あなたの小さな頑張りや努力はWiz.部門で賞を差し上げます!!

皆さんこんにちは!Wiz. ADです。

もう2月ですね。立春も過ぎて、暦の上では春。

節分の日は私も恵方巻を食べました!実家にいたころはその日が弟の誕生日なので、あまり食べませんでした。

実家を出て、一人暮らしの今だから恵方巻を食べてみようと思ってここ最近は毎年食べてます。

放送中にはスタンディングオベーションが見られるときも!

 

本日の振り返り…

 

本日のテーマは、【グラミー賞 Wiz.部門】

ロサンゼルスではグラミー賞の授賞式が開催中。日本人の受賞も発表されましたね。

ということで今日は、グラミー賞の中でもまだ誰も知らない・・・隠れた部門であるWiz.部門も授賞式を開催しました!!

複数受賞もOKだし、Wiz.部門に授賞できるのは1人じゃなく何人でも受賞したい人がいれば賞をあげちゃいます(^^)v

 

■アンパンマンカレーのステッカーをコンプリートしました!!

■洗濯をやりこなす私は『洗濯マイスター』でしょう!!

■娘にせがまれて頑張って折り紙を作る、涙ぐましい努力の結果折り紙でノミネート★

■奨学金を予定よりも10年ほど早く返済終わりました!!

■「う」の予測変換は「ウィズ」が最初に出てきます!!

 

などなど、たくさんの賞で受賞者が決まりましたので発表をいたしました。

受賞者の皆様おめでとうございます。

発表できなかったけど、たくさんの賞でたくさんの方が受賞されています。

そんな皆様も本当におめでとうございます。発表できなくてごめんなさい!!

2人も見事に賞を受賞しました~!!喜びでいっぱいです♪

 

Wiz.公開反省会~!!

今日は第11回。
Wiz.TALKに出演してくれた「アオハルロックフェスティバル2023」
実行委員会のみんなで結成しているバンドの名前が
まだ決まっていない、というところから、まさかの展開が?
本編よりも力が入っているとかいないとか、と言われている公開反省会。
どうぞ、お付き合いください♬

 

12時台は…

【アイダ設計プレゼンツ ホニャララとホニャララのアイダ!】

このコーナーでは、皆さんが日常のなかで直面した、
または、今まさに直面している「○○と△△の間」なメッセージを大募集します!

・お気に入りの中華料理店にランチへ♪回鍋肉と麻婆豆腐の間で迷っています・・・。

・帰り道に自宅と最寄り駅の間で、フワーッとたこ焼きの良い匂いが・・・。ついつい購入してしまいます。

など、「アイダ」なメッセージをご紹介しました!

あなたが日々感じている、あなたの心をゆり動かす『アイダエピソード』をぜひ送って下さい(^^)/

 

◆今週のアイダさん

RN:ほんわか、ピッ!さんのこちらのメッセージ!!

【寝袋の間

休みのお昼ごはん食べ終わり、リビングで寝っ転がっていたんですが、寒くてくつろげないんです。
「そうだっ寝袋に入れば、ぽかぽか温かいじゃんっ!」と、せっせとマットを敷いて、寝袋の準備完璧となり、
入る前にトイレに行き、寝袋に入ると もーぽかぽか天国でした。
しばらくすると、仔猫が寝袋のあいだに入ってきて、どんどん足元に行き私の足をアマガミしてくるんです。
仔猫はそのうち飽きて私の足のあいだで、寝る時私のふくらはぎを踏み踏みしてくれて、思わぬ癒しに、嬉しくなっちゃいました。

 

温かくて可愛くて癒される・・・。最強ですね。

◆プレゼントのお知らせ!!!

毎週、メッセージを送ってくれた方の中から『今週のアイダさん』を1名選んで、

■ アイダ設計のマスコットキャラクター「アイダコツミくん」のぬいぐるみ
■ アイダ設計×Wiz. オリジナルデザインQUOカード1,000円分

をプレゼント!

メッセージをお送りいただくときは、必ず、【お名前、住所、電話番号、メッセージのどこかに『アイダ』】をお忘れなく☆

アイダコツミくん

 

 

 

13時台

【Wiz. TALK】

毎日ゲストをお迎えしてお届けしている【Wiz. TALK】のコーナー。

本日は、高校生発のイベント〈アオハルロックフェスティバル2023〉より、

実行委員会の大石遥士さん、田中秀汰さん、内藤大翔さんの3名をお迎えしました。

 

アオハルロックフェスティバル2023は高校生が企画運営をして、浜松市内の高校生バンドがライブをする高校生発のイベント。

3月5日(日)LiveHouse浜松窓枠で開催されます。高校生が主体のバンドフェスは浜松市初です!!

 

初めてのラジオ出演で緊張した雰囲気ですが、来てくださった3人はそれぞれ

大石さん⇒開催のための協賛を集める

田中さん⇒出演バンドの募集、学校へのアポ取り

内藤さん⇒広報

とそれぞれの役割に分かれて実行委員会として活動しつつ、他に2人の友だちも交えて5人組のバンドとして出演もするとのこと。

みなさん、運営と出演者の二刀流で活動中です!!

 

このイベントの発案者は大石さん!!

