良いんだか・・・悪いんだか・・・

皆さんこんにちは!Wiz. ADです。

先週は雪が降りましたね!浜松で雪が降るなんてすごいと思って、実家の母に動画で送りつけました(笑)

雪は見慣れているのですが、浜松で見るとなんだか新鮮!

正直、雪よりもあの寒さの方が応えました・・・。

愛実さんは髪染めて切ったそうで、雰囲気がガラッと変わりました!かわいいー(*´▽`*)

 

本日の振り返り…

 

本日のテーマは、【良いのか、悪いのか】

 

■スマホのアプリの新機能、これは良いのか悪いのか・・・

■この寒さの中、エアコンが故障。電気代が安くなっていいけど、寒い・・・

■ 大人買いしたは良いけど、置いておく場所がないな・・・

■ランニングで長距離走りすぎて膝を毎回痛めるので、毎日走れない・・・

 

など、良いことのように見えるけど悪いことのような気もする経験をメッセージで送っていただきました。

本日もたくさんのメッセージありがとうございました!!

 

 

Wiz.公開反省会~!!

9回目の今日は、営業増田氏からの愛実さんへのダメだしを中心にお届け!

 

 

12時台は…

【アイダ設計プレゼンツ ホニャララとホニャララのアイダ!】

このコーナーでは、皆さんが日常のなかで直面した、
または、今まさに直面している「○○と△△の間」なメッセージを大募集します!

・孫が大好きなおじいちゃんの足の間

・嫁ちゃんとうちの家族の間

など、「アイダ」なメッセージをご紹介しました!

あなたが日々感じている、あなたの心をゆり動かす『アイダエピソード』をぜひ送って下さい(^^)/

 

◆今週のアイダさん

RN:なぁんだかんだ あやかんださんのこちらのメッセージ!!

【息子と壁の間で♡

毎晩4才の息子と壁のアイダで眠ってるんですが、息子の寝相が悪くて、
自分が壁と一体化するんじゃないか!?って位細くなって眠っています。
移動すれば良いじゃん?と思うかもしれませんが、
眠気と体痛さのアイダで頑張って移動しても、息子にセンサーが付いてくるのか、
寝ながらゴロゴロ追いかけてきて、また、壁際へ追い込まれるんです。

可愛さと眠気のアイダで戦うのも後数年だと思うと、この壁と息子のアイダもなかなか悪くないです(^-^)

 

何と可愛い心温まるメッセージ( *´艸`)あと少しの間、堪能してください!!

◆プレゼントのお知らせ!!!

毎週、メッセージを送ってくれた方の中から『今週のアイダさん』を1名選んで、

■ アイダ設計のマスコットキャラクター「アイダコツミくん」のぬいぐるみ
■ アイダ設計×Wiz. オリジナルデザインQUOカード1,000円分

をプレゼント!

メッセージをお送りいただくときは、必ず、【お名前、住所、電話番号、メッセージのどこかに『アイダ』】をお忘れなく☆

アイダコツミくん

 

 

 

13時台

【Wiz. TALK】

毎日ゲストをお迎えしてお届けしている【Wiz. TALK】のコーナー。

本日は、Chilli Beansよりボーカルのmotoさんをリモートでお迎えしました!!

 

芦沢さんはChilli Beans大好き!!おかげでWiz.の中ではよく楽曲をOAしています。

芦沢さんがSOL!で臨時教頭をしたタイミングでゲスト出演していたChilli Beansと初めてお会いして、

楽曲を聴いたところ、好きになったんだとか。

独特の雰囲気でマイペースな普段のテンションと、ライブのテンションとのギャップが最高です♪

 

Chilli Beans.は・・・

ボーカルMotoさん、ベース・ボーカルのマイカさん、

ギター・ボーカルのリリーさんによって2019年に結成された3ピースバンドです。

一度聴いたら耳に残る、オールドロックと次世代のサウンドが融合したボーカルセンスと

メロディが魅力のネオガレージスタイルバンドです。

 

motoさんは静岡でライブの経験もあり、FUNDAY PARK FESTIVALにもご出演していました!

そして、祖父が静岡県にいるということで子どもの頃は毎年来て、海に行ったり、

駄菓子屋さんでチューイングキャンディーとラムネを買ったのが思い出だと話されていました。

 

良いのか悪いのかと思うことは「納豆は健康にいいけど、口が臭くなる・・・」ということだそう。

納豆食べるタイミングには要注意ですね!

 

Chilli Beansは、2月1日にニューEP『mixtape』をリリースされます!

本日はその中から『rose feat.Vaundy』をお届けしました。

Vaundyさんとは音楽塾でマイカさんとリリーさんと同じクラスだったそうです。

そこから自然と一緒に楽曲を作ることになったんだとか。

他には

・Vaundyさんとの楽曲制作の流れは?

