ロックだぜ!!

皆さんこんにちは!Wiz. ADです。

先日、Wiz.を担当するAD全員でご飯を食べに行ってきました(笑)

普段はあまり会う機会がないので、皆さんと会えてすごく楽しかったです♪

中華料理食べに行きました(●´ω`●)美味しかったー!!

2人なりにロックなポーズを考えてみました。

 

本日の振り返り…

 

本日のテーマは、【ロックだなぁ!!】

今日は・・・

 

・洗濯で地球と勝負している先輩

・いきなりスパッと喫煙をやめた知り合いの職人さん

・他の人には媚びを売らず触らせないけど、家族には甘えちゃうツンデレロックなワンちゃん

 

などなど、皆さんの周りにいるロックな人やロックなものについてのエピソードを大募集しました!

自分を貫くロックな姿勢、カッコイイっす☆

 

Wiz.公開反省会~!!

何故、コツミくんが、ネズミのスーになってしまったのか

放送では自粛したロックなエピソードや、映画館どこで見る問題

そして私も登場!?

ぜひお聴きください!

 

 

12時台は…

【アイダ設計プレゼンツ ホニャララとホニャララのアイダ!】

このコーナーでは、皆さんが日常のなかで直面した、
または、今まさに直面している「○○と△△の間」なメッセージを大募集します!

・会社を辞めてから、次の職場が決まるまでの間に沖縄旅行へ♪

・大好きなスイーツがあるしゃぶしゃぶ食べ放題と、大好きな焼肉食べ放題の間。

など、「アイダ」なメッセージをご紹介しました!

あなたが日々感じている、あなたの心をゆり動かす『アイダエピソード』をぜひ送って下さい(^^)/

 

◆今週のアイダさん

RN:愛子さんのこちらのメッセージ!!

【酔い止めを飲むか飲まないかの間

wizでも少し話題に上がってました「タイタニック」が25年振りに上映されてましたね

25年振りにスクリーンで観られるということで当時映画館に4回観に行った私は

「絶対行く!」と思っていたのですが
「え、3D!?」まさかの3D上映のみ。

実は数年前3D映画を観て途中で気分が悪くなり離脱したことがあり
それから3Dがちょっとしたトラウマ
しかも時々めまい症を発症するようなお墨付きの三半規管激弱人間

でも、ジャックとローズをまたスクリーンで観たい!
当時サントラも買ったし、ビデオも買ったし(VHS)、アカデミー賞もWOWOWで中継見てたし!

そうだ、酔い止め飲んでから行けばいいのでは?
でも、酔い止めって経験上副作用でめちゃくちゃ眠たくなるんですよね

ジャックとローズを観たさに酔い止め飲んで挑んだところで爆睡して目が覚めたら沈んでたなんて本末転倒だし

でも体調が悪くなるのもキツい。めまいを誘発するし…

悩んでいたら公演最終日が間近に迫り思い切って席を確保
念の為いつでも離脱してもいいように通路側の席にしました

結果、最高でした!
今の3Dて全然違和感ないんですね。飛び出てる感じよりも、奥行きがある感じでとても観やすかった!

25年振りにスクリーンで観たタイタニック、やっぱり本当に素晴らしい映画でした

いまだ、余韻に浸っています。ありがとう、ジャック、ローズ

 

後にメールで、酔い止めを飲まずに挑んでいたとご報告を頂きました。
3Dの映画もたくさん楽しんでくださいねー!!

 

◆プレゼントのお知らせ!!!

毎週、メッセージを送ってくれた方の中から『今週のアイダさん』を1名選んで、

■ アイダ設計のマスコットキャラクター「アイダコツミくん」のぬいぐるみ
■ アイダ設計×Wiz. オリジナルデザインQUOカード1,000円分

をプレゼント!

メッセージをお送りいただくときは、必ず、【お名前、住所、電話番号、メッセージのどこかに『アイダ』】をお忘れなく☆

アイダコツミくん

 

 

 

13時台

【Wiz. TALK】

毎日ゲストをお迎えしてお届けしている【Wiz. TALK】のコーナー。

本日は、Organic Callよりギターのカワカミモトキさんをお迎えしました!!

