売りたい・買いたい アクスタ問題について

皆さんこんにちは!Wiz. ADです。

 

写真撮る時間がなくて、芦沢さんがちょうどいなかったのでアクスタに代わってもらいました(笑)

 

 

 

 

本日の振り返り…

 

本日のテーマは、

 

【売ります!買います!】

先週のリスナーズサンクスウィーク限定のスペシャルなプレゼント「アクスタ」が好評!!

反響も大きかったそうです(ありがとうございます!!)

販売したらみなさま買ってくれますか?という話題から、

今日のテーマは

  • 最近買ったもの、売ったもの
  • 売りたい!買いたい!と思っているもの
  • メルカリなど使いますか?

などなど、みなさまからメッセージを大募集しました!

たくさんのメッセージありがとうございました\(^o^)/

 

 

12時台は…

【アイダ設計プレゼンツ ホニャララとホニャララのアイダ!】

 

このコーナーでは、皆さんが日常のなかで直面した、

または、今まさに直面している「○○と△△の間」なメッセージを大募集します!

 

・上司と後輩の間でどっちにも気を遣って、僕は大変なんです!

・A君とB君の間で揺れる気持ち、私はどうしたらいいでしょうか?

 

などなど…

あなたが日々感じている、あなたの心をゆり動かす『アイダエピソード』をぜひ送って下さい(^^)/

 

  ◆今週のアイダさん

  今週のアイダさんはRN:みどりのカレーさんのこちらのメッセージ!!

 

 「13時から15時の間」

   
  午後の始業時間の13時から15時休憩までの間に、とても眠くなります。
  昼休みにwizを聴きながら、ご飯をたらふく食べ、13時から午後の仕事開始。
  事務所で引き続きwizを聞きながら、迫り来る睡魔と戦っています。事務所に1人なんです。
  話し相手もいないし、ラジオを聴きながら、
  「うんうん、そうだよねー」と相槌したり、
  「あはははは」と私の笑い声が事務所に響いています。
  油断すると瞼が勝手に閉じてきてしまう、そんな昼下がりです。
   

◆プレゼントのお知らせ!!!

 

毎週、メッセージを送ってくれた方の中から『今週のアイダさん』を1名選んで、

 

■アイダ設計のマスコットキャラクター「アイダコツミくん」のぬいぐるみ

■アイダ設計×Wiz. オリジナルデザインQUOカード1,000円分

 

をプレゼント!

 

メッセージをお送りいただくときは、

必ず、【お名前、住所、電話番号、メッセージのどこかに『アイダ』】をお忘れなく!

 

 

 

 

13時台は…

 

【Wiz. TALK】

 

毎日ゲストをお迎えしてお届けしている【Wiz. TALK】のコーナー。

本日は、Fear, and Loathing in Las Vegasのボーカル Soさんをリモートでお迎えしました!!

 

  Fear, and Loathing in Las Vegasは・・・

  2008年神戸にて結成。エモ、スクリーモ、メタル、EDM、Hip Hopからアニソンまで

  様々なジャンルを容赦なく詰め込んだ、予測不能かつドラマティックな唯一無二の音楽性と、

  老若男女問わずフロアにいる全ての人々を躍らせてしまう、圧倒的なライブパフォーマンスで

  国内外からの熱烈な支持を受けています。

 

 芦沢さんとは「メトロック」など、お仕事でお会いしたことがあるのでお久しぶり!

  以前、とある方のお誕生日パーティーでお会いしたこともあったんだとか。

 

  本日の話題

  • 「音楽って爆破できるんだ」と思わせるライブ(by芦沢さん)
  • 浜松窓枠でのライブは暑すぎるライブで、死にかけた思い出が・・・お客さんが熱すぎてスゴイ!というイメージ。
  • 全力すぎるライブを乗り切るコツは「次の日があっても、考えないこと」
  • 曲作りの始まりはバンドの方針やそれぞれがテーマを決めて作る。
  • アーティスト写真にNGが出て、写真加工されたことで話題に!

 

そんなFear, and Loathing in Las Vegasは、10月26日にニューアルバム『Cocoon for the Golden Future』をリリース!!

  • リハでも手を抜けなさそう(笑)
  • 初めからテンションマックスの曲が送られてくるので、変更はあまりしません。
  • これでもまだ抑えている方の楽曲なので、アルバムにはもっと無茶苦茶な楽曲がたくさんあります!
  • MVはミニ四駆にカメラをのせて撮影!?

 

  【今後の予定】

  10月26日発売のアルバムを引っ提げたライブツアーが開催!!

  <”Cocoon for the Golden Future” Release Tour 2022-2023>

  2023年1月21日(土) 静岡 LIVE ROXY SHIZUOKA (既にSOLD OUT!)

