本気出すってマジで!?

こんにちは!K-mix  Wiz. ADです(^^♪

 

 

きょうの振り返り( ..)φメモメモ

 

 

本日のテーマは…

 

【シューイツ。まじっすか…!?】

 

■前後の車のナンバープレートがまったく同じでした…。

■息子がザリガニの腕だけを持ち帰りました…。

■お味噌汁にバジルって…。

■紙コップのコーヒー自販機が不機嫌で…。

 

などなど、

みなさんの『まじっすか…!?』なメッセージを募集しました!!!

 

 

 

12時台前半…

【アルファクラブ静岡 presents 記念日には、プラスアルファ「ありがとう」を添えて。】

 

リスナーの皆さんが持っている記念日を募集し紹介していくこのコーナー。

誕生日や七五三、結婚にまつわる記念日、入学や卒業など、様々な記念日とエピソードを紹介します。

 

 

■RN:うるしはらみさとさん

 

私だけの記念日思い出しました。

 

卒業式の前日です。

仕事しながら専門学校に通って資格とりました。

卒業式の日は仕事休みでしたが、前の日に職場のみんながお祝いに花を贈ってくれました。

人前で泣かない私ですが、

3年間の苦労を支えてくれた家族や仕事仲間のこといろいろ思い出して、思わず泣いてしまいました。

 

今は何とか1人前に仕事しています。

あの時がんばろうと思ったことは忘れません。

お世話になったみんなに、私からありがとうを贈りたいです。

 

 

■RN:こうパパさん

 

本日、82歳の誕生日を迎えた義理の父、

今年も無事に誕生日を迎えてくれた事を嬉しく思います。

毎朝、少しだけ耳の遠い義理の父と4歳年上のちょっとだけ物忘れをしてしまう義理の母の

『すれ違いコント』のような会話が大好きです。

 

あと一ヶ月余りで年明けとなりますが、

またお正月に駅伝をテレビで観ながら、一緒に語らえることを楽しみにしております。

追伸、 いつも高級なお刺身を買ってくれてありがとうございます(笑)

 

■RN:息子はサンタさん

 

私は中学のときから子宮の痛みがあり、

ひどい時は真っ直ぐ立てないほどひどく、痛み止めを飲んでいました。

大人になり、痛みは治まることもなく、

病院に行っても原因不明と言われて、どこに行っても言われることは同じで、

それが嫌で病院にいくこともなくなりました。

そして結婚をして、息子が産まれたのですが、

私が痛みがでるとお腹をさすってくれたりしました。

 

クリスマスが近づき、

「サンタさんにプレゼントお願いしたよ」と、書いてくれた紙を見せてくれたのですが、

 

『サンタさん

おかあさんのチクチクが

なおるおくすりをください』

 

と、私が仕事で使っている付箋に書いてくれたのです。

字を覚えたての息子。

一生懸命書いてくれた字と、

おもちゃやゲームじゃなくて私の痛みをとる薬をお願いしてくれました。

 

それを見て、もう1度病院に行って、

「ちゃんと治さなきゃ」と思い、大きな病院に行きいろんな検査をして悪いものが見つかりました。

でも怖さなど不思議となく、

「息子のおかげで見つかった!これでよくなるんだ!!」と嬉しかったんです。

 

おかげでチクチクの痛みもなくなりました。

クリスマスが近くなるこの時期になると息子の手紙を見てほっこりした気持ちになります

 

息子、本当にありがとう!!!

 

 

このコーナーでは、誕生日や結婚記念日だけでなく、友達と出会った記念日や愛犬との記念日

ラジオを初めて聴いた記念日などなど皆さんの大事にしている様々な記念日を募集しています♪

”ありがとう”の言葉と共に、皆さんの素敵な記念日をラジオを通じてお祝いしてみませんか(^^♪

メッセージはコチラから!!

 

 

 

13時台前半…

【Wiz. Talk】

 

本日は、

TWEEDEESから沖井 礼二さんがゲストに登場!!!

