キア・オラ!!ガリガリ君リッチたまご焼き味を試食!

こんにちは!Double Eyes ADです!

ガリガリ君リッチたまご焼き味をいただいた翔さん!
そのままプレーンで食べた時はイマイチ、、と言っていましたが、なんと醤油やケチャップをつけて食べると美味しいそう!
食レポの経験もたくさん積んできて上手になってきたんでしょうか、、?

翔さんのガリガリ君リッチたまご焼き味レポートはコチラから!

 

【Today’s World Eyes “FUKABORI”】

本日は「ワイヤレスイヤホン」をFUKABORIしました!

便利でコンパクトが魅力のワイヤレスイヤホン。持っている人も多いですよね。
しかし、その反面落としやすいことが問題となっています。
特に駅で線路内に落としてしまう人が増加しているようです。
線路内に落ちたとしても絶対に拾うために線路に降りないように注意喚起をしたことで注目されるようになったこの問題。
万が一線路に落としてしまうと自分で拾うことができません。
また、駅員さんに頼んだとしても、たくさんの手順を踏んで安全が確認されてからやっと拾うことが許されるのです。
それにより遅延を引き起こす可能性も。たくさんの人に迷惑がかかってしまいますよね。

便利なワイヤレスイヤホンも落としやすく見つけにくいという面も隠れ持っているので、注意して使いたいですね。

また、ラジオや音楽をイヤホンで聞くという人も多いと思います。
しかし車の運転中はもちろん、歩いている時も周りの音が聞こえなくなるくらいの音量では大変危険です。
音楽の楽しみ方のひとつとしてイヤホンの利用は魅力のあることでもありますが、時と場合で使い方を考えて利用してみてください!

 

【The World こんにちは in 静岡】

毎週違った言語を使って「こんにちは!」と挨拶をしてもらうこの企画!
気軽に『こんにちは』とメッセージを送るだけの参加が出来ちゃうコーナーなんです!

今回はマオリ語で「キア・オラ」!!
ラグビーの有名なチーム”マオリ・オールブラックス”がある先住民の言語ですね!

今日は本当にたくさんの挨拶を送ってくださいました!ありがとうございます<(_ _)>

来週はどの国の「こんにちは!」が取り上げられるのでしょうか。お楽しみに~!

【Why Shizuoka People?】

木曜日は、いつか役に立つかもしれない中国語講座!
今日覚えたいのはコチラ!

愛と勇気だけが友達さ!

どこかで聞いたことのあるこのセリフ ~♪~♪頭の中で自然に流れてきます

これを中国語で言うと…

爱和勇气只是朋友!
(アイハーヨンチージーシーパンヨウ!)

ぜひ使ってみてください!

【Double Eyes Music Choice】

毎週1枚のアルバムをピックアップして、そのアルバムについて、アーティストご本人・ユーコ・タケダさん、そして水曜・木曜は新井翔さんがそれぞれの視点で語るこのコーナー。

今週はユニコーンが昨日リリースしたNewアルバム『UC100W』をピックアップ。

本日は、このアルバム収録曲の中から、翔さんが選んだ「BLUES」をお送りしました!

セリフ調の歌詞で人生のアドバイスのようなこの曲。
中毒性があり、耳に残る曲ですね。

来週はザ・クロマニヨンズが10月9日にリリースする13枚目アルバム「PUNCH」をピックアップします♪

 

【Double Eyes Diary】

普段スタジオで顔を合わせることがないユーコさんと翔さんが、唯一交流する場ということで、音楽を中心に、それぞれが相手にもオススメしたい作品を毎週1つピックアップしてご紹介していきます。

本日、翔さんがユーコさんにオススメしたのは、

倉木麻衣「Time after time ~花舞う街で~」

ユーコさんからの「初めて買ったCDは?」のメッセージを受けて、翔さんが12歳のときに初めて買ったこの曲をご紹介しました!
アニメ「名探偵コナン」の影響を受けて美しいな~と思って買ったそう。

ユーコさんからどんな反応が返ってくるのでしょうか。
お楽しみに♪

聞き逃してしまった方は、ぜひタイムフリーでご確認ください!

投稿をシェアする

LATEST BLOG

いつでも、どこでも、K-MIX!

ラジオで聴く

  • 静岡

    79.2MHz

  • 浜松

    78.4MHz

  • 沼津三島

    86.6MHz

  • 掛川

    80.3MHz

  • 島田

    85.9MHz

  • 富士富士宮

    85.8MHz

  • 下田

    80.5MHz

  • 東伊豆

    78.6MHz

  • 御殿場

    81.6MHz

  • 熱海

    83.0MHz

スマホ・タブレット・PCで聴く

県内のラジオ、過去1週間分無料。
プレミアム会員で全国配信。

→ radiko 公式サイト

RADIO

現在地の周波数に
チューニング

radiko

県内のラジオ無料
プレミアムで全国配信