  2023年1月22日(日) 名古屋 Zepp Nagoya

 

  6年ぶりに、主催フェス「MEGA VEGAS 2023」の開催も決定!!

  2023年3月11日(土)・12日(日) 神戸ワールド記念ホール

 

  出演は、Fear, and Loathing in Las Vegasのほか、西川貴教さん、SiM、THE ORAL CIGARETTES、HEY-SMITHが決定しています!

 

 今後の活動の詳細については公式サイトをご確認ください。

 

 

Soさん、ご出演ありがとうございました!!

 

 

 

14時台…

 

【愛実の実 。】

あらかじめ用意したコンテンツを日替わりでご紹介したり、チャレンジしたりしていくコチラのコーナー。

 

◆本日のコンテンツは…

 

【マナ内メーカー】

 

  愛実さんの脳内を構成するコンテンツを皆様にご紹介!!

  

  本日ご紹介したのは

  「16パーソナリティ」

 

  【脳内に埋め込まれた瞬間】

  愛実さんが大学時代の友人の家に遊びに行った時、そのご友人が激ハマりしていて教えてくれたんだそう。

  世界的にも有名な性格診断で、会社によっては最初の研修に導入している会社も!

  愛実さんがご家族にも勧めたところ、お兄様は会社でやった経験あると話されていたんだとか。

  就職活動をされている方には、自身の性格を知る自己分析に使ってみてはいかがでしょうか??

 

  【16パーソナリティ】

  16パーソナリティ診断は「マイヤーズ・ブリッグスタイプ指標(MBTI)」と呼ばれる、

  物事の見方や意思決定方法など自己理解を深めるフレームワークを利用した診断です。

  このMBTIの診断テストには以下の4つの決定要因があります。

  •   マインド ⇒ 内向型(I)or外向型(E)
  •   エネルギー ⇒ 感覚型(S)or直感型(N)
  •   ネイチャー ⇒ 思考型(T)or感情型(F)
  •   タクティクス ⇒ 判断型(J)or知覚型(P)

  この中でどのように分類されるのかに基づいて個人を16の性格タイプに分類します。

  診断には93個の質問に解答する必要があります!

  少し大変ですが、心理学的アプローチに基づいているため、良く当たると言われています。

 

  【マナ内ポイント!】

  とにかく当たる!!周りの人にやってもらっても、自分がやっても結果を見ると「わかるなあ~」と思うことばかりなんだそう。

  せっかくなので、お2人も放送前に質問に答えて性格を診断していました!

  その結果は・・・

  愛実さん 「領事官(ESFJ)」

  • 心底社交的な人柄。
  • 友人の行動を常に把握し続けることに生きがいを感じる
  • 役に立つことが大好きで、重宝され喜ばれている限り、有意義に参加することができる役割ならどんなものでも楽しむ。
  • 社交的でパーティーには必ず顔を出すタイプ
  • 最大の課題:いかに自分の繊細な性格と向き合うか

 

  芦沢さん 「広報運動家(ENFP)」

  • 真に自由な精神の持ち主
  • 盛り上げ役になることが多いですが、その場限りの刺激や喜びそのものより、他人との交流や気持ちの繋がりを楽しむことに興味がある
  • 魅力的で自立心が強く、エネルギッシュで思いやりのある人柄はどんな集団でも確実に見いだせる。
  • コミュニケーション能力が高く、好奇心旺盛!!
  • 課題:プロジェクトを管理する力に欠ける。集中力に欠ける。

 

  とこんな感じ。

  実際に診断を受けてみると、友人関係や恋愛関係、親子関係、キャリアなど様々な視点からの診断を見ることができます。

自分もやってみたいという方はこちらから診断してみてくださいね!!

 

 

アクスタ販売に関してのアンケートではリアルな皆様からのご意見ありがとうございました!!

販売に関しては・・・いったん持ち帰って、揉みます!!

 

 

みなさん今日も放送をお聴きいただきありがとうございました。

今日の放送はradikoからタイムフリーで聴くことができます!

また明日も聴いてくださいねー!!!

投稿をシェアする

LATEST BLOG

いつでも、どこでも、K-MIX!

ラジオで聴く

  • 静岡

    79.2MHz

  • 浜松

    78.4MHz

  • 沼津三島

    86.6MHz

  • 掛川

    80.3MHz

  • 島田

    85.9MHz

  • 富士富士宮

    85.8MHz

  • 下田

    80.5MHz

  • 東伊豆

    78.6MHz

  • 御殿場

    81.6MHz

  • 熱海

    83.0MHz

スマホ・タブレット・PCで聴く

県内のラジオ、過去1週間分無料。
プレミアム会員で全国配信。

→ radiko 公式サイト

RADIO

現在地の周波数に
チューニング

radiko

県内のラジオ無料
プレミアムで全国配信