 

 

TWEEDEES

 

清浦夏実と沖井礼二によるポップ・グループ。

2015年結成。2015年3月18日、1st Album『The Sound Sounds.』リリース。

ミュージックマガジン誌レビューでは10点満点、2015年年間ベストアルバム歌謡・J-POP部門では8位にランクインと高評価を得る。

2017年4月よりNHK Eテレ『おじゃる丸』のエンディングテーマを担当し、

この楽曲を収録したミニアルバム『à la mode』を同年6月21日リリース。

高い音楽性とファッション性を持ちつつ等身大のフレンドリーなキャラクターで臨むステージングのライブにも定評がある。

様々な面でポップス/ロックの『王道』を貫くTWEEDEESは世代を超えて時代の潮目となりつつある。

 

 

【Wiz. TALK】では、

 

■『ポップス』王道の見つけ方。

■模索していた今作のレコーディング。

■コロナ以前/以後で変わったリアリティ。

■スティービーのLiveの話。

■自然と動き出すベースライン

 

などなど、

さまざまなお話をしていきました!(^^)!

 

 

また、

 

Victoria / TWEEDEES OfficialAudio

 

をオンエアしました(^_^)/~

 

 

そして最後には、

 

「静岡のみなさんにも、ぜひ聴いていただきたいです!!!

 

とメッセージをいただきました(^^♪

 

 

◆TWEEDEESからのお知らせ

 

■LIVE『TWEEDEES World Record Revue』

 

【会場】ビルボードライブ東京

【日程】2023/01/09(Mon.)

【時間】

・1stステージ:開場15:30 / 開演16:30

・2ndステージ:開場18:30 / 開演19:30

※入れ替え制

 

【TICKET】様々な券種があるのでコチラをご確認ください!

 

その他、詳しく知りたい方はHPをチェックφ(..)メモメモ

 

 

TWEEDEESから沖井 礼二さんご出演ありがとうございました!!!

 

 

 

 

13時台後半…

【ドレにしようか もうマヨネーズ】

 

このコーナーでは、『エスエスケイフーズ』のドレッシングやマヨネーズを使った、

毎日の食卓が楽しくなる『レシピ』をご紹介するコーナー!

 

 

本日ご紹介したのは…

 

『SSK プラスサラダシーザーサラダドレッシング』を使用した 

 

【シーザーフォンデュサラダ】

 

レシピはこちらから!

 

 

 

14時台…

【Wiz Favorite Songs】

 

このコーナーでは、バカボン鬼塚さんと川﨑玲奈さんがお互いにテーマを決めて選曲し、お届けします。

水曜日はバカボンさんが選んだテーマで、玲奈さんが選曲!

 

 

今回ザキさんへの選曲テーマは…

 

【音で聴くイルミネーションのような一曲。】

 

このテーマに対して玲奈さんは

 

WHEN YOU BELIEVE / Pentatonix

 

を選曲されました!!

 

 

さて、

明日木曜日のバカボンさんへのお題は…

 

【今年の漢字”戦”にちなんだ一曲。】

 

バカボンさんは何を選ばれるでしょうか???

 

 

 

今日の放送はradikoからタイムフリーで聴くことができます!!

明日も聴いてくださいね(^_^)/

投稿をシェアする

LATEST BLOG

いつでも、どこでも、K-MIX!

ラジオで聴く

  • 静岡

    79.2MHz

  • 浜松

    78.4MHz

  • 沼津三島

    86.6MHz

  • 掛川

    80.3MHz

  • 島田

    85.9MHz

  • 富士富士宮

    85.8MHz

  • 下田

    80.5MHz

  • 東伊豆

    78.6MHz

  • 御殿場

    81.6MHz

  • 熱海

    83.0MHz

スマホ・タブレット・PCで聴く

県内のラジオ、過去1週間分無料。
プレミアム会員で全国配信。

→ radiko 公式サイト

RADIO

現在地の周波数に
チューニング

radiko

県内のラジオ無料
プレミアムで全国配信