さあ、答え合わせをしてみようじゃないか。

皆さんこんにちは!Wiz. ADです。

先週火曜の愛実の実で紹介していた、てりやきチャンネルさん。

実は私も大好きでよく見ているので、紹介されていてすごく嬉しかったです!!

放送後にてりやきチャンネルトークを愛実さんとできて本当に楽しかったです(*´ω`*)

 

〇と✕で「答え合わせ」というテーマを地味に匂わせていました(笑)

 

本日の振り返り…

 

本日のテーマは、【答え合わせ】

土日は共通テストが実施されていましたね!受験生とご家族の皆様お疲れ様でした。

ということで今日は試験の答え合わせを・・・ではなく、Wiz.はより壮大に人生の答え合わせをしていきます!!

 

■ 空耳で聞こえていた歌詞と、本当の歌詞を答え合わせ

■ あの時感じていた疑問をその後、答え合わせ!!

■ あの時の言葉信じていたのに・・・・

 

などなど、皆さんの答え合わせの結果や答え合わせしたいことを教えていただきました。

人生生きていれば正解も間違いもあるんだよなぁ・・・。と改めて感じました。

 

テーマにあるように、反省会でも答え合わせをしていきますよ~!!

Wiz.公開反省会~!!

5回目の今日は年末ジャンボが当選しているのか答え合わせしていきました。

あまりにも盛り上がっちゃって収録が長くなったので、2つに分けてお届けします(笑)

↓年末ジャンボ、当たったら何しようか?編

↓いざ、当選確認!!編

 

12時台は…

【アイダ設計プレゼンツ ホニャララとホニャララのアイダ!】

このコーナーでは、皆さんが日常のなかで直面した、
または、今まさに直面している「○○と△△の間」なメッセージを大募集します!

・あのキャラの年齢を知ってびっくり!いまは磯野波平とオーキド博士の間です。

・二十歳の集い。まだ20歳じゃない息子は19歳と20歳の間

など、「アイダ」なメッセージをご紹介しました!

あなたが日々感じている、あなたの心をゆり動かす『アイダエピソード』をぜひ送って下さい(^^)/

 

◆今週のアイダさん

RN:めがねっこ さんのこちらのメッセージ!!

【コロナとインフルエンザの間

昨日朝から5歳の息子が頭痛を訴えてきました。しかも昼には熱が38.8度まで上がりました。
これは、コロナなのか、それともインフルエンザなのか……。
その2つの間で「どっちなんだい!?」と脳内のきんにくんがポージングしてました。
そして今朝、小児科で答え合わせ…ではなく検査してもらいました。
コロナが陽性でした。
自宅療養期間ラジオいっぱい聴きます~!!

お大事にしてくださいね!

 

◆プレゼントのお知らせ!!!

毎週、メッセージを送ってくれた方の中から『今週のアイダさん』を1名選んで、

■ アイダ設計のマスコットキャラクター「アイダコツミくん」のぬいぐるみ
■ アイダ設計×Wiz. オリジナルデザインQUOカード1,000円分

をプレゼント!

メッセージをお送りいただくときは、必ず、【お名前、住所、電話番号、メッセージのどこかに『アイダ』】をお忘れなく☆

アイダコツミくん

 

 

 

13時台

【Wiz. TALK】

毎日ゲストをお迎えしてお届けしている【Wiz. TALK】のコーナー。

本日は4月15日に静岡県掛川市つま恋で開催される野外フェスONE STEP LIVE 2023を大特集!!

イベントを主催するONE STEP LIVE 2023実行委員会の横橋孝保さんをスタジオにお迎えしました!!

ONE STEP LIVE 2023には芦沢さんもMCとして出演!!

出演のアーティストも発表されていて、

・クレイジーケンバンド

・竹原ピストル

・一青窈

・wacci

・yama

・水曜日のカンパネラ

が決定しています!他にもまだシークレットのオープニングアクトもいますので、発表をお楽しみに♪

 

コーナーの中では・・・

・イベント開催のきっかけは、車の中でUruの「頑な」を聴いて音楽に勇気づけられたこと。

⇒「音楽を通じて自身の夢を確認したり、夢を描く仲間づくりをする場を作りたい」と思うようになったそう。

音楽フェスには初挑戦!初めてのことだったけど、想いに賛同してくれた仲間のおかげで形になりました。

⇒芦沢さんにオファーが来たのも、横橋さんと一緒に活動するスタッフさん経由で!!

