変身するなら・・・

皆さんこんにちは!Wiz. ADです。

ハロウィンはカボチャ味の美味しいスイーツがたくさん食べられる時期だと思っています。

昨日も、駅の近くを歩いたら仮装した人がたくさんいてびっくりしました!

芦沢さんは眼鏡をはずして、愛実さんはスタジオにあったカボチャのお面をつけて、

いつもとは違う姿に変身してみました!!

 

 

 

本日の振り返り…

 

本日のテーマは、

 

【変身願望】

 

今日はハロウィン????仮装して楽しむ方も多いのではないでしょうか?

どんなものに変身したいと皆さんが思っているのか凄く気になる。

ということで、今日は・・・

 

  • 憧れのスポーツ選手になりたい!
  • 飼っているペットになりたい
  • こんな能力を持った人に変身したい

 

などなど、みなさまからメッセージを大募集しました!

たくさんのメッセージありがとうございました\(^o^)/

 

 

12時台は…

【アイダ設計プレゼンツ ホニャララとホニャララのアイダ!】

 

このコーナーでは、皆さんが日常のなかで直面した、

または、今まさに直面している「○○と△△の間」なメッセージを大募集します!

 

・上司と後輩の間でどっちにも気を遣って、僕は大変なんです!

・A君とB君の間で揺れる気持ち、私はどうしたらいいでしょうか?

 

などなど…

あなたが日々感じている、あなたの心をゆり動かす『アイダエピソード』をぜひ送って下さい(^^)/

 

  ◆今週のアイダさん

  今週のアイダさんはRN:イニシャルはFKさんのこちらのメッセージ!!

 

 「我が家とお隣の家のアイダ」


  我が家と、お隣の家の間にはエアコンの室外機等が置いてある、ひと1人が通ることのできるスペースがあります。

  夏場になると、その我が家の敷地からツル植物が出て来て、どんどん隣の家に侵入していってしまうんです。

  気をつけてはいるのですが、ときどき草取りをサボると、お隣さんの植木に巻き付いたり、

  去年はツルの先端がお隣さんの網戸に巻き付いて、網目をおかしくしていました。。

  今でもそのツルが少し網戸に乾燥して残っており、見るたび申し訳なさを覚えます。

  

◆プレゼントのお知らせ!!!

 

毎週、メッセージを送ってくれた方の中から『今週のアイダさん』を1名選んで、

 

■アイダ設計のマスコットキャラクター「アイダコツミくん」のぬいぐるみ

■アイダ設計×Wiz. オリジナルデザインQUOカード1,000円分

 

をプレゼント!

 

メッセージをお送りいただくときは、

必ず、【お名前、住所、電話番号、メッセージのどこかに『アイダ』】をお忘れなく!

 

 

 

 

13時台は…

 

【Wiz. TALK】

 

毎日ゲストをお迎えしてお届けしている【Wiz. TALK】のコーナー。

本日は、ORANGE RANGEよりHIROKIさんをリモートでお迎えしました!!

  

  ORANGE RANGEは・・・

  2001年結成の沖縄出身の5人組ロックバンド。

  ジャンルにとらわれない自由かつ高い音楽性と、卓越したポピュラリティで

  数々の名曲を送り出し続けています!

 

 

  ~本日の話題~

  • FUN DAY PARK FESTIVALではお世話になりました!!(芦沢さんは配信番組で最近一緒にお仕事されたんだとか)
  • フェスのセットリストは聴いている人たちに楽しんでほしいという思いが根底にある。
  • 芦沢さんの評判がメンバー間で良いので、明るいおしゃべり担当の6人目に!?
  • リーダーのNAOTOさんは変な人!?LINEの返信はいつでも爆速だけど、長文読んでない疑惑が・・・。
  • 20年以上いるメンバーとは喧嘩したことはあったけど、今が一番ベスト&無言も大丈夫な仲。
  • HIROKIさんが変身したいのはギターのNAOTOさん!

 

  そんなORANGE RANGEは、先月ニューアルバム『Double Circle』をリリース!!

  • 『Pantyna feat.ソイソース』は自然体な年相応の盛り上げ方になっていると思います!
  • ファンだけじゃなく、一緒にステージに立つ人にも「聴いて育ちました!」と言われるのは不思議な感覚だけど、長く続けてよかったと思う。

 

  【今後の予定】

  アルバムをひっさげて、来月から来年4月にかけて全国ツアー開催!!

