芸能人が着てた服買ったことありますか?

 

こんにちは!Double Eyes ADです。
昨日とは打って変わって、雨が降って少し肌寒かったですね~。
本日梅雨入りした地域もあるようで、雨大っ嫌いなADは憂鬱でしょうがないです(笑)

 

さて、気を取り直して!
11時台にはToday’s World Eyes
今日はこの4つをピックアップ!
・大谷選手、復帰後初ホームラン
・駿河湾深海魚でふりかけ 吉本興業の静岡県内活動芸人が考案
・F1=シューマッハ氏の伝記映画が公開へ
・インスタグラム、個人のアカウントにも「お買いものボタン」

最後のトピックでもありましたが、最近ではネット上でより気軽にショッピングが出来るようになっていますよね!
そのため、モデルさんやタレント、人気のインスタグラマーが着ている服などをネットで調べて、購入する方もいるのでは?

ということで、番組中にこんなアンケートをとってみました!

Q.テレビに出ている人や好きな芸能人が着ている服買ったことある?

結果は…

・気にしたことも、買ったこともない! … 40票
・気になって調べたことはあるけど、買ったことはない! … 29票
・ある! … 15票

と、意外にも約半数の人はあまり興味を持ったことがなく、およそ8割の方が芸能人と同じものは買ったことがないよとのことでした。
しかしリスナーさんの中には、髪型を真似したとか、スポーツ選手と同じ靴を買ったという方もいて、やっぱり憧れの存在に近づきたいとか、スポーツ選手の上手さにあやかりたいって思っちゃいますよね~!
でも、いくら同じものを身に付けても、自分だとどうも似合わないというか、しっくりこないっていうありがちなオチ(笑)
そんなADは、好きなアイドルがレッスン時に着ていたのと同じTシャツを何枚か購入していますが、同じものを持ってるというだけでなんだか嬉しくなっちゃいます(笑)

 

そして12時台には、ユーコさんの大好きなMax Martinをクローズアップ!
Max Martinは、音楽プロデューサーで、日本で言う小室哲也さんや、秋元康さんのポジションにくるようなすごい方!
90年代にはBRITNEY SPEARSやBACKSTREET BOYS、BON JOVI、2000年代にはKaty Perry、TAYLOR SWIFT、ARIANA GRANDEなどをプロデュースしたり、共同制作したりしてずっと活躍し続けています。
Max Martinが関わった楽曲は、誰もが知っている曲ばかり!
番組内では、彼が手掛けた楽曲の中から印象深いものをお送りしました!
アリアナのproblemや、テイラーのShake it offは、ADも一時期よく聴いていました。
Max Martinは、アーティストそれぞれの良さを引き出すのがとっても上手く、そんなところが聴き手側も、そしてアーティスト側までも虜にしてしまうところが、彼の魅力ではないかなと思いました!

 

13時はじめにはWhy Shizuoka People?
今日はいつか役に立つかもしれない英語講座!

今回覚えたいフレーズは…

Good Job!(よくやったね!)

これは言うまでもなく、希望通りの結果が出た時に使うセリフ。
日常生活でも気軽に使うことができますよね!
さらに!

Great Job!(すごい!よくやった!)

Excellent Job!(え、ほんとにすごい!がんばった!)

的な感じで、成果の大きさに合わせて3段階にバージョンアップもできちゃいます!

ただし!!!!

目上の人には使うのは、失礼にあたってしまうためNG!
あくまでも、友人や同僚、先輩から後輩、親から子へ言う時に使うようにしましょう。
もし目上の人にそれを言うには、I’m happy for you!がおすすめだそうです。

 

13時半ばはDouble Eyes Music Choice
毎週1枚のアルバムをピックアップして、そのアルバムについて、アーティストご本人・ユーコ・タケダさん、そして水曜・木曜は新井翔さんがそれぞれの視点で語ります。

今週はgo!go!vanillasのNWEアルバムTHE WORLDをピックアップ!
今日はユーコさんのイチオシチェンジユアワールドをお届けしました。

アルバム発売日の明日は全曲フラッシュでお送りします!

 

13時台終わりは濱松たんとpresentats あの時の街角
裏路地の奥にひっそりたたずむミュージックスナック「夕子」。
社会という戦場で日々戦っている男たちが、心に悩みや不安を抱えて訪れる。
ユーコママの愛のムチと、マスターが選ぶ珠玉の「あの頃ソング」で、男たちを癒していく。

本日の相談者は、RN:おいもさん
仕事の後輩と付き合うのが苦手です。部下がそれなりにいますが、ビジネスライクな関係になっています。仕事の関係なので、すごく仲良くなるべきとは思いませんが、私の知り合いは仕事の後輩とよく飲みに行ったりしています。そんな知り合いがすこし羨ましい気もします。ユーコママは後輩と付き合う時どんなことを心がけていますか?

このお悩みに対して、ユーコママは、お仕事上なので学生時代のように必要以上に仲良くならなくても大丈夫。毎日飲みに誘う必要もないし、ちょっと悩みを聞いたり、困っている時に手を差し伸べることができるスタンスでいればいいのでは?とアドバイス。
本日不在のマスターは、そんなおいもさんにこの曲をセレクト。

progress/スガシカオ

仕事で頼られる上司、先輩であればいいんじゃないかなというメッセージと一緒に送ってくれました。

このコーナーでは、皆さんから応援してほしい、背中を押してほしい、というメッセージや日常のちょっとしたお悩みを募集しています。また、メッセージを紹介させていただいた方1名に、マスターがマスターをつとめているもう一つのお店「濱松たんと」で使える「ぎょうざ券」をプレゼントします。
メッセージ、de@kmix.jpお待ちしております。

14時後半はDouble Eyes Diary
普段スタジオで顔を合わせることがないユーコさんと翔さんが、唯一交流する場ということで、音楽を中心に、それぞれが相手にもオススメしたい作品を毎週1つピックアップしてご紹介していきます。

今週ユーコさんが翔さんにオススメしたいのは

UMBRELLA FEAT.JAY-Z/Rihanna

2007年にリリースされ、世界各国で大ヒットになったこの曲。
ユーコさんは、名古屋で働いていた時、実際にRihannaに会ったことがあり、とても印象に残っているんだとか!

さて、翔さんはこれを聴いてどんな反応をするのでしょうか!?

明日の放送もお楽しみに♪

投稿をシェアする

LATEST BLOG

いつでも、どこでも、K-MIX!

ラジオで聴く

  • 静岡

    79.2MHz

  • 浜松

    78.4MHz

  • 沼津三島

    86.6MHz

  • 掛川

    80.3MHz

  • 島田

    85.9MHz

  • 富士富士宮

    85.8MHz

  • 下田

    80.5MHz

  • 東伊豆

    78.6MHz

  • 御殿場

    81.6MHz

  • 熱海

    83.0MHz

スマホ・タブレット・PCで聴く

県内のラジオ、過去1週間分無料。
プレミアム会員で全国配信。

→ radiko 公式サイト

RADIO

現在地の周波数に
チューニング

radiko

県内のラジオ無料
プレミアムで全国配信