「浜松市は音楽の街で、ジャズウィークややらまいかなどのイベントはあるけれど、

大人の人が中心で出演しているイメージが僕たちにとっては強かったので、

高校生が活躍できるイベントだったり、学校の枠を超えたイベントがあれば面白そうだし、楽しそうだなと思いました。」

そこから2人に話をして、「やってみよう」となったそうです。

ちなみにこの話を聞いたのは内藤君が名古屋から浜松に帰る夜行バスに乗ってる最中、田中君はバイトの休憩中だそうです。

すごくリアルな日常の場面でそれぞれ話を聞いているのがまた最高ですね!

 

全部がはじめてとなるイベントの運営。活動が始まったのは会場を抑えることからだったそうで、

「面倒を見てくれている先生が窓枠のオーナーさんと知り合いだったことから、実際にあってお話をして、やりましょう!

ということになって会場も日程も抑えてくださいました。」

と会場と日時がここで決定しました。

そこから協賛を集めて行ったそうで、

「最初は公演を集めるために多くの企業に連絡をして、ほとんどの方が協力してくださいました。」

自分たちで連絡を取って、アポを取って、企画書を送って・・・と行動した結果ですね。

こうして行動していく中で、普段はあまり関わるきっかけのない大人の方と話す機会も多かったようで、

「協賛を頂くために色んな企業に足を運んだんですが、最初はド緊張だったし、渡された名刺にすら驚いていました。」

と最初は緊張でガチガチになってしまっていたようです。しかし、話してみると

「自分たちが思っていたより自分たちの話をしっかり聞いてくれて、寄り添って話を聞いてくれたので、

普段のお堅いイメージから、高校生にも協力してくれるんだ。」

と自分たちにとっても、凄くいい経験になったそうです。

 

今回OAしたKingGnuの『飛行艇』は3人が参加するバンドで当日に披露する予定の曲。

ちなみにバンド名は未だに決まっていないそうです(笑)

 

参加バンドは現在集まっているのは12バンド

浜松市内の軽音楽部で活動していたり、県内のバンドや、軽音楽部に属さないで活動しているバンドなど幅広く参加。

これを機に学校の枠を超えて交流が生まれたり・・・輪が広がっていくのが楽しみです!!

 

チケットは購入方法が近日中にお知らせ予定!とのことですので、公式HPInstagramTwitterをご確認ください!!

協賛いただける方や出演者も募集中!!応募は公式SNSのDMや、メールからできます。

高校生バンドの方や、協賛いただける方はぜひご連絡くださいとのことです。

ご出演いただきましてありがとうございました!!

 

 

14時台…

【愛実の実】

あらかじめ用意したコンテンツを日替わりでご紹介したり、チャレンジしたりしていくコチラのコーナー!

本日のコンテンツは…【”あーだこーだ”なんでも相談窓口】

気になる2択や3択に対して、あーだこーだと意見を述べるコーナーです。

 

テーマは「飲食店情報を調べるなら、まずはインスタ検索?マップ検索?その他?」

数年ほど前から、飲食店を調べるならインスタの検索が流行中と言われていますよね。

ですが、最近は飲食店を調べるのにGoogleMapでの検索し、それをインスタでも検索してメニューの紹介を写真で見て、

時間があればさらに食べログの口コミも見る・・・と時間をかけてリサーチをする愛実さん。

皆さんは飲食店を探すときどのようにして検索するのかアンケートで聞いてみました!!

 

インスタ検索

・お店の外観や内装、雰囲気も大事だし、実際の食事の写真も見れるから

 

マップ検索

・距離・駐車場の有無・営業時間を見て、良さそうならインスタへ行って検索。

・SNSから流れてきた美味しそうなお店を登録しておいて、出かけたときに登録しているものがないのか確認する。

 

その他

・食べログが最強!!

・とりあえず突撃します!!

・あらゆるメディアに載っていないお店を探しているので、見ません!

・使えるものを使います。

 

結果は・・・

インスタ検索 7.5%

マップ検索 62.7%

その他 29.7%

 

とインスタでの検索を最初にする人は少ないようです。

みなさまのメッセージに目を通すと、2つ以上を併用しているという方も多かったです。

2つ以上の方法を併用することで、お店の様々な条件をチェックしているんだなぁ~と感じました。

 

明日の愛実の実は「しぞーか探検隊」をお届けしますので、お楽しみに♪

 

 

みなさん今日も放送をお聴きいただきありがとうございました。

今日の放送はこちらからタイムフリーで聴くことができます!

また明日も聴いてくださいねー!!!

 

投稿をシェアする

LATEST BLOG

いつでも、どこでも、K-MIX!

ラジオで聴く

  • 静岡

    79.2MHz

  • 浜松

    78.4MHz

  • 沼津三島

    86.6MHz

  • 掛川

    80.3MHz

  • 島田

    85.9MHz

  • 富士富士宮

    85.8MHz

  • 下田

    80.5MHz

  • 東伊豆

    78.6MHz

  • 御殿場

    81.6MHz

  • 熱海

    83.0MHz

スマホ・タブレット・PCで聴く

県内のラジオ、過去1週間分無料。
プレミアム会員で全国配信。

→ radiko 公式サイト

RADIO

現在地の周波数に
チューニング

radiko

県内のラジオ無料
プレミアムで全国配信