実行委員メンバーが持っているつながりやご縁を大切にしながら、イベントを作ってきたそうです。

・ただの音楽フェスではないんです!!

⇒「一歩を応援する」というテーマで、あなたの背中を押します!

中学生まで無料招待!!(親の世代の方も音楽で癒されるように、フェスに気楽に参加してほしいという思いから)

⇒大学生もSNSの運用、チケット販売、ブースの出店などに参加して学校だけじゃ学べないことを学んでいます!!

また、出店している企業のことを知ってもらって地元で働くという選択肢も増やしてほしいという思いも込めています。

 

ONE STEP LIVE 2023のチケットは販売中!!

詳細はHPをご覧ください。

開催に向けてWiz.も魅力を伝えていきますので、是非チェックしてみてください!!

 

ご出演いただきましてありがとうございました!!

 

 

14時台…

【愛実の実】

あらかじめ用意したコンテンツを日替わりでご紹介したり、チャレンジしたりしていくコチラのコーナー!

本日のコンテンツは…【”あーだこーだ”なんでも相談窓口】

世間の気になる2択を取り上げ、それについて「あーだこーだ」と意見を述べるこのコーナー!!

今回のテーマは「愛実さんが次に買うべき掃除機はロボット掃除機?スティック掃除機?」

 

先日掃除機が壊れてしまったという愛実さん。

よくお皿を割っちゃう愛実さんは割れた破片を吸うにも掃除機があった方が便利!

ということで、次に買うならコードレスが良いけどどうしよう・・・と悩んでいるので皆さまに意見を募集しました!!

 

ロボット掃除機派

・名前つけたりして愛着湧くし、ペットみたいに可愛がれちゃう♡

・一人暮らしで物が少ないなら掃除を勝手にやってくれるのでオススメ!

・自分で掃除して愛実さんが物を破壊しないようにするならコッチ!

 

スティック掃除機派

・自分で吸う方が爽快感があって良い!!

・細かく掃除することができる

・ロボット掃除機を踏んづけて壊し、短命に終わってしまうと可哀そうだから。

・床以外にもエアコンのフィルターの掃除もできるので、スティックタイプがオススメ!

 

などなど、現実的な意見や物を壊しやすい愛実さん向けのご意見が多数届きましたが、アンケートの結果は・・・

スティック掃除機派 76.6%

ロボット掃除機派 23.4%

ということでスティック掃除機の方が愛実さんにオススメということでした!!

 

食器を割ってしまう愛実さんには、細かい破片を掃除するのにはスティックタイプの掃除機の方がピッタリかもしれませんね。

ロボット掃除機はスティックタイプの掃除機と併用するなら便利に使えるのかも・・・。

床の掃除を頑張れるあなたにはロボット掃除機もおすすめです!!

掃除機を買い替える際の参考にいかがでしょうか??

 

今回もアンケートにご協力いただきありがとうございました!!

明日の愛実の実は「しぞーか探検隊」をお届けしますので、お楽しみに♪

 

 

みなさん今日も放送をお聴きいただきありがとうございました。

今日の放送はこちらからタイムフリーで聴くことができます!

また明日も聴いてくださいねー!!!

 

投稿をシェアする

LATEST BLOG

いつでも、どこでも、K-MIX!

ラジオで聴く

  • 静岡

    79.2MHz

  • 浜松

    78.4MHz

  • 沼津三島

    86.6MHz

  • 掛川

    80.3MHz

  • 島田

    85.9MHz

  • 富士富士宮

    85.8MHz

  • 下田

    80.5MHz

  • 東伊豆

    78.6MHz

  • 御殿場

    81.6MHz

  • 熱海

    83.0MHz

スマホ・タブレット・PCで聴く

県内のラジオ、過去1週間分無料。
プレミアム会員で全国配信。

→ radiko 公式サイト

RADIO

現在地の周波数に
チューニング

radiko

県内のラジオ無料
プレミアムで全国配信