・レコーディングはどうだった?

などのお話も聞かせていただきました。

 

 Vaundyさんの他にも、ライブでサポートドラマーを務める Yuumiさんと共作されたり、

ドラムのBOBOさんが参加されるなど、楽曲事にカラーが違って、EPのタイトル「ミックステープ」のとおり、

様々なサウンドがミックスされています!

その曲も大注目の楽曲なので、リリースを楽しみにしていてくださいね。

 

【今後の予定】

自主企画 ライブ 第三弾 となる「 Dancing Room 003 」 の 開催 が 決定!

静岡から近いところだと・・・

3 月 3 日 ( 金 )@名古屋 DIAMOND HALL

 

3 月 16 日 ( 木 )@KT Zepp Yokohama

 

そして、全国ツアーも決定しています!

「Chilli Beans. TOUR 2023」

9月15日(金)@Zepp Nagoya

9月28日(木)@Zepp DiverCity TOKYO

 

 

ご出演いただきましてありがとうございました!!

 

 

14時台…

【愛実の実】

あらかじめ用意したコンテンツを日替わりでご紹介したり、チャレンジしたりしていくコチラのコーナー!

本日のコンテンツは…【しぞーか探検隊】

愛実さんが選んだしぞーかグルメを、ムネッチさんにご紹介!静岡を大好きになってもらおうというコーナーです!!

 

今回ご紹介するのは「自笑亭のおに弁」です♪

自笑亭の創業は幕末期の1845年。来年には創業170年になる老舗店!

元は浜松城に料理を提供していたそうです。

当時、自笑亭の山本六兵衛さんが城主から

「あなたは笑顔が良いから、自分で笑う自笑亭という名前にしたらいいんじゃないか」

と言ってくれたことがきっかけでこの名前に。

明治時代にはJR東海道本線が開通したことから、駅弁が誕生。

開通した当時からずっとお弁当を提供し続けています。

 

おに弁

2022年6月に登場した商品。

ご飯をお弁当箱に仕立て、ご飯のお弁当箱の上におかずをのせた新しいコンセプトのお弁当です!!

(お弁当容器のプラスチックごみも出ないのでSDGs!)

磐田遠州米穀さんのお米と、自笑亭の美味しいおかずをマッチさせて開発。

おにぎり以上、お弁当未満な商品です!

種類は今まで多数登場しましたが、現在は9種類を販売中。

芦沢さんもエビチリやかつ丼が乗ったものを食べたことがあるんだとか。

今回は浜松の名産品が手軽に食べられる三ケ日牛&しらす

500円でうなぎが食べれるなんて超お得!!なうなぎ

焼きサバエビチリうま煮の5種類をスタジオにご準備しました(´ω`*)

 

(お盆の3Fはスタジオのある3階のお盆ですって目印です。

おかずは浜松の特産物を使ったおかずがメインで、少し斬新な商品になっているのが魅力です♪

丁度食べきれる絶妙なサイズ感のお弁当が満足度が高くて老若男女から人気を集めています。

 

WITHな食べ物

そもそも三ケ日牛&しらすもWITHな食べ物ですと自笑亭の方も言っていました。

ですが今日は、愛実さん発案の「おに弁×のり」を試してみることに!!

自笑亭の方はこの食べ方をしている人は見たことないそうですが、「合いそうですね!」と言っていたので試してみました。

うなぎのおに弁を食べていた芦沢さん。

相性バツグンだそうで、味の深みが増すんだとか。

パリパリののりを巻くのが美味しそうなので、別売りでおに弁用ののりの販売いかがでしょうか?

 

明日の愛実の実は「マナ内メーカー」をお届けしますので、お楽しみに♪

 

 

みなさん今日も放送をお聴きいただきありがとうございました。

今日の放送はこちらからタイムフリーで聴くことができます!

また明日も聴いてくださいねー!!!

 

投稿をシェアする

LATEST BLOG

いつでも、どこでも、K-MIX!

ラジオで聴く

  • 静岡

    79.2MHz

  • 浜松

    78.4MHz

  • 沼津三島

    86.6MHz

  • 掛川

    80.3MHz

  • 島田

    85.9MHz

  • 富士富士宮

    85.8MHz

  • 下田

    80.5MHz

  • 東伊豆

    78.6MHz

  • 御殿場

    81.6MHz

  • 熱海

    83.0MHz

スマホ・タブレット・PCで聴く

県内のラジオ、過去1週間分無料。
プレミアム会員で全国配信。

→ radiko 公式サイト

RADIO

現在地の周波数に
チューニング

radiko

県内のラジオ無料
プレミアムで全国配信