来週のLINEQUIZ激ムズらしいですよ(笑)

こんにちは!
ダボライADです。

表題の通りお伝えしておきます(笑)
どんな問題が出題されるのかお楽しみに…♪

12時台はじめはToday’s World Eyes FUKABORI
若者の車離れも相まって、車を所有する時代から利用する時代に変わってきているということで、今日はカーシェアリングについてFUKABORI!
カーシェアリングとは、ビジネス街や住宅街にある駐車場にカーシェア用の車が止めてあって、その車を利用する分の金額だけ払ってみんなで使うというシステム。
地方ではそこまで発達している感じはしませんが、都心では利用者も増えてきており、日本は世界2位の規模なんだとか。
このサービスは、ちょっと遠出したいときや、大きなものを買いに行く時など、車は持ってないけどちょっと使いたいなんてときに利用する人をターゲットにしているのですが、なんと最近ではちょっと違った目的で利用する方も多いそうです。
それは、仕事の合間の仮眠、友人や仕事関係の電話読書などちょっと休憩したいときや一人になりたい時のための場所としての利用!
確かに、車のなかってなんか居心地がよかったり、だいぶお手頃な価格で使えるのでちょっと一人になりたいときの空間としては良いのかもしれないですね!

 

つづけて、マイケルジャクソン特集
10年前の今日6月25日はあの世界的歌手のマイケルジャクソンの命日ということで!
やらず仕舞いになってしまったライブのリハ映像などをまとめたドキュメンタリー映画This is itをピックアップ!
皆さんの中にもこの映画を見た方は多いのでは?
番組では、マイケルの音楽と共に振り返りました。
マイケルジャクソンと言えば、はもちろんですが、ダンスもすごい!
実力あるダンサーたちにも一目置かれるほどでした。
またそれと共に、マイケルの演出や企画は、エンターテインメント業界にも大きな影響を与えました。
そんな偉大なマイケルが見せたかった集大成がつまった映画「This is it」
この機会に見返してみてはいかがですか?

 

13時台はじめはWhy Shizuoka People?
火曜日の今日はいつか役に立つかもしれない英語講座

今日覚えたいのフレーズは・・・

Pick one’s nose((○○の)鼻をほじる)

例えば、鼻をほじってる子どもに注意する時は

Don’t pick your nose!(鼻ほじっちゃダメ!)

これを使えば、子どもは鼻ほじるのやめるし、英語を覚えるし(?)
一石二鳥ですね!!!
ぜひおためしあれ♪

 

13時台半ばはDouble Eyes Music Choice
毎週1枚のアルバムをピックアップして、そのアルバムについてアーティストご本人からのメッセージに加え、月火はユーコ・タケダさん、水木は新井翔さんが、それぞれの視点で語ります。

今週は、My Hair is BadのNEWアルバムboysをピックアップ!

今日はユーコさんが選んだ舞台をおりてをお届け。
とても切ない歌詞で、思わず曲の中に入り込んじゃいますね。

リリース日の明日はNEWアルバムboysを全曲フラッシュでお届けします!

 

13時台後半は濱松たんとpresent’s あの時の街角
本日もまたマスター不在の「スナック ユーコ」(笑)

さて、先週このコーナーにメールが来ない問題でディレクターが頭を抱えているという暴露をしたところ、優しい優しいリスナーさんがお悩み送ってくださいました(涙)
皆さんほんとにありがとうございます(泣)

ということで、本日の相談者はRN:ポニーのパパさん
かみさんに、夕食は自分で考えて。と言われ今夜、何を作ったらいいでしょうか?
ちなみに昨夜はシャケの塩焼きと肉じゃがでした

奥さんはきっと「何が食べたい?」って聞いて「なんでもいいよ」って言われるのが腹立つのよ!とユーコさん。
お魚の次だからお肉がいいのでは?ということで、
今日の晩ごはんは、唐揚げと(ディレクターが食べたがってた)ほうれん草のお浸しにしてはいかがでしょうか?

そんなポニーのパパさんにマスターはこの曲をチョイス
せつなさを殺せない/吉川 晃司

ぎょうざ券が届いたら、ぜひ奥さんをたんとへ連れて行ってあげてくださいね(笑)

このコーナーでは、みなさんから日々の小さなお悩みや、ちょっと背中を押してほしい、マスターやユーコママに報告したいなどのメッセージをまだまだ募集しています。
真面目なものからくだらないものまでなんでもOK!
また、メッセージを紹介させていただいた方1名に、マスターがマスターをつとめているもう一つのお店「濱松たんと」で使える「ぎょうざ券」をプレゼントします。
メッセージは、de@kmix.jpまで。お待ちしております。

重ねて!!

14時台半ばのコーナーDouble Flowerでも、みなさんからのメッセージをまだまだ募集しております。お孫さんからおじいちゃん・おばあちゃんへ、日頃のお礼やお誕生日のお祝いなど、ラジオに流れるメッセージとともにお花を送ってみませんか?
メッセージが紹介されたおじいちゃん・おばあちゃんには、こんな感じにアレンジされた花束が届きますよ!

 

そして14時台ラストはDouble Eyes Diary
普段スタジオで顔を合わせることがないユーコさんと翔さんが、唯一交流する場ということで、音楽を中心に、それぞれが相手にもオススメしたい作品を毎週1つピックアップしてご紹介していくこのコーナ。

なんと、先週たまたまCMの収録でユーコさんと翔さんが久々の再会を果たしたそうで。
とたも気遣い屋な翔さんは、ユーコさんやスタッフの皆さんにお菓子の差し入れをしていて、ユーコさんは、スティック状のパイをもらったんだとか!

そんな翔さんへのお礼を込めてこの曲を
SWEETS FOR MY SWEET/C.J.LEWIS
どちらかといえば男性から女性へ送る歌だけど、翔さんのが乙女だからアリだよね~とユーコさん(笑)

さて、翔さんはこの曲をどんな反応で受け取るのでしょうか!

明日の放送もお楽しみに♪

投稿をシェアする

LATEST BLOG

いつでも、どこでも、K-MIX!

ラジオで聴く

  • 静岡

    79.2MHz

  • 浜松

    78.4MHz

  • 沼津三島

    86.6MHz

  • 掛川

    80.3MHz

  • 島田

    85.9MHz

  • 富士富士宮

    85.8MHz

  • 下田

    80.5MHz

  • 東伊豆

    78.6MHz

  • 御殿場

    81.6MHz

  • 熱海

    83.0MHz

スマホ・タブレット・PCで聴く

県内のラジオ、過去1週間分無料。
プレミアム会員で全国配信。

→ radiko 公式サイト

RADIO

現在地の周波数に
チューニング

radiko

県内のラジオ無料
プレミアムで全国配信