  「ORANGE RANGE LIVE TOUR 022-023 ~Double Circle~」

  もちろん静岡にも来てくださいます!

  2月11日 (土) @静岡市民文化会館 中ホール

  新しいアルバムのツアーですが、昔の楽曲も惜しみなく披露してくれますので、どんな人でも楽しめますよ!!

 

  そして、12月31日の大晦日には、ORANGE RANGEがホストとなって、

  沖縄コンベンションセンター 展示棟でライブを開催!!

  「COUNTDOWN LIVE IN OKINAWA 2022-2023 ~大忘新年会~」

  ⇒出演は、ORANGE RANGEのほか、HY、かりゆし58が決定しています!

 

   今後の活動の詳細については公式サイトをご確認ください。

 

HIROKIさん、ご出演ありがとうございました!!

 

 

 

14時台…

 

【愛実の実 。】

あらかじめ用意したコンテンツを日替わりでご紹介したり、チャレンジしたりしていくコチラのコーナー。

 

◆本日のコンテンツは…

 

【しぞーか探検隊】

 

  愛実さんが選んだしぞーかグルメを芦沢さんにご紹介していきます♪

 

  本日は「芋工房かくたにの干し芋」です!!

芋工房かくたに

  富士宮市にある工房で、創業から80年。

  もともとはお土産の卸でしたが、「あさぎりフードパーク」出店に伴い、

  それまで仕入れ販売していた「干し芋」を自社製造に切り替えて、干し芋製造工房としてスタート。

  富士山の火山灰土の土壌から、さつまいもの栽培が盛んな富士宮市。

  富士宮市の契約農家さんに依頼して、6種類のさつまいもを使用。

  それぞれの特徴に合わせたお菓子に加工しています!!

  芋工房かくたにさんでは、富士宮産のさつまいもを丁寧に天日干しして手作り。

 

あさぎりフードパーク

  道の駅朝霧高原の隣りにあります。干し芋工房の他に、お茶工房、牛乳工房、ビュッフェレストランなどがあります。

  芋工房かくたにさんでは干し芋づくり体験や芋けんぴ作り体験、スイートポテト作り体験ができますよ!

  (※体験は1週間前までに予約が必要。大人気なので、お早めに!!)

 

芋工房かくたにさんの干し芋

  発売は先週末に始まったばっかり!!お値段は100gで税込み594円。

  そのため、現在販売している種類は人参芋と紅はるかだけ。

  手作りなので、でき次第シルクスイートや安納芋も販売が始まるそうです。

  あさぎりフードパーク内で購入できますので、気になった人は買いに行ってみてください!!

  • 人参芋の干し芋

  βカロチンを豊富に含んでいるので少しオレンジがかった色をしています。

  天日干ししていくことで濃い飴色に変化していきます。

WITHな食べ物

干し芋×紅茶

本日はあさぎりフードパーク内のお茶工房「富士園」さんの和紅茶と人参芋をWITHしました!

  紅茶とさつまいもの甘さの相性が抜群です!!

焼き干し芋×バター

こちらは番組ディレクターオススメのアレンジ!!

 少しあぶって温めた干し芋にバターとお塩をかけると甘じょっぱい体験ができます。

  こちらは紅はるかとWITHしました!!

 

 

ギャルな愛実さんと干し芋を持った芦沢さん。

干し芋たちは、フロアにいた皆さんで仲良く干し芋をあぶって食べました!

 

みなさん今日も放送をお聴きいただきありがとうございました。

今日の放送はradikoからタイムフリーで聴くことができます!

また明日も聴いてくださいねー!!!

投稿をシェアする

LATEST BLOG

いつでも、どこでも、K-MIX!

ラジオで聴く

  • 静岡

    79.2MHz

  • 浜松

    78.4MHz

  • 沼津三島

    86.6MHz

  • 掛川

    80.3MHz

  • 島田

    85.9MHz

  • 富士富士宮

    85.8MHz

  • 下田

    80.5MHz

  • 東伊豆

    78.6MHz

  • 御殿場

    81.6MHz

  • 熱海

    83.0MHz

スマホ・タブレット・PCで聴く

県内のラジオ、過去1週間分無料。
プレミアム会員で全国配信。

→ radiko 公式サイト

RADIO

現在地の周波数に
チューニング

radiko

県内のラジオ無料
プレミアムで全国配信