

本日は、ソロアーティストの川口ゆりなさんをお迎えしました~!!

川口ゆりなさんは…

1999年6月19日生まれ。宮崎県出身。14年『第14回全日本国民的美少女コンテスト』演技部門賞を受賞。
16年8月から次世代ユニット・X21のメンバーとしても活動を開始。
21年に参加した韓国のオーディション番組『Girls Planet 999:少女祭典』にて一躍、脚光を浴び、
帰国後の22年3月21日、『Look At Me』にてソロデビューを果たす。
6月19日には、初めてのファンミーティングを実施。
同年2月から『MORE』の専属モデルとしても活動している。

 

ワールドワイドでご活躍中で、Wiz.のメッセージにも英語で送ってくださった海外のファンの方がいたんです!!
さすが、川口ゆりなさん!!!

ZOOM画面でも分かる肌つやにバカボンさんも驚いていましたが、本当にお綺麗でした(*^^*)

なんと、静岡県に何度もいらしたことがあるのだとか!
2014年の国民的美少女コンテストでの初めての撮影が”伊豆”だったそうです!
ご出身の宮崎県と似ている部分もあるという伊豆☆
温暖で海が綺麗で…(´▽`)

また、御殿場のアウトレットにもよく行くそうで…!
ぜひ中部・西部にも来ていただきたいですよね!

川口ゆりなさんはアーティストとしても活動されていますが、
音楽のルーツは、KPOPや玉置浩二さん、松浦亜弥さんなど!!

音楽をお仕事にしようと思い始めたのは、X21のアイドルグループ活動だったそう!
ステージに立つ楽しさを実感したのがきっかけ!!

ステージに立ち、ファンの人と一体となって楽しむ空間が楽しく、突き詰めるようになったそうですよ!

そんな川口ゆりなさんは7月20日に、2nd Single『Cherish』をリリースしました!!

かっこいいデビュー曲とは対照的に、柔らかくてきらきらした優しい曲になっています!

今後の抱負としては、今まで続けていたお芝居の活動に加え、作詞・作曲も手掛けたいと語ってくださいました☆

 

~今後のご予定~

* Rakuten GirlsAward 2022 AUTUMN/WINTER *
2022年10月8日(土) @幕張メッセ9-11ホール

詳細はコチラから

*TGC KITAKYUSHU 2022 *
2022年11月19日(土) @西日本総合展示場新館

詳細はコチラから

 

その他の情報は川口ゆりなさんHPよりご覧ください♪

ご出演ありがとうございました!!

 

13時台後半…

【ドレにしようか もうマヨネーズ】

このコーナーでは、「エスエスケイフーズ」のドレッシングやマヨネーズを使った、
毎日の食卓が楽しくなる「レシピ」をご紹介するコーナー!

本日ご紹介したのは…
SSK 旨みベーコンと黒胡椒ドレッシング を使用した かつおたたきののっけ盛りサラダ

レシピはこちらから!

 

 

14時台…

【Wiz Favorite Songs】

このコーナーでは、バカボン鬼塚さんと川﨑玲奈さんがお互いにテーマを決めて選曲し、お届けします。
水曜日はバカボンさんが選んだテーマで、玲奈さんが選曲!

今回玲奈さんへの選曲テーマは…
【ザキさんが思う、ザ・80年代の曲】

このテーマに対して玲奈さんは
  そして僕は途方に暮れる / 大沢誉志幸  を選曲!!

さて、明日のバカボンさんへのお題は…
【 好きな4人組アーティストの一曲 】

 

今日の放送はradikoからタイムフリーで聴くことができます!!

明日もお楽しみに~!!!

投稿をシェアする

LATEST BLOG

いつでも、どこでも、K-MIX!

ラジオで聴く

  • 静岡

    79.2MHz

  • 浜松

    78.4MHz

  • 沼津三島

    86.6MHz

  • 掛川

    80.3MHz

  • 島田

    85.9MHz

  • 富士富士宮

    85.8MHz

  • 下田

    80.5MHz

  • 東伊豆

    78.6MHz

  • 御殿場

    81.6MHz

  • 熱海

    83.0MHz

スマホ・タブレット・PCで聴く

県内のラジオ、過去1週間分無料。
プレミアム会員で全国配信。

→ radiko 公式サイト

RADIO

現在地の周波数に
チューニング

radiko

県内のラジオ無料
プレミアムで全国配信