 

Organic Callは・・・

2017 年に活動を開始したロックバンド、Organic Call (通称:オガコ )。

ギターのカワカミトモキ さん と、ギター・ボーカルの平田真也 (ひらた なおや)さんの2人組。

年間 100 本近くこなすライブバンドで、各エリアの大型サーキットイベントにて入場規制を

続出し引っ張りだこの存在になるなど、今年ブレイクが期待される大注目のロックバンドです。

 

今日は・・・

・カワカミさんが新しいバンドを組もうとしていた時にメンバー募集サイトを通じて知り合い、メンバーとなった平田さん。
お互い何も知らない状態でバンドを結成したんだそうです。

・年間にこなすライブの数は100本!!それだけのライブに出演して、観客の前に立ち続ける理由とは?

・バンド名「Organic Call」に意味はあまりなくて、語呂です!!

 

Organic Callは先月、ニューシングル「最後の愛」をリリースされました!!

・曲作りの過程は覚えていません(ごめんなさい)!「これだ!」ってなった楽曲だったので、スムーズに制作できました。

・ベースとドラムはサポートの方。負担を減らすために土台をしっかり固める&良さを引き出すようにしています。

・ライブの声出しは絶対合った方が良い楽曲!ライブの時はよろしくお願いします♪

 

【今後の予定】

3月1日 New Single『最後の愛』 – Daybreak Tour 2023 –

@渋谷Spotify O-Crest

こちらはツアーファイナル!!

Ivy to Fraudulent Gameとのツーマンになるので、2つのバンドの音楽を楽しんでくださいね。

 

その他にも3月だけでも9本のライブが決定しております。

詳細は公式サイトをご覧ください。

 

ご出演いただきましてありがとうございました!!

 

 

14時台…

【愛実の実】

あらかじめ用意したコンテンツを日替わりでご紹介したり、チャレンジしたりしていくコチラのコーナー!

本日のコンテンツは…【”あーだこーだ”なんでも相談窓口】

世間の気になる2択を取り上げ、それについて「あーだこーだ」と意見を述べるこのコーナー!!

今日のテーマは「映画館の座席は、前派?真ん中派?後ろ派?」

 

今週のアイダさんと同様、タイタニックの3Dリマスターを見に行ったという愛実さん。

全てに感動したそうですが、何よりも驚いたのは満席の映画館!!

県内でも数カ所、3日限定での上映ということで愛実さんが見る限り座席はほとんど満員・・・。

愛実さんがチケットを予約した時、空いていたのはほとんど1列目か2列目。

皆さんやはり前の席を避けるのかな・・・と気になったので、今日のテーマにしてみました!

 

みなさまからのご意見は

前派

・映画の世界にどっぷり浸りたい!

 

真ん中派

・真ん中らへんの通路側が移動しやすい

・以前映画館に行った時に真ん中の通路の少し後ろが招待席になっていたので、その席がベストなんだと思うから!

 

後ろ派

・背もたれを蹴られる心配がないから

・後ろの人の気配が気になる

・ポップコーン食べる音が他の人の邪魔にならないようにしたい

・他の人の反応を見ながら楽しみたい

 

などなど、たくさんのご意見を頂きました!!アンケートにご協力いただきありがとうございました。

アンケートの結果は・・・

前派 2.4%

真ん中派 44.7%

後ろ派 51.8%

ということで、過半数が後ろ派、次いで真ん中派が多いという結果に。

 

皆さん様々なことが気になるから、気にせずに映画を楽しみたい!という理由で後ろ側を選ぶという人が多いようです。

また、前後だけでなく通路側か列の真ん中かという左右の問題も座席選びに大切だということもご意見聞いていて感じました。

 

ぜひ、映画の席選びの際に参考にしてみてくださいね!

明日の愛実の実もお楽しみに♪

お茶を飲んでホッと一息(´ω`*)

芦沢さんが持っているのがオープニングで話していたルイボスティーです。

ブースの中は大変いい香りが充満していました♡

 

みなさん今日も放送をお聴きいただきありがとうございました。

今日の放送はこちらからタイムフリーで聴くことができます!

また明日も聴いてくださいねー!!!

 

投稿をシェアする

LATEST BLOG

いつでも、どこでも、K-MIX!

ラジオで聴く

  • 静岡

    79.2MHz

  • 浜松

    78.4MHz

  • 沼津三島

    86.6MHz

  • 掛川

    80.3MHz

  • 島田

    85.9MHz

  • 富士富士宮

    85.8MHz

  • 下田

    80.5MHz

  • 東伊豆

    78.6MHz

  • 御殿場

    81.6MHz

  • 熱海

    83.0MHz

スマホ・タブレット・PCで聴く

県内のラジオ、過去1週間分無料。
プレミアム会員で全国配信。

→ radiko 公式サイト

RADIO

現在地の周波数に
チューニング

radiko

県内のラジオ無料
プレミアムで全国配信